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仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
他社との両方持ちです。
他社はオーナーとゲストではサービスに(金銭面も含めて)明確な差がありますが、東急には全くありません。
なんら費用負担のないゲストとオーナーが全く同一条件というのはやはり少しおかしいのではないかと感じています。
資産性だけでなく利用面でもオーナーとゲストの格差は付けて欲しい。
特に気になるのがビアラなら3ヶ月前、HVCなら2ヶ月前の9:30にオーナーもゲストも一斉に予約スタートというのは見直して欲しいと思います。
>>18152さん
リゾートトラストのベイコートクラブに似たシステムですね。
ベイコートクラブの東京と横浜は顔写真付きメンバーカードを持参しないとゲスト料金が1.5倍に跳ね上がります。
このシステムにすれば大枚はたいてビアラを個人購入した会員は落ち着いて静かな環境で利用できると思いますし、会員とゲストに差を付けることができ福利厚生組を排除できて、且つオークション出品の抑止になるでしょう
チケットを譲られたゲストが、勝手に予約できるシステムは疑問です。
値段の差別化よりも(オーナーは知り合いのゲストにも、素敵なハーヴェストライフを味会ってほしいのです)
ですが、いつの間にか知らない間に利用されていると、やはりいい気持ちはしません。ゲストのゲストの場合もあったりします。
安易にチケットを譲るオーナーにも責任があるのかもしれませんが。
オーナーを通して予約するシステムにしてほしいです。
2ヶ月前の予約スタートって、ホーム枠と相互利用枠が明確に分けられてるじゃん。
ネット予約については、認証コードを設定すれば認識コードを知らない人は予約できないよ。
利用方法や予約システムわかってて会員契約した後に、ああだこうだとクレーム付けるのはどうかなと思う。
18173
利用規定の最後に、東急は利用規定を合理的であれば一方的に変更できると定めて
あります。
各施設が独立採算制ならまだしも一蓮托生な状態で相互利用条件を厳しくしたら、稼働率が大幅低下して収益が大幅マイナスになるのが目に見えとる
自分はオールドハーヴェストの会員権所有してますが、今の年会費+5年に一度の修繕費を考慮したら会員権を売ってヤフオクで利用券購入したほうがマシなレベル
規約を改悪したらためらうことなく会員権を投げ売り出来るので清々するかも
電話予約に認証コード関係ないでしょ
18175 さんのおっしゃる通り。
会員は全ての施設をホームにするのは無理です。でも同じハーヴェストの相互利用は楽しみなはずです。ただ会員とゲストの線引きはきちんとしていただきたいのです
18174
規約に記載されていても、もし東急がそんなことやったら今のご時世SNSで炎上するでしょうね。
新規購入検討者も慎重になり、利用率減少と購入者減少で固定コストが収益を圧迫して赤字で既存会員に更なる負担がのしかかることになるでしょう。
ゲストとして利用し、気に入ったのでと、その後会員になるパターンもあると思います。すそ野を広げるためにはゲスト利用も必要です。
チケット、もとはオーナーにしか手に入れられないのですから、やはりオーナーの管理の仕方が法人であっても個人であっても大事なことだと思います。チケット譲る際のルールも必要だと思います。ヤフオクなんてとんでもありません。
>>18172 匿名さん
皆さんはゲストの予約ハードルを上げるよう求めているんですから、予約がホーム枠と相互利用枠に分けてあっても解決しません。相互利用も会員なんですから、ゲストよりは優遇されるべきでしょう。
それに現状はゲストが電話予約で勝手に予約できてしまうんですから、電話でも会員自身が認証コードを伝える仕組みにしないと意味ないでしょう。そうすればオークション売買は激減するはずです。
なかなか予約できない=人気施設で価値が上がるということです。
オーナーにとっては痛しかゆしになります。
ハーベストでは宿泊者の名前やリクエストなど好みの情報蓄積していて、
オークションでチケット売る人のことは、
オーナー名と宿泊者名がいつも違うのでバレています。
チェックインカウンターでフロントデスクの手もとの紙が見えたら、
以前宿泊した義母や友人の名前があってちょっと驚きました。
現在でも200件近いオークション出品のチケットがありますが、
全てIDを隠して写真を取っているので、
違反で恥ずかしいこと自覚しているんです。
オーナーと東急が厳しいオークション対策することが必要です。
オークションを片っ端から東急が買ってその会員を利用規約違反で会員資格停止にしてしまえば良いことのように思うのですが乱暴ですかね。
>>18179 匿名さん
その通りだと思います。いわばゲストは会員予備軍ですからねえ。
ただしゲストはオーナーが責任を負える紹介客を指すもので、オーナーが把握できないような見知らぬ利用者の宿泊までゲスト利用とは呼べないですよね。ルールの厳格化では解決しませんから、面倒でも紹介ゲストの分もオーナーとその家族でないと予約できないようにするのが一番です。そうすれば、さすがに見知らぬ人へ無責任に売ったり譲ったりはできなくなるはずです。
>>18142 匿名さん
改善点1
我が家でも先月、湯を張る前にシャワーで浴槽をざっと流そうとした娘が、着衣のまま滝行修行をしてしまいました。
帰りがけに、フロントには何らかの注意書きが欲しいと伝えたのですが、何もなされていなかったとは残念。
宿泊後に来るメールに返信した事はありませんが、その方が本部に届きそうですね。
宿泊アンケート送って、必ず返信くるのは箱根翡翠と鬼怒川渓翠。VIALA単独施設なのに軽井沢retreatは返信ありませんでしたね。
HVCだと、最近は箱根甲子園は毎回返信してくれます。
>>18163
箱根翡翠はいつも返信があるのはたまたま私の感想が的を得てるだけかと思ってました そう言えば 有馬も返信がありましたね 好感度の高い従業員のことを書くとお礼がありました
リトリートはローンチで三連拍し クリークとガーデンそれぞれにつきプラスとマイナスを書き(オーナーなのですから施設をよりよくしてもらいたいからです)ましたが 全くなんの返信もありませんでした 他の方にも返信がないとは これはかなり問題ですね チェーンのレストランなどでもこういう店舗は大体他店より極端にまずくなります
支配人の交代に期待するしかありませんね
軽井沢会員です。気づいた点をアンケートに記入して開業時から出していましたが、全くなしのつぶてです。
一方一休などを見るとこちらからの利用者にはこまめに返事をしています。
釣った魚に餌は要らないってことかな。
最近はアンケート出さなくなりました。