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匿名さん [更新日時] 2024-11-30 20:24:36

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

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東急ハーベストクラブ

  1. 15477 通りがかりさん

    >>15475 口コミ知りたいさん
    ビアラ会員か?そうでないか?ではないでしょうか?

  2. 15478 口コミ知りたいさん

    >>15477 通りがかりさん
    VIALA会員と、そうでない会員で、どのような差があるのですか?
    VIALA会員はVIALAが3ヶ月前から予約出来るというのは知ってます。
    それはメリットなんですか?
    1部屋12口30枚なら予約条件も同じだと思うのですが?

  3. 15479 通りがかりさん

    空室状況で×××ばっかりだと、掻き立てられたように、
    私も予約しなきゃと思ってしまい、とりあえず、ランダムに予約をおさえておきます。仕事上、休みの都合がはっきりしないので、とりあえず押さえておきます。行ける日程で調整できれば、行くし。です。
    ちなみに、土曜日は争奪戦なので、予約した事ないです。

  4. 15480 名無しさん

    >>15478 口コミ知りたいさん
    3か月前予約もビアラしか取れないしビアラ会員増加でビアラ予約も余裕がなくなっています 最近はビアラカウンターも混みあってるしあまりいいことありません

  5. 15481 別の会員

    >>15478 口コミ知りたいさん
    予約は早い者勝ちなので3ヶ月前から予約できるというのは決定的な利点です。平日休みの方で施設の空室に合わせて旅行に出かける身軽さがあればハーベスト会員でもVIALAに泊まることは可能です。キャンセル待ちをこまめに入れたりカレンダーで空室が出たら速攻予約をすればよいのです。そう考えると平日休みは会員権1000万円分くらいの価値があります。人気施設に週末泊まりたいということになるとVIALAかつホームの会員でないと厳しくVIALA会員でも予約開始日は争奪戦となります。ハーベスト旧軽の予約と一緒ですよ。

  6. 15482 マンション検討中さん

    >>15480 名無しさん
    VIALA会員は3ヶ月前にVIALAを争奪戦。
    そうで無い会員は2ヶ月前に争奪戦。
    1ヶ月ズレるだけのような気がします。

  7. 15483 匿名さん

    希望日の2ヶ月前の日にはスマホのアラームを9:20にセットして時報のサイトを見ながら9:30ジャストでクリックしてます笑

  8. 15484 名無しさん

    高い会員権買って何やってんだか

  9. 15485 職人さん

    15482

    ハーヴェスト会員でもないように思います。
    ハーヴェスト会員なら、ハーヴェストの権利でビアラの施設を予約するのが
    どんなに困難かよくしっているはずです。

  10. 15486 名無しさん

    多くの人が週末の予約をとりあえず入れておくのだなとは思っていました。
    自分は土曜休みでないので 逆に予約一覧の空きをみて予約するので
    人気施設も割と自由に使えています。先月も有馬viala のスイートを3泊してきました。
    連休等の特別な時はともかく、私的には予約は取りやすいと思っています。

  11. 15487 職人さん

    冬場以外、もっとも予約のとりにくいのは那須リトリートと旧軽アネックスです。休前日はほぼ絶望的で、平日はなんとかなるかもというレベルです。

    最新のスマホを買い、ネット環境も5Gにし、電波時計の針が9:30を指す直前にエンターを入れればかなりの確率で繋がるようになりました。

  12. 15488 匿名さん

    >>15485 職人さん
    土曜泊だと、会員権の種類に関わらず人気施設の予約は競争ですね。
    でも平日にキャンセル待ちをするなら、
    ハーヴェスト会員にもVIALAのキャンセル分が回ってきます。
    この10年ほどで、キャンセル待ちして、
    予約が出来なかったことは数回しかないと思います。
    これは”とりあえず予約”の人が、
    本当に行きたい人の予約を妨げていることも多いからです。

    会員本人だけで利用ならキャンセル待ちでもいいのですが、
    家族や友人を誘いたいときはキャンセル待ちでは無理です。
    オーナー制なので会員は宿泊業の共同経営者として、
    施設の稼働率向上を目指すのが本当の姿ですが、
    とりあえず予約→キャンセルは、
    宿泊人数を減らして宿泊稼働率を下げる方向です。
    だから、その補償としてキャンセル料設定の変更はありえると思います。
    入力間違い対策として予約から24時間以内のキャンセルは無料、
    それ以外はキャンセル料をとる。
    わずか数千円でも気にする人はいるようなので、
    利用しやすくなりそうです。

    ハーヴェストに比べるとVIALAは宿泊費が高いので、
    順番がまわってきてもパスされることも多いようで、
    キャンセル待ちが30~40人の状態でも、
    翌日にVIALAが回ってくることもあります。
    キャンセル待ちの列に並んでいる人を、
    どのような順番でキャンセル出た部屋に振り分けるのか、
    ちょっと興味あります。

  13. 15489 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 15490 匿名さん

    一部の人気施設の休前日はどうやってもビジターには予約困難です。
    それ以外の施設や休前日以外は現状でも特に問題ありません。
    今のままで良いです。

    ただ、予約当日は細心の注意で素早い対応は不可欠ですが。

  15. 15491 匿名さん

    東急は現状の変更を望んでいません。人気施設は予約が取りにくいから仲介価格にプレミアムがついています。新規の施設を買う人がいるのも同じ理由です。相互の権利が拡大されれば仲介の相場は崩壊し新規の施設も売れなくなりますから東急が反対するでしょう。

  16. 15492 匿名

    ホームではない人気施設の予約が取りずらいから、様々な提言がなされているのでしょうか。
    ホームの軽井沢VIALAは人気薄のためか、トップシーズン以外は休前日でも予約はできます。それで、予約をしておいて、2ケ月前に旧軽アネックスに挑戦するわけですが、悉く満室ではねられます。
    ホームに関係なく予約ができるようになったら、RT社の二の舞になるような。

  17. 15493 匿名さん

    私はホームの会員がキャンセル待ちにおいて常に優先されるべきだと思っています。
    そのために高いお金を出して会員権を買ってるのですから。
    熱海なんて1ヶ月前を切るとホーム会員でも全然予約が取れません。休前日は2ヶ月間の予約解禁の日に即満室になります。
    12人で1部屋を所有している計算なのに不思議でたまりません。
    キャンセル待ちにするとほぼほぼ取れるので真相は闇の中ですが、ホーム会員のキャンセル待ちを優先するべきと自分は思います。

  18. 15494 匿名さん

    >>15493 匿名さん
    ホームのキャンセル待ちは、予約日からすぐにできたと思います。
    一方相互は、十日前から受け付けるはずですよ?

  19. 15495 匿名さん

    >>15488 匿名さん

    予約から24時間以降は一律キャンセル料を取るという案は法律的に難しいですし(消費者契約法)
    そんなことしたら不便になってお客さんが一気に離れます。
    私はキャンセル規定はいまのままが妥当と考えます。

    キャンセル問題はどのホテルにとっても頭の痛い問題ですよね。
    ただ大量のキャンセルが出ても結局満室になるわけですから、ハーヴェストの懐は痛みません。
    困るのはキャンセル待ちしたくないと考える一部の客だけです。

    自分が気になるのはハーヴェストのグレーな部分ですね。
    詳細は書けませんが表には出てこない運用がありすぎます。

  20. 15496 匿名さん

    >>15494 匿名さん
    そうですよね。それなのに必ず土曜日は瞬時に予約が埋まってしまうのが不思議でありません。部屋の総数×12しか会員いないはずなのに・・・
    みんな『とりあえず予約』をしてるのかな?
    もしかして法人会員の人たちが週末予約を動かしてる??

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