リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2011-09-11 21:20:28

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブってご存知ですか? ハワイにあるヒルトン・ワイキキ内のコンドミニアムをタイムシェアする話なのですが…。会員権ではなくて、ハワイのコンドミニアムを不動産のオーナーとして所有できるそうです。部屋は狭いところでも62平米くらいあって、スイートタイプ。滞在中は掃除は1回しか入らないけど、タオルやアメニティの交換・補充、ルームサービスなど、普通にホテルに滞在するのと変わらないサービスを利用できるそう。

費用は最初にコンドミニアムを不動産として取得するために200万円くらい(部屋によって金額が違う)払ったら、毎年1週間、無料で滞在できるらしい。他に毎年管理費が約5万円と、予約するたびに事務手数料が5000円程度かかるとか。隔年ごとに利用できるというプランもあって、そちらだと管理費も隔年払えばいいらしい。購入した部屋だけではなく、世界中のヒルトンの提携ホテルや提携している東急ハーベストの施設も代替利用可能。

とってもおトクなようにも思えるけれど、イマイチ理解できないところもあり、とりあえず、説明会に参加したらもらえるという1万5,000円分のヒルトンお食事券をもらって帰ってきました。実際のところ、どうなのでしょう? おトクなのかな?

[スレ作成日時]2008-12-01 01:02:00

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ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ

  1. 916 ご近所さん

    オアフ島を予約するには、とりあえず1年前〜9ヶ月前のホーム予約で部屋をおさえてしまうに限ります。ホーム予約なら予約手数料もかからないし、1ヶ月前までキャンセルのペナルティもないので、ホーム予約&キャンセルで実質予約の変更は自由です。ただし人気の週(春休み、GW、夏休みetc)は1年前の予約開始とともに一気に部屋がなくなることも多々あります。

  2. 917 ご近所さん

    9ヶ月をきったクラブ予約は手数料がかかりますが、予約変更は何回でも無料です。人気の週でない限り、9ヶ月をきったばかりの時点であればオアフ島でも予約できないってことはないです。自身の経験上、日程がきちんと決まってなくても、とりあえず部屋をおさえるという意味で、1年前からのホーム予約や9ヶ月をきった時点でのクラブ予約で予約をすることが一番賢い方法だと思います。

  3. 918 匿名

    ボーナスポイントでの予約は変更出来ないですよね?

  4. 920 匿名さん

    9か月も前に、、エアはどうするのですか?

  5. 921 技術屋

    〉920
    エアーは、とりあえず、web から予約し座席も決めておきます。料金は確定前なので、支払う必要はありません。
    で、正規割引料金が、発表されたときに、前の予約をキャンセルして、新たに正規割引料金で予約すれば、問題なし。

  6. 922 匿名さん

    いえ、、そのエアが、Cとかだと特定の便はとりづらいと思うのですが。
    取れなかったらどうするのですか?

  7. 923 匿名

    なんだかなぁ
    本気で航空券とれないとか思ってますか?
    そんな事ばかり考えてるからとれないんだよ。
    そんな事考えてる時間あったら、とれる方法を考えたら?
    航空券は、必ずどこかにあるんだよ。

  8. 928 匿名さん

    購入して5年になりますが、ほんとだまされたと思います。
    ヒルトン最悪!

  9. 929 匿名さん

    ホントにいい商売です。
    うちなんて、セールス開始ですぐ買ったけど
    そのころから、夏休みなんて予約とれないのに
    どんどん販売して。
    結局浮動週のオーナーは、予約とれない仕組みなんです。
    うちはもう十分楽しんだので、売る予定です。
    でも不思議と間際になると8月でも空室たくさんあるんですよ。
    とりあえずの予約はホントやめてほしい。
    ホーム予約とかなくして、きっちりキャンセル料とってほしいです。
    とりあえずの予約は、やめてくださいね。

  10. 930 匿名さん

    夏休みは、とれない、とれないとおっしゃいますが
    そうでもないと思います。
    予約変更は無料なので、こまめにチェックして変更しています。
    これができない、面倒な人には、こういうシステムは無理。
    やめたほうがいいです。

    最近5年は、毎年8月の上旬に行ってます。
    滞在はだいたい8日間~14日間程度なので、途中1、2回は部屋を替わりますが。
    部屋を替わるのも景色が変わったりしていいものですよ。

    部屋移動の日は遠出するとかしてます。
    朝チェックアウトして荷物を預け、夕方戻ってチェックインすればいいんだから。
    今年はラグーンに7泊、カリアに4泊します。部屋の移動は1回だけです。

  11. 933 購入経験者さん

    私はリゾートの質、使い勝手、安心感、コストどれを取ってもめちゃくちゃ良いと。
    買って良かったと感じていますが。

    感じ方は人それぞれですな。

    [こういうこと書くと販売員と言われるのがオチですが(笑)
    良い書き込みは本当しにくいですな]

  12. 935 購入経験者さん

    どうもネガ意見を書き込んでいる人は、実際の購入者ではないようだな(笑)。
    予約がとれない、といっている人は、1人=10役ぐらいして「とれない!」を演出しているっぽいよね。

    貴殿がそういう価値観なら、こんなとこに張り付いてないで
    普通のホテルにお泊りになればよろしいのでは?
    そもそも2週間の連続休暇をとっちゃうと、あとあとが困る人、
    もしくは、もともと仕事がない人なんでしょう。

    休暇の過ごし方はいろいろなので
    2週間滞在で途中部屋を替わるのは、気分転換になっていいと思うよ。
    それに、他の島で過ごすのもありだし。
    また、別にハワイに固執することないじゃない。
    私はアメリカ本土でもときどき使ってます。
    購入して10年近く経つけど、めいっぱい使っているよ~。
    (前借状態。使い切れなくて捨てたポイントはない)

  13. 936 匿名さん

    >2週間滞在で途中部屋を替わるのは、気分転換になっていいと思うよ。
    これは確かにそう思う。

    まぁなかなか予約が確定できないのは残念だけど、それって航空マイレージと似てるよね。
    いろんなポイント集めて数万マイル溜まったけど、使おうと思ってもマイレージで取れる
    飛行機は空いてない、みたいな。

    どちらも使い方次第ではかなりのCPを発揮するんだけど、それには結構時間は使うよね。
    でもマイレージ溜める人もここ買う人も、ある意味それが趣味、ストレス発散になってるから
    苦にはならないんだと思うけど。

  14. 937 匿名さん

    何が一番よかったかって
    親孝行できた事かな

    しかしハワイはいいよな~
    早く行きたい

    先月も行ったとこだけど。


  15. 938 匿名さん

    ネイバーならいつでも空いてる。

    オアフに限っての話でヒルトンは語れない。

  16. 940 匿名さん

    毎年ハワイってあきませんか?
    去年は、3年ぶりにネイバーとワイキキに3週間滞在しました。
    直前で、ワイキキアンがとれたので、ラッキーでした。
    ますます日本人だらけですよね。
    やっぱりワイキキは予約 取れないです。
    数か月前から、一日に何回もネットで
    チェックしてました。
    ラスベガスもハワイ島も直行便がなくなっちゃったので
    使いづらくなりました・・・。

  17. 941 匿名さん

    10年使ったので、もういいかな。
    夏休みとか予約とれな過ぎ
    ゴールドコーストにヒルトンのコンドのモデルルーム
    あったけど、HGVC とは違うのかな。
    夜だったから外からしか見れなかったのですが。

  18. 942 契約済みさん

    昨日、高島屋で声を掛けられ、調べていたらこんなサイトがあったので
    オーナーとしての意見を。

    935さん
    私もそう思います。
    食事券を貰いに行く乞食層が買えなくてネガティブな発言を・・・(笑)
    若しくは、その場で決断出来なかった、ヘタレさんかなと・・・
    年収が700万あって買えない方がおかしい。

    私は衝動買いでしたが、十分に満足しています。
    べガス5000p、通年オーナーですが、ここ2回はラグーンの1ベットに
    泊まっています。それなりに努力は必要ですが、「予約取れない」は
    「努力してない」かもでは・・・前借派です。

    894さん
    新規の振りして入った、銀座の再販会社の方ですか?
    まったく同じことを言ってましたが。。。

    938さん
    たぶんオーナさんですね♪
    わたしは、RCI変換でシチリア行きましたよ!
    スタジオでしたが、魚介料理は絶品でした。

    940さん
    ベイクラブ行きました?
    私は、ワイキキで友達になった新婚さんのボーナスポイントを買い、
    行ってみましたが、プールに日本人はいませんでした。
    11月でしたが。。。
    オープンシーズン価格で売ってもらってチェックインは
    ゴニョゴニョ・・・(笑)裏技です。


    過去の書き込みも読みましたが、私はオーナになって幸せでした。
    予約を入れる努力も、家族の為と思えば苦になりません。
    このサイトは独身の方が多いようですが・・・つまり、非オーナー?

    私は英語が出来る為、再販は買いません。
    ハワイで不動産屋に行った時に、これで買う人が居るのかと思うような
    内容だった為。
    次の物件は、キングスランドの1ベット、隔年プレミアです。
    旅行のスタイルは色々あるでしょうが、、、、、
    理由はアメックスのプラチナカードの今年の年会費は10万円ちょい。
    解約すれば年会費はペイできるからです。

    新規・なりすましは、?でしょうが(笑)

    長文、失礼しました。



  19. 943 匿名さん

    オーナーサイトでは沖縄にヒルトンバケーションクラブか?との話題が出てる。
    ハワイも良いが、もう年なので、沖縄だと楽でいいかな。

  20. 944 物件比較中さん

    942です。

    910へ
    オアフなら、あなたにぴったりの日本人向けの別荘買えば?
    運河の遥か山奥の別荘を1.5億円出して買って、
    ロコ風に水着に着替えて70分歩いたら?(笑)

    貧乏くさい思いをするのは、あなたが貧乏なポイントの物件しか買わなかったから。
    大枚って、、、あなたにとっての高額って意味だよね?
    アップグレードを考える頭は無いの?

    ここを見に来る人は、オーナーも居る事を忘れないでね!!!
    担当者が「もしも」いるのなら不満は言ってみたら?
    居ないからってのが、「アリアリ」すぎて笑えるレベルですよ?

    ちなみに、今、この瞬間、ラグーンのオーシャンフロント2LDK、
    8月12日から4日間、空いてますが?予約取れないって
    連呼してる人は見てないんでしょうかね・・・?
    トラベルコチャンで見たら9万以下で飛行機も取れますが(笑)

    酔ってるせいもありますが、私は「オーナー」なので反論したく。。。Orz

    今後はロムります。



  21. 945 匿名さん

    910です。

    アラアラ。
    私は、自分が後悔しているという話をしただけなのに、
    なんでそんなに怒るの。
    もっとお金出してアップグレードしろ、とか
    まるで業者のようなことをおっしゃる。

    まあ、私もしばらくは、いい面を捜して
    「悪い買い物ではなかった」と自分を納得させようとしていましたから。
    そういう風に考えたい人には、カチンときたんでしょうね。

    でも、私はあくまで自分のことを言っているだけで、
    他人の考えを変えようとかそんな大それたことを思っているわけではないですよ。
    偉そうに・・・・。



  22. 946 匿名

    なんの生産性もない話を・・・。
    買って満足してる人に文句言う必要がないし、買うメリットを感じない人は買わなければいい。
    どっちも賢くない。
    自分のライフスタイルに合わして考えればいい。
    金銭的に考えるんなら、もっと考えるべき事がいっぱいあるはず。

  23. 947 匿名さん

    買ったらとても良いという話は営業からたっぷり聞かされるから、
    むしろ買って失敗したという話のほうが参考になりそうだが。

  24. 948 購入経験者さん

    購入した方がいいところ、悪いところを投稿するには、これから購入検討している方には意義があると思うのですが、購入してもない方が批判をするのは理解に苦しみます。私も購入者ですが(販売員ではありません)ハワイが好きなことには変わりないので定宿ととらえて使用しています。デメリットは皆さんが書かれているようにいっぱいありますが。無理して買う商品でもありませんし、そこは自己責任の範疇ではないでしょうか?皆さんもあまりムキになって書き込むサイトではないとおもうのですが、購入した方が冷静にいいところ、悪いところを書き込んでいけば良いとおもうのですが。

  25. 950 匿名さん

    普通のパックだったら こんな部屋まず泊まれなかったし
    こんなに海外なんて行ってなかった。
    ハワイ島も行ってなかったたろうしね

    頭の中のゆとりスペースが格段に増えた感じかな?
    うまく表現できないけど。

  26. 952 匿名さん

    一か月前に、空きが出ても 予定たてられないライフスタイルなので
    やっぱり困ります。
    子供の休みに合わせるので、特に混んでる時期。
    ハワイ島行きましたよ。HWVも泊まりました。
    ネイバーは、日本人いないから大好きです。
    ワイキキ行くときは、毎日ネットで空室をチェックするので
    楽しいけど・・・疲れる。

  27. 953 匿名さん

    みなさん、ポイント余った時はどうしてますか?
    うちは、今年はハワイに行かないので
    7000くらい余ってしまいました。
    以前に レンタルに出したけど
    誰も借り手がつかなくて、結局手数料だけ損でした。
    あまり使わなくなったら、手放してしまった方がいいのでしょうかね。

  28. 954 匿名さん

    基本的にはハワイが好きで、毎年でも何とか行きたい、っていう人には
    多少の労力も必要ですし、人にも寄ると思いますが、十分恩恵があるものだと思います。

    ポイントを他でも使えるや、オーナーズポイントにすれば世界のホテルでも
    使えるし、いろんなものに使いまわせるかも、と言う人にはあまり
    向かないのではないかと思います。

    なので、あまったポイントをどうするか?という時点で売ったほうが良いかもしれませんね。
    常に前借のような人が、買って正解ではないかと思います。

  29. 955 匿名さん

    あなたホントに、オーナーさん?
    変な価値観の人に、言われてびっくり。
    私の友達も、何人か購入しましたけど
    毎年ホーム予約で行く人の方が少ないです。
    向き不向き、の問題じゃないんじゃないでしょうか?
    購入した時点で 、ハワイが好きなわけだし。
    ホーム予約で毎年行く人もいれば
    ダウングレード、アップグレードして、ポイント前借して
    長期で行ったり、ほかのリゾートに行ったり。
    っていうのが、タイムシェアの使いこなしですよ。
    ホテルポイントに換算は利率が悪いのですがね。
    オーナーならではの、うまい使い方知ってる方いるかしらと思っただけですので
    スルーしてくださいね。
    オーナーさんなら、ほかの使い方してみたほうが絶対いいですわよ。
    うちは、HGVC すべての棟と、ホテルのすべての棟
    ハワイ島、ラスベガス、オーランド
    グアム、アジア、アメリカ、オーストラリア、東京ベイのヒルトン、コンラッド。
    ついでに、東急ハーベスト・・・と 十分の使いこなして利用してますので
    買ってよかったと思ってますよ。
    ついでに言うと、スターウッドもマリオットも持っているので、ヒルトン余っちゃうんです。

    長文失礼。 ご心配なく

  30. 956 匿名さん

    しつこくて ごめんね。
    常に前借の人が買って正解っていうのは不正解です。誤り×。
    ポイント前借した時点で、ホームリゾート予約できなくなるので
    クラブ予約になります。
    ってことは、よく言われている 予約が全然取れない状況になるわけですね。
    前借、前借はポイント少ない人?
    どのくらいの基準で言ってるのかわからないけど
    うちはラグーンですが、前回は ワイキキアンの狭い部屋に10泊して
    余ったポイントで、ヒルトン小田原行きましたよ。

  31. 961 匿名さん

    商品券ほしさに、説明会行ってみたけど
    GVさえローンでも買えない人は、こないでねん。

  32. 963 匿名さん

    通りすがりですいません。何か良いアドバイスをいただけないかと、コメントを書かせていただいております。

    2年半前に購入しました。 サービスの悪さ、それに、なんやかんやと雑費ばかり。 思った時に予約できないし、売却を検討しています。 かなりダメージ(損)があると思うのですが、もう、売却してスッキリしたいと思っています。 何か良い提案はありますか?

    カスタマーサービスは他のホテル(ハワイ)と比べて、とっても横柄で最悪でした。 ある時など、部屋からフロントに電話しても10分間つながらず、ハワイアンビレッジのカスタマーサービスを通してワイキキアンに転送してもらいました。 電話口ではおしゃべりの真っ最中、笑い声がバックグランドミュージックのごとく聞こえてくる始末。何人もいるのに、電話に出ない事の苦情を言ったところ、『今、休憩中』と言ってました。 何というサービスでしょう。 ヒルトンというステータスで、プライド高い態度、顧客の満足を追求するのではなく、スタッフの傲慢さを促しているだけです。

    苦情申し立てもしましたが、当直ホテルマネージャー止まり、なのでカスタマーサービスの向上なんて精神はまったくないです。

    すいません、長々と。。。どうか良い売却方法のアドバイスをお願いします。

  33. 965 匿名さん

    No 964の匿名さん、

    ご忠告ありがとう、あなたのおっしゃる通り、ヒルトンでは無理ですね!
    ただ、誰にもヒルトンオーナーであることを伝えてないです、大したことではないので。。。サービスの悪さや、その他もろもろ機会があれば、ぜひいろんな方には伝えたいと思います。 ただ、この場では、目的が売却に関してのアドバイスを希望しているので、遠慮しておきます。 
    あのサービスで満足されてるあなたはスゴイ!!


    ところで、あなたはヒルトンの方ですか?
    もし、そうなら、不満を持ってるヒルトンオーナーに対して、建設的なご意見を聞かせていただけたらと思います。
    とても感謝されると思いますよ!

    その他の方、売却に関するご意見をお待ちしております。

  34. by 管理担当
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