- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
小田急多摩線急行停車駅・「栗平」から徒歩3分。全87区画。
栗平駅は新宿へ25分で行ける近さですが、生活環境などはいかがでしょうか?
客観的な意見お待ちしています。
[スレ作成日時]2005-05-03 22:24:00
小田急多摩線急行停車駅・「栗平」から徒歩3分。全87区画。
栗平駅は新宿へ25分で行ける近さですが、生活環境などはいかがでしょうか?
客観的な意見お待ちしています。
[スレ作成日時]2005-05-03 22:24:00
54さん当たった?
第二期購入を検討しているものです。最近すっかりレスがありません。人気が無くなったのでしょうか?
第一期で購入なさった方のご意見等伺えれば光栄です。
プラウドシーズン栗木台、気になってはいますが、
近隣に廃棄物処理の業者があったり、お墓が近くにあったりと、
いまひとつ立地的に注文がついてしまいます。
皆さんは、気になりませんか?
廃棄物処理は白鳥中学のあたりでしょうか?それであれば余り気になりません。霊園も緑が見えるだけで
気になりません。立地は個人的に大変気に入ってますが建物が高級感無く他の栗平近郊の分譲に劣るようで
且つ価格体系だけは他分譲よりもかなり高価な点が気になってます。
立地的に止むを得ないのかとも考えてますがやはり高価な点が。。。。。
58番さんのレスもきになりますが。
(^−^)にっこり
第一期を購入しました。
駅近で高圧線を絶対避けたかったので、ここにしか目が行きませんでした。
建物や街並みは、私にとっては遊び心があって好きですが人それぞれでしょうね。
飽きてしまう恐れはありますが...
価格は、そんな高いですかね? 駅北側の小田急や三井も完売した模様ですが、それらも含めて
道路が南面に面しているか北面に面しているかで6000万のラインで分かれているような気がします。
若干高い気はしますが、私には高圧線から離れられるメリットの方が大きかったです。
事故の件は公道で発生なので(敷地内ではない)、重要事項での説明は無いとの事でした。
おおよその場所は聞きました。ここには書きませんが。
片流屋根の件は特に聞いてません。素人考えですが、建築確認書とか建築検査済証などで
合法であることが承認されていると思っています。
67番さんのおっしゃる通り駅近、高圧線外で栗平の住環境を得るにはここしかないかと
思います。ただ、15〜20%高く思うのですよね。N不動産の分譲では生が無いですかね。
あと少し広く大きければ今の価格でも即決するのですが。
事故の件は私のも確認取りましたので納得してます。ただ58番さんの言う構造弱化が気になります。
再来週までには決断します。
>>68
確かに58番さんの言う構造弱化は気になりますね。
私はもう聞かないほうがいい立場ですが。
駅5分以内だと、栗平近辺は当分建売は無さそうですが、
O電鉄の土地が、宅地開発始まるようです。多分北口徒歩5分くらいで
ちょうど高圧線と高圧線の中間くらいなので電磁波の影響も少ないかと。
もう少し離れてもいいなら個人的には、トヨタ好きですが。
1期で購入を決めた者です。たしかにOXや郵便局があるので北側も魅力的ですよね。
皆さんおっしゃるとおり高圧線を避けるという点、それからゆったり暮らすには南側の方が魅力的だったので
ここに決めました。ダイソーとか道頓堀がある道路にもっと店が建ってくれないかなーという希望も込めて・・・(笑)
せっかく駅近でのんびり暮らせる栗平に住むのに高圧線だらけはちょっと。
ちなみに疑問に思った点は担当の方に思い切ってぶつけてクリアしました。この物件を買わなかったら二度と縁が
ない方だろうし、もし決めて購入するにしてもモヤモヤした気分が残ったまま住みたくないですからね。
皆さんも妥協できる点できない点、いろいろあると思いますが大きい買い物なので頑張ってください。そして縁が
あってプラウドシーズン栗木台に住むことになりましたら・・・お付合いの程宜しくお願いいたします!
今さらですが、プラウドシーズン栗木台の1期ってかなり人気だったと聞ききましたが、
全住戸に予約が入って、すべてが抽選だったのでしょうか?
また、多いところで何倍くらいだったのでしょうか?
ご存知の方教えてください。
すみません。1期の倍率はよくわかりません(>_<)
でも1期で落選して2期に挑んだ話は耳にしたことがあります。
それから1期で希望の物件に落選して他の物件に決めた話も聞きます。
なのですべての住戸が抽選というのわけではないのでは?
ただ、1期の人気が高かったのでもともと3期で売り出そうと思っていた物件の
一部を1期で出したようですよ。まだ出来上がっていない住戸がそれです。
2期も人気があって申し込むのに前日夜から並んだんですよね。
それから質問なんですが、皆さん住宅ローンはどのような内容で組みましたか?
差し支えなければ教えてください。
徹夜ですか?
キョ〜〜!
72さん ありがとうございます。
2期って今の売出しですよね?
徹夜で並んだ方もいらしたんですか?
すごい人気で、何倍になるか心配でしたのでお聞きしましたが、
やはり抽選は覚悟でしょうか?
67です。
私は一期で抽選外れて、他のキャンセルされた住戸を紹介され契約しました。
今建築しているエリアです。
倍率はその住戸によって、開きが当然あると思います。
私が申し込んだ住戸は、途中の段階で10倍を越していました。
どうしても希望物件以外は嫌なら、一発抽選にかけるしかないのでしょうが、
妥協してどこでもいいなら、各戸の倍率を営業に確認しながら低倍率の住戸を
申し込む方法もあると思います。
また、抽選にあたったからといって、皆が契約するわけではないし、ローン審査で
落ちる可能性もあります。買う気を明確に見せて営業と仲良くなっておけば
キャンセル物件を紹介される確率も高くなると思います。
質問があります。この辺りはテレビ電波の難視聴地域とのことでケーブルテレビへの加入が必要
とのこと。
毎月のランニングコストもかかる為悩んでおります。一期で入られた方は皆さんケーブルテレビ
に加入されてますか?加入しなければテレビ写りはひどいのでしょうか?
4000円程度のことですから、入られたらどうですか。
我が家は子供が小さいので大変重宝しています。
昨日から登録開始ですね。
綺麗な町並みで、気に入っているので購入を検討しているのですが、
ひとつ気になることがあります。
栗木台小学校がたくさん鉄塔に囲まれていて、
こどもを6年間も通わせることに不安があるのですが、
体調などに影響が出ることはないのでしょうか?
プラウド自体は鉄塔から離れていて問題がないですが、
途中の通学路も高圧線の真下を必ず通るし、なんだか不安です。
また、買い物は週末に買いだめするとして、
それ以外のちょっとした買い物が不便と感じますが、
(小田急OXはちょっと値段が高めと見受けられますので)
実際にお住まいの方でお答えいただけませんでしょうか?
>>79さん
> 栗木台小学校がたくさん鉄塔に囲まれていて、
> こどもを6年間も通わせることに不安があるのですが、
> 体調などに影響が出ることはないのでしょうか?
私も送電線の子どもへの影響はとても心配で、
いろいろと調べたことがあります。
下記を参考にするとよいと思います。
http://www.babycom.gr.jp/eco/denjiha/4.html
http://www.kokuyo.co.jp/yokoku/mame/ecoeco/25.html
http://www.jema-net.or.jp/Japanese/kaden/q_a/q&a.htm
http://www.jet.or.jp/e_health/helth_inf.html
http://www.oyako-net.com/medicine_info/column_017.html
http://www.hophouse.co.jp/house_doctor_tmp18.html
結局、日本のように送電線の下で生活しないといけないほど
国土の狭い国での地道な研究は行われていないので、
最終的な判断は自分でしないといけないようです。
80さん、ありがとうございました。
高圧線がいいか悪いかの結論が出ていないとはいえ、
自信を持って問題ないといえる状況ではないのは確かのようですね。
こどもを6年間通学させることには、躊躇せざるを得ないようです。
平成20年度には、はるひ野に小中学校ができる予定ですので、
そちらに越境なども考えてみようかと思います。
ちなみに私は、今期の登録者です。
プラウド栗木台のいい所もあって登録していますので、
気に入った所をもっと好きになるようにがんばります!