分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千葉県八千代市緑が丘の分譲住宅、教えてください」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-07-07 00:37:27

八千代市緑が丘・大和田新田、この辺の分譲住宅でよいところ知りませんか?

[スレ作成日時]2005-07-21 21:33:00

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千葉県八千代市緑が丘の分譲住宅、教えてください

  1. 2 匿名さん

    諸条件は?

  2. 3 匿名さん

    条件はないです。
    ただ、緑が丘は東葉高速線なので、仕事に行くのが便利ですから・・。
    駅まで歩いて15分から20分くらいだったらOKなんですが・・。
    大和田新田だと土地の坪単価も安いと聞いたのですが・・。

  3. 4 匿名さん

    緑が丘は駅周辺は高いからね〜。
    隣の船橋日大前の芽吹きの杜にしたら?
    都心からは一駅近くて、駅からの距離も近いから。
    そういえばサイゼリアの近くで分譲建築中だったな。。。ちょっと遠いか

  4. 5 匿名さん

    大和田新田だと安いと聞きましたが、新田って付くくらいだから、昔は田んぼだったのでしょうか?
    地図で見ると、駅まで7,8分で大和田新田になっていますが・・。
    サイゼリアの近くって、緑が丘の駅まではどのくらいでしょうか?
    日大前は、借地権ですよねー。
    所有権だと、高いし・・。それに、大規模造成はしているものの、何もないですよねー。
    地盤は大丈夫なのでしょうか?

  5. 6 匿名さん

    地盤の心配するんだったら緑ヶ丘なんか住めないじゃん。緑ヶ丘は日大前より高いよ?

  6. 7 匿名さん

    大和田新田という土地は、気が遠くなるほど広大ですよ。

  7. 8 匿名さん

    緑ヶ丘って野村が分譲する前は大和田新田って土地名だと思っていたけど・・・
    違った?

  8. 9 匿名さん

    08さんのおっしゃるとおり、緑ヶ丘はもともと大和田新田の一部でした。
    大和田新田の大部分は田んぼではなく、平坦な台地です(一部谷が入り込んでいる地区がありますが)。
    地図(国土地理院のホームページで日本中どこでも閲覧できます)を見ればわかるでしょう。
    大和田新田の地盤を心配していたら、千葉県に住む所はないでしょう。
    新田というのは、田んぼではなく、台地で水が無いために荒地や放牧地であったところを、後から開墾した場所によくつけられる地名です。
    大和田新田にも、つい最近まで牧場がありました。

  9. 10 匿名さん

    私は緑が丘2丁目に30年住んでいますが、緑が丘は10年ほど前までは大和田新田でしたよ〜。
    07さんや09さんの言うとおり、大和田新田という土地はとても広く、自治会も上区と下区に分けて存在してます。
    特に緑が丘の辺りは、20年ほど前は牧場と雑木林でしたよ。秋広牧場、上代牧場など、牧場はいくつか
    ありました。

  10. 11 匿名さん

    色々アドバイス、ありがとうございます。
    本日、日大前を見てきましたが、非常に良かったです。
    本来は緑が丘のほうがイオンがあったりでいいかなーなんて思っていたのですが、
    非常に高いので大和田新田という地名で緑が丘まで徒歩15分くらいのところだったらいいかなー
    と思いました。
    ところが、大和田新田の分譲地を見たのですが、購入者はどうも地元の方ではなく、他から来た方が多いようで
    地元の方からの人気がないようでした。(ちらっとそんなうわさも聞いたりして・・・)
    というのは、何かデメリットがあるからなのかなーなんて思いまして・・・。
    地盤が悪いのか・・(戸建てを立てるのに地盤が悪く、改良したとも聞いたので・・)
    ほかに何かあるのかなーなんて思ったり・・・。
    不動産屋さんに聞いても「何もありませんよー」と言うだけだしねー。

  11. 12 匿名さん

    勝手な推測をしてしまうと、緑ヶ丘も日大前も、少し前はほんとに何にも無い場所(日大前は山)だったので、
    そのことを知っている地元の人は、高いお金を出して買う気になれないのではないでしょうか。
    他から移ってくる人は客観的に見れますから、魅力的なのだと思います。
    「大和田新田」という範疇だと、緑ヶ丘というには厳しい場所や、不便な場所もありますが、
    そういう所でもそれなりに高いので、なかなか売れない場所もあると思います。

  12. 13 匿名さん

    昔小学校の給食で飲んでいた興真牛乳、バラ園に行くのに津田沼発高津団地行きのバスを296から外れたところで
    降りてブラブラ歩いていたらここに工場があるのを知って懐かしく思ったことがあります。それがほんの6,7年前。
    そのときは296沿いのこの付近にも牧場がありましたね。今は牧場は見当たらなくなってしまいましたが。
    住むには何やら不便そうなところだなと思いましたが、大きなショッピングモールが何個かできて、交通渋滞さえ
    なければ便利な場所になりましたね。今やバラ園のそばにはゼファーのマンションがそびえ立っていますし、
    ほんの数年のうちに変わったものです。
    日大前も今はまだ不便かもしれませんが、だんだん整備されて便利になっていくんではないでしょうか。
    そう考えると、緑が丘よりも地価の安い日大前は、今、買いどきかもしれません。

  13. 14 匿名さん

    日大前は安いの?山の中を強引に分譲してしまった感が強くて、その割りには高い。
    それなら緑が丘と八千代中央の間くらいの(京成バラ園付近)のほうが
    かな〜りやすくてよいのかなと思う・・・・。

  14. 15 緑が丘住人

    >>13,14
    日大前は安くはないですよ、坪60くらい
    緑が丘に大規模商業施設が2つもあるので、日大前には新しい商業施設は期待できないでしょう。
    できてもスーパーくらいか。今、コンビニも無いくらいだから。。。
    ただ、新しい街づくりということで雰囲気の良い町並みは期待できそう。
    緑が丘もバラ園付近まで行くと確かに安いけど、駅まで徒歩20分はチョットねぇ〜
    サイゼリア前(創価学会前)の分譲までは徒歩15分くらいですよ。

  15. 16 匿名さん

    >>14
    山を分譲にした事と価格は何の関係もありませんが・・・
    駅から徒歩5分〜13分で大規模分譲地。
    バラ園と比べるのは無茶も甚だしいです。

  16. 17 匿名さん

    >>15
    一応、日大前は船橋市が力を入れている地区計画区域で、駅周辺を市の新しい拠点として、
    商業施設の誘導が計画されています。もっとも、計画でしかありませんが。
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/toshikeikaku/hp/416ni.htm

  17. 18 緑が丘住人

    >>17
    確かに計画ではそのようになっていますね。
    ただ力の無くなった公団(現都市機構)主導なので、計画倒れに終わる可能性は大だと思います。
    実際問題、緑が丘と日大前はほとんど離れていないのに、競争の激しいこの地区に出店する企業があるでしょうか?
    アピタはイオンが出来て、ダメージはかなりのものでしょう。村上にもフルルがあるし。。。
    ただ芽吹きの杜もユニオンゴルフに近いところだと、イオンまで徒歩10分くらいだから、
    緑が丘徒歩20分より、日大前の方が便利かもしれませんね。

  18. 19 匿名さん

    なるほど・・。
    色々参考になります。
    ところで、創価学会前の分譲地って、どんな感じなのでしょうか?
    そんなところで分譲しているなんて知りませんでした。
    もしかして、もう完売?!
    でも、ここの道路は16号に出るトラックの抜け道と聞いたこともあるのですが・・。

  19. 20 匿名さん

    >>18
    もうすでに動き出して形になってきている現状で、「計画倒れに終わる可能性は大」というのはちょっと笑ってしまいます。

    あ、緑が丘の住人なんですね。なるほど(笑)

  20. 21 匿名さん

    >>20
    「形になってきている現状」って、商業施設の誘導に関して何か形になってきているのですか?
    具体的に教えてください。
    例えば駅前にどのような商業施設の誘致が決まっているのかなど。
    宜しく御願いします。

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