注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木ハウスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木ハウスはどうですか?

広告を掲載

harutti [更新日時] 2024-06-01 09:46:34

栃木県で家を建てようと考えているのですが、栃木ハウスという会社が気になります。
もし、評判等知っている方がいらっしゃいましたら、どんなことでもいいので
教えてください。 お願いします。

[スレ作成日時]2006-11-10 21:08:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

栃木ハウスはどうですか?

  1. 78 建築中

    建築中の方&建築した方&契約した方。
    皆さんは予算はいくら位でしたか?
    私は2000万で今は約200万オーバー位です。

  2. 82 匿名さん

    省令準耐火とりましたけど。

  3. 83 建てています

    我が家も省令準耐火仕様でお願いしましたよ!長期優良住宅仕様にももちろん対応下さいます。
    施主が特に依頼しなければ省令準耐火仕様にはもともとならず一般的な基準をクリアする建物となりますが、希望を伝えれば耐震や断熱材、窓のロウイー仕様へのランクアップ等々大手さんの標準レベルまできちんと対応してくれます。
    当然差額は出ますけど 大手さんと比較して 設備だけで比較しても同じ物なのにかなり「え!こんなに安いの?」とびっくりするほど良心的な見積もりでした。

  4. 85 匿名

    83です
    残念ながら私は社員ではありません(汗)
    ありのままに栃木ハウスさんとのやり取りの中で伺ったことと今建築中の建物についてをレスしただけですよ

  5. 87 建てています。。。

    栃木ハウスさんで建てています。

    どこの住宅メーカーでもいい面、悪い面があると思いますが、
    これから建てる方々の参考になれば、と思います。

    まず、デザインについて。
    センスがいい!
    値段を考えても、大満足です。

    が、しかし!

    期日を守らなすぎる!

    営業と現場監督、大工さん、それぞれと話しましたが、みんな言っている内容が違う。

    もうすぐ完成って所ですが、家族みんなが信用を失っている状態です。

    デザインがよくていい建物ができさえすれば、それでいいのか?

    完成寸前で残念です。

    12月に契約金を支払い、完成まで長くみて4か月、春には、完成させます。といわれていたのに、、、。いま7月。。。
    出来ないなら最初から言わないで欲しかった。

    どこのメーカーでもそういうものなのでしょうか?

  6. 90 申込予定さん

    うちも栃木ハウスで建築予定です。
    図面、外観をだしてもらいましたが、デザインもよくとても気に入りました。
    見積もりを出してもらうところです。

    予算が合えば、契約をするつもりですが、不安に思うことがあります。

    ここで建築された方、予定の方、打ち合わせ以外での連絡はどうしていますか?
    文章に残したいので、メールをするのですが、返信がきません。
    結局、電話をこっちからします。

    この対応は普通なのでしょうか?
    他の、メーカー、業者ではありえなかったので、不安をおぼえています。

  7. 91 購入経験者さん

    増築をおねがいしました。打ち合わせはほんの数回です。500万円ほどの仕事ではそんなに打ち合わせしていたら儲からない?できてしまえばしめたもの?引渡し後のフォローはお見事。一切何もありません。家は住んでみて不都合を見つけることも・・・・。連絡をしても”様子を見てください”でいつも終わり。後々まで面倒見の良い業者さんがいいですよ。

  8. 92 購入経験者さん

    増築を依頼しました。500万円ほどの仕事です。打ち合わせは数回でした。もっときめ細かい打ち合わせをしておけばと後悔しています。出来上がって住んでから気になるところは出てくるものです。しかし・・・・。いつも返ってくる言葉は”様子を見てください”。アフターケアーは一切ありません。高い金額を払うことを考えたら熟慮したほうがよろしいのでは。

  9. 94 契約済みさん

    ここで契約しました。
    他のメーカーとは全く違い細部にわたり、かっこよくオシャレに仕上げてくれます。
    大手メーカーで建てられる予算があるなら、ここでたてたらすべてといっていいほど、
    やりたいようにできると思います。
    設計の方のセンスがいいので安心して任せられます。
    >>93
    何が後悔なんでしょう??
    すごく気になります。

  10. 95 建設中

    契約から時間がかかるのはあたりまえでは?
    問題は着工からでしょ?普通ハウスメカーの出来合いの物でなければ!契約から半年は普通でしょ?
    基礎1ヶ月本体に2ヶ月で普通では?(速く作れタイプなら)私は1月契約でまだまだできてないし早ければ10月てな話しですが?(それだけ変更変更で!納得出来る家を建ててるつもり)でも工事は止めてないし!まぁ~考え方の違いでは?

  11. 102 匿名さん

    誰か返答ください…
    西展示場だけデザインの取り方、方向性が全く違ってますよね?
    あそこだけ設計外注なんでしょうか?
    実際の施工物件もなんかダサいし…疑問に感じる人いないのかな?
    どの辺が良いのかな?

  12. 103 匿名さん

    それは自分も思いました。
    栃木ハウスを選ぶ人はかなりデザイン重視の方が多いとおもうのですが、実際の現場見学のものを見ると、あれ?っというものしかありません。5、6件はみましたけど。

  13. 104 匿名

    確かに、ん?ってのもありますよね。
    施主の好みとか、設計士の好みとかもあるんじゃないのかな?

  14. 105 匿名さん

    返答ありがとうございます
    デザインって感性ですから難しいところありますけど
    同じ見方の方がいて安心しました
    なんかこちらのメーカーって雑誌に載ってる写真とか設計士ポーズとってるし
    ナンダカナーって感じてたので

  15. 111 匿名さん

    ちなみにデザイン重視なら設計事務所も視野に入れてはどうですか?栃木だと小野里さんやスタジオpohとか
    有名ですしデザインでは別格かと…高いイメージなら工事は数社見積もって安いところでしょうし、監理と施工が分離なので施工で何か問題あれば修繕出来ますし…設計施工だとナーナーになりやすいですよ

    ホームページだけでも検索する価値ありますよ ちなみに設計屋さんに失礼になりますので私は関係者じゃないです(余計怪しいか…アドバイスもむずかしいですね)参考になれば

  16. 112 匿名さん

    色々書かれていますね。内覧会行って、お手伝いに来ている協力業者の方と色々とお話ししました。面白い話色々聞けましたよ。やはり担当によって差は出てくると思います。表向きなんかみんな良い顔して良い事しか言わない。そんなのどこだって一緒でしょ。自分で確かな情報源を見つけて自分で見極めましょう。ここの建物は私だったらいらないかなぁ。デザイン良いって言っても四角くすればいい訳じゃないしね。構造良いのかって言っても普通だしね。でも安いのはメリットだと思います。色々聞いて担当してほしくない営業はいるけど。今の時代に業者さんに威張ってる営業さん。仕事取れないよww良い営業さんももちろんいるとは思うけど。

  17. 113 匿名

    ここの会社、大工のレベルの差が激しすぎるぜ!建築中の物件見せてもらって、気に入った大工さん指名した方がいいよ!!

  18. 114 匿名さん

    ここが嫌なら、栃木ハウスで建てなきゃいいだけ。
    それだけ。

  19. 115 匿名さん

    それはそうですがそれを言っちゃおしまい チャンチャンですよ

  20. 117 匿名さん

    展示場いくつかまわったけど営業によって話が違うってどうなの?設計の人とも話したけど設計はマトモじゃんここ。センスいいし。やっぱ問題は営業かな。知ったかぶりして何にも知らんし。関係ないゴルフの話とかやめてほしいなホント。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7100万円台~8600万円台(予定)

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5900万円台~7900万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

6798万円~7698万円

3LDK

66.56m2~70.9m2

総戸数 82戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

7570万円~9230万円

2LDK~4LDK

53.9m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸