注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「最近のセンチュリーホームのお情報教えてください」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-11-15 01:38:59

悪い情報の多いセンチュリーホームですが、最新情報が知りたいのです。何でもいいので教えてください。数日前100万円仮契約で支払済みで、不安でたまりません。ご存知の方、切実にお願いします。

[スレ作成日時]2007-10-01 11:10:00

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最近のセンチュリーホームのお情報教えてください

  1. 30 匿名さん

    ここまで、やる気無い会社(営業)初めてですが、何事も運です。
    営業さんが劣悪だっただけで、施工会社の人はいい人かも

  2. 34 匿名

    センチュリーホームで築後10年経ちました!数年前に軒天パネルの釘不良!?によるパネルが浮く不具合があり、直してもらうのに2、3ケ月を要した。営業所に連絡してもらちがあかず本社に電話しても、たらい回し。当時の監督以下スタッフなんて姿を消してます。唯一の救いは、建築に携わってくれた大工サンが修理に来てくれた事。それ以来の不具合は今のところありませんが、時々、家の外観、室内、水廻り、排水桝…目視点検程度は自分でやっています。
    センチュリーホームにアフターサービスは期待してません。
    住宅ローンが完済するまで、自分の家は自分で守るくらいの気持ちでやってくしかないです。完成引き渡し〜今まで、一度も様子伺いのハガキやら電話やら訪問はありません。
    腕の職人サン達に恵まれたのだ…欠陥住宅ではなさそうだ…と自分に言い聞かせて生活してます。

  3. 35 匿名

    センチュリーホームで契約金100万持ってかれたままです。

  4. 36 匿名

    センチュリーホームは売ることしか考えてない会社ですね。
    利益があってなんぼ、なんて言いますが‥
    アフターケアがないことがおかしいですね。。
    営業マンはたくさんいるのに
    役たたずだし(怒)

  5. 37 匿名

    悪い会社と検索したら
    このページが出たよん。

  6. 38 匿名

    今もやってんね、新聞広告のチラシ出し。

    訪問販売のセンチュリーホームさん。

    限定商品ですから早く申し込みをしてください。

    手付け金は百萬円です。

    百萬円??アエラじゃ五万だけどな。

  7. 39 匿名

    安すぎて、かえって怖い…

  8. 40 匿名

    百萬は高すぎだろ。

  9. 41 匿名


    上場格下げ企業。

    詐欺商法やる企業。

    ろくな従業員いない企業。

  10. 42 怨念

    人々の怨みがいずれこの会社を潰してしまうだろう

  11. 43 入居済み住民さん

    契約金100万円を持って行かれたままで怨念がどうのとか書いている人、気持ちはわかりますが、
    100万円を支払ったのは「申込時」でしょうか?、それとも「工事請負契約」時でしょうか?
    申込時であれば「お申込み書」に、『万一、キャンセルの場合は申込み金より諸経費分は控除
    させて頂きます』となっていると思いますので、これまでにかかった諸経費明細をもらって清
    算したら良いと思います。あまり感情的にならずに、交渉してみてはいかがでしょうか・・・
    「工事請負契約」時であれば、その契約書をもう一度良く読み直してください。
    たぶん第8条ではないかと思いますが、『甲(注文者)が自らの都合によりこの契約を解除した
    時は、甲は乙(センチュリー)に対し、既に発生した人件費、材料費その他の費用と、乙がこの
    契約で得る筈であった乙の平均的な利益を賠償しなければなりません。ただし、乙の平均的な利
    益は工事請負額の21%となります。』となっています。
    特に後段の「この契約で得る筈であった乙の平均的な利益=工事請負額の21%」の部分でアウト
    ですね。契約後の解約では100万円は戻ってこないと思いますよ・・・

  12. 44 匿名

    それが僕の知り合い戻ってくるらしいです。100マンから10マン差し引いた90マン。センチュリーホームさん本当でしょうかね?

  13. 45 匿名

    ↑↑↑
    嘘!!

  14. 46 匿名

    ここは
    低脳の集まり。



    書いてるおいどんもそうなのさ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



    はー疲れた

  15. 47 匿名

    センチュリーホーム評判悪いですね、建てて後悔してます。

    建てて後悔してます。
    建てて後悔してます。
    建てて後悔してます。
    建てて後悔してます。
    建てて後悔してます。
    建てて後悔してます。
    建てて後悔してます。
    建てて後悔してます。
    建てて後悔してます。
    建てて後悔してます。
    建てて後悔してます。
    建てて後悔してます。
    建てて後悔してます。
    建てて後悔してます。
    建てて後悔してます。
    建てて後悔してます。

  16. 48 匿名

    営業の嘘と訪問販売にご注意下さい。
    営業の嘘や、忙しい設計担当の 一言で
    僕はこの会社で建てたら
    不幸になる!!!!
    と思いやめました。
    今はやめて大正解です!!!!

  17. 49 匿名さん

    そういえば、最近広告入ってこないな・・・

  18. 51 匿名さん

    同じ人が何度も投稿してるような感じがしますが、

    なんか個人的感情が多くて全く参考にならない情報ですね、

    もっと参考になる情報の提供をして頂きたいですね、
    きっとこういう人がモラルのない事をするんでしょうね




  19. 52 匿名さん

    実名入れて投稿している人!調査依頼されますよ(・Д・)/

  20. 53 匿名

    営業マンの態度最悪。
    なんだあれ。社員教育しっかりしろやぼけが

  21. 54 匿名さん

    長期優良住宅、省令準耐火構造、住宅性能評価、瑕疵担保責任保険・・・等が標準!検査の写真撮影があり
    アルバムと適合書を渡してくれる。引き渡しの際に一冊のファイル(自分の依頼した家の工事、仕様、等全て)
    を見せてもらったが、なかなか安心?出来そうでした。けど書き込みを見ると不安になります。今度は現場を見せてもらいます!!

  22. 55 匿名

    他スレも似た書き込みあるがもうプッシュだね。

  23. 56 三橋

    元社員です。
    よく言われていることですが、アフターに関しては対応悪いです。というのも大手ならアフター担当と現場担当は別々ですが、この会社は現場監督がアフターも担当しています。でも一店舗につき現場監督は一人、または二人しかいません。

    私が現場監督をしていた時は一店舗に二人で月に新築物件40軒の現場を回りながらメンテも4、50軒は回っていました。(キャンペーン中、または決算月の6月)一日に2、3軒は店舗に電話がきてメンテが増えてました。私の力不足もあると思いますが、正直回りきれませんでした。

    よほどのクレームでない限りは新築の方を優先するのでアフターを後回しにせざるをえない状況でした。特に定期訪問は大抵のお客様が土日を希望するのですが、土日は新築の打ち合わせで時間がとれず、行けないのが現状です。

    メンテの訪問は一回来たけれど、その後の対応の連絡がないという方もいると思います。原因は上記理由による現場担当の多忙と、または会社のシステムの悪さが原因です。

    長くなり申し訳ありませんが、次の項に 詳細を書きます。

  24. 57 三橋

    この会社は施工に関しては業者への完全責任施工を義務づけています。つまり建てた後はどんな問題が起ころうともセンチュリー自体はお金を絶対に払わず、施工した業者に全ての責任を押し付けます。業者としてはお金を払いたくないので、メンテがどーしても後回しになってしまいます。この辺りがアフターへの対応の悪さの原因だと思います。

  25. 58 入居済み住民さん

    我が家は昨年、センチュリーで建てました。

    ローコストで探し、いろいろ悩んだ末、
    年収が低いので しぶしぶでしたが。

    35坪オールインワンで1500ちょいくらいです。

    こんなもんでしょ?という設備と内装。
    キッチンもお風呂も とくに不満はありません。

    ただフローリングの床材は 安っぽいですね。

    とはいえ、もともとが 隙間風の吹きまくりの古い家からの
    建て替えだったので、、かも知れませんが(笑

    20年、持てば恩の字かな。

    でも、、、こちらの噂通り、
    ほんとにほんとに本当に!

    アフターは一度も
    受け渡しの鍵をいただいてから・・・

    訪問&電話すら ございませんです。

    そういうHMみたいですね。

  26. 59 おせっかい人

    住宅のアフターサービスについてですが、私自身、建築していただいた会社に住宅のアフターサービスを依頼したことが無いので、その対応が住宅会社を選定する基準にはなっていません。通常保証書に保証規定があり、保証項目ごとに無償保証期間が定められております。保証期間中の瑕疵に対しては無償で補修または取り替えをしてくれると思いますが、家電製品と同様、保証期間を過ぎれば有料になります。
    ほとんどの住宅会社で構造耐力上主要な部分や雨水の浸入を防止する部分など、住宅の品質確保の促進に関する法律に係る部分については10年保証が付いていますが、他の部分はほとんどが1~2年の短期保証になっております。新築してしばらくは点検で簡単なクロスの浮きや、入隅の隙間などの補修を無償でしてくれますが、大抵の大がかりな補修は保証期間を過ぎたころに発生します。
    ほとんどの住宅会社では、アフターは子会社が請負っているか、または下請が行っています。そして、住宅会社は15%~20%ものマージンを取っています。
    ローコストビルダーは一般に広く出回っている部材を使用していますので、補修材も簡単に手に入るので、一般の業者に依頼しても問題なく補修はできます。
    また、補修業者はインターネットの検索で、専門の業者が簡単に見つかります。また、新聞折り込みのチラシなどでも、見つけることはできます。
    私は住宅会社に中間マージンを支払いたくないので、外壁の塗装など大がかりな補修は自分で業者を見つけて依頼したり、簡単な補修はホームセンターで材料を購入してきてDIYしています。

  27. 60 建築中

    センチュリーで建築中だけど、契約後のプランニング担当者の対応はとても良かった。
    現場監督もこまめに連絡してくれるし、こちらの質問も丁寧に返答してくれる。
    営業は少々いい加減だったけど、設計や現場の担当者はしっかりしている。

  28. 62 匿名さん

    書類や契約書を書くのは住宅だけでしょうか?重要事項の説明がある取引には注意書きが多いのでは?
    トラブル防止とはお互いの為では?一方的文章なら別ですがね!発注する側も良く確認の上サインしましょう!

  29. 63 匿名さん

    最近、あの派手派手広告入ってこない・・・
    派手すぎて目がチカチカして、見難いんだよねぇ

  30. 64 契約済みさん

    先日、契約しました。
    チラシを、待っているのですか?
    展示場に行くと、たくさん置いてありましたよ。

  31. 65 契約済みさん

    ネオストと言う仕様の契約しました。
    素晴らしい設備で、びっくりしました。
    高い値段の家が、地震で壊れない保証は、ありません。
    いい家でも、古くなると不具合がでます。
    自分の値引きより、他人の値引きが多かったりしたら悲しくなります。
    自由設計の落とし穴は、契約後に「出来ません」と言われます。
    規格住宅のいい所は、決められている所だと思います。

    タ○ホームの営業の方に、センチュリーホームの図面を見せて「どうですか?」と聞きました。
    構造上は、しっかりしています。値段も安いですね。とのこと
    全館空調や和室の豪華さは、ありません。
    アパートにも空調設備などは、ありませんが暮らしていけます。

    いい買い物したと思います。

  32. 66 契約済みさん

    昨日、チラシ入ってましたね。

  33. 67 匿名

    センチュリーホームなんかで契約したら 地獄を見ますよ。 この会社は三流の下 「ゲ」 です。かわりに手抜き工事は一級品です。 各種付帯設備は 「B級品」 をかき集めて来てやる樣ですね 不動産のケイアイもグループみたいですこのページを見た方は一人でも多くの人にお伝え下さい。被害に合わない為に !

  34. 68 匿名さん



    例えばどんなところが?

    具体的に書いてくれないと参考にならんよ

    正しい正確な情報が欲しいし、その為のサイトなんだから!

    どうせ、スレするならみんなに参考となるような事書け!!

  35. 69 参考になることを書いてもらいたい者

    このスレの by匿名(by匿名さんではない)はほとんど同一人物ですね。
    書き込みの時間帯や言い回しなどで自作自演が見え見えなのに、けなすことしかできない哀れな方。
    センチュリーの他のスレッドの匿名も同一人物でしょ!!

  36. 70 匿名さん

    センチュリーで建てましたけど
    新築時は良いです
    築10年近くなるとボロが沢山出てきますね

    サッシ等はメーカー物だからと安心していましたが
    やはり安物のようです。

  37. 71 匿名

    タマホームの営業が構造なんてわかるはずがないでしょう。 買いかぶり過ぎです。

  38. 72 契約済みさん

    わかると思いますよ
    素人の私でも、大体の通し柱の位置とか、一階と二階の窓の位置が同じなら、壁面が多いなと思いますし
    タマホームさんは、営業の方が間取り図面を作っているので、経験も豊富でしたよ。
    習うより慣れろ、じゃないですけど一応プロです。
    営業の方が、素晴らしくても、いい家と限らない。もしご自分で買いかぶり過ぎと言われているなら、勉強してほしいですけど、全然関係のない方が、全国のタマホームの営業さんに向かって言われているのなら、
    失礼だと思います。

  39. 73 契約済みさん

    家電でも家でも10年目から、来ますね~
    車でもそうですよね…
    外国の方たちは、どうしてそんなに物持ちがいいのでしょうか?車にしろ、家にしろ、古くても使ってみえますよね。うらやましいです。
    日本の方は、最新設備でも、新品でも三流とか言われるのですね。残念です。
    センチュリーホームさんの仕様書
    サッシは、Low-e複層ガラスで、断熱タイプと遮熱タイプから選択できるそうです。
    断熱と遮熱、、、どちらがいいのでしょう?
    だれか教えてください。
    二階のシャッター付けた方、いくら位でしたか?
    教えてください。

  40. 74 匿名

    コンニチハ センチュリーで以前 統括の肩書きをお持ちのオキ " ツさん 見在も在籍でしょうか? 居りましたら聞いて下さい 伊勢崎店の 山 1+2 = 郎こいつをいつまでも使っていたら センチュリーの看板がマスマス汚れチャイますよ いいんですか ? 何かコメント下さい(>_<)

  41. 75 匿名

    コンニチハ 以前統括の肩書きをお持ちのオキ " ツさん 現在も在籍中でしょうか? もし居りましたら 教えて下さい、 伊崎店の 「山 1+2 =郎」この野郎をいつまで使って居るんですか? このままじゃセンチュリーの看板がマスマス汚れますョ !

  42. 77 匿名さん

    人には、いいところも、悪いところもあります。
    合う人もいれば、合わない人もいる。

    頭のいい人が、頭の悪い人を見れば、見下す心になるけれど、悪い人どうしだったら仲良くなれる。

    いろいろな人が、いろいろなところで、いろいろな事してる。

    きっと、気に食わない人にも家族がいて、仲間がいる。極悪非道な人にも、家族がいる。

    大丈夫ですよ。

  43. 78 匿名さん

    センチュリーさんには、看板を汚す人がいるみたいですね

    どんな悪いヤツなのか是非教えて頂きたい

    参考にしたいから、普通の言葉で教えて下さい

  44. 79 匿名

    九州からです
    今日超久々にチラシ入りました
    以前のケバケバで見づらい感じじゃなく少し控え目です
    底値キャンペーン地域限定って事でメーカー・業者特別協賛価格42坪380万円になっているんですけど総額でこの価格って事ないですよねぇ!?
    付帯工事は別ですとか豪華設備は別ですとか何も注意書き載ってないから私みたいに素人だと飛び付きますよねぇ
    そのための騙しのチラシ何でしょうか?

  45. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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