一戸建て何でも質問掲示板「宮崎県限定? 坪40万円以内で満足できるハウスメーカーって。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 宮崎県限定? 坪40万円以内で満足できるハウスメーカーって。

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2012-07-10 13:10:13

先週末から【ハウジングパーク巡り】デビュ戦です。なにかいい情報有りませんでしょうか。

[スレ作成日時]2008-01-25 23:19:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宮崎県限定? 坪40万円以内で満足できるハウスメーカーって。

  1. 2 入居済み住民さん

    いい悪いはともかくとして、レオハウスを基準に比較していけばいいんじゃないかな。
    総合住宅展示場に出店してるとこは総じて高価だよ、坪40万円以内は難しい。

  2. 3 ビギナーさん

    レオハウス、最近よく見かけますね。あと、アイホームも展示場に入っていましたが、ここも高価なメーカーなんですか?ココは近場で結構建っていますね。宮崎では建て数第一位だと聞きました。建てて良かったと思われる方、レオハウス・アイホームともご意見下さい。

  3. 4 購入検討中さん

    黄色いぞうさんに見積もってもらいました。建物のみで大体坪48万。。。
    私もローコスト目指してあれこれ見てたんですけど、これでも大手に比べれば安い方かな、
    と思います。
    レオはタマキュー時代に親が建てました。極々標準的な仕様ですが、それでも坪45くらいです。

  4. 5 irjgirjoo

    いずれにしてもダイワはパス。

  5. 6 匿名

    お金のない人は高望みしないで下さい

  6. 7 購入検討中さん

    何を以って、満足なのか?
    ひとそれぞれ価値観が違う為、一概にはいえない

  7. 8 トミー

    坪40万円以内で満足できるハウスメーカーって現実的にないでしょ
    何だかんだで、宮崎なら40~50万の間に落ち着く
    それより安い会社は疑ってみてよし
    同じ日本人で、ほぼ同じ材料を使っている訳だから、見積もりに差が出るはずがない
    出るとすれば、設備・建材のグレードの差くらい

  8. 9 匿名さん

    ローコストHMや工務店で見積取るのが一番の早道でしょ。
    構造や断熱の性能は大差は無いでしょうから、住み心地は今より良いと思います。
    しかし、施工ミスには気を付けた方が良いですね・・・使い方を間違って施工している場合がありますから。
    HMは割と工務の方が点検していますが、工務店は殆どが職人任せでノーチェックですから、第三者立会をした方が良いです。
    木造軸組み工法であれば耐力壁ボード工法にして強度UPし、ボードと外壁間は通気層を設けた方が良いです。
    タマやレオは標準でこの工法ですね。

  9. 10 購入検討中さん

    何坪の家を建てようとしてるの?
    居室が多くなればなるほど坪単価は安くなるよ。

  10. 11 やまつん

    宮崎の場合だと、タマかレオで決まりだろ。
    工務店のローコストだと明らかに手抜きだったりするよ

  11. 12 匿名さん

    箱型の家なら安くで出来るだろ。軒の出が無い分コストカットできるし。

  12. 13 匿名さん

    でも箱型の家にあこがれて建てた方は結構後悔していますよ。

    軒が無いから外壁汚くなるし・・・暑いし・・・雨漏れリスク増えるし。

    雨漏れの多くは壁からって言う事を知らないからね・・・残念ながら。

  13. 14 匿名さん

    55坪を超える家だと40万で行けるかな、35坪程度じゃ割高で材料や装備のランクを落とすしかないね。

  14. 15 トミー

    確かに箱型はモダンでいいけど、雨漏りのリスクも高い
    そもそも、日本、宮崎の風土に合ったデザインを取りいれるのが賢い選択
    おつむ弱い人は箱型にしておきなさい

  15. 16 匿名さん

    そう言えば、うちは軒があるので、普通の雨では壁は濡れないなぁ。

    近所の新築途中の家は壁がずぶ濡れ・・・この差はでかいでしょう。

    新築3年目の四角い家の北壁なんかコケで薄っすら青い・・・。

    近所なのに差が出すぎです。

  16. 17 匿名さん

    田舎者だからビル風の四角の家にあこがれるの?

    メリットは無い見せ掛けだけなのは、少し調べれば分かる事なのにね。

  17. 18 匿名さん

    確かに・・・屋根材以外でも板金が悪くなれば被害が大きいのは確実。

  18. 19 トミー

    宮崎では5,6年前に都市部で流行ったものが今の流行になる
    雨漏れのリスク等構造上むりがあるのがわかりいまや都市部ではほとんど採用されていない
    屋根のデザインは昔ながらの切妻か寄棟が一番よろしいかとおもいます

  19. 20 入居済み住民さん

    宮崎なら夏重視で、ローコストメーカーより、地域の工務店の方が融通が利くね

  20. 21 購入検討中さん

    融通利くが、技術力、アフターで差が付く

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸