注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県のハウスオブオークランドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県のハウスオブオークランドってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-03-04 18:31:00

輸入住宅のハウスオブオークランドの情報お願い致します。

[スレ作成日時]2005-12-22 23:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川県のハウスオブオークランドってどうですか?

  1. 46 匿さん

    スミマセン。No45の者です。文章の上の部分を削除して掲載してしまいました。この文を上に乗せるつもりでした↓
    ===============
    現在約4ヶ月遅れで建築中です。色々と言いたい事もありますが・・・。営業のみなさんは、ハートランドホームズが創立するまでの間、無給で引継ぎ等対応してくださったそうです。

  2. 47 匿名

    No.44の方よろしければハートランドホームズとの対応内容をお聞かせください。
    私も3年前にハウスオブで建築したものです。よろしくお願いします。

  3. 48 匿名

    ハウスオブオークランドに損害を受けた者です。誰か教えてください、ハートランドホームズに損害賠償を請求できるでしょうか

  4. 49 匿名さん

    NO.48さん、損害とはどの程度のどのような損害なのでしょうか?

  5. 50 匿名さん

    通常、前会社の従業員を引継いだとしても、法人格を引継がなければそれは、全くの別法人です。人間で言えば、全くの別人。
    請求は不可能です。これは、引渡後の保証も同じと考えられます。
    後は、破産会社の管財人に請求することになるでしょう。請負人の破産に対する対応
    は、確か「新破産法Q&A」青林書院に詳しく解説されていたと思います。
    検討を祈ります。

  6. 51 匿名さん

    No.50です。引渡後の保証ついては、既に破産会社から引渡を受けた方の保証についてです。今回新会社と契約し引渡しを受けた方は、当然新会社との契約で保証を受けることになるはずでしょう。
    既に破産会社より引渡を受けた方については、残念ながら新会社と別途保証契約を締結する必要があるのではないでしょうか。有償無償は新会社に確認されてはいかがでしょうか。

  7. 52 匿名さん

  8. 53 信頼

    ハートランドホームズ・・・

    信頼出来ませんよ・・・

  9. 54 匿名はん

    53さん。何故信頼出来ないか。教えてくれませんか

  10. 55 匿名さん

    ハウスオブオークランドで4年前に建築しました。外壁のかどを止めている金具が落ちだしています。皆さん どこにメンテナンスを頼んでいるのでしょうか。どなたか教えていただけませんか。

  11. 56 匿名さん

    ハウスオブオークランドからハートランドホームズそれから
    日本ハウステクノと名前を変えてるようです。
    倒産で何回か名前を変えるのはなぜなんでしょう。
    倒産してメンテナンスで困ってる人達は救済してくれるんだろうか
    社会通念上は倒産してメンテで困ってる人は、現在の日本ハウステクノがなんとかするべきだと思うが
    倒産後の保障はその新会社に確認するべきですね

  12. 57 購入経験者さん

    55番さん、新築なのにかわいそうです。
    目に見えるところの金物が落ちだしているのなら目に見えないところは、どうなっちゃってるんでしょうか。
    凄く不安ですよね。社名変更した日本ハウステクノが引き継いでるんだろうか。倒産はほんと困ります。


  13. 58 購入経験者さん

    今時代メンテナンスは自分で何とかしなきゃいけなそう
    うちも水道トラブル何千円(実際は何万円でした)って所にお願いしたし。

  14. 59 匿名さん

    水道トラブルは保証外じゃないか?
    蛇口とか消耗品だし

  15. 60 ビギナーさん

    55さん、ブルースホームに頼めばよいのでは。
    フランチャイズ店が倒産といったって、皆、ブルースホームがおおもとじゃない?

  16. 61 物件比較中さん

    名前がコロコロ変わる会社はどうなんでしょう

  17. 62 匿名さん

    ブルースホームは綺麗だな。魅力ある輸入住宅だよ。

  18. 63 匿名さん

    この会社は「日本ハウステクノ」という会社になってます。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/62201/all

  19. 64 匿名さん

    55番さん まだ当ページ見ていますか?我が家も同じ現象が起きています。メンテナンスで安心なところを探していますが、、どこに頼んだのかもしよかったら教えていただけませんか。

  20. 65 匿名さん

    ハウスオブオークランドで建築したものです。
    (久しぶりに検索したら最近?の投稿があったので、私も投稿することにしました)

    メンテナンス(といか不具合など)は皆さん、どうされているのでしょうか。
    多くの施主がご苦労されていることと思います。

    ついこの間のことでしたが、トステムの勝手口ドアが閉められなくなりました。

    そこで、まだハウスオブオークランドが健在だった頃に
    サッシの不具合があり、ハウスオブオークランド経由でサッシ屋さんが来たことがありました。
    その時もらったサッシ屋さんの名刺を見て、勝手口ドアの修理を依頼しました。

    この修理の際、話をしたところ、うちのサッシを納品した会社であったことがわかりました。
    ですから、サッシについては、このサッシ屋さんを頼ればよい事になり
    1つだけですが、頼るあてができました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸