住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化住宅って実際のとこどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化住宅って実際のとこどうでしょう?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-05-03 00:21:00

九州地方のHM、工務店はオール電化にしろ!とよく言うが実際のとこ健康の安全面ではどうでしょう?
電磁調理器からの電磁波はなかなかに強烈みたいだし、電磁調理器の調理実演会では妊婦は
近づくなって言うし。
オール電化を一番後押ししている九○電力の関連会社の社員寮などは最近建て替えたにも
かかわらずガスを使用しているとか。

[スレ作成日時]2004-11-06 16:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化住宅って実際のとこどうでしょう?

  1. 422 ガビーン

    >>416
    うちはIHだけど、料理美味しく食べてます。
    魚もIHでコンガリ美味しく焼いて食べてます。
    近所の友達も旦那も、美味しいって食べてくれます。(←社交辞令!?(笑))

    ってことは、普通の人じゃないって事??

  2. 423 匿名さん

    >>404
    せっかくの貴重な情報に「ネタ」とかかくのは失礼なんじゃないかなぁ。
    そういうこと書くから電気派は必死だって言われちゃうんだよぉ!

  3. 424 匿名さん

    >>420
    >エコキュートのお湯は、非常時には飲料水になるって上の方に書いてあったけど、
    >どっちもそれなりに汚れるんなら、やっぱり電気の方がいいって事になるのかな?
    エコキュートとなにを比較しているんですか?
    ガス給湯器ですか?ガス給湯器はお湯をタンクにはためないよ。

  4. 425 匿名さん

    私はネタとは思いませんでしたが、ガス屋さんが電気派に対抗して必死に頑張って書いたのかと思いました。
    違うの??

  5. 426 匿名さん

    >>422
    416さんは
    >なんとなく食べているとわかりませんが、並べて食べると全然違いますよ。
    って言ってますよ。
    並べて食べてみれば気づくのでは?
    なんとなく食べていてはわからないっ言ってますよ。

  6. 427 匿名さん

    >>425
    何でもかんでもそうやって勘ぐる人がいたら書き込むの怖くなっちゃうよ。

  7. 428 匿名さん

    >>424
    エコキュートというか、電気温水器の汚れとガス給湯器の汚れ度。
    どちらも中が汚れるんなら(418さん参照)、復旧が早い電気の方がやっぱりいいのかな?と思って。

  8. 429 匿名さん

    >>428
    えぇと、
    >エコキュートのお湯は、非常時には飲料水になるって上の方に書いてあったけど、
    >どっちもそれなりに汚れるんなら、やっぱり電気の方がいいって事になるのかな?
    と、おっしゃっていますよね?
    では、どちらもかなり汚れるとして、
    非常時の飲料水にもなりますといっているエコキュートってどう思われます?

  9. 430 匿名さん

    >429
    100%絶対汚れてるって確証アリでいうなら、うちは飲料水には使わないな。
    でも非常時にお風呂や足を洗ったりと、飲み水以外に使ったりするなら、やっぱり復旧が早い方がいいんじゃないかな?とは思うかな。

    まぁ、この件は汚れないって意見もあるから(408と409)、もしそうならエコキュートはいいのでは?
    補助金制度もあって元もすぐ取れるらしいし、CO2の排出量が少ないから環境にいいって聞いたし。

  10. 431 匿名さん

    >>430
    もととるのに10年かかるって言われたんですが、実際はどれくらいなんですか?

  11. 432 匿名さん

    エコウィルはどうですか?

  12. 433 匿名さん

    非常時のときの利便性は、なかなか実感わきづらいけれど、備えあれば憂いなしってトコですね

  13. 434 匿名さん

    >>430
    >CO2の排出量が少ないから環境にいいって聞いたし。

    ひどい話だね。火力発電所では、CO2を大量に排出。
    原子力発電所では、放射能汚染物質を作りまくって環境にやさしいですか。
    まったく、中途半端な環境意識なんて持たない方がいいよ。

  14. 435 匿名さん

    >>434
    環境にいいから選ぶ、みたいな建前の理由を述べる人が多くて困りますね。
    環境のために選ぶ人なんているわけないのに。

  15. 436 匿名さん

    平成11年におきたJCOの原発臨界事故、皆さん覚えてますか?
    近くに住んでいたものですが、あのときは怖くてしばらく外に出られませんでした。
    いまだに放射能におびえて暮らす日々です。
    近くに原発がない人は気楽でいいですね。

  16. 437 匿名さん

    本当に、環境意識があるなら太陽光発電+燃料電池が
    今考えられる最良の選択でしょう。

  17. 438 匿名さん

    環境意識。
    ないよりあったほうがいい。
    程度の差はあって当然。
    どの程度の重きを置いてるかって、自分でもよくわかりませんけど。

  18. 439 匿名さん

    430さんを責めるのは、可愛そうですね。
    オール電化を選んだ人ってほとんどが、営業員に騙された人なんだから。
    旧式のガス製品との比較、環境問題、安全性など。。。

    自分のしっかりした選択ができる人ならオール電化を選んでいません。

  19. 440 匿名さん

    会社の保養所がオール電化で、実際使用してみて、悪くない!と思いました。
    営業マンが何を言うまでもなく、オール電化を選びました。
    自分で選択したよ。
    人はそれぞれでしょ?

  20. 441 匿名さん

    保養所のオール電化って具体的には?
    IH、電気温水器、電気浴室乾燥機、電気床暖房を試したの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸