住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化住宅って実際のとこどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化住宅って実際のとこどうでしょう?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-05-03 00:21:00

九州地方のHM、工務店はオール電化にしろ!とよく言うが実際のとこ健康の安全面ではどうでしょう?
電磁調理器からの電磁波はなかなかに強烈みたいだし、電磁調理器の調理実演会では妊婦は
近づくなって言うし。
オール電化を一番後押ししている九○電力の関連会社の社員寮などは最近建て替えたにも
かかわらずガスを使用しているとか。

[スレ作成日時]2004-11-06 16:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化住宅って実際のとこどうでしょう?

  1. 362 匿名さん

    >>361
    あの〜、のどが悪い人って二酸化炭素も影響があるんですか?

  2. 363 匿名さん

    はっきりはわかりませんが、私は、IHに変えてからノドの調子はいいです。

  3. 364 匿名

    結局、オール電化はガス兼用と光熱費は年間どの程度違うのでしょう!
    オール電化と太陽光で、光熱費は数千円{月}で済むそうです。近所のオール電化太陽光
    システムに変えたお宅、いいことづくめのような気がしますが、?
    その方も、ガスから、石油も、すべてオール電化に取り替えたそうです。
    まだ1ヶ月だそうで、データがないのではっきりとわからないが、やっぱいいそうです。
    すみません、漠然たる意見ですが。そうそう、太陽光発電、最近近所で流行?見かけます
    口コミで、電気代が安くなったとの噂が広まってます。でも200〜万円かかるそうですが。
    車を買い換えるのをやめて太陽光にしたそうです。いい考えだと私も思います。
    車も10年は持ちますよね、私もガマンして太陽光、付けようかな!

  4. 365 匿名さん

    太陽光発電高すぎ〜。
    一般的にイニシャルコストを回収するのに何十年もかかるんですよね。
    毎月数千円削減するために最初に何百万も払うのはだまされている気がするんですが
    毎月「得した!」って気分が味わえるのははいいかも。
    補助金も少ないしなぁ〜。
    もっと安けりゃもっと普及するのに!当たり前か。
    後見た目はかなり悪いですよね。
    もっとコンパクトな安い商品早く開発して欲しい!

  5. 366 匿名さん

    CO2の排出を考えて太陽光にしている家庭もあるのかな。
    よっぽどの金持ちしかしないかもしれないが。

    オール電化の入り口って、やはりIHなのかな。
    どうせIHにするならオール電化も検討するみたいな感じで。

  6. 367 匿名さん

    >>366
    CO2の排出を考えて太陽光にしている家庭もあるのかな。
    よっぽどの金持ちしかしないかもしれないが。

    …いるわけない。

  7. 368 匿名さん

    ガスで不便はありませんでした。
    オール電化を選んだ今でも、不便はありません。
    どちらをえらんでも、「選ばなかったほうは不便だ」などとは考えていません。

  8. 369 匿名さん

    太陽光は今現在流行でメーカーも電気代が安くなるとか数年で元が取れるとか良いとこばかりのように
    宣伝してますが、実際のところはもとは取れないみたいですよ!太陽光パネル自体の耐用年数は
    あるかもしれませんが、他の付随する機器はあまり持たないみたいです。結局のところこれもメーカー
    に踊らされて大損する可能性大です。
    オール電化も電力会社のシュア拡大と確保のためのものだと思います。これから燃料電池が家庭用に
    本格的に導入され始めますし、電力価格も自由化に突入します(何日か前の新聞には逆に電力料金
    引き上げとありました)のでとにかくこれから電力会社の経営かかなり厳しくなるのは間違いないです。
    やはりオール電化だけにするのはこれから先の事を考えても得策ではないのでは。

  9. 370 匿名さん

    「ガス+電気」の設備から「オール電化」に変えた人で「オール電化って快適」って
    言っている人は大体、電力会社に洗脳されています。

    それは、単に設備が新しくなっただけで、オール電化が快適なのとは違いますね。

    オール電化は、光熱費が安くなるだけで快適にはなりませんよ。
    しかも、初期コスト考えたら。。。

  10. 371 匿名さん

    では、オール電化から、ガスにかえて快適、と思うのはどういう時ですか?

  11. 372 匿名さん

    ガスコンロで作った料理はおいしいし、
    ガス給湯なら、お湯が切れる心配もない。水圧も強いからシャワーも快適。
    床暖房もぽっかぽか。
    浴室乾燥機も、早く乾く。

    快適です。

  12. 373 匿名さん

    で、オール電化は快適ですか?
    ちなみに、ガス併用ならIH使えますので。

  13. 374 匿名さん


    新しい設備が旧設備を下回ることはほとんどないでしょう。
    オール電化からガスに変えた人に聞きましたが、特に変わらないと言ってました。
    私はオール電化に変えて快適です。
    掃除は簡単、空気は綺麗。
    でもガスに変えてもそれなりに快適でしょう。
    オール電化が快適なのを否定する根拠がわかりません。

  14. 375 匿名さん

    >>374
    はい、また来ました。
    IH=オール電化じゃないですよ。

  15. 376 匿名さん

    IHは快適で、オール電化は快適じゃないの?

  16. 377 匿名さん

    375さん、オール電化に変えてこちらに書き込みされてるほとんどの方は、その辺分ってて書き込みしてると思われますよ。
    私も前に注意されたので今は気をつけてますが、書き方の問題でそういう風に感じてしまいますよね。
    ですが、オール電化住宅に住んでてIH=オール電化って、勘違いしてる方は、まずいないと思います。
    書き方も悪いのですが、部分的に見るのではなく、オール電化の一部としてのIHとして読んでください。

  17. 378 匿名さん

    CMに出てくる奥様みんなオール電化のほうが経済的って言うじゃな〜い
    残念!!だんなはギャンブルで一年分の差額をチャラにしてくれますから!!!
    たった一日で斬り!!!←昨日の私です

  18. 379 匿名さん

    375他さん、IHにしないと、オール電化にならないんですよ?
    必要条件です。

    377さんのおっしゃるとおりだと思います。

  19. 380 匿名さん

    環境負荷を考えてオール電化にする人は間違い
    発電時のCO2排出を考えれば給湯を電気で行なうのはとっても非効率
    暖房も蓄熱は余剰電力だからいいけどエアコンはとっても非効率
    お財布を考えてオール電化にするのはいいけど
    環境を考えればガス・電気ミックスか、将来はコージェネシステムが○

  20. 381 匿名さん

    >>379
    必要条件ですが十分条件ではないですよ。
    つまり、IHだからオール電化がいいってのは勘違いでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸