注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スモリの家の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スモリの家の評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-01 10:00:08

スモリの家ってハウスメーカー的にどうなの?

[スレ作成日時]2006-11-25 11:49:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スモリの家の評判ってどうですか?

  1. 681 評判気になるさん

    >>47 匿名さん

    すごく安いと思います??

  2. 682 戸建て検討中さん

    スモリは何がいいのかまったくわからない。
    魅力があまりない普通なんだよね。
    ひたすら実験好きの社長の話されるし

  3. 683 通りがかりさん

    >>682 戸建て検討中さん

    実際に住んでみないとわからないかもね?

  4. 684 口コミ知りたいさん

    >>682 戸建て検討中さん

    逆にどこがいいと思います?

  5. 685 通りがかりさん

    >>684 口コミ知りたいさん
    一般的なローコストと言われている中でも、個人的にはとても性能がいいと思います。
    1軒目が他メーカーだったのですが欠陥住宅だったので尚更そう思うのかもしれません。
    内装が普通との意見もありますが、色々な展示場に足を運んで参考にし、要望を伝えればほぼ叶えてくれますのでそこはどうにでもなります。
    外観は好き好きですが、大手メーカーは屋根が瓦だとオプションになる事が多いようで、隣は2年前に建てた豪華な一○工務店ですが、もう屋根に苔?がびっしりで変色しています。
    あくまでも個人的な感想ですが、冬暖かく夏は涼しく結露なし…防音効果も高く、コロナ禍で大音量で音楽を流し、ダンスの練習をしていても外には全く音が漏れていません。ペット多頭飼いでも臭いがしないと言われるので、自分は大満足です。
    住んでみての感想です。

  6. 686 通りがかりさん

    >>684 口コミ知りたいさん
    連投すみません。
    魅力なく普通とありますが、魅力は個人の感想になりますが、普通が長く住む上では一番だと自分は思います。別のメーカーで建てて実際に住んでみて、また新たにスモリで建てて自分にはスモリが合っていると思いました。展示場は豪華すぎるので、実際の色々なメーカーのお宅訪問出来ればいいですね。

  7. 687 戸建て検討中さん

    >>684 口コミ知りたいさん
    三井

  8. 688 検討者さん

    アフターが最悪ですよ。

  9. 689 匿名さん

    スモリで建てて13年になりますが地震には強いです。が内装の塗壁にヒビがあちこち入ります。
    外壁レンガにもヒビが入ってます。
    まーそれは仕方ないのでいいのですが…。
    スモリの営業マンがクソです。
    売りっぱなしで、売った後に一度も連絡よこしません。一度もないんですよ!!
    私のところだけでしょうか??
    なんで評判がいいのがわかりません。

  10. 690

    建築中ですが対応が結構適当です。営業にもよるのでしょうけど。
    3Dの映像やVR.模型を使って説明をするのが今の主流ですが、考えが古いです。断熱などは気に入ったのですが、もっと慎重にHMを選べばよかったです。

  11. 691 匿名さん

    スモリの家に住んで16年になります。宮城中部地震、東日本大震災、2021福島県沖地震と三度被害がありました。
    今回は1階塗り壁が多数割れ、巾木もズレました。外壁レンガタイルも窓回りにクラックが入りました。1階の窓枠にもクラックです。瓦は大丈夫でした。


    [一部画像を削除しました。管理担当]

    1. スモリの家に住んで16年になります。宮城...
  12. 692 坪単価比較中さん

    >>691 匿名さん
    大変でしたね。塗り壁はヒビの入ったところを漆喰で塗り込めば治るのでしょうか

  13. 693 匿名さん

    塗り壁のヒビは補修可能な箇所と、塗り替えになる箇所と分かれます。下地(石膏ボード)が割れ、ビスも浮き上がっているからです。

  14. 694 坪単価比較中さん

    >>693 匿名さん
    大変な被害ですね。ご回答ありがとうございました。

  15. 695 匿名さん

    2月に着工予定が全く連絡もなく、こちらから連絡してやっと返答を伝えてきます。いまだに、全くの手付かずです。

  16. 696 口コミ知りたいさん

    >>695 匿名さん

    どこ営業所で立てる予定ですか?!

  17. 697 匿名さん

    新築の見積書には、スモリ工業株式会社ではなくスモリホールディングス株式会社となっていた。聞いたらスモリホールディングスはアフターメンテをしている会社なので本社と同じで問題ないですよとのことだったが、どうもしっくりこない。何か裏があるのでは?

  18. 698 チョコクロ

    スモリの家は、着工から引き渡しまで
    結構時間がかかると聞きました。

    6か月かかるんですか??

  19. 699 戸建て検討中さん

    いま見積もり出したんでますが、付帯工事付きで
    坪単価60で立つんですか?!
    塗壁、レンガタイル、全巻空調でこの値段は安すぎると思うのですが、実際立てた人は坪単価いくらくらいなりましたか?

    本契約でもこの金額だったのでましょうか?建てたかよろしくお願いします?

  20. 700 匿名さん

    699さん
    現在建築中ですが、塗壁、レンガタイル、全館空調、太陽光で坪62万円です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸