注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スモリの家の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スモリの家の評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-01 10:00:08

スモリの家ってハウスメーカー的にどうなの?

[スレ作成日時]2006-11-25 11:49:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スモリの家の評判ってどうですか?

  1. 382 入居済み住民さん

    住んで一年になりますが。家には問題無いんですが営業の担当者は対応が悪い!
    一年になるのに連絡無し。
    こまめに連絡してくれるのが現場監督のみ。
    何ヵ月かしてから掃除の仕方とか家のメンテナンスの仕方とか家の説明に来た人はやり方が雑!
    自分が大事にしてるコレクションケースの上にドライバーとか直に置くし塗り壁のかすはそのままにして汚して行くし。
    何考えてやってるんだかわからない!
    担当者の教育をやり直した方がいいと思います!
    スモリは家はいいけど人が問題。

  2. 383 匿名さん

    >>382
    すみません、ホローするみたいで嫌なんですが、自分で出来ない事を社員に教育は出来ないですよ。上から言われるだけだから、社員は始めからやる気が無いと思うし、
    だから、やる気の無い社員が集まるのでは、負の連鎖だと思います。
    普通の建設会社は、お客様が人生の中で一番高い買い物をされる事を第一にに考え、良かったと思う家作りを大切にしていると思います。
    そうで無い利益主義の会社は、無くなればいいですよね。

  3. 384 匿名

    >>376
    本当のところは、どうなんですか?

  4. 386 匿名さん

    スモリでスモリ工法ではなく在来工法で建てた方いらっしゃいますか?
    ほとんどが在来工法なのかな?…
    会津スモリはどうなんでしょう…

  5. 387 購入検討中さん

    スモリの正直な家を検討中の者です。
    48坪程の家で、一階、二階、小屋裏という間取りです。

    営業の方から色々と説明されて疑問に思うことがあります。床下は基礎パッキンで通気させているのに一階の床に断熱材を入れていないとの事なのですが、これでは床が冷たくなるのではないのでしょうか?いくら基礎断熱をしても床下を外気で通気させている以上外気に近い温度になると思うのです。
    又、屋根の内側には銀河パネルのみで断熱材を入れないとの事なのですが、小屋裏が猛烈に暑くならないか不安です。
    営業の方に聞いても大丈夫としか言わないし、本当のとこはどうなのか皆様のアドバイス、住んでいる方のご意見を参考にさせて頂きたいです。よろしくお願いします。

  6. 388 入居済み住民さん

    スモリの家は、基礎パッキン工法じゃないですよ。発泡スチロールで断熱された基礎コンクリートで密封されており、外気は全く入って来ません。なので、冬も特に寒くないです!

    小屋裏は私も気になっていたのですが、温度計でせいぜい33度位で許容範囲でした。

    スモリは外観と内装が好みならオススメです。

  7. 389 購入検討中さん

    >>388
    スモリの家って基礎パッキンで床下を換気させているのではないのですか。スモリでの説明や、ネットでの情報では基礎パッキンで床下を通気させていると理解したのですが。基礎断熱で床下も暖かいのは理屈がわかるのですが、基礎パッキンで通気させている以上基礎断熱の意味がないように感じました。
    床下を密封しているならば、床下の湿気対策はどのようになっているかご存知でしょうか?第1種換気で床下も換気しているのですかね?

    又、小屋裏33度は何月位の測定かご記憶ありますか?

    トータルでのコスパのよいメーカーと感じたのでそこらへんの疑問が解決できれば契約も考えてます。
    質問ばかりですみません。

  8. 390 ご近所さん

    >>389
    山形のスモリでは基礎断熱工法ではなく床断熱工法(基礎パッキンで床下を換気)です。
    スモリは地域(FC)によって工法や標準仕様が違うようです。
    高い買い物ですから、十分に説明してもらい納得してから購入しましょう。

  9. 391 購入検討中さん

    >>390
    山形ではそうなのですね。
    地域によって違う事、知りませんでした。
    ちなみに、当方は宮城で建築を考えていました。
    もう少し、営業の方に色々と確認してみます。
    ありがとうございました。

  10. 392 匿名さん

    スモリ高かったです。
    価格的に一条と同じくらい。

    坪50を軽く超えてきます。

    ドーム天井とか好きなバカが引っかかる。

  11. 393 入居済み住民さん

    床・扉等、木目に見えますがプリントなので凄く傷付きやすいです。キッチン・洗面台等も同じです。
    良い建材を使用してない割には価格は高いです。

  12. 394 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>389
    床下は、24時間換気で外壁との隙間から換気されていたと思います。

    小屋裏の温度は、仙台市の7月と8月の気温が高い日にチェックした時のものです。確認したら35度の時もありましたが、真夏の車内のような灼熱にはならないと思います。

    私はオプションで開閉式の小窓を付けたので、小屋裏に上がったついでに全開に開けて換気しています。


  13. 395 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>389
    他に営業マンに聞いてもよくわからない事や、聞き辛い事などありましたら、答えますよ。レス遅いかもしれませんが。

  14. 396 購入検討中さん [女性]


    395さん質問です。今スモリを検討しているのですがお正月キャンペーンでサッシがトリプルガラス、エアコン計5台、食器棚、食洗機が特典のようですがお得なんでしょうか?今月中で終わりのようで悩んでます。

  15. 397 入居済み住民さん [男性 40代]

    去年から住んでいる私の家は、ペアガラスなのでトリプルは羨ましいです。エアコンは並みモデルながら5台も付いてくるし、食器棚は絶対必要なのでかなりお得なんじゃないでしょうか。

    私は予算に余裕がないくせに、こだわりが少々強くてオプション等を付けるのに苦労しました。
    なので本気でスモリが気に入ったのでしたら、お得な値段で契約して余裕を持って話を進めればよろしいかと。




  16. 398 購入検討中さん [女性]

    >>397
    返信ありがとうございます。恥ずかしながら予算的にも余裕がないので建物と付帯工事込みで2300以内を予定しています。出来れば二世帯が良いのですが、この予算で二世帯となるとオプションは諦めなければいけません。外観と塗り壁は魅力的なのですが内装が安っぽく感じてしまいました。予算があればオプションで選べるのですが‥他の低予算HMにしようか‥ちなみにレオハウスにするならスモリの方がいいですかね?

  17. 399 入居済み住民さん [男性 40代]

    レオハウスはよく分からないのですが、宮城県内で低予算ならウッドホームが内装に高級感がありオススメです。在来工法で断熱材はグラスウールが標準仕様なので気密断熱剛性などはスモリが上ですが、良い作りのメーカーだと思います。

    それでもスモリが気に入ったのでしたら、営業マンに予算を伝えた方がいいと思います。

  18. 400 匿名さん

    スモリ高すぎ。
    夏は死ぬほど暑い。
    体験談。

    外壁レンガだからかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5900万円台~7900万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸