注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スモリの家の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スモリの家の評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-01 10:00:08

スモリの家ってハウスメーカー的にどうなの?

[スレ作成日時]2006-11-25 11:49:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スモリの家の評判ってどうですか?

  1. 251 いつか買いたいさん

    >249さん、250さん
    258です。
    書き込みありがとうございました!
    吹き抜けなしの総2階全室エアコンで考えているのですが、
    やっぱりエアコンだけでは過ごそうという考えは厳しいのかな?

  2. 252 匿名

    去年購入しましたー買うまでは丁寧ですが買ってからの対応が悪すぎます。とにかく対応が遅いです!!おすすめできない

  3. 253 検討中さん

    蓄暖の方に質問です。
    やはり夕方や夜になると蓄熱量が減少して
    寒くなるのでしょうか?

    エアコンなどの補助暖房はやはり必須でしょうか?

  4. 254 ココ

    253さん
    基礎蓄暖ですが補助でエアコン使ったりすることは殆どありません。
    うちは田舎で冷える時は外気温がマイナス7度にもなりますが室温は22度キープできています。

    ただ二階は一階に比べて4度位低いので少し寒く感じます。(蓄暖使用してますがファン回してないからなのかな)

  5. 255 入居予定さん

    総2階、エアコン1台では、夏無理でしょうか?

  6. 256 匿名さん

    >>255
    無理です

  7. 257 入居済み住民さん

    昨年12月に入居しました。山形の真ん中らへんです。

    総二階(約40坪)で蓄暖5kを一階(リビング)、二階(ホール)に設置しました。入居一日目はエアコン使いましたが、それ以来使ってません。蓄暖で十分な状態です。

    ただ、建具の安っぽさが気になります。

    今のところ、不具合もなく暮らせています。

  8. 258 購入検討中さん

    >>257さん

    NODAは確かに安っぽいですよね~。。

    質問ですが、一階二階5kで月/電気代は如何程ですか?

  9. 259 入居済み住民さん

    参考程度ですが

    一月の電気代は24000円ぐらい(一階 蓄熱24℃設定と電気コタツ使用。二階 蓄熱20℃設定、寝る前に一時間ぐらいファンを回す程度。)でした。


    正直な家のワンランク下のほうがなぜか建具はいいです。(確か、トステムだったはず)

  10. 260 ピロピロ

    蓄暖は夕方になってもファンさえ回せば(蓄熱ランプが残っていれば)、温風が出ますので寒くないですよ。ただ寒いのにエアコンつけないで震えて生活するくらいなら、つけたほうがいいでしょうね。

    建具の安っぽさはどうしようもないですね、おそらく全体的な値段の安さはそこから来ているものと思われます。

    全室エアコンは選択肢の一つとしては良いかもしれません。省エネ家電の筆頭でもありますから、案外電気代も安いかもしれないですし・・・。

    リビングダイニングで24帖位ありますが、夏に4kWのエアコン1台だけではキツイかも・・・。しかし、他に方法がないので扇風機を2台設置して過ごしています。夏の暑いのにはどうしても弱い・・・。

  11. 261 入居予定さん

    みなさん

    蓄暖は昨年春は、いつ位まで入れましたか?

    参考までに教えて下さい。

  12. 262 匿名

    瓦では無いディープロマット使用の屋根材が選択出きるようなのですが、選択された方は居ますか?

  13. 263 匿名

    うちは今スモリを検討中で土地も一緒に探している段階でしたが、営業マンの態度が突如急変して心が折れました。スモリで建てることはもうないと思います。

  14. 264 入居済み住民さん

    大事な客逃して馬鹿な営業マンだな。

  15. 265 匿名

    営業って大事だよね

  16. 266 購入経験者さん

    65坪のスモリの家で入居しています、
    蓄暖一階に7KW×2台、二階も7K、一台5K一台で計4台です。
    寒くも暑くもなくとりあえず合格かな  でも吸排気しているんだけど机の上とかにほこりがめだちますね

    入居して2w~くらいは喉が乾いてたいへんでした 今年は加湿器なしで経験したんで今年の冬は各部屋に加湿器を準備したいと考えております、

    営業はあまりアドバイスはないと思ったほうがいいとおもいます、自分で勉強したほうがあとあともめないとおもいますよ
    丸投げはだめですよ

  17. 267 申込予定さん

    はじめまして。
    スモリで見積もり中です。
    二階建て68坪くらいの家を計画中ですが、
    (今のところ吹き抜け等はなし)
    営業さんにはエアコンのみで大丈夫と言われています。
    でも実際に住んでみて寒いと感じたら嫌です。
    蓄暖などを考えたほうがいいのでしょうか?
    実際にスモリに家に住んでる方教えてください。

  18. 268 匿名さん

    >>267
    68坪ほどの豪邸を建てるなら他のところのほうが良いのでは?

  19. 269 匿名

    蓄暖は後からでも入れられるから置ける用なスペースを見つけて電源の配線だけをしておけば良いのでは?
    良い家が出来ますように!

  20. 270 申込予定さん

    2世帯ですので豪邸だとは思っていません。
    様々な展示場、HMを見てきて家族と決めた会社です。

    269さん
    ありがとうございます。
    蓄暖を置けるスペースを用意して、
    あとから実際に寒さを感じるようであればつけるよう検討してみます。
    週末に打ち合わせがあります。
    まだまだ始まったばかりですが良いお家が建てれるように頑張ります。


  21. 271 購入検討中さん

    山形でスモリの家かセルコホームで検討中です。
    スモリの家は、性能的にいいなと思っていましたが、アフターサービスがあまり良くないみたいで、不安になりました。

  22. 272 匿名

    最近スモリのHP全然更新されていない様子だが??
    大丈夫なのかしら??

  23. 273 入居済み住民さん

    なんかやる気が感じられないね。
    他のHMはどうなんだろうか。
    引渡し後は一切連絡ありませんよ。
    なんだかね....

  24. 274 匿名

    営業ってそんなもんじゃないですか?
    でもガッカリしますよね。
    スモリはキチンと社員教育をしないと潰れるよ!
    私はこの会社の営業マンのフレンドリーな対応が嫌いで契約を辞めました。

  25. 275 匿名

    二年前に完成して住んでいる者です。
    震災後スモリも値上げしたんですか?
    ネットで見ても価格が掲示してなくて、どの位値上げしたのでしょうか?、

  26. 276 入居済み住民さん

    スモリの家に入居して3カ月になります。今のところ快適です。
    震災後のスモリの家の価格ですが300~400万円値上がりしています。

  27. 277 匿名

    やはりその位値上がりしたんですね。
    有り難う御座いました。

  28. 278 匿名さん

    いつから300~400万も値上げしたんですか?嘘ついてませんか?

  29. 279 裕一郎

    最近やたらとプレゼントや抽選してるけど、よく考えたら、私たちの建築費から出てるんですよね~。
    だったらもう少し値引きして欲しかったなぁ。

  30. 280 匿名

    沢山の意見、感想見させていただきました!私は実際に住んでいますので事実を書きたいと思います。
    営業マン:15点 質問に対しててきとう、曖昧なものが多い。知識がかなり足りません。
    引き渡し後:殆ど絡みないです。こちらからの指摘には対応しますが残念ながら100%の対処は期待できません。
    対応にがっかり!
    蓄熱暖房:部屋全体は暖まらず廊下の暖房など三台稼働すると月三万円ほどです。暖房のない部屋は寒くてたまりません!
    壁:至る所ひびだらけです!
    換気:スイッチいれてもあまり効果なし。一階は非常に湿気がすごくカビ多発!隣の家が新築中で、そこの大工さんに話したら縁の下の換気口の方が良いようです!
    床:ギシギシが沢山!
    シャンデリア?:が落ちてきて数分前に子供が行き来していて本当に怖かったという話し聞きました!
    まだまだありますが時間がないので今日はここまで。

    結果:あまりオススメできません。パパマルだったら安いから仕方ないと思えますが二倍以上の値段でしたから泣き寝入りです!

    それではまた

  31. 281 匿名

    さすがにそれはないでしょ。
    壁や床ならどのメーカーも保障対象だし。
    どのメーカーの口コミも、他社の悪口ばかりでまったく参考にならんな

  32. 282 入居済み住民さん

    実際営業は酷いですよ。少し調べれば素人でも分かりそうな事も答えられない。事前に疑問点を電話して伝えても次に会うときに回答を持ち合わせない営業…。何しにきたの?と聞いてしまいました。

    そんなレベルです。本当に残念なことです。

    うちも床のギシギシが気になって営業さんに話したら、1年位は湿気で床鳴りしますとの回答でした。1年以上経って未だに鳴りますが…。

    少しクレーム入れればめんどくさい客と思われ対応も適当。誠意の欠片もない…。スモリを選んで本当に後悔しています。建てる前は素晴らしかっただけに尚更がっかりしています。

  33. 283 匿名さん

    >建てる前は素晴らしかっただけに尚更がっかりしています

    素晴らしかった?どこがですか?

  34. 284 入居済み住民さん

    床がギシギシ?壁がヒビだらけ?
    うちは問題ないですよ!
    震災経験して窓のへりにちょっとヒビが入ったくらいです。
    あの揺れでそれくらいの被害で済んでるので建物は丈夫だと思います。

  35. 285 入居済み住民さん

    当たり外れが多いですね。
    うちは建物は良かったが営業がX
    でした。
    もう少し教育して欲しいですね。

  36. 286 入居済み住民さん

    床が所々でミシミシ音がします。
    これって直してくれるのかな?

  37. 287 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  38. 288 入居済み住民さん

    入居して三ヶ月になりますがそれなりに
    良いのでは?
    感想今年の夏は暑さが厳しかったが
    家の中は涼しく過ごせました。
    以前住んでたアパートより光熱費がかからなく
    助かりました。

  39. 289 こころ

    スモリさんって好きです。
    裏のお宅がスモリさんですが、レンガが重厚な感じでいいなって。

  40. 290 契約済みさん

    スモリで新築します。
    営業さん、ICさんなどみなさん
    親切で熱心で感謝してます。
    着工はまだ先ですが
    新築が待ち遠しいです。

    入居済みの方がいれば
    住み心地の感想など
    聞けたら嬉しいです。

  41. 291 入居済み住民さん

    入居約半年になる者です。
    寒くなってきてからの感想ですが
    暖房は蓄暖のみで室温24度で
    部屋全体が温かいです。
    のぼせる事なく快適ですよ。
    良い家が早く完成すると良いですね。

  42. 292 匿名さん

    蓄暖だと光熱費いくら位になるんでしょうか?

  43. 293 入居済み住民さん

    三万円位ですよ!

  44. 294 契約済みさん

    ありがとうございます。

    ちなみに
    うちは蓄暖入れてないのですが
    蓄暖入れてない方いますか?

  45. 295 検討中の奥さま

    スモリは震災以降に数百万の値上げ,
    今年の10月の価格改定でさらに数十万値上げしています。
    震災以降は建築部材や生コンが高騰しているようですが,その影響でしょうか?

    さらには震災以降で売り手市場になりつつある今,建物の値引きは期待できないのでしょうか?
    建物は正直な家・正直な価格を検討していますが,値引きされた方はいらっしゃいますか?

  46. 296 minami

    私もそのことについて気になっていました。
    材料が高騰し、人手も足りず、
    値上げは致し方ないのかなと。
    でも家を購入するときは
    値引き交渉するのは当たり前ののかなとも思ったりもします。

    入居者の方ぜひ意見を聞きたいです。

  47. 297 購入検討中さん

    スモリの家、宮城県の方にお聞きします。
    オールエアコンのお宅はありますか?
    住み心地はいかがですか?

  48. 298 匿名さん

    うちはオールエアコンでは有りませんが
    一階リビングに蓄暖7キロ入れてます。
    二回は今シーズン寒いと感じた二日だけ
    エアコンを炊きました。
    参考までに外気温➖3度の時室内一階リビング
    23度二階が17度でした。
    その時エアコンを使用しました。
    これから寒くなれば又つかうでしょう。
    エアコンのみだどチョット寒いかも?
    昔の木造住宅よりははるかに暖かいですよ!

  49. 299 匿名さん

    エアコンだけでは寒いですよ
    基礎蓄暖などもお勧め。

  50. 300 購入検討中さん

    ただいま契約検討中の者ですが
    屋根材で瓦以外でスモリさんも
    最近施工してる用ですが、実際
    雨音などはどうですか?
    屋根を軽くすると地震などメリットが
    有るようなのでお聞かせ下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸