注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スモリの家の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スモリの家の評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-01 10:00:08

スモリの家ってハウスメーカー的にどうなの?

[スレ作成日時]2006-11-25 11:49:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スモリの家の評判ってどうですか?

  1. 141 入居済み住民さん

    犯人だれ?

  2. 142 物件比較中さん

    61はスモリの人間と思われる。
    スモリの購入者に対して皮肉で返す会社ってどうよ。

  3. 143 自分で決めましょう!

    あんまり信憑性が無いレスだなぁ~!

    結局、書き込みする方は同じ人なんでしょ?

    書き込み犯は、どうでもイイけど…(苦笑)

    ※大手のハウスメーカーでは震災後の着工棟数の上下で上司の叩かれるらしいケドね(笑)


    ≪この先、近いうちに建設予定の方へ≫

    人にコメントばかり求めないで、どこまでも自分で探求して建てませんか?

    そうすれば不平や不満もなくなるかと思われます!

    ドコで建てても、不満は出てくると思いますケド…(爆)

    人任せでなければ、きっと良い家が建つでしょう♪



  4. 144 購入検討中さん

    もうちょっと建設的なスレッドにしたいものですね。

    私は来週スモリに見積もりを依頼する予定です。

    金額を見てからのことになりますが、今のところ最終候補の中に残してますよ。

  5. 145 物件比較中さん

    誰も地震で半壊以上にならなければ文句は言わない。

  6. 146 匿名さん

    >No.145
    土地と建物の関係を理解していますか?

    どんな家だって、条件が悪ければ壊れるでしょう!

    そんなアナタには安い家が良いですね!

    壊れても何度も建てられますからァ~!!

  7. 147 入居済み住民さん

    146 その言い方、かなり、ムカつくよ。
    家を建てるって人生で一生に一度って言っても過言ではない。
    何も考えずスモリを選んだわけじゃない!
    地震に強いって言うからスモリに決めたんだ!
    それが、こんだけ壊れたら「はぁ~?」って思うの当たり前だよ!
    その後のアフターも何にもない!
    最低と言われても仕方ない!
    地盤、地盤言うけれど、うちの近所は築何十年立っていても壊れてない!
    それをどう説明すんだよ!
    どうせアンタ、スモリ関係者でしょ?
    そんなレベル低いアホな営業がいるから評判が悪くなんだよ!
    もっと自分のメーカーに誇りを持ってほしいもんだね?
    こんなスレに書き込むヒマあったらアフターしっかりやれよっ!

  8. 148 住まいに詳しい人

    147番の方
    ↑こういう人って、ハウスメーカーを選んだ自分には責任は無いの?

    そんなにスモリさんが悪いのでしょうか?

    私の家はスモリではありませんが、大手のハウスメーカーさんで建てました。
    大手なので着工も多く、補修はまだですが復旧に向けて頑張っているようです。

    世間では、もっと深刻な方も多いのに自分だけどうにかしたいみたいで
    147番さんのコメントは見ていて心底自己中心的で厭きれました。

  9. 149 匿名さん

    3.11の震災があってからのこのスレを全て拝見しましたが
    被害にあったお宅の言い分、被害が最小限におさえられたお宅
    そして関係者の方・・・たくさんの方たちがコメントしているようですが
    じつは数名のやり取りだと感じられます。
    自分がその立場になったら?を考えれば、被害が大きかった人の怒りもわかるはず。
    被害が少なかった人は「やっぱりスモリで良かった」と思うでしょう。
    でも、関係者のコメントには呆れますね。
    本当に心からお客様を思うなら、このような書き込みは出来ません。
    世の中にはもっと大変な・・・などと立派なこと言ってますが
    そんなことみんな分ってますよ。
    中には、自宅も大変だけどスモリのいいとこも悪いとこも本当のところを書いている方もいる中
    スモリを批判されると何かにつけて中傷してくる148番さんのような方は何なんでしょうね?
    あなたのような営業がいるから評判がさらに悪くなるんですよ。
    自分は関係者じゃないような書き方してますけどバレバレですから。
    もうやめた方がいいですよ、どんどんスモリの評判が悪くなりますから。
    私の家はスモリです。
    けっこうな被害がありました。修理もまだまだ全然ですが仕方ないと思っています。
    言っても仕方ないとあきらめています。
    いつかは直してくれるでしょう。



  10. 150 匿名

    147さん、家を建てる際にハザードマップ等で地盤調べたりしましたか?

  11. 151 匿名さん

    150

    >>地盤、地盤言うけれど、うちの近所は築何十年立っていても壊れてない!
    >>それをどう説明すんだよ!
    他の家も同じように壊れているなら文句言わないでしょ

  12. 152 契約済みさん

    スモリは大変に良いという事です。

  13. 153 入居済み住民さん

    150さんへ

    151さんの言うとおりです。

               147より

  14. 154 物件比較中さん

    関係者としか思えないコメントがあるが、こんなレベルの人材しかいない会社なら先行きが不安だ。
    もっとも、これが仙台のレベルなんだろうけど・・・。

    中山にNPOがあるから、そこで相談して家を建てようと思う。

  15. 155 物件比較中さん

    それと、街を眺めれば判ると思うけど、瓦屋根の家ににブルーシートが大変多い。
    潰れた家の多くが瓦屋根。潰れたのは瓦屋根の重さに家が耐えられない事を証明したと言うこと。
    スモリの家も瓦屋根やレンガ貼りの外壁を使わなければ、地震に耐えられた可能性もある。
    専門家ならその程度の知識は当然持っていると思う。
    スモリの「地震に強い」をアピールするのなら、瓦屋根等が地震に弱いことをユーザーに正直に伝えるべきだ。
    重い瓦やレンガタイルは地震に不利だと言うことを伝えれば、問題はなかったと思う。

  16. 156 物件比較中さん

    流石、評判の営業さんですねぇー。
    ユーザー煽って、ますますスモリの評判落としまくるとは・・・。
    これでは社長、顔真っ赤にして憤怒の形相になっているんじゃないの?

  17. 158 ビギナーさん

    157へ
    貴方が狸でしょ

  18. 159 匿名

    うちも(仙台市太白区内)スモリで建てましたけど…スモリの瓦は地震ででも全然大丈夫ですよ。軽量かつ、一つ一つが釘で固定されてるから落下もなければ、ズレもありませんよ!
    気密性能も素晴らしいし、暑いくらいですよ。
    本当にスモリに住んでる方なら…解るはずです!

    ただ…1階に居ると…2階の物音(落下や子供の走る音)が真下の部屋に響くのが…気になりますが…(泣)

    後は…なんも不満もありませんね。

    建物は地震でも大丈夫でしたしね。
    エコキュートの給湯器がダメになりましたが…(泣)
    営業担当者さんや工事担当者さんなど…すぐに駆けつけてくれたり、何度も来てくれましたよ。

  19. 160 匿名さん

    九電と同じ手口はバレバレだな

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸