現在、新築に向けて勉強中の者です。アニバーサリーホームの見学会にも参加し、「小さいながらも一生懸命な会社」という好印象を受け、候補に入れたいと考えているので、ご存知の方がみえたら情報を教えてもらえると嬉しいです。宜しくお願い致します。
[スレ作成日時]2006-08-30 10:52:00
現在、新築に向けて勉強中の者です。アニバーサリーホームの見学会にも参加し、「小さいながらも一生懸命な会社」という好印象を受け、候補に入れたいと考えているので、ご存知の方がみえたら情報を教えてもらえると嬉しいです。宜しくお願い致します。
[スレ作成日時]2006-08-30 10:52:00
今でこそ独立してかなり上手いことやってるけど、独立する少し前?私の家をリフォームしてもらうことにしました。仕上がりはまあまあよかったけど暮らしてみると床はビー玉がかなりの早さで転がりその部屋に入るとくらくらするし、直してほしいと言ったらカーペットを敷くしかないといってました!そんな➰ですよね、自分の責任じゃないの?それから漆喰のかべははがれて今はぼろぼろ前の方がきれいだったし、やらない方がよかった、これも直してほしいといったら今さら的なことで100万位かかると❗なんでわたしが払わないといけないの?でも下手くそな職人がいる会社がわるいっていってました自分のせいじゃないと、でなんか会社におれなくなったのか、たまたま独立する前に私が頼んだのか二度と会いたくない!最後まで責任取らなかったのはほんと適当ですね、好きなことやりまくって❗
【一部テキストを削除しました。管理担当】
それからまだあった!床暖房も最悪です、JBHっていう会社のをつけてくれました、『ビーッ』って頭に響く凄い音がでるまでどんな会社か気にもしなかった、でしらべたらその会社は今はドロンしちゃってます!発火するそうです!そういうのも悪いと思わない社長です。
私もこの工務店を恨んでいる一人です。
温水式床暖房をつけたいと要望を伝えたら、
「座布団とか敷くと床が焦げますよ!」だそうです。
電気式で制御装置もつけずに設置したならわかりますが
低温の温水式なのに…焦げるわけねぇだろ…
>>54さんのレス見ても十分にあり得ますね、あの会社のやりそうな事です。
本当に気の毒に思います。
常務は布基礎すら知らないし
ここの社長のわざとらしい甲高い笑い声も嫌い
日本の夏に光冷暖なんてカビの温床になるだけなのになぁ
設置する人の気が知れないよ
内部はクレームつぶしに必死ですよw
口コミに悪く書かれてからしか
対処しないって事だねぇ
輻射式冷暖房(クール暖、エコウィン等)+セラミック漆喰=光冷暖の出来上がり
※セラミック自体が蓄熱材=冷やせば冷たいし温めれば暖かいだから漆喰に混ぜれば気持ち効くでねぇのぉ~。
最近、完成見学会のチラシ見ないね?
消費者も賢くなったということか?
いくつかの選択肢をしていましたが、初めて話を聞いた会社がここでした。聞いたときは丁寧な説明で好印象でした。それからクレバリー他でまわったのですが、この会社からは一切連絡ありませんでした。見積りをお願いしたのにも関わらず。一度土地に関する質問をされましたが…。多分場所が建てれないとふんだのか(農地転用予定)酷すぎますよね。連絡ないのはなぜか聞いたら、忙しかっただって。私も働いてますがそんな言い訳にある?って思いました。それ以降連絡してません。見積りをもらえてないのでどれくらいの予算か不明ですが、そんな言い訳するところには無理でした。好印象だっただけに残念です。
うーん、ここの書き込みを見ると躊躇しますね。
経営内容はどうなのでしょうか。
会社の規模がそんなに大きくはないようですが、親からその辺だけはきちっと調べたほうがいいといわれています。
作った会社が将来倒産するのはやはり困るので・・・。
(うちの親の買った家の会社は数年後に倒産してしまったので。)
半年くらい前に資料請求し、建て替えのために話を聞きに行きましたが、67の方と同様に音信不通になりました。
アニバーサリーホーム、タマホーム、レオハウス、タツミホームを検討中なのですが、アニバーサリーホームやタツミホームは建てた方のブログなどもないので実体験を知りたいのですが、建てた方、建設中の方、価格や家自体の住み心地、担当とのやりとりなど、どうですか?
7年目にココで建てました。2.5年おきに点検もしてくれるし、Tホームは10年?と聞きました。アフターもしっかりしています。気軽にメンテも電話できるし、担当者が来てくれるので安心ですよ・・・
アニバーサリーさんに見積もりを依頼しました。
なかなか見積もりが貰えません。
ここに書かれてる方のようになんの連絡もしてこないのでしょうかね??
見積もりには時間がかかるようですが……
感じの良い方だったので少し残念です
資料請求の返信がないような話は考えられますが、見積もりは実際に足を運び相談しているんですよね。
一般的に考えれば顧客を逃さない為にも1~2週間で見積もりしていただけるように思いますが、申込みが多数で混み合っているのでしょうか?
公式サイトのお知らせに展示品処分販売の詳細が出ていますが、
定価338000円のビルトインコンロが50000円は激安ですね。
(この他に15000円の取付費用が必要)
モデルハウスの家具つき販売や値引き販売はよくありますが、
展示品単体で販売するケースもあるんですねぇ。
アニバーサリーホームで戸建てを建ててもうすぐ10年になります。町の工務店という感じで、打ち合わせなどはとても印象がいいのですが、アフターフォローは全くありません。こちらからアクションを起こさないと何事もあまり進まないと思います。
点検は提携している他社が来てくれますが、そこで防シロアリ剤の散布をお願いしたら22万円かかりました。
全くアフターフォローがないので、他社の点検の際に不良個所を指摘したら何か月後かに直しに来ましたが、いろいろと失敗したかなと思っています。
何より、外構は任せない方が無難です。
外構とかって、別業者にお願いすることが多いと思いますが、
一括して頼むことができるのですね。
外構は、別業者に頼むとスケジュール調整を別個でしないといけないから若干面倒そうですが、
そうした方が良いというかんじなんですね…
アフターは、専門業者がくるようなかんじかな。
外構もどうなんだろう。
専門業者は専門業者の良さというのもあるのでその人の感じ方次第。
専門業者だと
選択肢も多くなるし
値段そのものも安くなる可能性もあるから
相見積もりするかんじですか?
アニバーサリーホームで家を建てました。
連絡も遅く、総じて対応も悪かったです。
仕上がりも雑で他で建てればよかったです。
正直、オススメできません。
外観に関しては、少し気が利いているかんじというか
何処にでもありそうと言うよりは、少しデザイナーズ住宅寄りになっているのか?という印象を受けます。
価格面がよくわからないのがある。
お得にみたいな文言は公式サイトにあってリーズナブルな印象を受けました。
現在検討しております!
住み心地が知りたいですね、快適だといいけれど・・・。
何回目の打ち合わせで希望に添う間取りになりましたか?
プロに全てお任せという形ではなく、施主の方の希望もありますもんね。
お互い歩み寄って良い間取りになればいいんですけど。
作品事例を見てたんですけど、光の取り入れ方や周辺からの視線外しといったことは上手だなと感じます。
敷地内で子供が遊べるようになってるところも面白いですね。
初めに要望を伝え、5回くらい間取りの打合せをしました。
プロ目線で間取りに対して、採光や視線についての総合的な意見はなかったですね。
ある程度進めると、仮契約として事前に20万くらい払いました。
打合せは淡々と決めなきゃいけない事を進めていく感じでしたね。
打ち合わせ5回ですか。ある程度の回数打ち合わせをすると、あとは中身をつめるだけという状態なので仮契約になるみたいなかんじなのかな。注文住宅って、ドアノブやタオルハンガーなど細かいところまで全部決めていかないといけないから、結構作業的な感じになるのかな・・。希望すれば、外から見えにくいような感じにもしてくれるというのならば良いな。
今アニバーサリーホームで家を建ててますが
正直アニバーサリーホームで契約したのが後悔の連続なので
オススメできません。
他の人の口コミにもありましたが、初めて話を聞いたときは
丁寧な説明でとても好印象だったんですが
契約を結んでからガラリと変わった気がします。
担当者にもよると思いますが、担当なら打ち合わせ前に
前回の内容を確認してから毎回打ち合わせをするはずですが
こちらが前回の事を質問してもわかりませんの一点で毎回こちらが調べなければなりません。
他にも色々とむかつく事がありますが、一番はやはりこちらが担当者より年下のせいなのか凄く下にみられてる気がします。
気のせいなのかもしれませんが打ち合わせの時やLINEなどでのやり取りの時にふと感じる事が何回かあります。
それに担当者が送るLINEの返信は早くてもこちらの質問のLINEはとても遅いです。既読がつくのに返信が遅くひどい時は1日以上かえってきません。
自分に都合が悪いから返信が遅いとしか思えません。
なのでもしここにしようか迷ってる方がいるなら
絶対アニバーサリーホームで契約しないことをオススメします。
LINEでなく電話すればいいのでないすか?
LINEはコミュニケーションツールで友達には向いていますが、、、
仕事には向いていないと思います。
私はメールでやり取りしています。
お互いの仕事の事を考えてですが、
急ぎの内容な電話確認が一番だと思います。
アニバーサリーホームで家を建てました。
しばらく経ちますが、正直後悔の連続です。
他の方も触れてましたが、アフターフォローはほぼありません。
打合せ時からメモは取らない等、気になる点がありました。結果、クロスの色が違ったりと不満が多く他社で作れば良かったと感じています。