「グリコのおまけ」・・またあなたですか。
ボキャブラリーが少ないからすぐわかる。
ダイワは候補から外す・・・何年前から何回外しているんだか。
タイル張りがいいなと思っています。
ダイワのXEVOでタイル張りができるって聞いたんですけど、
できるのを知ってる人、もしくは実際に見た方はいませんか?
私も床下を点検口から覗きました。
見える範囲で数ヶ所の垂れ下がりを指摘すると、
営業マンはグラスウールだからある程度は止むを得ないとおっしゃいました。
垂れ下がれば断熱材としての効果は無いも同然です。
そんな所にもダイワの問題が有るのかも知れません。
ダイワに施主は営業からあだ名を付けられるという噂を聞きましたが本当でしょうか?
ダイワのミスを神経質に指摘しなければ大丈夫です。プロセスより結果だけを見据えましょう。KY持論と精神論に固執して泥沼化しなければ言われることはまずありません。。相手も人ですから。
なにをいまさら。客も社員もほとんど知らないでしょ。知ってる人も、全部読んでないでしょ?面白くないから読んでないし薦めないよ。
ああ あだ名もつけられるみたいよ?
そして金沢ブログも進行中だし
でも アレだけ約束やぶったりされたら 普通の良識あるひとでもクレーマーに変貌するのもわかる
666さん>
それ あきらかにちがうけど。。。 交換してもらえるの??
↑最悪だな!交換だろ普通
足跡でしょうね。
↑写真ウザイ
補修で発覚。防水シートがない!!
>シーリングの打ち替え時に気がついたんですが、こちらの外壁サイディングの裏に防水シートが入ってないんです。
>ダイワハウスの築12年の物件なんですが他ではあまりシートが入っていない物件は見ませんがどうなんでしょうかね。
>シーリングの亀裂=下地材が腐るという図式が成り立ってしまいます
(引用)
ttp://www.p-miwa.co.jp/results/2007/12/post_113.html
UEさんありがとうございます。
あとはプランをみて全体タイルを貼って耐震も3にできるかを
確認したいと思います。
現場も見せてほしいと思っています。
外壁にオプションのタイルを貼ると百万は軽く超えるが。全部となると・・・
うちはジーボイーで、上棟式が終わり、何日か経ちますが屋根を見るとまだ、白いシートがしてあるだけでした!監督さんに聞いてみると、屋根材グリシェイドグラッサはまだですが、ちゃんと防水はしているので大丈夫です。といわれました。まぁ安心はしていますが、明日から台風も来るらしーので少し不安なのですが…
ご存知ならご意見頂けますか?
宜しくお願いします。。
>>668
>アレだけ約束やぶったりされたら 普通の良識あるひとでもクレーマーに変貌するのもわかる
激しく同意します。
もう最近の彼の家の木が枯れたから担当者にすぐ来て欲しいと言ったのに来てくれない、とかの
辺りはもう涙なくしては語れませんよ。
もう何処から見ても( ゜д゜)ホスィ…マー
( ゜д゜)ホスィ…マー対策
正当なクレームには真摯に対応する必要がありますが、 クレーマーとは無理難題を押し付け不当な要求をします。
○担当者は限界以上の事をせず、上司と相談し、会社として対応する
○トップは決して表に出さない
○クレーム内容を検討すると言う真摯な姿勢で臨む(決して認めない)
○官庁や行政経由の圧力にも屈しない
○弁護士や司法の有効に活用する
などが基本方針です。
また、クレーマーは、文句を言いたいだけの「人格障害型」と、 慰謝料の獲得などを目的とする「金銭目的型」に分類でき各々の対応方法は異なります。
人格障害型
議論を求め、精神論をまくし立てる傾向が強いのが特徴です。 相手のペースに陥ると多くのケースで論点がずれていき、時間だけがだらだらと経過し解決しません。 文句を言いたいだけの人格障害型クレーマーは、 弁護士や司法に白黒をつけてもらうよう提案するだけで泡を食って退散するでしょう。
金銭目的型
「誠意を見せろ」が決め台詞で、 相手の言葉の揚足をとるのが特徴です。恐喝や強要すれすれの無理な要求をしてくるはずで、 所管官庁経由での圧力をほのめかすでしょう。 このタイプのクレーマーには、相手の呼び出しに応じず自分の主導権を維持することなどが基本です。無理難題な要求には一貫して断固拒否の姿勢を貫き通してください。
HMも大変だね。激しく同意するよ。