住友林業について、一緒に考えていただける方のご意見を頂けると助かります。
素人の方からスミリン住人の方、更には同社社員の方や施工業者などプロの方のアドバイスや本音も聴かせてください。
※ただし、「誹謗中傷バトル」や「営業トーク」、「根拠や裏付けの無い話」などはご遠慮ください。宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2008-08-31 17:35:00
住友林業について、一緒に考えていただける方のご意見を頂けると助かります。
素人の方からスミリン住人の方、更には同社社員の方や施工業者などプロの方のアドバイスや本音も聴かせてください。
※ただし、「誹謗中傷バトル」や「営業トーク」、「根拠や裏付けの無い話」などはご遠慮ください。宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2008-08-31 17:35:00
皆さんのレスを読んでると、ため息ばかりが出ます。住友林業さんの営業の仕方って、どの支店でもどの担当さんでも結局同じ感じですねー!もしかしたら会社の方針???もちろんそんな方針が明確にあるはずないでしょうけど、そのような売り方をせざるを得ない社内風土があるのでしょうね。
うちの家の最初の営業さんが住友林業さんを退職した理由が、「どんな手を使ってでも必ず今月中に契約させてこい!」っていう社風にホトホト疲れ果てて…というお話でした。うちの主人も営業職ですけど、その話がすべて実話なら問題外の会社!って呆れてました。
契約を取るためにつく、さまざまなウソ・作り話の数々。自分たち(営業さんやその上司)がその月を生き残るために必要な契約数を取るために、いろんな手段で施主にウソの誘導をしていく手口。たくさんのお話を聞きすぎて全部を書けないですけど、住友林業ブランドを背負う人としてもっとゆったり堂々としていてほしいと思います。