住友林業について、一緒に考えていただける方のご意見を頂けると助かります。
素人の方からスミリン住人の方、更には同社社員の方や施工業者などプロの方のアドバイスや本音も聴かせてください。
※ただし、「誹謗中傷バトル」や「営業トーク」、「根拠や裏付けの無い話」などはご遠慮ください。宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2008-08-31 17:35:00
住友林業について、一緒に考えていただける方のご意見を頂けると助かります。
素人の方からスミリン住人の方、更には同社社員の方や施工業者などプロの方のアドバイスや本音も聴かせてください。
※ただし、「誹謗中傷バトル」や「営業トーク」、「根拠や裏付けの無い話」などはご遠慮ください。宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2008-08-31 17:35:00
10月になると、
「今月は決算明けなので契約棟数が一番、落ち込む月です。だから決算月よりもさらに大きな値引きやサービスが可能です。一年の中でいちばんお得な買い物ができる月です。」
と言われます。もちろん、お客様に気持ちよく契約していただくための演出(トーク)ですが。
結局いつの契約でも値引き率やサービス内容は同じです。
逆に請負契約後の追加変更工事見積もりに対する値引きは渋いので、内容が煮詰まっていない段階での契約はお客様にとっては損かも?
内容(プラン、仕様)をすべて煮詰めたうえで出てきた見積もりから値引きさせる。その値段で納得できたら契約する。
お客様にとって得だし、住宅メーカー側の契約解約も減る。
いいことっす。