注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウジング王国(東船橋)について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウジング王国(東船橋)について教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
てるてる [更新日時] 2021-06-14 12:12:24

ハウジング王国をご存知の方、またはこちらで建てられた方いらっしゃったら
情報宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-08-16 20:51:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハウジング王国(東船橋)について教えてください

  1. 2 匿名さん

    わたしも興味があります。
    どなたか実際に建てられた方はいらっしゃいませんか??

  2. 3 パンパちゃん

    初めまして、私は昨年、ハウジング王国にて家を建てました。
    建築条件付きでしたが、ある程度はこちらの要望通りに建てて頂いたと思っています。
    まだ建ってから一年未満ですが、特に家の不具合はありません。
    また、設計士の方・現場監督の方・棟梁の方、みなさん良い方たちでした。
    ただ、家の設備や仕様は建売と変わらないので、高断熱・高気密などの家を
    希望するのであれば、ちょっと違うかもしれません。
    他に何かお知りになりたいことがあれば、私の分かる範囲であればお答えします。

  3. 4 匿名さん

    昨年、芝山と三咲の分譲地に見学に行きましたが、デザインはなかなかよかった印象があります。でも、断熱性、耐久性等の基本性能はその辺の建売とあまり変わらないのでしょうか?

  4. 5 匿名さん

  5. 6 匿名さん

    僕の友達はたしかハウジング王国でたてましたよ。建売だったかもですけど
    D2の近くの分譲地です。

    詳しくはわからないけど友達は結構いいって言ってたくらいかな?
    外観もおしゃれだし。
    注文もやってるんじゃないかな?

  6. 8 入居済み住民さん

    今年ハウジング王国で船橋市に家を建てました。

    この会社の建て方は、ほぼ全て注文です。
    ただしモデルルームやキャンペーンで建てた家を建売として売る場合もあるそうです。

    注文は大まかに2種類あります

    一つ目は、一般向けのColorという大手ハウスメーカーと比べてリーズナブルな分、高気密高断熱とまではいかない建築(こちらでも一級建築士の方に設計してもらえます)レベルでの建築。
    ですが、建売よりは明らかに使ってるものの質は高く、例えば屋根材が軽く丈夫なガルバニウムであったり、外壁はありがちな安物サイディングではなく手間のかかる2度塗りだったり、レンガ造りだったりします。
    パワービルダー以上、超一流ハウスメーカーの高高住宅以下程度と想像ください。


    2つ目はミサワの提唱するHABITAという200年以上の高耐久をうたう建築方法です。
    使う木材が通常の倍以上で耐久性では文句なし、概観も機能性も実に独創的で多くの人が「おっ」と目にとめるレベルのものです。木肌を表にだして、内装のコストを削減していたりします。 この木肌部分もデザインとなっています。 よほど設計に自信がなければ設計部分を表に出しておく事はできないでしょうから、たいした自信だと感銘を受けたものです。
    そして重厚な和風家屋はやはり素晴らしいです。


    私は迷った末にリーズナブルな大衆向けの建築方法で設計してもらいましたが、近所にあるHABITAの設計住宅をみて羨ましく思って過ごす日々です。
    不動産選びを2年以上していてここに決定した理由は、建築現場がとても綺麗に整頓されていたことです。こういう方に建築してもらうなら丁寧に造って貰えるだろうと考えた方です。 
    積水はじめ大手でもここまで丁寧に整頓されていたものは見れませんでした。(孫受けで、工期や予算で大手メーカーに締め付けられてる現場の方にそれを要求するのも酷とも思うのですがね)


    現場監督と営業の間での連絡が上手にいってないことがあっていらついたことが一回だけありましたが、営業から現場、社長に至るまで気さくでてきぱきとしており概ね満足しています。
    築後半年現在家屋に異常ありません。

  7. 9 イーダ

    ここでHABITA建てるか検討してみようかと思ってます。気になるのは、個室や収納を最低限でも作るとオプションなんですよね。。。結局オプション、オプションで結構かかるようになっているのでしょうか。入居されてる方どうでしたか?

  8. 10 ハビ太

    HABITA契約した者です。標準で40坪の場合、坪45万。内壁、収納はオプションですが
    それなりにこだわっても坪60万はいかないと思います。オプション代はプラス100万〜
    150万くらいがほとんどだそうです。私は似たような建物を建築家に相談していて坪80万プラス
    設計料300万と言われていたので、この商品を見つけた時は「これは!」って感じでした^^
    一度話営業に聞いてみることをオススメします^^

  9. 11 イーダ

    ハビ太さん、早速の書き込みありがとうございました。すぐ書いて頂いてたんですね。
    オプション代結構幅がありますねぇ。サービスとかおまけってしてくれる会社なんでしょうか。
    まずは話だけでも聞いてみることにします。

  10. 12 ハビ太

    イーダさん、はじめまして。あまり値切りはしませんでしたが私の場合、土地の値段はサービスしてもらえました。オプションの値切りは特にしてないのであまり分かりません。。ただ、内壁がオプションという変わった商品ですから、仕切りのない開放的な暮らしを求める人であればかなりお得な設計ですよね。
    他の部分に坪単価が使われているわけですから。

    内壁で仕切るか建具でしきるかでも値段が違うので、ウチの場合できるかぎり大工工事で済むように設計さんが知恵をしぼってくれています。値切り交渉はどうか分かりませんが細かいディティールの指定なども標準の範囲でやってくれたりしてるのでかなり楽しめてます。あまり参考にならなくてすみません。。

  11. 14 物件比較中さん

    仕切りやドアが全く無いと坪45万円。でもやっぱり仕切らないと生活出来ないから。
    だって壁とか収納の無い40坪のワンルームの家なんてありえないでしょ。それで普通の生活が出来る様にお願いすると坪68万円???入り口は安いが出口は高い。冷静な判断が大事なのね。

  12. 15 購入経験者さん

    家スタイルの社長さん逮捕・・普通にびっくりした。

  13. 16 匿名さん

    ここのHABITAを知るには、船橋市三咲にある現場を見ると良いですよ。7棟ぐらい建設中ですから、良く分かりますよ。現場を見ましてしっかりとした感じの会社だと思ったのですが、社長逮捕はイメージダウンですね。

  14. 17 購入検討中さん

    逮捕ですか・・・!!怖い!!
    HABITA大きなイメージダウンですね。購入しなくて良かった!!

  15. 18 入居予定さん

    三咲みましたが・・・・あれは好き嫌い別れますよね。もうちょっと考えて欲しい。と私はおもいました。 あと医療センターの近く白い壁が一面ですが日が斜めに入ると壁のデコボコが目立ちます

  16. 19 匿名さん

    その医療センター近くの事務所や建売してる場所が
    今回 便宜を図ってもらった 場所なんじゃない
    建て始めたときに なんでこんな農地&市街化調整区域に家建てられるんだと
    方々で噂になりました
    おまけに 畑の中なのに 白壁<<ありえない
    普通の農地だったら そこのせがれとかじゃないと 建てられないでしょ

    個人だと建てられない場所に メーカーが申請すると 建てられるように なっちゃうのが不思議
    やはり そういうメーカーは袖の下を使ってるのね

  17. 20 契約済みさん

    まだ着工してないけど、小さい会社の社長がいなくなって(なる?)会社は存続していけるんだろうか?

  18. 21 物件比較中さん

    ハウジング王国のHPからHABITAのページが準備中となって見れなくなってました。
    家スタイルのHPはそのままですが。
    ミサワインターナショナルへの立場を考え自粛してるのかな?深刻な問題で無ければよいのですが。

    小さくても、個性があり、誠意があり、いい会社と思っていましたが、
    今回の事件は残念ですね。
    何とか立ち直って欲しいものです。

    銀行筋が引き続き支援を継続すれば問題無いとは思いますが。

  19. 22 匿名さん

    いや 問題は 過大広告でしょ
    社長の贈賄なんて どうでもいい
    木造で200年住宅って・・・・・
    じゃあ 200年補償付けられるのかって 言いたい

    そのころには 今の従業員全部死んでて
    死んでるので 対応できません てか。

  20. 23 購入検討中さん

    ハビタの王国に住むだけで犯罪者扱いされるのも酷ですが
    土地の値段急落してくれないかな。当然建築条件外して。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸