注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハシモトホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハシモトホームの評判ってどうですか?
ネコッチ [更新日時] 2024-10-18 19:28:27

確か、八戸が本社だったかな?
青森、秋田の県北で最近ハシモトホームの住宅見かけるけど、ここは
どうでしょうか?

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2007-10-02 15:29:00

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハシモトホームの評判ってどうですか?

  1. 201 匿名さん

    ハシモトホームで契約したのですが、
    建てた方オール電化ですとみなさん
    冬の電気代ってどのくらいですか?

  2. 202 戸建て検討中さん

    ハシモトホームは考え直した方が良いです。
    アフターが心配です。
    建てて失敗しました。

  3. 203 匿名さん

    すでに契約済みなので、
    後には戻れません。

    今のところは営業、設計士とも
    不満はありません。

    純粋に冬、夏の電気代が知りたいです

  4. 204 匿名さん

    オール電化と言っても、どこまで入っていますか?
    また住んでいる地域も書かないと誰も答えようがないですよ。
    そもそも契約したのならハシモトホーム側から家の光熱費の資料を貰えるはずですが?

    蓄熱暖房機 ○○kwが何台か
    電気温水器もしくはエコキュート 360Lか450Lか
    IHヒーター
    床暖房 ○○kwか
    フル暖などの高出力エアコンが何台か

  5. 205 名無しさん

    地域はハシモトホームなので
    東北です。

    使用はオール電化エコキュート360L
    寒冷地エアコンズバ暖2台です。

    もちろん大体どの程度かは聞きましたが、
    実際に住んでいる方たちの情報を
    聞きたいです。

  6. 206 一取引業者

    秋田支店の幹部の態度社員教育がなされていません。建築予定有りの方々は十分気をつけて下さいね。ハウスメーカーはアフターが第一ですよ。

  7. 207 匿名さん

    漠然と東北じゃなく、何県の東西南北どこなのか分からないのに・・・。

    青森市内で大寒から2月末の電気代が電気温水器360、IHヒーター、蓄暖5、4、3kw5台で7万円を超えた時がある。
    ただ今までのプロパンガス15,000円、灯油3万~4万円が電気代に変わったので、その分が電気代に変わった。

    エアコンは夏のみ使用かな。・

  8. 208 匿名さん

    やっぱり蓄暖って電気代高いんですねー!
    ありがとうございます。

  9. 209 匿名さん

    はっきり言えば秀和住研よりマシかな

  10. 210 評判気になるさん

    松美の家はどうでしょうか?
    新築を考えています。建築条件付きでいい土地がありました。

  11. 211 名無しさん

    盛岡ハシモトホームで建てました。
    営業の方、建築士の方、大工さんもとても良かったです。特に不満はありません。
    アフターも、すぐ対応していただいております。

  12. 212 戸建て検討中さん

    秋田市で建築条件付きで考えています。
    外壁、内装、標準品、アフターや光熱水費などどのような感じだったのか教えてもらいたいです。

  13. 213 口コミ知りたいさん

    最低最悪です。
    9年前にハシモトホームで家を建てました。
    数年で玄関前のスロープが壊れ、ハシモトホームに連絡するも、業者が来たのは一年後…。
    適当に貼りつけて、数日でまた壊れました。
    ヒロデンさんに来て見てもらうと、片側が最初から何も処理されていないとの事でした。
    次はキッチンの水回り。
    築8年頃から、水道が蛇口の上から漏れ始め、ハシモトホームに連絡し業者が来て適当になおしていかれました。
    その後内部の水漏れは徐々に広がり、キッチンは歪んでしまいました。
    その時の業者さんはまだ、ちゃんと直してくれたようですが、後からボロボロに錆びてしまったシンクに手を加えてくれるとの話でしたが、あれから音沙汰ありません。
    一部屋、完成時に窓がちがっていたので、直してもらうと、30万円も取られました。
    後に、別の業者で見てもらうと10万円もかからないとの事。そしてその領収書はいまだに受け取っていません。
    そして外壁のフェンスを後から追加したのですが、フェンスを固定するコンクリートがグチャグチャの状態で、ちゃんと整えていません。
    後からという言葉を信じて数年経過。
    アフターは最悪、そして手抜き発覚で、もう最悪としか言えません。
    いちいち気にしなかった自分も悪いですが、家中の電気がLEDではありませんでした。
    雇われてる方に問い詰めると、白熱用の在庫があるので店長から指示されたとの事。
    トイレも当時新しいタイプのでしたが、上からチョロチョロ水が流れる旧式のタイプでした。
    6000万円もした住宅でしたが、話になりません。

  14. 214 ハシモトホーム購入済み

    築7年ほど経過しましたが、床なりだったり壁紙だったりの不具合が出るのはしょうがない事ですのでそれは良いですが、アフターが最悪。
    基本的に修理や補修を依頼してもすぐにはきません。
    何度も何度も催促して、ようやくやる感じ。
    アフターもしっかりやる!なんて良い様に言ってはいるが、契約が済んで引き渡ししてしまえば、アフター対応する分だけ損するからやりたくないんだろうと思われる。
    外交工事の追加を検討し、見積もりをお願いしても半年近くはほっとかれる。
    とにかくアフターケアはまるで期待できない。
    ハシモトホームはお勧めできません

  15. 215 後悔する予定はなかった

    住んで1年。
    もうね、最悪。最近近所付き合いするようになった人から、建ててる最中のマナーが悪かった(ペットボトルのゴミや資材が道路に飛んでた)とか、挨拶は1度も来なかった(目の前なのに)と嫌味っぽく言われました。あとアフター対応遅いです。アフターまで手が回らないならあんなに土地買いまくらなきゃいいのに。
    内装は見える所はキレイに仕上がってます。
    売ったらおしまい笑

  16. 216 口コミ知りたいさん

    私の所はアフター対応早かったですよ、担当営業に連絡したら夕方には来て確認して行き、後日業者が来て玄関の建て付け直して行きましたよ。

    壁紙の剥がれも連絡したら同じくすぐ来てくれましたよ。(翌日)

    担当が良かったのかな?

  17. 217 名無しさん

    大工さん曰く2×4は時間と共に家が歪んでくるから良くないとのことです

  18. 218 匿名さん

    >>217
    それは在来軸組もパネル工法も同じです。

  19. 219 通りがかりさん

    >>217
    2×4は増築が出来ません。無理に施行しても結局は板パネルと柱を釘で連結したとして、耐震性能を考えた場合に1つの構造体としての計算は出来かねるかと思います。

  20. 220 口コミ知りたいさん

    ハシモトホームで検討したことがあります。
    ハシモトホームは建築条件付き物件では強気な価格設定にしてくる。
    そもそもハシモトホームには家のグレードがない。ほとんどのハウスメーカーはグレードがありグレードごとの標準価格がある。これがないので同じ仕様の家であっても物件ごとに価格を自由に変えられる。グレードもないので仕様もいちいち細かく聞かないとわからない。建築条件付きで東北の寒冷地一般的な仕様の家でさえ坪単価60万(工事費、諸経費別)ちかい価格で提示してくる。完全に足元見ている。仕様、価格、売り方に不透明感を感じ購入を見合わせました。

  21. 221 匿名さん

    ハシモトホームで今検討中ですが、盛岡で建てた方に聞きたいです。
    アフターはきちんと対応してくれますか?

  22. 222 匿名さん

    純粋に建物だけ(土地はもっているので)では坪単価どれぐらいですか?45万とかですかね?教えてください。

  23. 223 匿名さん

    岩手県で数ヶ月前にハシモトホームで建てました
    アフター悪いって話がよく挙がってるけど、外構に関しては外構工事請け負ってる業者の対応が遅い感じです
    平均並の住宅だとは思いますが、間取りや材質、ソケットの位置からクロスのカラーまで全て自分で決めたかったので、その点でハシモトホームは融通が利いたのでここにして良かったと思ってます

  24. 224 名無しさん

    ここで坪単価40万台はないんじゃないかな。
    スペックもそんなによくはないしね。ごく普通。
    融通がきくかもしれないがそれはそれなりの価格になるしあえてここにするメリットが感じない。

  25. 225 口コミ知りたいさん

    盛岡で建てました。
    価格も予算内を守ってくれたので良かったです。
    予算内で自由に選べたのも良かったです。
    アフターは担当営業に連絡すればすぐに動いてくれたので今のところ不満はないです。

  26. 226 匿名

    2×4、2×6、軸組工法どれも同じ坪単価でしょうか。

  27. 227 匿名

    >>225 口コミ知りたいさん
    坪単価おいくらでしたか?

  28. 228 匿名

    >>226 匿名さん

    2×4<軸組<2×6だと思います。

  29. 229 名無しさん

    近所で、ハシモトホームか、家をたててます。家の性能はわかりませんが、とても不快な思いをしてます。
    日祝関係なく、朝からガンガン。朝は5時代、夜は8時過ぎまで作業してます。防音防塵対策は一切なし。我が家は、外に洗濯物を数ヶ月干せない状況です。
    家が揺れるほどの重機の作業始まる際も、一切挨拶的なものも無し。
    作業員さんは、くわえたばこで作業して、匂いや煙、家事の心配もあります。
    長く付き合う事になるご近所への無配慮、タイトな作業スケジュールに、作業者の教育もできない会社の家は、どうなのかな、とおもいます。

  30. 230 匿名さん

    >>229
    それは会社に連絡しましょうよ。
    ここに書く必要があるの?
    家を建てる検討もしてないのに、わざわざ、この掲示板を探したの?

  31. 231 名無しさん

    どなたか教えて下さい。
    ハシモトホームで建築しようかと考えています。ここの基礎は基本的に布基礎で防水コンクリート4cmと聞きましたが盛岡で防水コンクリート4cmって薄くないですか?
    他社は防水コンクリート10cmってところもありちょっと心配です。

  32. 232 匿名さん

    新しい八戸の展示場は良かったです。
    建物の雰囲気と対応してくれた方が面倒臭がらずに相手をしてくれました(笑)
    古くから地元青森に根ざして、東北に展開してるだけあって、地方ながら会社の大きさを感じます。
    棟数もこなしてますからアフターの善し悪しも相対的に多いのは仕方ないかな。

    同時期に訪問したハウジングパーク八戸ですが一条、セキスイなどを比較できましたが、良くも悪くもハウスメーカーの家で価格が高くて笑いました。
    ちょっと客を選ぶというか「あんた達に買えるの?」みたいな感じが伝わりました。

    近くの秀和住研にも行きましたが、なんか一貫性がなく「好きなの選んで」という営業方針らしく、少し遠い階上の展示場にも行くことを勧められましたが、何年か前にログのBESSを止めたのを知ってるので行きませんでした。
    この会社の建物は、ほぼフランチャイズ物件です。

    いずれにせよ他社の複数棟建っている展示場へ足を運ぶことも忘れずに。

  33. 233 建築中だ。

    現在ハシモトホームは八戸支店で建築中です。営業の担当も建築担当も丁寧で不安はありません。営業の方は若くてはきはきしててフットワークも軽い方です。質問や不安をなげかけてもすぐ答えてくれます!建築は無愛想ぽくみえて最初は不安でしたが、丁寧ですごくいい提案をしてくれてると思います。工期は遅れそうですが、、、ですが今のところ後悔はないですね!
    担当によって良し悪しはあると思いますが、八戸支店の営業は30歳前半くらいかな?とてもオススメですよ!建築は50歳くらい?見た目は年取ってますが提案はわりと若者向けというか。笑笑
    建築中なのでアフターは分かりませんが様子をみて投稿します!

  34. 234 名無しさん

    八戸の展示場は建物は参考になりました。
    ただ、接客は最悪です。受付は駐車場に着いたのが見えても知らんぷり。スリッパはきちんと並んでいない。掃除も行き届いていないし、インテリアの季節感もなし。
    年配の営業はウロウロして暇そうに雑談し、やる気なさそう。
    いくら立派な展示場でも、受付や案内がいまいちだと相談する気が無くなります。
    他に、一条や大進建設も見ましたが受付や案内は感じが良かったです。

  35. 235 評判気になるさん

    モデルルームへ行ってきました。
    そこから近い某ローコスト住宅のお宅を小馬鹿にした様な発言に驚き、説明が頭に入りませんでした。
    一条工務店とは真逆の対応、、、比べてすみません
    外でも住宅街なのに大きな声で接客され、少々わざとらしさを感じました。
    若い社員さんは感じが良いですが、子供に構ってばかりで説明が物足りないです。
    要検討中ですが実際住んでる方達の、本音の情報が少なく前に進めません。
    慎重すぎですかね。

  36. 236 マンション検討中さん

    >>235 評判気になるさん

    契約までは一生懸命です。その後の対応は、建築の予定で全て決められ、引渡し後のメンテナンスも仕事が忙しかったら忘れられてます。他社や個人情報はないと思いましたね。

  37. 238 通りがかりさん

    近所への配慮は皆無
    挨拶なし
    目が合っても会釈すらなし
    売れればいい

  38. 239 通りがかりさん

    建て売りを15年程前に購入しました。この間はアフターは一切なし。年数も経っておりますが、外壁改修をお願いした業者さんもこの年数でこれ程の損傷に驚いていました。外壁補修の見積りを1年前にお願いしましたが、一切連絡もなし。売ればよし、的なハウスメーカーさんのようです。ハシモトホームの分譲地で、ご近所の皆さんは補修は他の会社にお願いしているようです。

  39. 240 匿名さん

    >>239 通りがかりさん

    外壁はハウスメーカーではつくらないので、製造元が問題なのでは?

  40. 241 マンション比較中さん

    ハシモトホームで家を建てました。

    結果、最悪です。
    天井や壁に亀裂(何箇所も。10カ所は有り。)
    コンセントや電気のスイッチからはヒューと風がくる。
    電気のスイッチのある部分からは悪臭。

    欠陥住宅を建てられました。一応、修繕をしてくれましたが、どれも直らず、天井や壁の亀裂は直したところの側からまた切れる。コンセントやスイッチは普通に風がきて、悪臭も変わりなし。
    ハシモトホームの言い分では、これ以上の修繕はできない。できる限りのことはしたと逃げに走ってます。

    大工の腕前も悪いし、誠意のない会社。

  41. 242 匿名さん

    ハシモトホームで建てました。
    アフターの書き込みがありましたがウチは担当営業がすぐに対応してくれましたよ。
    あと、コンセントから風?の書き込みがありましたが建築中の気密処理を見ていないのでは?
    知らないのかな?
    ウチは大丈夫でした。

    高過ぎず安過ぎず?
    普通の家だけど設計はなんでも相談に乗ってくれたのは覚えている。
    予算も守ってくれた。
    普通に暖かいかな!

  42. 243 名無しさん

    ハシモトホームの評判が、よくないけど本当ですか。

  43. 245 通りがかりさん

    >>230 匿名さん

    大事だと思いますよ。

  44. 247 周辺住民さん

    >>231 名無しさん
    4cmって捨コンクリートのことじゃないですか?きちんと営業とコミュニケーション取ってますか?

  45. 248 匿名さん

    パワハラ酷いの?
    ニュースになってた。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6385fdce2ddfbc5f390f871a560b0dfb7079...

  46. 249 通りがかりさん

    パワハラエグすぎる
    あんなニュース出たらもうだめだな
    ここで建てようとしてた人はすぐ見直せ!
    契約してても破棄することを相談せよ
    建て始めてたら御愁傷様

  47. 250 匿名さん

    なんかハシモトホームの社員っぽい書き込み沢山あるな

  48. 251 名無しさん

    検討していて営業さんと連絡もとってました。
    ハシモトのホームページが急に重くなったと思ったら酷いパワハラがあって炎上中?のようですね

  49. 252 通りがかりさん

    >>251 名無しさん
    契約前ならまだ間に合いますね。良かったです。
    全国ニュースで「症状」なる会長直々のパワハラの物的証拠が報じられていますので、企業として存続は厳しいかと。

  50. 254 マンション検討中さん

    あーあって感じ

  51. 255 評判気になるさん

    ここで建設中の施主は残念だったね
    建設中に逃げられないか、もう一度約款と契約書読み返すといいよ
    契約してただけなら違約金払ってでも契約破棄したほうがいい
    ここまで全国ニュースで悪評たてばもう終わりかもわからんね
    自社ビルまで建てるくらいのそこそこ大きい規模の会社だから店名変えてやり過ごすかもしれないから東北の施主さんたちは気をつけたほうがいい

  52. 256 買い替え検討中さん

    パワハラのニュースを見て調べてみたら会社自体の評判も良くないみたいですね。
    最近の投稿みたら荒らしている人が見られますけど過去のレビュー見てみても施工が悪かったりアフターサービスが最悪だったりするみたいですね。

  53. 257 名無しさん

    ここで建てようと周りに検討してる人がいるなら全力で止めてあげるべき
    ここは分譲地とかもってるのかしら

  54. 259 買い替え検討中さん

    ニュース見てビックリ。
    家ってさ、命とか財産を守る大切な物だよね。それなのに自分のところの社員を卑劣なパワハラで追い込んであんな最悪な結果を招くだなんて。そんなところが作る家、お金をもらってもいらない。発覚報道後の世間への対応も最悪だし。

  55. 260 通りがかりさん

    既に住んでる方々は気に病まないでほしいところ
    たしかにケチがついたのは可哀想だけど、大事なのはハコではなく、そこでどういう家庭を営むかであって、家は雨漏れせずに家族みんなが楽しく暮らしてるならそれで幸せだと思うよ
    これから建てる人はちゃんと見直そうね

  56. 261 マンション検討中さん

    パワハラって悪魔の所業じゃん

  57. 262 販売関係者さん

    あーあ、ここまで大々的に報道されちゃうと倒産しちゃうなぁー

  58. 263 通りがかり

    弁護士によると、パワハラは少なくとも半年以上続いていたとみられる。「なんぼ頭わりのや」「相変わらずダメポンだな!」といったメールが複数回、送信された。

     苦悩する姿を見た妻は何度も退職を促したが、夫は「家が完成して、お客さんに鍵を渡す時が一番うれしいから続けたい」と気丈に振る舞った。

     2018年1月23日、関連会社も交えた新年会の余興で、男性は課長が作った「症状」を手渡された。そこには「今まで大した成績を残さず」「あーあって感じ」「細菌」「頑張ってない様ですが」という言葉が並ぶ。

     「症状」は翌2月、男性が自ら命を絶った後、妻が夫の部屋にあった紙袋から見つけた。妻はコメントで「こんな『症状』を渡して、家族が見たらどう思うのか、何も想像しなかったのかと不思議でなりません」と憤る。

     男性はうつ状態になっても病院に行くことができず、死亡後に精神疾患発病と認定された。発症前1カ月間の時間外労働時間は、過労死ラインに近い76時間9分。妻は20年2月、青森労基署に労災を申請し、12月に認定を受けた。だが、会社側からは、いまだに謝罪の言葉がない。

     妻は「注文住宅はお客さん一家の幸せと夢が詰まった場所。それを販売する会社なのに(中略)とても残念」と記し、こう結んでいる。

     「お客さんであっても、社員であっても、誰かの大切な家族です。そんな当たり前のことが忘れられてしまっているのではないかと、腹立たしくてなりません」

  59. 265 通りがかりさん

    やっとサジェストにパワハラがつきましたね

  60. 266 通りがかりさん

    パワハラの記事を見て吐き気がしました。
    しかも隠蔽体質、遺族への謝罪もない。
    悪質なサービスを受けた時、同じことされるんだろうなて、容易に想像ができますね。
    一生イメージは拭えませんね。
    被害者のご冥福を心からお祈りします。

  61. 267 買い替え検討中さん

    パワハラ会社が心のこもった家を建てられるとは思えない、残念です。

  62. 273 ご近所さん

    アンハッピーママプロジェクトから生まれた家。従業員の方たちが、かわいそう。

  63. 278 職人さん

    青森ってすげーな...これ、想像だにできんけど...昭和の世かよ...わずか4年前にこれやりやがるってひでーとこだな。

  64. 279 検討者さん

    パワハラ上司(八戸支店)がいて、社員さんを自殺に追い込んでいて、社長も遺族に謝罪していないようです。2022年6月21日の河北新報に記事がでていました。

  65. 283 検討板ユーザーさん

    パワハラで辛い目にあった自分としては本当に許せない。パワハラを楽しむ会社がどのようになるか、社会に知らしめたいので、一生風化させずに抗議していきます。こんな会社が世の中に存在してはならない。

  66. 284 評判気になるさん

    恐ろしい

  67. 292 検討者さん

    >>31 初めて中古住宅を買った人さん
    パワハラで社員を自殺に追い込んだクズ会社でづよね

  68. 295 評判気になるさん

    倒産したら家を買った人は泣き寝入りになりそうだから
    (ニュースを知っている人ならまず居ないと思いますが)これからここで家を買おうと思っている人はご注意を。

  69. 300 マンション比較中さん

    こんな会社倒産まっしぐらでしょう。
    あれだけパワハラの件が世に出れば、普通の人ならこの会社で家を建てようとは思わない。罪無い従業員は即転職することをオススメします。

  70. 304 ハシシタホーム

    倒産するかもなので、購入は控えた方が賢明ですかね。

  71. 305 販売関係者さん

    次は秀和住研と田中ホームの番ですね。
    泣き寝入りは駄目です。

    どちらもクソな営業責任者が、のうのうとしています。
    自分がパワハラをしている自覚がありません。

  72. 307 匿名さん

    家は人生の中でも大きな買い物の一つです。
    そんな大切な人生の門出を、内部の人間をよってたかって精神的に殺すような残酷なことをする会社に任せて良いのでしょうか?
    事故物件ならぬ事故企業です。

  73. 308 ご近所さん

    表彰(ひょうしょう、commendation)とは、善行・功労・成果などを表に彰にする(公に明らかにする)とともに、被表彰者の功績及び実績に対して褒め称えることをいう。
    Wikipediaより
    表彰の意味を知らないのかな?

  74. 311 匿名さん

    倒産は間違いないとして、この糞課長は刑事罰を受けないのかな?

  75. 318 名前

    倒産しちゃったらサポート受けられなくなりますね…

  76. 323 マンション検討中さん

    >>309 匿名さん
    ゴミはリサイクルできるけど、こんな会社またリサイクルされても困るからゴミ以下で

  77. 324 ハシモトホーム課長

    おい、人にこれだけのことができるなら自分もやられる覚悟があるんだろうな。
    とりあえず表出て謝罪しろよ。

  78. 325 名無しさん

    売上、利益どうこうよりこんな会社まともな人入社しないだろ…
    ハロワでしか情報収集ができないくたびれた人ぐらいしか入ってこないと思う
    Googleの口コミが高評価のみテンプレの高評価ありがとうございますの返信があって笑える
    こんなところで家買っても手抜きされそう

    ブラック企業のレッテル貼られたくないなら、裁判は和解して損害賠償請求通りに払って謝罪して、早々に決着して企業体質を根本から見直すべきだな
    あーあ、おったまげたーと言う企業

  79. 326 マンション検討中さん

    終わった。この会社は詰んだ。

  80. 327 パワハラ!ダメ!ゼッタイ!

    ニュースを見て悲しい気持ちになりました。
    被害者の方の心境を推し測ると万感胸に迫るものがあります。
    言葉の暴力って刃物の傷と違ってされた本人にしか痛みと傷はわからないのです。イジメの加害者は忘れることはあってもされた被害者は心に傷を負って生きていくんです。

  81. 328 マンション比較中さん

    共同通信が報じましたから、今夜中に全国紙だけでなく地方紙のネットニュースも一斉に報道を始めるでしょう。
    明日はNHKと地上波のテレビニュースでも報じられる筈です。

  82. 329 デベにお勤めさん

    ここで建てた施主様も災難だよね
    資産価値の暴落で会社に訴訟する人も出ると思う

  83. 330 名無しさん

    これは祭り来るな…
    上手く切り抜けないと大炎上必死の案件
    しばらくは通常業務出来ないでしょ
    明日からしばらくワイドショーのおもちゃだな

    症状とかこの会社には新年会の遊びの一環らしいから、口コミやその他諸々この会社症状を記載してもこの会社なら笑ってくれると思うよ

  84. 331 匿名さん

    社長が開き直り と ゆーか 何とも思ってない奴が
    社長… 社風悪い… 他の社員は何とも思ってなかったの?

  85. 332 検討板ユーザーさん

    人権がない会社。普段から社員を馬鹿にして、客なんか金としか思ってないだろうな。クソ会社だな。

  86. 338 デベにお勤めさん

    この会社で家を買わなくてよかった…としみじみ思う。。

  87. 339 検討板ユーザーさん

    >>325 名無しさん

    Googleの口コミは、低評価のは全削除
    Twitterも鍵
    遺族への謝罪もなし、非も認めない
    とんでもない体質ですよ
    会長名の症状ですしね

  88. 340 検討板ユーザーさん

    今後ここで家を建ててはならないですね、、、まともなアフターサポートも出来なくなるほど、会社に損害出るでしょうね。会社に非がありますから、当然の報いだと思います。故人のご冥福をお祈りします。奥様やお子様など、ご家族の悲しみが1日でも早く癒えますように。
    会社は正々堂々と記者会見をよろしくお願いします。

  89. 341 通りがかりさん

    目の前にズラーっとあるハシモトの分譲地どうなるかな。 最近どの空き地もハシモトの看板たってたから上手くやってる会社だと思ってた。 ま、工事中の挨拶は一件も来なかったけど。

  90. 342 匿名さん

    最近よくsnsによる誹謗中傷が問題になってるが、この会社並びに経営陣は徹底的に潰さないといけないと思う。会社名変えるとか、逃すような事はせずに、徹底的に潰すべき。

  91. 343 名無しさん

    ハシモトホームでもう建てる人いないだろうね。ここで建てたら運気落ちそうだわ。

  92. 344 匿名さん

    ここで家建てる人はもういないでしょう。破滅へ向かってる?
    残ってるパワハラ社員、社長皆自死するまでみんな追い詰めるでしょう。特定班はよ

  93. 345 評判気になるさん

    従業員の命をなんとも思わない最低最悪極悪なハウスメーカーってここですか?

  94. 346 ご近所さん

    2018年にコメント大量削除があるのが気になる

  95. 347 通りがかりさん

    ハシモトホームって陰湿な会社なんですね。
    人の死で家を建てる気持ちはどうですか?

  96. 349 eマンションさん

    ニュースで見たけどこの会社はヤバイ。パワハラで社員さんが
    亡くなっても責任はないとか。今建築中の人は、嫌な気分だろうな。養生シートに会社名が入ってるから周りからも判るだろうし。

  97. 350 マンション検討中さん

    久しぶりに吐き気を催す邪悪、人間の醜悪さを見せつけられたなぁ。
    これからこのメーカーで家建てるって人は
    パワハラ殺人を是認してるって事になりかねないので
    金銭的ダメージが無いうちに中止した方が良いですよねぇ

  98. 351 検討板ユーザーさん

    https://job.mynavi.jp/24/pc/search/corp212781/outline.html

    マイナビに嘘ばっかり書いててやば。

    抜粋
    企業の存在価値とは、社会に必要とされる存在であり続けることだと思います。会社から給料は支払われますが、それはお客様からいただいたお金です。お客様の夢や幸せのために仕事をしていること、ハシモトホームはその思いを持ち続けられる人と共に歩んでいきたいと考えます。お客様、自身、そして当社の一員としての幸せ。この3つが実現して初めて、生きがいを感じられるのではないでしょうか。

  99. 352 匿名さん

    人を死に追いやる人がいる会社怖い

  100. 353 名無しさん

    SNSであっという間に情報が広まるのに上が馬鹿だとダメだね。働いてる人は気の毒だけど倒産してほしい

  101. 354 通りがかりさん

    まぁ、倒産一直線だろうな。

  102. 359 名無しさん

    パワハラという記事が出る前から欠陥住宅でチラホラ、トラブルになっているのね

    ブラック企業の特徴詰め込んだ、ブラック企業の役満みたいな企業だな
    早く、マスゴミ追い詰めてくれねーかな?
    とんでもない名言飛び出す予感

  103. 362 名無しさん

    この会社の特徴的な文化を紹介してくれないかな?

    それだけでネット大喜利大会が一週間は開催できそう
    今までのブラック企業には無い斬新な取り組みをやってそうだし
    表彰症状とか考えもつかないわ
    別方向にイノベーション革命を起こしているある意味凄い企業

  104. 363 マンション検討中さん

    会長、社長、実行犯課長
    世論に負けず頑張って下さい。
    不動産業は、このような事は
    日常茶飯事です。
    いわば普通です。

    草葉の陰から心より応援しています。

  105. 364 あーあって感じ

    社員は症状なんて渡されたくねーから営業なんざなにがなんでも契約をとれで欠陥、トラブル、なんでもござれになるだろうよ

  106. 365 匿名さん

    契約直前まで商談が進んでた者です。マイホームの計画が狂ってしまって残念ですが、そんな会社と契約しなくてよかったです。白紙に戻して他のところ探します。引き返せる段階でよかった。パワハラはあってはならない。

  107. 367 名無しさん

    ハシモトホームが建てた家は全部心理的瑕疵物件になるのでは?
    社員の怨念とか入っていそうだし…
    日本なら無理だろうけど、アメリカとかで同じ事件が起きたら、ワンチャンここで建てた人ワンチャン損害賠償取れそう

  108. 368 匿名さん

    パワハラは許されることではありません
    悪気はないとか本人にも落ち度がとか有り得ません
    ここでは無いけど上司からの暴言や怒鳴り声で鬱病になって入院した知り合いを何人も見てます
    被害者の方やご遺族の気持ちを思うと他人ながら涙が出ます
    反省しても何も許されはしませんがこの先一生後悔して苦しんで生きてください
    口コミ関係ないですね。すみません。
    ニュース見てあまりにも黙ってられず。

  109. 369 名無しさん

    まぁここまで知名度上がればそのうち倒産するだろが既にここで家建てた人たちは気分悪いだろうな。
    倒産した後欠陥が見つかってもちゃんと補償してくれるかどうか。

  110. 370 匿名さん

    これから家を建てる青森、岩手、秋田の地銀行員は融資先を潰さないようにと強制的にハシモトホームで契約させられるんだろうな、可哀想に。

  111. 371 評判気になるさん

    自殺するほどの苛烈ないじめをする会社ですからそりゃもう・・・ここで家を建てるとか私には正気とは思えませんね

  112. 373 名無しさん

    >>357 匿名さん

    どなたか 展示会、突撃質問してくれないかな。YouTubeとか

  113. 375 名無し

    私はこの件を
    殺じ○事件と同様と考える

    言葉は凶器である
    現実、死に至らしめている
    擁護の余地なんてない

    この外道の親はどう思っているだろう
    苦労して育てた結果が外道になり
    人を死に至らしめた
    反省も無い
    人間の所業とは思えない

  114. 376 匿名さん

    世の中に必要無い会社。害悪でしか無い。波動も低い。そんな家に住んだら人生終わる

    1. 世の中に必要無い会社。害悪でしか無い。波...
  115. 377 名無しさん

    おったまけー

  116. 378 もも

    いい大人になってもこんな事する人がいるなんて情けない。止める人もいなかったのかな。。
    仕事中にあんな気持ちの悪い賞状を一生懸命作ってたのかぁ。気持ちの悪い会社。こんな会社に自分の家を任せるなんて、吐き気がしてくるわ。

  117. 380 匿名さん

    今週末、八戸で展示会やってるようですね!

  118. 382 通りがかりさん

    Googleの口コミで意外に評価が高い。しかし、高い評価をつけてる奴らはコメント一切無し。明らかにサクラだろう。
    一方コメントつけてる人は「ボロクソ」のオンパレード。

    これだけでどういう会社かよく分かる。

  119. 384 デベにお勤めさん

    >>23 匿名さん現在はどうお思いでしょうか?

  120. 385 匿名さん

    こんな事を許していた会社の体質が問題。
    酷すぎるよココ。

  121. 388 マンション検討中さん

    ハシモトホーム建築中の住居とか、周りから嫌がらせ受けそうだし、気の毒。まだ着手してなかったら、即白紙にしなきゃ

  122. 389 名無しさん

    関係者の名前も覚えていたほうがいい。

    会社の名前変えて、繰り返すから。

  123. 390 口コミ知りたいさん

    日本式ツーバイフォー工法なので、新築で建てても1年後には1cm~数cm家が縮むし、壁や天井は凸凹。
    土台敷から数週間屋根がないですから、雨降ったら床が水浸し。きちんと乾かないうちに施行w
    材料も、誤発注したのを保管してあるのを持ってきたり、新築なんだから.......って思いますよ。
    私ならココでは建てません。

  124. 391 匿名さん

    ホワイトウッド集成材とかSPF材なんか使ってそう。

  125. 396 通りがかりさん

    このコメ欄は今日TikTok見てググって書き込んだ人達でしょうな?
    新年会でこんなんお屠蘇気分でもやることやないね
    てかコレ作成したヤツは年末からウケ狙いで一生懸命作ったんだよな お粗末な会社や

  126. 397 匿名さん

    >>381 匿名さん

    しなくていいと思う。知ったところで自殺した社員ら戻ってこないしあなたが苦しいだけ

  127. 398 通りがかりさん

    ティックトック見てきた人たちが書き込んでるっていうのは意味わからんw。普通にニュースになってるしなw.ティックトックってw
    それにしてもガキ以下やな。常識以外も足りてへんのやな。

  128. 399 名無しさん

    こんなところに今後依頼する人いるの?
    誰も文句を言えない体質からすると創業者のワンマンなのか。
    会社の役員連中総出で謝るべき。
    慰謝料は請求額の倍以上払うべき。

  129. 400 坪単価比較中さん

    死ぬほど頑張ってる社員に対し、パワハラ賞状を授与してくれるアットホームな会社です

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
リビオ亀有ステーションプレミア

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸