注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-13 09:42:54

情報交換しましょう

【テキストを編集しました。管理担当】


エスケーホームの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
エスケーホームってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367560/

[スレ作成日時]2008-11-29 12:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて

  1. 651 匿名

    私が見学会に行っての感想は、施主の要望をほぼ叶えた、というもののトータルのバランスが悪い家が多かったような。コーディネーターがついててこれか…と。

  2. 652 匿名

    確かに…コーディネーターついてても結局は施主好みになるんですよね。

    バランス悪いとコーディネーターが思ってても言えないでしょうねぇ…。

    650さん、センスが良かったから真似されたんでしょう。確かにモヤモヤするけど。建てた人にしかわからない気持ちですよね(-_-;)久遠さんは、これからでしょう?

  3. 653 久遠

    650さん
    すみません。650さんと650さんが一生懸命考えられて建てられた家をほぼパクりで建てた方と入り交じってました…650さんを相当傷付けるような言い方をしてしまい本当にすみません。。。以後書き込む際にはこういう事がないように気を付けます。すみませんでした。

    652さん
    私のミスをカバーと言いますかフォローと言いますか…私が悪いのにありがとうございます。以後こういう事がないように気を付けます。すみませんでした。

  4. 654 匿名

    652です。
    色々あるけど、ここに書き込みする方は皆、自分達の住む良い家を建てたい!

    そして、安心して住みたい!

    という思いは同じですよね(o^∀^o)

    我が家も、建築中はイライラする事も楽しかった事もありましたよ。

    今は落ち着き、ニッチにXmasのオーナメントなんかを飾り付け一人でニヤニヤしてますよ。

    SK~!建築中の方には夢を、建てた方には安心を下さいネ!

    皆さん、風邪に気をつけて家作り頑張って下さい!

  5. 656 匿名

    不満は会社にでも言うしかない。
    ここで言ったって変わらない。

  6. 657 購入検討中さん

    初めまして。
    みなさん見積りはいくらぐらいでしたか?

    ウチは2階建ての延床面積が33㎡で1900万(土地代は別)でした。
    坪単価57万です。モニタ-の200万を引いてこの値段だそうです。

    購入を希望していた土地が売りに出たので、土地を押さえるために急遽契約するかどうか。。。
    となったので、高くても契約すると思ったのでしょうか?

    予算は伝えていたのですが、もちろん予算オ-バ-です。

    SKで建てるつもりでしたが、他で建てることを考え始めました。

  7. 659 657です。

    658さん、早速レスありがとうございます。

    諸経費は全て含まれていると思います。
    今購入を検討している土地が800万弱なのですが、それを含めて2700万になるとのことでした。
    仕様はZENを希望していますが、まだしっかりとは決まっていません。

    1階はLDKと和室、トイレ、お風呂で、2階は主寝室と子供部屋が1つに、将来壁を付けて区切るようにした部屋が1つ、あとはトイレです。
    多分一般的な間取りなのではないかな?と思います。

    図面もまだ決まっていないので、大雑把な見積りなのかもしれませんが、これぐらいの広さだとこれぐらい掛かるとのことでした。

    もしかしたら夫婦共働きなので、足元を見られた?のかもしれません。。。

  8. 661 657です。

    658サン、ありがとうございます。
    お恥ずかしながら坪単価の出し方が間違っていました。。。
    すみません。

    見積書は置いて行かれなかったので、計算が出来ません↓
    また頂いたら計算してみたいと思います。

    みなさんやはりこれくらい掛かるのですね。
    また検討してみたいと思います。

    ありがとうございました。

  9. 663 657です。

    658サン。
    おはようございます。
    やはり条件を同じにして比較しないと意味がないですよね。

    家を建てようと考えて初めて行ったのがSKでした。
    まだまだ他のHMや工務店などに足を運んで勉強しないといけませんね。

    こちらの過去レスで見積り額を見て『あれ?』と思ったので投稿させて頂いたのですが、私の見当違いでした。。。

    他社も含め再度検討したいと思います。
    ありがとうございました。

  10. 664 匿名さん

    不満をここで吐いても仕方ない、といわれますが、みなさんがたくさん意見を述べてくれるので参考になります。
    数年前はまぁまぁ評判も良かったのに、近年になってスゴいことになってますよね。
    いやー、たくさん色んな話を聞きたいです。

  11. 665 物件比較中さん

    新築予定なのですが、候補としてエスケー、ジャストホーム、コンフォートで考えています。予算が少ないので、エスケーの場合はエコウッドというプランになりそうですが、このプランで建てられた方いらっしゃいますか?住み心地はいかがですか?建物のみでいくらかかりましたか? 予算的にはジャストが合いそうですが、構造はエスケーの方がしっかりしてそうなので迷っています。ちなみに施工面積35坪くらいで考えています。

  12. 667 物件比較中さん

    他のプランに比べるとキッチンやフローリングなどすべてにおいて、選択出来るものが少ない様です。見学会に一度いきましたが、普通~の家でした。先に他のプランの家を見てしまったので、特に感動もなく... そこは4LDKで1400万位と言われてましたが、モニター割引をして。もとは1600万と考えると、ちょっと高い気がしました。そもそもモニター割引に疑問を感じますが。モニターに外れる方っていらっしゃるのでしょうか? モニターになられたら、設備等いろいろグレードアップ出来ますと言われましたが、実際どうですか?

  13. 669 足長坊主

    展示場を造らないのがお客様のためと申すがの、では、モニター代200万円は誰が負担しておるのじゃ?

    施主じゃ。施主以外からの入金はないからの。

    施主が200万円負担しておるという事は、お得と言っても、自身が負担しておるゆえ、お得ではないのでごわす。

  14. 670 購入検討中さん

    200万割引と言われるとお得な感じがしますが、良く考えないと失敗しそうですね。

  15. 671 あそ

    見学会などで
    申し込み専用用紙に書いたら
    必ず当たります。

    翌週 営業マンやってきます。



  16. 673 匿名


    何故直接営業の人に聞かないのですか?一生に一度の買い物ですよ!

  17. 675 匿名さん

    私は、一年をエスケーホームで費やしてしまいましたが、失望したので候補から外そうと考えています。
    同じような方、他にどこを検討していますか。

  18. 677 匿名さん

    失望したのは、他の方も言ってましたが、担当が居なくなったことです。
    最初に、担当がコロコロ変わるのは嫌だと伝えると、変わりませんといわれてたので信じていました。
    あとは、提案の仕方です。
    予算を伝えてからの図面をお願いしたのに、「いくらかわかりません」といわれたり、予算を超えたものを呈示してきたり、まずは自分の希望を図面にしましょうとかいいながら、予算の兼ね合いなんか無視して
    、じゃあ、予算に合わせてけずりましょうって展開になって、なんとも不恰好な図面に。
    いや、そうじゃないだろと思ったんです。
    うちは、 36坪程度でモニター価格で、建物だけで1800万でした。
    他の方の話をみてたらなんだかうちは高くないですか?
    親身になってくれてると思ってたのに。

  19. 678 匿名

    モニターして坪50…エスケーで50ならある程度色々していただける金額ですね。
    削って削って不恰好になって坪50でそれで気に入ってないのであればやめたほうがいいでしょうね。
    坪50でしたら、地場のハウスメーカーのある程度選べますしね。良い装備やオプションをたくさんつけてれば安いかもしれませんけど。

  20. 679 匿名さん

    不特定多数の見学者に、粗末に扱われるようなモニターにわざわざならなくても、他をあたればストレスもない気がしました。
    特別に安いなら我慢するところですけどね。

    限定モニターみたいな言葉使って釣るのは、常套句とはいえズルいし、釣られた自分もバカでした。
    安くない買い物ですから、買う側も勉強しないとダメですよね。

  21. 681 匿名

    まわり、35坪1,400〜1,500で建てられてるみたいですよ。もちろんそこまで贅沢はできなかったらしいですが、それでも十分な装備だから満足と聞きました。

  22. 682 匿名さん

    1700万、諸経費込みで頼んだのですが、頂いたものはなんとも立派なプランでした。
    どういう連携をとれば、こういう希望に沿わない金額をだすのか。

    上記の金額だと、30坪もしくはそれをきるといわれました。

    私は贅沢なものなど要望してません。

  23. 684 購入経験者さん

    私たちもエスケーホームと他社と比較検討していました。
    他社さん方は、図面と詳細の見積りを同時に提案していただいたのですが、
    エスケーホームは図面だけで見積りは曖昧な回答しか返ってこず・・・。
    色々話を聞くと、モニター自体が元々の建物価格に反映されていると
    いう話も聞きました。
    私たちが他社になびきそうになったときに、言われたことが、
    私たちは無借金経営です。○○○ハウスは借り入れ経営をしていると・・・。
    家の話をしたいのに、無借金経営・借り入れ経営の話ばかりで。
    その話を聞いて他社と契約をしました。

  24. 685 匿名さん

    ばかの一つ覚えみたいに、無借金経営とか犬走り、とこればかり言いますよね。

  25. 686 匿名

    そうそう。

  26. 687 匿名

    あれだけ言ってた犬走り、最近廃止になりましたね。

  27. 688 匿名さん

    廃止になった理由はなんですか。
    それじゃあ、ウリがなくなったじゃないですかw

  28. 689 匿名

    犬走り無くなってませんけど!何いってるんですか?

  29. 690 匿名

    今打ち合わせ中ですが、犬走りないプランかあるほう選べるようになってますよ。廃止になってませんが、何処情報?

  30. 691 匿名

    返答がないのは嘘?ってこと?

  31. 692 匿名

    687です。
    犬走り廃止の事は知人から聞いた話だったので、選べるとは知りませんでした。
    混乱させてすみませんでした。

  32. 694 匿名さん

    見積では10万前後でした。

  33. 695 匿名

    やっぱ犬走りは強度増すのかな?

  34. 696 匿名さん

    あまり期待する程のものではないような。
    犬走り不要という意見が多い気がします。建物を汚さないため、とかの目的に作っていたものの防犯やらシロアリ対策にはならないとかで。

  35. 697 匿名希望

    SKさんは営業が多いから人件費がかかる。下請けほかの支払いは徹底的に削る。ボーリング工事を直とSKに見積もりを頼んだところ、10万円の差がありました。営業の多いところは要注意です。

  36. 698 匿名さん

    担当の営業が若手すぎて頼りにならない。質問の答えも、おしらべしておきますばかりで、5つ聞いたら3つしか返答がない。もしくは、聞いたことすら忘れているようだ。学生気分が抜けていないのか、責任感にかける印象だ。

  37. 700 匿名さん

    その担当は新人ですか?
    話は違うかもしれませんが、今年の年賀状は担当(新人)から正月からだいぶ過ぎて届きました。

    逆に失礼な気がしたもんです。

    昨年、建築はまだでしたが、クリスマス頃、担当がみえて年末の挨拶はいただきましたよ。

    大人 だから、挨拶云々は個人に委ねられてるのかな?と思いました。
    新人には教育係がいるだろうけど、ちょっと前の新人がつくんだろうし、何を教えてるんでしょうね。

  38. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸