注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-13 09:42:54

情報交換しましょう

【テキストを編集しました。管理担当】


エスケーホームの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
エスケーホームってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367560/

[スレ作成日時]2008-11-29 12:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて

  1. 51

    1800万で建つというその他のHMがすごい。タマさんとかですか???

    その1800万で建てるHMさんは設備とか他で削ってあるんですかねぇ。

  2. 52 27

    希さん、こんばんは。

    HMは、熊本市東部にあるですよ。タマさんではないです。注文住宅だそうです。
    モデルハウス価格とは聞きましたが、部屋の中もスッキリ広々としてセンスも良く 私は好きでしたよ。

    素人の私はが見たので詳しくはわかりませんが 設備などはあまり変わらなかったと思います。

    二階がうちの家よりは 広く収納は多かったので ちょっと衝撃が…

  3. 53 匿名

    なんで、はっきりドコって書かないんですか?

  4. 54 27

    >>53

    ここは SKさんのスレなのでちょっと気を使いました。

  5. 55 来年4月に建てたい

    27さんへ
    一応SKのスレですが、
    一番はみんなが、いい家をたてれればいいんじゃないですか?
    SKもHMのひとつでしかないのですから・・・
    情報交換の場として使用すればいいような気がします。

  6. 57 27

    今日のリビング新聞に 私が見たモデルハウスの広告が載ってました。興味がある方は見てみられたどうでしょうか?
    地域は良町です。

    あの、気の使い方は人それぞれだと思います。
    私は気を使いすぎるとは言われますが、否定されても困ります。

    では失礼します。

  7. 58 匿名さん

    ズバリ当てますが、ビルトイン車庫の家ってトータルインフォメーションさんですよね?

  8. 59

    27さんへ
    地場のHMでも素敵なとこはいっぱいあるのでそちらの見積を出してもらってはどうでしょうか?まだ設備とかはわからないという事なので設備類は重視してないという事ですよ。①ビルトイン②収納の数・広さが重視の様なので詳しい仕様や設備を確認してから決めた方が良いですね。もちろんSKさんを含め全てにおいて比較してから納得した上で選ばれるといいのではないでしょうか?

  9. 60 27

    アドバイス、ありがとうございます。

    あの、ビルトインはモデルハウスの事で必ず欲しいとは思っておりません。
    部屋の広さは欲しいですが。

    レスを参考にさせてもらおうと思い参加させていただきましたが、自力で色んなHMを回りたいと思います。
    ありがとうございました。

  10. 61

    ビルトイン必ず欲しいわけじゃないのなら40坪1800万可能じゃないですか・・・。

  11. 62 27

    希さん、相談、アドバイスは大変感謝しております。
    27の過去レスを読んでいただけ、それでアドバイスをいただけたと思っておりました。

  12. 63 物件比較中さん


    どうなのかなーここの建築

  13. 64 いつか買いたい

    月に10軒近くのオープンハウスをしてますが
    不具合はないんですかね?

    私は営業としか会わないので 設計・大工とかの方はたくさんいるんでしょうか?

  14. 65 匿名

    大工さん、設計士、デザイナー、いらっしゃいますよ。

  15. 66 足長坊主

    新卒を10名以上採用されとるそうじゃ。

    最近まで女子大生だったお嬢さん達に囲まれて、社員の方々がうらやましいのぅ。

  16. 67

    コーディネーター、設計士は若い人も多く結構いらっしゃいますよ。大工さんも何ヶ所か契約されている様なので安心してまかせる事が出来ましたよ。”おまかせで~”と言うと良い感じに仕上げてくれますので腕は良いのではないかと思います。

    契約してある程度間取りが決まればコーディネーターさんとばかりで営業の人とは見学会の時に会うかどうか位になりますよ。

  17. 68 ビギナーさん

    突然のレス失礼いたします!
    SKホームにて家を建てられた方にご質問ですが・・・
    私は、SKホームの断熱工法に少し不安を要しており、断熱に関して非常に敏感になっております。
    従来の木造家屋は内張断熱にて問題無いらしいのですが、ここ数年異常気象の中、SKにて建てられた方は本当に夏は涼しく・冬は暖かい(結露無し)のでしょうか?
    実際にユーザー様の直のお声を聞かせていただけたら幸いです。

  18. 69 足長坊主

    69番げっとん(好きな数字ぞなもし)。
    わしも知りたいぞなもし。
    瀬口君とこは充填式断熱なのかのん?
    断熱材は何を使っておるのかのん?

  19. 70 ビギナーさん

    足長坊主さん

    充填断熱にたいですね~
    天井:グラスウール
    壁:ロックウール
    にたいですよ~各何ミリか把握しておりましたけど忘れました!
    実際に住ませている方意見を早く聞きたいですね~
    ちなみに、アフター面とかも

  20. 71 ひーさん

    つい先日、エスケーさんで見積り出してもらいました!!
    本体工事価格が、40坪(工事面積)で、税込約1700万でしたが、この金額って安いのでしょうか?!
    ちなみに、モニター値引き込みです。
    カーテン・照明を入れるとプラス50万円。
    営業の方がとても、好感がもてて話しやすく、こちらのイメージも伝わりやすいです。
    モデルハウスのセンスも良く気に入っていますが、契約しようか迷っています。

  21. 72 ビギナーさん

    ひーさん 

    失礼します!
    SKhomeさんすごく最近勢いを増していますよね~デザイン等は抜群にいいですよね~毎週末の住宅見学会・・・年間どれだけ着工されているのか・・凄いです
    話は変わりますが、皆さんモニターさんですよね?(特典や200万割引など)
    1700万の40坪って事は坪42.5万ですよね。安いか高いのかって言うと一般的では無いでしょうか?
    私も何度か住宅見学会にお世話になりましてけど、アップグレードデザインや細々したアクセントなどを含めると坪42.5だとお安いかと思います!

    しかし、ここ数日寒い日続いていますが、見学会場は石油ストーブをしているにも関わらず窓際でお話していると個人差はありますが寒いって感じました!もう少し長い目で住みやすさなどを考えると??って感じですよね・・・
    デザイン等に惑わされず住宅性能の方にも目を向けてみてはいかかでしょうか?

  22. 73 足長坊主

    200万円の値引き後で、40坪で1700万円。


    例えば玉穂より400万円高いぞな。


    住宅の性能(ハード部分)を玉穂並みにするなら、500万円の差。


    デザイン(ソフト)部分と玉穂のサービスポイントが相殺とすると、やはり500万円差。

    うーむ、儲かっとるぞなもし。競争馬を買えるはずぞなもし。

  23. 74 ひーさん

    >>72
    >>73
    コメントありがとうございます!
    そうですか・・・たいして安くはないんですねー。
    私としては坪40万くらいに押さえられたらと思うのですが、エスケーさんは値引きは難しいのでしょうか?(もうすでにモニター特典で値引きされてる格好なので)
    デザインは本当にに素敵です!実際にタマホームさんとかで同じようにやろうとすると、かなり高くなる気がします!
    基礎や断熱の話も聞いて、しっかりしていそうなんですが、他メーカーよりも劣るのですかね〜。

  24. 75 匿名

    うちもエスケーホームにお願いしようかと思ってました。 ケド何か引っかかるんですよね。
    モニターも抽選て言われてるケドうちは何も言ってないのに初めに証書をいただきました。
    モニター値引きも最初から上乗せしてありそうで…
    見学会では毎回商品券くれるし…また考え直します。

  25. 76

    確かに値引きという値引きは220万ですかね~。
    ただコーディネーターさんとの打ち合わせの中でいろいろ付けてくれますし要望は聞いてくれます。実際は追加料金取られてもおかしくない部分もサービスしてくれたりと・・・。全て決め終わって生産したところ以外に30万程返金されそうです。エスケーさんの良い所はオプションでいろいろ追加してても当初の見積額より増えて手出しがない事。要望がかなり通るので自分好みの家が出来ました。

  26. 77 足長坊主

    どんぶり勘定という事かや?

  27. 78 契約済みさん

    はじめまして。最近エスケーで契約しました。
    契約すると詳細見積もりをもらえるのですが、どんぶり勘定という印象では無いでした。

    自分のここまでの印象としては、
    他の住宅会社に比べて、営業が若い社員の方ばかりで、営業の人件費が安い印象です。
    その分、同じ価格で販売しても他社より利益が大きいのかなと思っています。
    利益部分が十分に確保されているので、ある程度の追加は許容できる??

    ちなみに、営業の方が若い分、経験不足と感じる事は多々ありました。
    あと、勢いがありすぎて忙しいのか、営業さんの物忘れも見られました。
    会社としても若いのか、個人能力に依存しないようシステム化という所がまだまだです。

    逆に、システム化されていないので、通常は各社こだわりの強いハード面においても、要望に対して比較的柔軟に対応してくれます。営業さんと一緒に家作りを勉強しながら、一緒に家を作っていくと言う意気込みで進めると、楽しい家作りができます(今のところ・・・)。

  28. 79 足長坊主

    ふむふむ。

    契約の後に詳細見積書かの。後出しジャンケンのようじゃな。

    営業担当者は経験不足で物忘れも多いんじゃな。
    建物のハード部分が変わるとな。施工マニュアルはあるんじゃろうかの?通常、マニュアル化され決まった施工方法を職人さんに徹底させるのも苦労するんじゃが、ハード自体がコロコロ変わるとは。まさか適当に造っている訳ではないじゃろの。

  29. 80 契約済みさん

    私の場合、契約を検討して詳細見積もりを見せてもらうように3社に依頼しましたが、3社ともに断られました・・・。選んだ会社が悪いのか、2年間かけてメーカー選びやってたので、冷やかしにしか見えなかったのか・・・(^^;
    詳細見積もりをもらえないところとは契約なんかするか~って思ってましたが、まさかの3社にフラれてしまいました(笑

  30. 81

    詳細見積はなかなかどこのHMも出してくれないですよねぇ。間違いなく契約までいける!!といった客にしか見せてくれないHMがほとんどでは???私はSKさんとの契約前にMとIに見積まで出してもらいましたが・・・Iはなかなか細かくて他HMの見積は見たがるくせに自社の見積金額は見せたくないらしくわざわざ断ったその日に家まで見積書を取りに来ましたよ。見せたくないなら見たがるな!!!って言いたかったくらいです^o^

  31. 82 流星

    エスケーさんで検討しています。総予算を伝えた上でプランを考えて間取りまで完成して見積をしていただきましたが、総予算を500万上回る見積書を渡されました… プラン的に予算オーバーするのなら始めから言った欲しかったですね… 数ヵ月かけて時間を惜しんでプラン考えたのにまたイチからやり直しです(T_T) みなさんは何坪でいくらくらいでしたか?

  32. 83

    我が家は40坪1800万ちょいでした。若干予算オーバーしましたが満足のいく家が出来ましたよ。

  33. 84 流星

    早速のレスありがとうございます。(^-^) 40坪だなんて羨ましいです!! やっぱりそれくらいの価格になるんですね… エスケーさんはお洒落で気に入ってたんですが、値引きも厳しいみたいだし諦めるしかないのかな…

  34. 85

    当初の見積額からの値引きはなかなかないかもしれないですけど、ある程度要望は聞いてくれました。オプションで結構いろいろ付けたりしたのですが最終では30万程返却になりました。
    流星さんがこだわりたいとこ・どうでもいいとこにメリハリを付けた内容にすれば見積額から1円たりとも上がる事はないと思います。我が家は和室の畳の色や玄関等こだわったところには結構お金をかけましたがその分他のをネット等で安く購入したのを設置してもらったりしてお金を浮かせました(・・・といっても全てを選んだ時点で私的には追加支払いを覚悟してたんですけどね)。
    私は他のHMも検討しましたがSKさんは引き出しの多さは一番だと思います。他のHMで建ててたら・・・まず私の思い通りの家は出来ず後悔したことでしょう。
    でも見積額は重要ですから営業担当の方とじっくり話されると良いと思います。

  35. 86 流星

    希さん、情報ありがとうございます。希さんはエスケーさんで建てられたそうですが、住み心地などはいかがですか?最近厳寒ですが、寒かったりしませんか? 見学会に行くとたまに寒く感じることがあり不安要素の1つです。実際に住まれている方の声は大変参考になりますし、良かったら教えて下さい。m(__)m

  36. 87

    今まではアパート暮らしだったので、アパートと比べれば寒い(まぁ当然ですかね)。
    実家のすぐそばに住んでいますが実家と比較して朝の室温は5~8℃は違います。実家は築30年程ですのでもちろん寒いんですけど・・・。
    LDK+タタミコーナーが21畳ありますが陽当たりが良いので昼間は暖房いらずです。朝晩も暖房をつければすぐに暖まりますのでなかなか快適です。
    さすがに見学会に置いてある6畳用くらいのヒーターじゃLDKは暖まらないでしょうけど、実際住むときに使用するのは広さに応じた暖房器具だと思うので問題ないと思います。
    南側に大きい窓をとれば昼間はぽかぽかですよぉ~。我が家は南側に1間半の大きい掃き出し窓をつけてますのでいい具合です(夏はもしかしたら暑過ぎるかもですけど)。

  37. 88 流星

    レス感謝しますm(__)m
    先日営業の方とお会いしてまた見積書などをいただきました。やはりなかなか私の予算内にはおさまりそうにありませんでした…(/_;)
    エスケーさんはオシャレだし本望ではありませんが、次回を最後に他のHMさんも視野に入れて考えようかと思っています… 自分の力でオシャレな家造りに励もうかと思います。アドバイスいただけたこと、大変感謝致します!!m(__)m

  38. 89 来年4月に建てたい

    希さん お久しぶりです。
    私は、とうとう契約を決めました。
    これから、コーディネーターとの打ち合わせを
    進めていきます。
    いろいろ、アドバイスありがとうございます。

  39. 90 いつか買いたい

    いつ頃鳥栖・久留米方面へ来る予定でしょうかね?

  40. 91

    来年4月に建てたいさん
    お久しぶりです。契約おめでとうございます。
    良かったですね。
    要望をしっかり伝えて素敵な家作って下さいね。
    私は引っ越してもうすぐ1ヶ月になります。
    見学会も評判が良かった様でとてもうれしかったです。
    まっ少々見学会仕様にいろいろこだわったので評判が
    悪かったら悲しいんですけど・・・。
    今は太陽光の発電をチェックするのが楽しいで~す。

    いつか買いたいさん
    久留米等は時々見学会があっている様なので見に行か
    れてはどうでしょうか?楽しいですよ。
    私は久留米や柳川などせっせと見に行きましたよ。

  41. 92 いつか買いたいさん

    希さん
    ありがとうございます。
    久留米とか小郡方面での見学会はたまにしてますよね。
    見学会にはよく行っています。
    ホント自分のいい家にできるのでいいんですが
    ただ、遠い。
    契約したら、多分打ち合わせが山鹿まで行かなくちゃならないですよね。
    それが苦になります。

    住んでみてどうですか?
    2Fに雨戸・シャッターはありますか?
    もしないなら、なくても今の時期寒さはどうですか?

  42. 93 サスケ

    熊本のエスケーホームで検討中の者です。オールパッケージと言っていますが、実際のところ建物のみの坪単価(税抜)はいくらくらいでしょうか?見積りを取られた方、実際建てられた方からの情報お待ちしています。

  43. 94 咲くら

    私はいろんなHMを見て回り、4社に絞ったうちの一つがSKさんでした。
    最後の2社に絞るまで甲乙つけがたかったのですが、他のHMに決めました。
     
    SKさんのいいところ。
     *コーディネーターが若い感覚を持っている(そこそここ洒落たものにできる)
     *行動が早い(こういう風にしたいというと、すぐに設計図を作ってくれる)
     *どんどん安くしてくれる(本当にこんなに値引いていいのというくらい)
     *施工が早い

    SKさんに決めなかった理由。
     *構造のことを聞いても「ちゃんとしてますよ、大丈夫です」など具体的な説明がない。
     *いろんな建築途中の家を見せてもらったが、基礎や造りが違う。
      (たぶん値段の違いなのだろうが、どんどん値引きしておいて構造が違うのは…疑問。
     *突っ込んで聞く(私が建築会社の事務をしてたので詳しい)なのに答えれないのは
      若い担当者だから?
     *最終的に決めたHMがこの疑問を埋めてくれた。
      (価格は若干200~300万ほど高くなったが、白アリの薬剤の量と安全性、保障の面、構造、
       は比べ物にならないくらいうわまったので。

    でもSKさんのデザイン力には脱帽でした。
    私が決めたHMさんはそこまでなかったので、私がすべてコーディネートすることになったので
    ちょっと大変でした(でも、以前の会社でコーディネートも勉強してたのでそこはクリアしました)

    お洒落に安くならSKさんだと思います。
    二世代、三世代に渡ってどうかと聞かれると。。。答えは?です。

       
      

  44. 95 咲くら

    >価格は若干200~300万ほど高くなったが

    訂正



    外構、ガレージ、植栽などを含めてなので、(SKホームは外構まで)なので
    お値段はもしかしたら変わらないかも。

  45. 96

    いつか買いたいさん
    契約したら確かに打ち合わせは山鹿まで・・となるとおもいますがコーディネーターさん結構家まで大量のサンプル・カタログ持って来てくれたりもしましたよ。山鹿まで行った方があれは?これは?と聞くといろいろすぐ出てきますので山鹿で打ち合わせの方が良いとは思いますが家でも全然打ち合わせは可能だと思いますよ。それと2階は雨戸・シャッターはつけてません。1階には付いていますがまだ一度も閉めた事はないですね。寒さは一軒家なんでこんなものかと思います。アパートに比べたら広い分寒いですけど一度暖房をつけると暖まるのは早いです。最近はあったかいので夜も暖房いらずです。

    サスケさん
    我が家の坪単価は45~48万程度だと思います(細かい数字を覚えてなくて概算ですみません)。

  46. 97 サスケ

    咲くらさん詳しく丁寧にありがとうございます。私も構造的な部分に疑問を持っています。営業の子が言う、『大丈夫です』は具体的に何がどう大丈夫なのかが全く分かりませんでした。保証はJIOと聞いてますが、ここの掲示板を見る限りでは、あまり良い評判は聞きません。咲くらさんはどちらで建てられたのですか?ちなみに私のところは坪単価で47万弱でした。

  47. 98 匿名

    新規登録したらプレゼント(全員に1000円分のギフト券)・見学会の早期予約にはプレゼント 等うたってますが…

    携帯から新規登録したけど何もないし、
    見学会予約したけど何もなかったです。

    誰があれチェックしてるのかなーと思いました。

    見学会も非常に多いからそれどころじゃないんでしょうね。
    ならばあんなにプレゼントをウリにしなきゃいいのにと思いました。


    見学会はすごいいい感じの家で良かったです。

  48. 99 賃貸住まいさん

    No.98さんと同じ意見です。

    私も数回、見学会予約をしましたが、貰えませんでした。


    住宅は安い買い物ではありません。
    見学会の家は素敵でしたが、信用していいのか…

  49. 100 匿名

    >>98です。

    賛同者いてよかったです。

    高い買物なのでよく吟味して購入に向かいたいと思います。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸