注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-13 09:42:54

情報交換しましょう

【テキストを編集しました。管理担当】


エスケーホームの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
エスケーホームってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367560/

[スレ作成日時]2008-11-29 12:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて

  1. 151 匿名さん

    太陽光発電、SHARP以外も選べるんだ。
    希さん、ありがとうございます。
    参考になりました。

  2. 152 匿名

    建材、設備の入荷が遅れれば工期延長します。
    こういった場合、その責任(金銭面)はどちらが負担するんでしょうか?

  3. 153 匿名さん

    >152

    戸建て質問の所に「震災による工期延期によるローン」と言うスレがたってますよ。
    そこをみれば少しは参考になるかもです。

  4. 154 契約済みさん

    話題が微妙に古いですが・・・。
    水周り設備(食洗機などなど)で足が出た所を、カーテン/照明で辛抱して、スタンプカード15万円引きでトントンという感じでしょうか。

  5. 155 契約済みさん

    これまた話題が古いですが・・・・。そして書いて良いのか不明ですが・・・。

    普通に選べる国内メーカーであれば、
    窓、建具、照明は 定価×0.6 です。
    カーテンも同じぐらいの割引率。

    ちなみに、全国区の大手メーカーだと×0.5ぐらいが多い印象でした。
    取引量の少ない工務店とかだと×0.7ぐらいだったりするのでしょうか。

    窓とか高いですよね。
    掃きだし窓だと、30万円ぐらいするので1箇所増やすと18万円ぐらいしますね。
    メーカーのページにカタログあるので価格見てみたら、だいたいの追加のイメージできます。

    うちは総額の1割近くが窓代です・・・つけすぎました(笑)

  6. 156 匿名さん

    うちの窓は、三ヵ所増やして20万弱。
    窓の大きさ、形で値段は変わる。

  7. 157 契約済みさん

    うちも腰窓だと3箇所でそれぐらいでした!

    とりあえず、掃き出し窓って思っていたより高価ですよね。
    特に1階はシャッター付なので余計に高い。。。

    腰窓と掃き出し窓で、42型の液晶テレビぐらいの差額になるって分かってたら、
    ここは腰窓で良かったのにって所もありました、正直。
    まぁ~つけちゃったもんは仕方ない!おかげで明るい家が出来ました!(^^;

  8. 158 匿名

    エスケーホームも建設資材入荷は困難なの?知ってる人います?

  9. 159 匿名

    手続きの時に 聞いたんですが エスケーホームもかなり 震災の影響が出ているみたいです。キッチンなど 5つの メーカーから 選べたんですが 今は 2つのメーカーからで 食洗機は オプションになるらしい。

  10. 160 足長坊主

    土地代を立替えておるじゃろ。

    震災で一時的に工事が止まった場合、それが負担に輪をかけるじゃろ。

    ある程度標準仕様が決まっていて、大量仕入れのルートがあれば、資材不足も乗り切れようが、完全オーダーのシステムも裏目に出ておるのぅ。

  11. 161 Sk第一候補

    いつも拝見しています。>159さん
    2メーカーだけですか?それって気に入ったメーカーじゃなかったら最悪ですね…今後どうなるんでしょうか…
    残念ですね。。。

  12. 162 匿名さん

    被災地区でも、合板が足りなくて仮設住居の建設が出来ないとニュースで言ってました。
    被災地区優先だろうから、しばらくは合板などの資材も入りにくいかもしれないですね。

  13. 163 サラリーマンさん


    どうなのここ

  14. 164 Sk第一候補

    普通ですょ 正確に表現すると悪いとこはないです。いいところは注文住宅ならではの自由な間取りや、外観で建てれるのである程度のセンスが必要ですが、そこもコーディネーターが問題なく解決してくれそうです。私はオンリーワンの自分流の家を建てたいので、Skホームを第一候補としています。

  15. 165 地元不動産業者さん

    オンリ-ワンて言やぁ聞こえがええけっども、造っている身になると、大変でぇ。
    勝手が違うからな。
    で、監督さんがちゃんとしてりゃーええけっども、・・・、なぁ。
    こないだは軒先が電柱にぶつかっちまって、カットしたぎゃー。
    基礎も配管通し損ねて、後から穴開けちまった(鉄筋も切っちまった)。
    なんでもそうだが、見た目より中身が大事よぉ。

  16. 166 匿名

    エスケーの外観は良いとして、中身は良くないのでしょうか?具体的にどこが良くないのでしょうか?

  17. 167 匿名さん

    見学会を数件見て、自分で確認した方が一番解ると思いますよ。

  18. 168 匿名

    素人がどこまで判断できると思うの?
    それにその現場は自分家ではない

  19. 169 Sk第一候補

    自分で基礎養生から棟上げまで見て確認してみたのですが、特に悪いところは見当たりませんでした。飛び込みで大工さんとも話したこともあります。気持ち良く現場を見せてくれました。感じ悪いですが不手際がないかチェックもしました。その現場では特に問題なくしっかりしている印象です。

  20. 170 契約済みさん

    168

    自分の家ではない…
    でも、自分の家を検討されてるんですよね?

    自分の家を検討されてるんだったら、ちょっとは勉強して自分の目で確め、納得して建てた方が後悔しないと思います。

  21. 171 匿名

    後悔したくないなら100万払って施工チェックさせることだよ
    素人が小手先の知識つけても意味がない

  22. 172 匿名さん

    バカには意味ないかもね・・・

    小手先だろうがなんだろうが、施工するのも人の子。
    自分で施工しないにしても小手先の知識があれば施工の様子を見て優劣の判別はつけられる。

    金を払ってダマされない相手と組めるのなら小手先の知識習得の時間を考えれば良だが、
    施工している職人より自分がバカだと思うなら金払う。

    習熟に長期間必要な慣れ、経験までは習得しようなんて誰も思ってないよ。

  23. 173 ビギナーさん

    どんなに頭がよくても、建てている、もしくは建てる計画がある段階で、
    勉強しても追いつかないと思います。
    見た目だけで大丈夫なのかNGなのか、素人でもすぐわかるもの?
    そんなに甘くないでしょう!
    人をバカとか呼ぶことは、自分にどれだけの知識があるのでしょうか?
    建築に関して、どんなに知識があろうと、他業種について、
    多少勉強したぐらいでは、習得できないと思います。
    勉強しないよりしたほう、いいのはわかりますが・・・
    小手先の知識で、優劣はわかるわけない!
    では、170、171、172さんは、医学的知識を多少勉強して、
    オペのビデオをみて、これはOK、これは下手とかわかりますか?
    建築も、木材・部品等はいいものを使って(これもわかりにくい)、
    見た目はよくできていても、内部までは見えないし、技術もやったあと
    とやっている途中では、違うでしょう!
    自分の家だから、勉強しろとか簡単に言わないで、
    170~172さんは専門知識があるのでしたら、
    ここがこうだといいけど、こんなやり方はNGとか
    教えていただけたら、みなさんうれしいとおもうのですが。。。
    長文ですいません。
    よろしくどうぞ。

  24. 174 匿名

    営業に力入れすぎ!!
    アフター・設計が少なすぎ。
    建てた後のフォローが心配。

  25. 175 匿名さん

    166さん、173さん、質問の内容が漠然としていて、解りにくいです。(すいません、解りにくいのは、私だけかもしれないですが…)

    グレードアップ以外は、すべて標準にすれば追加も少なくて済みます。


    私も質問が、あります。
    良かったら、教えてください。

    174さんと同じ疑問なんですが、建てられた方。アフターはどうなんでしょうか?

  26. 176 Sk第一候補

    ビギナーさんのおっしゃることに同意見です。私は建築に素人ですので自分なりに勉強して判断しています。実際の施工の良し悪しは見ただけでは判断できません。それでも自分が借金して建てる家ですから、調べては足を運んで努力しています。基礎の配筋の太さや間隔、スラブ幅や仕上がり…柱の質やボリューム、板の厚みや断熱材のボリューム…いろんなことを調べて納得できれば良いのではないかと思います。

  27. 177 ビギナーさん

    こんばんは。
    私は、いろいろなハウスメーカーの建築中の家をみさせてもらいました。
    SKホームは、可もなく不可もなく、普通の基礎・柱組みだと感じています。
    ただ、他のハウスメーカーは基礎・柱組みが異様に早いと感じます。
    SKはその辺はじっくり(遅いだけかも)していました。
    私の知り合いの工務店さんに言わせると、じっくりやってるね。基礎や柱組みに
    時間をかけるのは、いいことって言っていました。
    一概にじっくりがいいとは、限りませんが、ちゃっちゃっと済ませるより、
    いいと思います。
    アンチSKの方は、お薦めのハウスメーカーはどこなのでしょうか?

  28. 178 匿名さん

    他社さんは、基礎の骨組みにどれだけの時間がかかるか解りませんが、うちはエスケーさんで建てています。
    基礎、養生(約2週間)骨組みは2~3日でしたよ。

  29. 179

    アフターですが、結構すぐに対応してくれています。小さな事でもメーカーに確認来てもらったりしてくれます。何もなくても”近くに来たので~”と家の状態を確認されたりと何でも対応してくれていると思います。

    >166さん
    中身というのは内装の事ですか?SKさんではいろいろな提案はされますが内・外装共ほぼ100%施主さんのこだわりになっているので見学会に行って”うわぁ~”っとどん引きしそうな家は自分の趣味に合わなければ沢山あります。自分がこうしたいと思ったままに建つので施主さんのセンスというかイメージが大事になって来ます。見学会でも施主さんのイメージを見ていくと結構楽しいと思います。


  30. 180 入居予定さん

    今、SKさんで建てられている方、建設設状況はどうでしょうか?
    進行してますか?

  31. 181 匿名さん

     

    SKで建てた匿名です。

    営業、コーディネータ大満足です。
    少しのこともすぐに対応。安心して任せれました。
    満足の家を建てることができました。感謝です。

    こんなに気持ちよく対応してもらったのに。。。。
    そんな中正直アフターが納得いっていません。
    今後が不安でしょうがない。



  32. 182 アフター大事ですよね

    >181 Skで建てた匿名さん
    アフターは大事ですよね。従業員みんな親切なのにアフターがしっかりしてないのはガッカリです。何か不具合が発生したのですか?どのような不満があるのですか?

  33. 183 匿名

    >>174です。

    >>181さん
    だって 営業はあんなに多いのに
    アフターは ③人ですよっ!!

    アフターにもっと力入れるべきじゃないですか?

    と、思います。

  34. 184 アフター大事ですよね

    3人…
    3人で熊本〜久留米〜佐賀などを回るのは厳しいですね…
    3人とは知りませんでした… 不備、不具合があれば迅速に対応していただきたいですよね

  35. 185 契約済みさん

    三人は、少なすぎますね。
    点検などちゃんとしてくれるのか心配になってきました。

  36. 186

    確かに3人は少ないですよね。まして引き渡し後にアフターの方と会って挨拶をするわけでもなく・・・。いきなり”引き渡したのであとはアフターの方に連絡をもらえると・・・”と言われても顔も知らない人にいきなり電話もしたくないし・・・。っという事で私はコーディネーターさんや営業の人に電話して対応してもらってます。家のどこが、というのを説明するにもやっぱり我が家の構造を知っている人の方が話が早いので・・・。定期の点検に関しては葉書が来るので不具合があれば葉書を出せば来てくれる様です。

  37. 187 匿名

    あげ

  38. 188 匿名さん


    182さんへ
    事実です。アフターは三人と聞きました。
    三人でそんなたくさんの建てた人の対応、把握できると思いますか?
    不具合は伝えてあるのに、こちらが言わないと対応してもらえません。
    近くまできました。。。一度もありません。
    トラブルあっても顔一つ出さない。。。
    建てた人が悪いんですかね?
    エスケーの方に言いたい。。。
    家建ててしまえば終わりですか?
    今後の対応に力を入れてください。


  39. 189 匿名さん

    待た(放置)されるのは体験した人じゃないと分からないよね
    落ち着かないし、いつまでも気を配っておかなきゃいけない
    現地確認後、ずっーーーっと連絡なかった
    どれくらい無いもんか試しに放置していたら1ヶ月以上無いし
    根負け?して連絡するも、また音信不通
    うちの不具合いつ直るのかな

  40. 190 匿名さん

    不具合とは、どんな理由なんですか?
    建てられて何年ですか?

  41. 191

    188・189さんのコメントを見ると大変なんですね。放置される程いらっとする事はないですね。アフター担当の人がどんな方か知りませんがとりあえず不具合を伝えた営業&コーディネーターさんが放置する人じゃなくてよかった。
    最近結構建っているのでアフターの人数増やせばいいのに・・・。

  42. 192 Sk第一候補

    希さんの言う通り、何ヶ月もかけて笑いながら悩みながら話し合ってきた営業マンとコーディネーターに連絡すれば、きっと駆けつけてくれるはず。そう信じたいですね。契約前はすぐ駆けつけてくれるのに、アフターでは駆けつけてくれないなんて、そんな非情な会社(人たち)ではないと思っています。しかも新入社員が十数名入ったそいなので、アフター力にも期待できるし、会社自体も伸びてる証拠だと感じます。だから、アフターに手抜きなんかしてたら客はすぐに離れて行くこともSkさんは熟知してるだろうと思います。Skさんを信じすぎですかね?

  43. 193

    >192さんと同じく私もSKさん信じ過ぎですかね?新入社員が増えているのならもっとアフター対応の人を増やして欲しいです。まぁ私は知らないアフターの人に連絡するのもあんまり気が進まないので今まで通り営業&コーディネーターさんに連絡しようかな。

  44. 194 匿名さん

    信じる、信じないは人それぞれ。

  45. 195 匿名

    あんま営業煩わせないでね

  46. 196 迷い中

    みなさんの不満の声を聞いて、迷いが出てきました・・・。
    何度も間取りの変更を重ねて、固まりつつある段階です。
    家作りを計画し始めて、初めて見学会に行ったのが、エスケーさんでして・・・。他のハウスメーカーとは、話をしてないので、少し不安です。担当の営業の方が、言った事忘れちゃってたり、金額もオーバーしちゃうし・・・他社の話しも聞いてみたくなりました。
    でも、契約書にはもうサインしちゃってるので、違反になりませんかね?サインしたら、もうエスケーで建てないといけませんよね?

  47. 197 足長坊主

    一般論じゃが、契約しても、その後に金額オーバーしたのなら、解約できる理由にはなるじゃろ。

    もちろんその金額オーバーが甲乙いずれの責任に帰するかによるが、建てる前から左様な気持ちならば、担当者に相談してみてはいかがかの?

  48. 198 匿名さん

    189さんと同じくです。
    どれだけまてば連絡あるか待っていました。
    しびれ切らして連絡しました。。
    謝ればすむものですか。。
    191、192さん
    営業、コーディネーターさんの電話してもいいものなら、初めから頼みますよ。
    でも会社の方針でしょうし、アフターにと言われれば、それぞれの仕事があるでしょうから、アフターに頼むべきなのかなと思います。

  49. 199 匿名さん

    196さん
    迷い不安があれば今の時点でしっかり聞くべきです。

    そういう面はしっかりしてもらえるのか。。。

    書いていることは実際の話、事実なので聞いてみていいと思います。

    不安は解消すべきですよ。
    安い買い物ではありませんので。。。

  50. 200 Sk第一候補

    今日の見学会行かれた方いらっしゃいますか? 私は行ってきました。どれも見所のあるいい雰囲気の家でした
    新人さんが一生懸命案内してくれました
    『見学会は初めてですか?』
    『もう何十回も来てます。』笑
    頑張れ新人君

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸