パナホームについて語りましょう。
パナホームについて ★パート1★
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/
パナホームについて ★パート2★
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/
[スレ作成日時]2007-10-26 23:01:00
パナホームについて語りましょう。
パナホームについて ★パート1★
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/
パナホームについて ★パート2★
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/
[スレ作成日時]2007-10-26 23:01:00
>941さん
確かにホームページに見本は出てるけど、あまり実物は見ないですねぇ〜
パナホームの建売現場ならあるかも!
私はルミナスホワイトの建売を見て決めました。
来週あたりからタイル工事になる予定です。
知人の家が似たような色だったので、もしローズグレーだったら
写真をアップします。
No.949 契約済みさんへ
近所に建売がたくさん建ってるところがありますが、残念ながらローズグレーはありませんでした。
お知り合いの方が、ローズグレーだと嬉しいです。写真アップ楽しみにしてます。
ルミナスホワイトキレイですよねぇ。今から楽しみですね!!
ローズグレー?ローズピンク?どちらでしょうか?
わが家も施工例などは見ることが出来ずに悩んでいましたが...
ブラウンの屋根にローズグレーのBBにしました。当初は同系色でまとまり過ぎて
面白くないかなぁと思いながらの選択でしたが、なかなか飽きなくて良いですよ。
余程奇抜な組み合わせを選ばない限り、馴染んできますよ。w
老婆心ながら、色を選択するときに考慮したほうが良いと思ったのは以下の点です。
・家だけでなく敷地内全体の配色を考えておいたほうが良い
→たとえば、赤い花が好きな人将来のことを考えて、赤とのバランスを考えた色
を選択するとかです。タイルの場合、色を変えることが出来ませんので。
・白など明るめの色は汚れが目立ちやすいことを考慮する
→キラテックでも雨が当たらないところは汚れが落ちません。
特にレンジ排気周りとかはしっかり跡がつきます。
↑水ぶっかければ落ちるのでは?
キラテックについて、築2年が経とうとしている我が家ですが、HGブリックの象牙です。雨の掛かる所は全く汚れがありません。また屋根のかぶりに掛かる部分も目立つ汚れはありません。キラテックガラスの網戸側はさすがに汚れがつきますので、たまに網戸の位置を替えてあげればずっときれいです。燐家のセラミックシリコンの壁面は涙の流れたような汚れが目立ってきました。まだ擦ればきれいになりそうです。レンジフードからの油汚れもキラテックには付着しても、ほっておけばきれいになってますが、網戸に付着した油汚れは駄目です。キラテック網戸も開発して欲しいところです。また蜘蛛の糸もその翌日にはキラテックの壁面から外れて風に流れてました。ただ基礎の見切り部分にキラテックからの汚れが貯まりやすいので、たまにホースで流しています。
No.951 入居済み住民さんへ
すみません、間違えていましたね!!
ローズグレーです!!
敷地内全体の配色ですかぁ・・・正直まだ考えられてません。
いろいろなホームメーカーの展示場や建売を見に行ってきましたが、これって言う外構にまだ出会えていません。
予算の都合上、外構はパナには頼めないと思うので家が建ってからゆっくり考えようかと思ってたんですが、やっぱり先にイメージを考えていた方が良いんでしょうか?
キラテック網戸か、
面白いね。
でも、加工が難しいんだろうな。
日本人ならできる、に期待。
契約済みですが、キラテックの効果をどこまで信じていいかわかりません。
とは言いながら、窓ガラスは型板の1箇所を除き、すべてキラテック加工でお願いしました。
メンテ楽になるといいなぁ。
No.954 契約済みさん へ
ざっくりとしたことは決めたほうがいいと思いますよ。
スペース的にできるできないがありますし。
周りにスペースがいっぱいあれば別ですが。
配色とかは逆に実際の家の外観を見てからのほうがいいかもしれません。
あと気づいたことは...
色確認は机上で、できる限り出来上がりに近い条件を考慮(太陽光など)して確認しました。
が、出来上がりを見るとイメージより色が濃い感じでしたね。
人間の目が、その量に対して濃いと認識するんでしょうか?
個別で見ると見本と同じなのですが、家の壁としての量になると濃い感じに映るんです。
職種が営業なのでいろいろな地域に移動することが多く、パナホームのいろいろな施工例を
見つけては拝見しましたが、ちょっと地味かなって思うくらいで丁度良いのではないかなぁ
と思っています。家は簡単には着せ替え出来ませんから...
坪59で4200万は高いですか??総2階建て!
1階にテラス2つ 2階バルコニー3つ
仕様が、トイレ1階アラウーノ 2階標準の物
洗面台は、ラシス
お風呂MDシリーズの1番いい物!1.25坪
キッチンフィットアイ
リビング吹き抜け(上の窓電動の窓)
1階4畳の床暖房
和室縁側付き
契約してから高い安い聞いてどうするの?
>坪59で4200万は高いですか??総2階建て!
高いと思います。
建物本体だけなら高いと思いますが、どこまで入った値段でしょうか?
959の者です。
一応、アプローチや和室の前に簡単な庭もついています!
他のメーカーさんでも高いとは、言われました。
それに仕様は、最初全部標準に勝手に決められていて、
最近本物を見に行って、あまりにも安っぽい物でびっくりして
なんとか仕様は、いいものに変えてもらえそうですけど、
でもやっぱり高い気がして・・・。
> 963さん
> 最初全部標準に勝手に決められていて、
> 最近本物を見に行って、あまりにも安っぽい物でびっくりして
標準を付けられている方も多いのですから、気配りを忘れずに・・
だから、工事費とかもどこまではいってるのかわからなきゃだし
そもそも地域や仕様によってかなりちがってくるから
本人が仕様とか構造とか考えて高いと思えば高いし安いと思えば安い
高くて安っぽいのが嫌ならタマホームででも
おもいっきりオプション付けて建てればいいんじゃない?
ボラれすぎ勉強不足でしたね。
そもそも、パナホームは高いですよ。
それなりにお金がかかるので、よくもわるくも
そこは承知しておかなかければ。
標準で十分。パナで建てられるだけ幸せですよ。