京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランスイート彦根ディアステージタワーは売れてるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 彦根市
  6. 大東町
  7. 彦根駅
  8. グランスイート彦根ディアステージタワーは売れてるの?
ぴくみん [更新日時] 2012-02-14 22:34:53

最初はかなり売れていると聞いていましたが、実際には先日半分も売れていないことが分かりました。このマンションって彦根駅前といいながら、ちょっとずれていたりして、立地の面は地元の人からみてどうなのか?また、彦根初のタワー型マンションとのことですが、実際は超高層タワー型のしっかりした建築確認をとっていない普通のマンションであるとか。。。本当はどんなものなのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-10 00:52:00

[PR] 周辺の物件
グランドパレス近江八幡
グランドパレス近江八幡

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート彦根ディアステージタワー口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名はん

    >>30
    建設中の分譲マンション、解約へ 図面見誤り強度不足
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47525/

    滋賀県彦根市に建設中の「グランスイート彦根DSタワー(20階建、131戸)」で床部分の強度が計画より不足していたことが判明した。施工した大手建設会社の鉄建の大阪支店は「設計図を読み違えた現場の単純なミス」としている。2〜10階の床部分の鉄筋が計画より広い間隔で組まれ、本数が少ない部分があったという。分譲した丸紅などはすでに契約が成立した78戸分について、手付金と手付金と同額の違約金を支払って解約を求めている。丸紅などは事業撤退を決定。鉄建は今後、鉄筋を補うなどして単独で販売する予定。「できれば現在の契約者に、改めて契約をお願いしたい」としている。

  2. 42 匿名はん


    札幌で無資格者構造計算が問題になっている

  3. 43 匿名はん

    鉄建さん、大丈夫ですか!!??
    http://berueru.exblog.jp/3857040/

  4. 44 匿名はん
  5. 45 丸紅という会社

    >>35
    手付け倍返しといいながら、実際には鉄建の負担!?
    ヤク○みたいな会社だわな。
    お馬鹿な鉄建だけど、確認の検済が獲れれば、倒れることは絶対に無い。
    それよか、今から協議して、それから補強やって間に合うの?
    ケミ○ル工事さんって、アンカー屋さんではないの?

  6. 46 匿名はん

    設計事務所の監理担当者は何をしとったんじゃい。
    まさかそれまで一回も配筋検査してないのか?
    なによりそれが一番怖いなあ

  7. 47 匿名はん

    >>46
    設計事務所も鉄建です。
    監理する方とされる方が一緒というのは、なあなあの原因ですよね。

  8. 48 匿名はん

    >>41
    http://blog.goo.ne.jp/c2020z/d/20061118

    検査するまで『縦と横を読み違え』ている事に気が付かないんでしょうか?

    工事関係者は他にもいる筈ですよね?
    そういう人達は設計図や現場を見て、鉄筋の間隔に何か違和感とか感じなかったのだろうか?

    いやぁ、なんか疑問ばかりが出てくるニュースだなぁ・・・・。

  9. 49 匿名はん

    >>48
    だから根が深いのです。現場の職員全員が、目をつむって作っている。
    配筋の確認は、写真を撮る下っ端社員の仕事で任せっきりが実体でしょ。
    見逃した社員は、さぞかし肩身の狭い思いをされているでしょうが、
    所長以下上の人間の責任ですよ、これは。仕事押しつけて孤立させた人全員の責任。
    >>45しかも、許可無く補強工事を一部やってしまっているようですし。(そういう意味でしょ!?)
    モラルも欠如しているのが情けない。
    丸紅は卑怯、鉄建はもの作りの組織として機能していない。

  10. 50 北の空から

    このような場合、監理建築士に処罰はないのでしょうか?
    行政(彦根市建築指導課?)は、放置しておくの?

  11. 51 匿名はん

    解約した元購入者です。
    解約の時の説明では、審査機関との補強方法の協議を終えてから、補強工事を行う
    ということでした。もし本当に補強工事を先行しているならば、フライングというか、
    嘘ついているよなぁ。
    誰かヘルに作業着で見に行ってこんか?先週見た限り、入り口に門番はいなかったよ。

  12. 52 匿名はん

    まともな人は、ここは買わない。
    事業継承とかいっているけれど、販売もままならずに、
    賃貸マンションになるのでは?
    再度契約した人は、2度目の契約解除になるでしょう。
    手付けたくさん入れて、倍返しを待ちましょう!

  13. 53 匿名はん

    どうやら決着つきそうだな。
    これは、とても売れないよ。
    ここしか住むあてのない人、かわいそうだわ。

  14. 54 匿名はん

    だめだな、鉄建、最悪のケースだわ。

  15. 55 匿名はん

    改修して再販売って
    そんなん買うのいるんか?

  16. 56 匿名はん

    一連の書き込みは、ベニと大シスの社員だろ!
    そんなに保身に走りたいのか?

  17. 57 匿名はん
  18. 58 匿名はん

    >>50
    設計図書の確認・認証は民間機関で行い、その結果を添えて、
    特定行政庁に確認申請する仕組みに変更すべきだ。
    建築確認は自動車の車検などとは異なり、まちづくりのツールの一つなのだから、
    行政機関が専属的に実施するべきだ。

    http://japanc.exblog.jp/5009971/

  19. 59 匿名はん

    イトーピア豊中緑丘ロジュマン
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/450/

  20. 60 匿名はん
  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
グランドパレス近江八幡
グランドパレス近江八幡

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

2900万円台~5400万円台(予定)

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

[PR] 滋賀県の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜2丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

68m2~73.71m2

総戸数 708戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4190万円~5820万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.4m2~74.1m2

総戸数 112戸