京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランスイート彦根ディアステージタワーは売れてるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 彦根市
  6. 大東町
  7. 彦根駅
  8. グランスイート彦根ディアステージタワーは売れてるの?
ぴくみん [更新日時] 2012-02-14 22:34:53

最初はかなり売れていると聞いていましたが、実際には先日半分も売れていないことが分かりました。このマンションって彦根駅前といいながら、ちょっとずれていたりして、立地の面は地元の人からみてどうなのか?また、彦根初のタワー型マンションとのことですが、実際は超高層タワー型のしっかりした建築確認をとっていない普通のマンションであるとか。。。本当はどんなものなのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-10 00:52:00

[PR] 周辺の物件
グランドパレス近江八幡
グランドパレス近江八幡

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート彦根ディアステージタワー口コミ掲示板・評判

  1. 35 解約思案中!?

    説明会に行ってきて、分かったことです。
    1.手付金の倍返しは事実だが、手付金相当額(倍返しの方)
      は鉄建が支払うという事(このことは、個別の席で鉄建の
      人間が言ったけど、丸紅の人間は否定しなかった)
    2.今回間違えたのは床の一部(私の所は、40センチ位×
      2.5メートル位が2カ所)だが、鉄建が事業継承した
      ときは、建物全体の構造に20年保証(通常の倍とのこと)
      をつける事(腐ったミカンに保証をつけられても...。)
    3.現在の契約が全て解除できなければ、鉄建は事業を継承
      できない事。
    4.鉄建が2階から10階まで(9フロアも!!!!!)床の
      鉄筋を間違えた上に、第三者機関の検査も通ってしまった事
      (目をつむって検査した!?)。
    5.丸紅は鉄建に任せっきりで、検査はしていなかったこと。

     正直、丸紅のブランド(金メッキだったんだけど)を信じて
    購入を決めた自分に、冷や水をかけてくれました。世の中に、
    信じられることなんて無いんだとこれで分かった。
     丸紅は、説明会で契約したときのものを引き渡せないから
    事業撤退と言ったけど、補修で直って期日に間に合うなら、
    丸紅が事業を継続してくれた方がどれだけ嬉しいか。しかも
    「手付け倍返しで、契約を解除したい」と言いながら、我が
    とこの負担は預かったお金分で、残りは鉄建の負担とは、
    あきれてものが言えない状況です。
     鉄建のミスの内容については、「幼稚園の園児が、いっしょう
    けんめい作ったけど、まちがえました。現場には100人いました
    が、誰もそのことに全く気付きませんでいた」と言われた気になり、
    熱が出そうになった。

  2. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
グランドパレス近江八幡
グランドパレス近江八幡

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

2900万円台~5400万円台(予定)

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

[PR] 滋賀県の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜2丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

68m2~73.71m2

総戸数 708戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4190万円~5820万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.4m2~74.1m2

総戸数 112戸