知り合いから、誠実な担当者だというのでお願いしたら、信じられない位、いい加減です。
大事な連絡事項を、すっぽかされっぱなしです。
今からでも、解約しようか迷っています。
紹介された先でシックハウス症候群に悩まされました。
契約書等の控えが一ヶ月以上も送ってこない管理会社をちゃんとしたところだと
紹介されました。
契約書が間違っていても、よくあることと済ませられました。
重要事項説明書は空欄があるままサインを求められ、
断わったら後日また来いという始末。
サービス費用などに関しては、
何が入居に必要なもので、何がオプションなのか、
また何処との契約にあたるものなのかきちんとした説明、控えもありません。
そのことに関して指摘をしても、
担当者は「控えが何のために必要なのか?」などと聞くだけで、
説明不足や書類の管理がゆき届いていないことに、
たった一言の謝罪もありませんでした。
こんなに図さんで、感じの悪いところは初めてです。
【テキストを一部削除しました。 管理担当】
ただの仲介業者ですよ。
賃貸マンションで利用してましたが、とっくに退居しました。
契約や対応云々以前の問題で、相手が少しでも自分より年下だとためぐちで話す、接客の態度がなっていない社員ばかりです。
契約するまでは物腰柔らかですが、決まった途端豹変します。
退居する時は傷一つ見つけようものなら、まるでこちらが犯罪者かのように罵声を浴びせてきます。
内容そのものに特化すれば、もしかしたらいい会社なのかも知れませんが、接客態度がとにかく最悪なので、それ以外を判断する以前の問題です。
高飛車な店員でも我慢できるような人でないと、とても付き合いきれませんよ。
実害はないので、そういう意味ではいい会社かも知れませんが、不愉快な思いをすることは覚悟しないといけない会社です。
借りる方が年配なら、いい会社と感じるかも知れません。
【テキストを一部削除しました。 管理担当】
上に同じです。
京都の烏丸今出川での対応は杜撰で、もう2度とこの会社には世話にならないと決めました。横柄な態度で学生をバカにしているのでしょうか。退去の際に父親と立ち会った際には人が変わったように腰の低い態度になり、こんな会社に金を払っていたのかと思うと胸くそ悪いです。そのせいもあり京都には足も踏み入れたくありません。
住居中は特に実害が無かったのですが、退去時の対応は最悪です。人を馬鹿にしたような態度が、特有でハウスクリーニング代は契約外ですが取られます。事前に説明がなかった事を指摘すると常識がないと言われました。他にも数々の嫌がらせとも思える対応に、あきれました。
転職先が京都ということで、今まで実家暮らしだったのですが、はじめての部屋探しで烏丸今出川店さんにお世話になりました。
分からないことだらけで心配だったのですが、部屋のことだけでなく、京都の地理的なことや習慣みたいなこともいろいろ教えていただいて、大変参考になりました。
契約後も質問などに親切に答えていただけて、安心して引っ越しできました。
以前5年間ほどハウスネットワークさんの管理物件に住んでいました。
私は京都府外から引越してきたため、京都特有のルールがいまいち分からず、生活の中で困ることが多かったのですが、その度に担当の方へ連絡しては、詳しく教えてもらうようにしていました。
知らない土地に引っ越したばかりで気軽に相談できる知り合いも少ない状態だったこともあり、親身になって丁寧に様々なことを教えていただけたことは、本当にありがたかったですし、何より助けられました。
退去する際に罵声を浴びたというようなコメントが目立ちますが、私の場合は目立った傷や汚れがなかったのか、特に何事もなかったです。
今は京都を離れてしまいましたが、春から京都で新生活を始めている身内には、ハウスネットワークさんをオススメしておきました。
ハウスネットワークの四条店さんに
先日お世話になりました。
部屋探しの際、こちらのスレを母親が見つけて心配していました。
退去はまだしていないのでわかりませんが
お部屋を探しているときは特になにも問題がなかったので
そのままお願いしました。
こちらのスレを見てすごく心配になりましたが
実際は部屋の周辺の話もしてくれたり
担当の方以外でも
親身になっていろいろ相談に乗ってくださって
このスレの話とは全然違って違和感がありました。
ここにそんなことを書くのは違うのかもしれませんが
不動産業界は足の引っ張り合いが頻繁に行われていて
かなりの数の書き込みがねつ造されているということが
知恵袋に載ってました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11139300321
なるほど、とすんなり納得いきました。
また一つ勉強になりましたww
みなさんありがとうございました。
私はK大学のための賃貸で利用しました。
退去の際の烏丸今出川店のS木さんから浴びせられた罵声は、社会人になった今でも忘れられません。
父が立ち会いに来ていれば、あんなタメ口で怒鳴られることもなかったでしょうが。
学生の私しか来ないと知っていたからなのか、退去日はラフなジャージで現れ、傷やシミを見つけるたびにオーバーな声で怒鳴られました。
傷のつきやすい安もののアパートを選んだのが悪かったのですが、請求された金はちゃんと払うのですから、あんなに怒鳴らないで頂きたかった。
契約した百万遍店の人はいい人でしたが、契約後別店舗にバトンタッチするため、退去の際に地獄を見ます。
退去の際は必ず社会人の男性が立ち会って下さい。
精神的ダメージが半端ないです。
この会社は本当に酷い、担当が、というよりその他の社員と話すこともあったが全員から同じ雰囲気を感じたのでおそらく会社単位で酷い。
うちの大家さんにも相当な失礼を働いたようで結局別の管理会社に変更されてしまいました、変わってからハウスネットワークの時には止まらなかった大学生の宴会騒ぎ等がピタッと止まりました。
あまり詳しく事実を書くと特定されて何か不都合なことをされかねない(そういうことをしてきてもおかしくないと思える対応をされてきました)ので詳しくは書けませんが、管理とは名ばかりで担当の独断でめちゃくちゃやってその責任を全て部屋の住人に押し付け文句を言おうものなら強制退去の可能性をちらつかせて脅してくるような会社です。
私の場合結構反撃しましたし、大家さんも相当怒っていたようなのでさほどでしたが、気の弱い方で相手が押して来たら全部受け止めてしまうような方だと本格的に精神を病む可能性があります。
私も先日ハウスネットワークの烏丸今出川店さんでお世話になり、現在入居中です。お店の雰囲気も良くとっても満足いたしました。
スタッフの方もみなさん明るくて、親切に色々と説明などしてくださり、助かりましたよ。
引っ越ししたあとも担当の方から連絡など頂き、『何か困ったことなどございませんか?』など、引っ越ししたあとも気にしてくださってくれたのが本当に嬉しかったです。
目があっても挨拶がないとかそんなこと考えられないようなスタッフさんたちばかりでしたので、このようなコメントを見てビックリして私も書き込みさせていただきました。
お世話になり本当にありがとうございました!!
また何かあったら連絡しまーす!
今年の3月までハウスネットワークさんが管理するマンションに住んでいました。私の場合、ゴミを出しに行く時にうっかり鍵を持たなくて出てしまい。オートロックの扉が開かなかった時、迅速な対応をして頂き大変助かりました。
その時の社員さんの親身な話し方も安心出来ました。
マンションの廊下なども綺麗でした。実は初めてのマンション暮らしで、これが当たり前と思っていたのですが、友達のマンションに行ってびっくり、廊下は汚く、電球も切れてました。改めて、私が住んでいるマンションは綺麗だなと実感しました。おかげで、京都での生活は快適で安心でした。又、京都で暮らす時はハウスネットワークさんにお世話になりたいですね。
管理部が大変ひどい。
契約の際に教えられた家賃振込先が間違っていて、正しい振込先を教えられ、もう1度振込んでくださいと言われた。手数料が2回分かかってしまいますが?と聞いたら、はいそうですね、と言われた。こっちのミスではないのに2回分の手数料を払わなければならないのはおかしいのではないかと問うと、困ったようにヘラヘラと笑う。女子大生だからと馬鹿にするような態度に腹が立った。終始一貫して謝罪は一切なし。わざわざ店頭にまで出向かせておいてこの対応にはさすがに驚いた。
また、私の契約した賃貸はハウスネットワークの管理するアパートだった。前の住人が退去した後にハウスクリーニングをするはずなのだが、まず排水口が全てドブ臭い。お風呂、洗濯機、洗面所、キッチン全てだ。風呂場の排水口にいたっては、パッキンが紛失していた。パッキンは発注しなければないので、1週間ほどしたらまた連絡するとのことだったが、結局1ヶ月以上音沙汰なし。その間風呂場の排水口はドブ臭いままだ。夏になってクーラーをつけるが、酷くカビ臭い。また、クーラーから出る埃がひどいせいか、埃アレルギーもちの私はクーラーをつけていると鼻炎が悪化し、夜も眠れない。夜寝るために病院に行って抗アレルギー薬を処方してもらう始末。
ここまでガバガバな管理会社は初めてで驚いている。
管理部に作ってもらった合鍵は間違っていて開かず、一晩部屋に入れなかった。そんな杜撰な管理をしている割に、引っ越す際は近隣住民からの一方的なクレームを鵜呑みにして、電話越しに怒鳴り散らしてきて、結局謝罪のひとつもない。二度と使いません。
学生マンションに住んでいた時に利用しましたが、物件探しの対応は非常に丁寧で満足でした。
しかし、退去の時に眼鏡男性のSさんから些細な傷で怒鳴られトラウマです。
管理部にたいへん凶暴な男性がおり、弱そうな学生に対しては一切敬語を使わず怒鳴ってきますので、退去の際は社会人の立ち会いが必須です。