いつもご利用ありがとうございます。
本スレッド上に、複数の「ハウスネットワーク」という社名の情報が混在しているようです。
スレッドの趣旨を踏まえ、また、ご投稿の際は、どちらの会社のことかが特定出来る状態にて、投稿を行って頂けますようお願いたします。
また、本レス以前の投稿は、そういった状態で投稿されているものが多くあることを踏まえて、ご覧いただけますようお願いいたします。
今後ともよろしくお願いいたします。
私はK大学のための賃貸で利用しました。
退去の際の烏丸今出川店のS木さんから浴びせられた罵声は、社会人になった今でも忘れられません。
父が立ち会いに来ていれば、あんなタメ口で怒鳴られることもなかったでしょうが。
学生の私しか来ないと知っていたからなのか、退去日はラフなジャージで現れ、傷やシミを見つけるたびにオーバーな声で怒鳴られました。
傷のつきやすい安もののアパートを選んだのが悪かったのですが、請求された金はちゃんと払うのですから、あんなに怒鳴らないで頂きたかった。
契約した百万遍店の人はいい人でしたが、契約後別店舗にバトンタッチするため、退去の際に地獄を見ます。
退去の際は必ず社会人の男性が立ち会って下さい。
精神的ダメージが半端ないです。
この会社は本当に酷い、担当が、というよりその他の社員と話すこともあったが全員から同じ雰囲気を感じたのでおそらく会社単位で酷い。
うちの大家さんにも相当な失礼を働いたようで結局別の管理会社に変更されてしまいました、変わってからハウスネットワークの時には止まらなかった大学生の宴会騒ぎ等がピタッと止まりました。
あまり詳しく事実を書くと特定されて何か不都合なことをされかねない(そういうことをしてきてもおかしくないと思える対応をされてきました)ので詳しくは書けませんが、管理とは名ばかりで担当の独断でめちゃくちゃやってその責任を全て部屋の住人に押し付け文句を言おうものなら強制退去の可能性をちらつかせて脅してくるような会社です。
私の場合結構反撃しましたし、大家さんも相当怒っていたようなのでさほどでしたが、気の弱い方で相手が押して来たら全部受け止めてしまうような方だと本格的に精神を病む可能性があります。
今出川のお店を利用しました。初めての一人暮らしで不安でしたが、お部屋の良い所も悪い所もちゃんと教えてくれたので、安心して部屋探しができました。
私も先日ハウスネットワークの烏丸今出川店さんでお世話になり、現在入居中です。お店の雰囲気も良くとっても満足いたしました。
スタッフの方もみなさん明るくて、親切に色々と説明などしてくださり、助かりましたよ。
引っ越ししたあとも担当の方から連絡など頂き、『何か困ったことなどございませんか?』など、引っ越ししたあとも気にしてくださってくれたのが本当に嬉しかったです。
目があっても挨拶がないとかそんなこと考えられないようなスタッフさんたちばかりでしたので、このようなコメントを見てビックリして私も書き込みさせていただきました。
お世話になり本当にありがとうございました!!
また何かあったら連絡しまーす!
先日ハウスネットワークにてお部屋を紹介頂き、契約しました。部屋を探しはじめてから数社まわりましたが、一番自分の希望条件に合ったお部屋を必死に探してくれたので、こちらの会社でお申し込みさせてもらいました。周りの店員の方も一緒に探してくれて、納得して物件を決める事が出来ました。また知り合いが部屋を探す際はご紹介したいと思います。
今年の3月までハウスネットワークさんが管理するマンションに住んでいました。私の場合、ゴミを出しに行く時にうっかり鍵を持たなくて出てしまい。オートロックの扉が開かなかった時、迅速な対応をして頂き大変助かりました。
その時の社員さんの親身な話し方も安心出来ました。
マンションの廊下なども綺麗でした。実は初めてのマンション暮らしで、これが当たり前と思っていたのですが、友達のマンションに行ってびっくり、廊下は汚く、電球も切れてました。改めて、私が住んでいるマンションは綺麗だなと実感しました。おかげで、京都での生活は快適で安心でした。又、京都で暮らす時はハウスネットワークさんにお世話になりたいですね。
管理部が大変ひどい。
契約の際に教えられた家賃振込先が間違っていて、正しい振込先を教えられ、もう1度振込んでくださいと言われた。手数料が2回分かかってしまいますが?と聞いたら、はいそうですね、と言われた。こっちのミスではないのに2回分の手数料を払わなければならないのはおかしいのではないかと問うと、困ったようにヘラヘラと笑う。女子大生だからと馬鹿にするような態度に腹が立った。終始一貫して謝罪は一切なし。わざわざ店頭にまで出向かせておいてこの対応にはさすがに驚いた。
また、私の契約した賃貸はハウスネットワークの管理するアパートだった。前の住人が退去した後にハウスクリーニングをするはずなのだが、まず排水口が全てドブ臭い。お風呂、洗濯機、洗面所、キッチン全てだ。風呂場の排水口にいたっては、パッキンが紛失していた。パッキンは発注しなければないので、1週間ほどしたらまた連絡するとのことだったが、結局1ヶ月以上音沙汰なし。その間風呂場の排水口はドブ臭いままだ。夏になってクーラーをつけるが、酷くカビ臭い。また、クーラーから出る埃がひどいせいか、埃アレルギーもちの私はクーラーをつけていると鼻炎が悪化し、夜も眠れない。夜寝るために病院に行って抗アレルギー薬を処方してもらう始末。
ここまでガバガバな管理会社は初めてで驚いている。
管理部が何を管理してるのかわからない。
入居してすぐ破損箇所が多数出てきました。
マンションの廊下汚い。
お知らせなどの張り紙は適当でたいがい剥がれている。
管理部が対応が良くないです。
管理部に作ってもらった合鍵は間違っていて開かず、一晩部屋に入れなかった。そんな杜撰な管理をしている割に、引っ越す際は近隣住民からの一方的なクレームを鵜呑みにして、電話越しに怒鳴り散らしてきて、結局謝罪のひとつもない。二度と使いません。
学生マンションに住んでいた時に利用しましたが、物件探しの対応は非常に丁寧で満足でした。
しかし、退去の時に眼鏡男性のSさんから些細な傷で怒鳴られトラウマです。
管理部にたいへん凶暴な男性がおり、弱そうな学生に対しては一切敬語を使わず怒鳴ってきますので、退去の際は社会人の立ち会いが必須です。
費用を支払ったとたん、用済みと言わんばかりに態度も対応も悪くなりました。
他の仲介業者を利用すればよかったと後悔しています。
クソです