注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホーム雑談スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホーム雑談スレ
タマホームいいね? [更新日時] 2024-06-25 12:34:26

このページはタマホームに関する雑談を楽しむスレです。
このスレは基本的にルールは設けずに、
タマホームに関することなら何でも言い合う場です。
唯一のルールとして「いかなるレスにも削除請求を出さないこと」
というのはどうでしょう。

[一部本文を削除しました。]

[スレ作成日時]2008-08-12 15:50:00

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホーム雑談スレ

  1. 9901 マンション検討中さん

    化粧品に含まれるイソシアネートは肌に直接触れます、ウレタン(イソシアネート)は肌に直接触れません。柔軟剤に含まれるイソシアネートを気にして
    柔軟剤を使用しない主婦はその前に化粧品を選択する必要があります、昭和・平成と比べ最近の化粧品が良い匂いするのはイソシアネートに含まれる成分のせいかと思われます。

  2. 9902 通りがかりさん

    ここの書き込みは素人の見解ですので自分自身で良く調べないと真実は分かりません。

  3. 9903 通りがかりさん

    WEBで「断熱材 イソシアネート」を検索すると、いくつかの工務店が危険性を指摘していますね。押村さんという方はYouTubeで発泡ウレタンは使ってはいけない断熱材だと言っています。もし、これらが全部嘘だとしたら営業妨害でとっくに吹付断熱を行っている業者から訴えられているはずです。

  4. 9904 通りがかりさん

    ポジショントークってやつですね
    全部嘘とまではいかないにしても、
    自社の欠点は極力触れず、競合するものの欠点はことさら強調して、自社に有利に誘導する。
    建築に限らずよく行われる手法ですね。

    ここの書き込みは素人の見解が多いでしょうが、ホームページなどは
    プロが商売でお客の呼び込みしているわけですから
    そりゃ必死でしょうね

    >>9902: 通りがかりさん のいう通り
    自分自身で良く調べないと真実は分からないでしょうね

  5. 9905 評判気になるさん

    >>9903 通りがかりさん
    自分に都合のいい情報だけ受けとって判断するのはまずいですよ

  6. 9906 通りがかりさん

    断熱材以外にも、気密、太陽光、トリプルサッシなど
    いまだにネットでは、いる、いらない、と意見がぶつかっていますね

  7. 9907 マンション検討中さん

    発泡ウレタンの会社はグラスウールを叩く
    グラスウールの会社はイソシアネートを叩く
    硬質ウレタンは高い
    グラスウールは安い
    ただそれだけ

  8. 9908 口コミ知りたいさん

    化粧品や柔軟剤はすぐに変えられるよ。でも断熱材は簡単に変えられないし、家全部を包むのだから比べ物にならないくらい大量だよ。俺は密閉されたガス室の中で暮らすようで嫌だな。

  9. 9909 通りがかりさん

    24時間換気って知ってる?

  10. 9910 マンション検討中さん

    >>9908 口コミ知りたいさん
    化粧品・柔軟剤の殆どにイソシアネート含まれている。
    食器洗いスポンジは軟質ウレタン
    化粧品で自然素材は高い。

  11. 9911 匿名さん

    大豆にも含まれてるんだっけ?

  12. 9912 通りがかりさん

    >>9900 通りがかりさん
    「化学反応で結合すれば毒性はなくなる」のは理論上の話で、100%完全に結合する事はあり得ず、どうしても少しは残ってしまうから問題なのです。ほんの少しずつでも断熱材は大量になるから危険なのだという説明でした。100%結合させられるというのであれば良いのですがあり得ないです。

  13. 9913 マンション検討中さん

    イソシアネート嫌なら
    山に篭って炊事選択全て自然の中で暮らしなよ

  14. 9914 匿名さん

    ここでいくら議論しても化学の専門家では無いのですから結論は出ません。イソシアネートを気にしない人は吹付断熱を選ぶ、気にする人と不安なのでリスクは避けたい人は吹付断熱を選ばなければ良いだけです。以上。

  15. 9915 マンション検討中さん

    顔に化粧塗ったくったら口にしてる可能性あるし、
    赤ちゃんがママの顔を舐めるかもしれない、そっちの方が壁の中のウレタンのさらに内部のイソシアネートより何倍もリスクある。

  16. 9916 通りがかりさん

    グラスウールもセルロースファイバーも原材料から辿れば毒性ある成分あるし何も使えないわ

  17. 9917 通りがかりさん

    まあ今の世の中、ただの一つも有害物質と触れずに生活するのは困難だよな
    有害物質気にしてても、交通事故で死んじまうかもしれんし

  18. 9918 通りがかりさん

    グラスウールも細かいガラスの繊維が飛んで、肺に入って・・・
    なんて言われてなかったっけ?

  19. 9919 マンション検討中さん

    グラスウールはちくちくしますね。
    目に入って恐ろしいのは
    グラスウールか?イソシアネートか?

  20. 9920 匿名さん

    引き渡し後のアンケート、悪いことを書いたらその後それについて電話かかってきたりしますか?

  21. 9921 検討板ユーザーさん

    >>9920 匿名さん
    逆に構われなくなりませんか?

  22. 9922 検討板ユーザーさん

    暇やなぁ

  23. 9923 検討板ユーザーさん

    TJD帝王どうなったん?

  24. 9924 e戸建てファンさん

    記事は他社のことだけど、コメントにローコス失敗談が色々と。参考になるね。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/43f5f15a9c080157c746ec0275ab319df660...

  25. 9925 e戸建てファンさん

    >>9923
    ここでは論破されて来なくなったよ。
    負.け犬で間違いない。

  26. 9926 eマンションさん

    >>9925 e戸建てファンさん

    他のタマホームスレにいます
    冷房入れて負けたみたいです

  27. 9927 eマンションさん

    アフターサービスしない。後悔する会社。

  28. 9928 通りがかりさん

    無冷房余裕。
    無暖房が性能だと考えるなんてなんてくだらない事を考えるんだ‥‥‥‥‥しかも勝敗をどうやってきめるんだ?大会に参加してないのに
    勝手に勝敗つけられた家はたまったもんじゃない。

  29. 9937 TJD帝王

    ここも廃れたな。

  30. 9942 評判気になるさん

    タマホームって硬質ウレタン使用できますか?

  31. 9949 評判気になるさん

    >>9937 TJD帝王さん
    負圧がーって言って惨敗してた方ですね。
    https://www.jvss.jp/jpn/introduction/join.php
    こんなん胡散臭い団体を斡旋してました。
    Twitterでも負圧に関して何か言ってて草

  32. 9950 マンション掲示板さん

    無冷房の人沢山いて
    TJD惨敗

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ルフォン上野松が谷
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸