注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホーム雑談スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホーム雑談スレ
タマホームいいね? [更新日時] 2024-07-05 14:50:43

このページはタマホームに関する雑談を楽しむスレです。
このスレは基本的にルールは設けずに、
タマホームに関することなら何でも言い合う場です。
唯一のルールとして「いかなるレスにも削除請求を出さないこと」
というのはどうでしょう。

[一部本文を削除しました。]

[スレ作成日時]2008-08-12 15:50:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホーム雑談スレ

  1. 7751 通りがかりさん

    てか最早アンチTJDが多すぎて、ぶっちゃけどのレスが葡萄か分から無い説

  2. 7752 マンション検討中さん

    >>7745 TJD3冠さん
    幼少期の頃に集団住宅に住んでてその部屋のドアの下に
    ガラリついていたの思い出しました。きっと玄関フロアを温める為のガラリだと思います。

  3. 7753 評判気になるさん

    >>7746 TJD3冠さん
    褒めて欲しくてDIY画像をUPしてるんですか?

  4. 7754 通りがかりさん

    >>7745 tの字
    理論的には当然の結果だわな。
    実体験での改善は良いことだと思います。
    ネットだけで語る浅いやつよりはるかに素晴らしいです。
    性格は直せよ

  5. 7755 名無しさん

    >>7753 評判気になるさん
    てかドア変えてるだけなのでDIYですらない

  6. 7756 マンコミュファンさん

    TJDは幼少期から母の愛情を受けずに育った可哀想な奴なんや

  7. 7757 通りがかりさん

    ドア変えてもDIYでしょ
    葡萄くんはケチつけるだけでなくdieすればいいのに

  8. 7758 e戸建てファンさん

    >>7748
    ふぁんは正回転のみ?
    逆回転もできれば各部屋で使いやすいかもしれない

  9. 7759 マンコミュファンさん

    TJDにアドバイス。もうこのまま黙ってこの板から去るのが賢い選択。
    また、色々喋り出すとボロが出て墓穴掘る未来しか見えないので。

  10. 7760 TJD3冠

    >>7758 e戸建てファンさん
    逆回転はできません。

  11. 7761 匿名さん

    キタアアアアアアアアアア。
    スーパー工務店壊滅か?

    【タマホーム】高性能住宅「えがおの家」の仕様は?HEAT20・G3水準の全貌を徹底調査!
    タマホーム仕様・オプション住宅性能
    2023.04.26
    えがおの家は、何と全棟気密測定を実施するのだそうです!
    今まで気密測定はオプションだったので、タマホームの本気を感じますね。

  12. 7762 マンコミュファンさん

    面白いからまとめておくわ。

    ◎外気が床下から天井裏まで行くという謎発言について
    →気密処理が甘いタマの標準施工での話でした。そんなタマで建てて、それをベースに高性能住宅キリッ

    ◎この時期高性能住宅は日射取得ができない
    →そんなことはない(笑)日照角度知らない、軒と窓の位置関係ミスってる説
    11月に南の窓に日が当たってるのに、3-4月は当たらないため暖房を使うらしい

    ◎庇が長くて日射取得できないとかクサァ!
    →南側でうまく日射取得できない場合の解決策を知らないようです。なんならカバードポーチの存在も知らない説。吹き抜けと窓の使い方を知っていればこうはならない。

    ◎他人合わせろ人間!自分が正しいと信じて疑わないやつ!
    →そ れ は お ま え だ

    現在書き込めば全てカウンターを喰らって絶賛発狂暴走中。

  13. 7763 e戸建てファンさん

    >>7761
    ダサいからいらない。工務店で好きなようにタテるほうがいい。

  14. 7764 e戸建てファンさん

    デザインにもこだわりたい、そんた貴方にはダイワハウスの断熱等級7で。

  15. 7765 TJD3冠

    >>7754 通りがかりさん

    エアパスファンの風量によって負圧の度合いが変わってきます。
    一番力の弱いファンを取り付けた部屋に引き戸が付いてます。ドアはしまった状態でも上下と左右の片方の隙間が結構あるので正圧状態を保てるようです。
    エアパスファンの最大性能値を出すにはファンの風量とドアの種類や隙間のサイズを調整する必要がありそうです。
    ネットにあった一条宅だとその辺の調整はしてなさそうです。
    負圧になるとファンがぼーーっと騒音出します、扇風機の風吸い込み口を封鎖した感じと同じ感じになります。

  16. 7766 匿名さん

    負圧測定しない全館空調なんてらあるの

  17. 7767 TJD3冠

    この中に全館空調の家の施主の方いませんか?

  18. 7768 マンション掲示板さん

    >>7767 TJD3冠さん

    お前含めいないよ

  19. 7769 周辺住民さん

    このスレ俺とtしかまともな会話してないな
    ほかは全部情報交換を阻害する削除対象の書き込みだ

  20. 7770 口コミ知りたいさん

    >>7769 周辺住民さん
    他所でやってください

  21. 7771 匿名さん

    >>7770 口コミ知りたいさん
    同意します。DIYスレ違うんだよねここw

  22. 7772 eマンションさん

    >>7767 TJD3冠さん
    あんたは違う。

  23. 7773 評判気になるさん

    >>7770 口コミ知りたいさん

    確かに、

  24. 7774 評判気になるさん

    負圧測定しない全館空調なんてあるの?
    数値おかしいなら再度空調設定しなおすはず。

  25. 7775 評判気になるさん

    >>7760 TJD3冠さん
    残念。

  26. 7776 評判気になるさん

    >>7756 マンコミュファンさん
    なるほど

  27. 7777 7777

    7777
    良い事あるかな

  28. 7778 TJD3冠

    やっぱり全館空調いないのかーw下しかいないってことかー

  29. 7779 TJD3冠

    下じゃない、各部屋エアコン 古いなー

  30. 7780 TJD3冠

    ここはタマホームスレでしたね。全館空調の家の販売ないの忘れてました。

    面白いからまとめておくわに追加されそうwww

  31. 7781 e戸建てファンさん

    >>7765
    全館空調に完敗だと理解したんだね。
    おめでとう一つ賢くなったね。

    みんな最初からわかってたけどwww

  32. 7782 TJD3冠

    そうですね一条のあのエアパスファンは完全失敗してますね

  33. 7783 口コミ知りたいさん

    面白いからまとめておくわ。

    ◎外気が床下から天井裏まで行くという謎発言について
    →気密処理が甘いタマの標準施工での話でした。そんなタマで建てて、それをベースに高性能住宅キリッ

    ◎この時期高性能住宅は日射取得ができない
    →そんなことはない(笑)日照角度知らない、軒と窓の位置関係ミスってる説
    11月に南の窓に日が当たってるのに、3-4月は当たらないため暖房を使うらしい

    ◎庇が長くて日射取得できないとかクサァ!
    →南側でうまく日射取得できない場合の解決策を知らないようです。なんならカバードポーチの存在も知らない説。吹き抜けと窓の使い方を知っていればこうはならない。

    ◎他人合わせろ人間!自分が正しいと信じて疑わないやつ!
    →そ れ は お ま え だ

    ◎流石にこれだけ墓穴を掘ると何も言い返せないらしく、大人しく図工に励んではその経過を載せているが需要がない。

  34. 7784 周辺住民さん

    マジな話誰も情報交換せず2ちゃんねると同等の書き込みしかない
    削除対象だや

  35. 7785 評判気になるさん

    >>7784 周辺住民さん

    他所でやってください

  36. 7786 匿名さん

    性能及び論破で敗北TJD

  37. 7787 通りがかりさん

    タマの家はdiyしないと良い家にならないみたいなネガキャンしてるやつは退場してくれ
    diyなんかしなくても普通に快適なんだわ

  38. 7788 e戸建てファンさん

    diy自体は全く問題ないでしょう
    diyのネガキャンするほうが退場するべきです。ブドウくん

  39. 7789 マンション検討中さん

    >>7788 e戸建てファンさん
    だから葡萄ちゃいますやんwはよ退場せえて

  40. 7790 評判気になるさん

    反応するってことはぶどうじゃん

  41. 7791 評判気になるさん

    ブドウをカタカナ表記するやつ定期的に現れては葡萄を煽るよな

  42. 7792 通りがかりさん

    >>7788 e戸建てファンさん
    DIY自体以前に嘘吐きのレッテル貼られてるTJDと情報交換したいと誰も思ってないからこの流れになると気づきましょ

  43. 7793 検討板ユーザーさん

    そんなにDIYした事を褒めて貰いたいのかな。
    こんなスレッドじゃなくてTwitterで褒めて貰えばいいのに。
    学生時代のスポーツ成績書類を今だに持ってるという事は親からその成績をかなり褒められて捨てられないからなんでしょうか。

  44. 7794 TJD3冠

    3mの木を抜根したが体クタクタ。植木屋も楽しそうだと思ったけどムリ。
    いまだに私の大会記録が残ってるそうです。市レベルですが私を抜かすことが未だにできないみたい。
    そういえば昨日?今日?開催の葡萄の故郷、エディオンスタジアム広島で行われている織田幹雄記念国際陸上競技大会にも選手として出たことあります。入賞した記憶がある。賞状は実家にあるかな?

  45. 7795 匿名さん

    >>7794 TJD3冠さん
    抜根したんやね。お祓いちゃんとしとけよw
    レッテル坊や

  46. 7796 通りがかりさん

    たぶん家族からは呆れられてて相手にしてもらえないからこのスレに来ちゃうんだろうね
    TJDも葡萄もだけど意味わからん書き込みする時間あるなら子どもと遊んであげな

  47. 7797 TJD3冠

    葉っぱが落ちにくい木に植え替え完了しました。毎日の葉っぱ拾いから解放されそうです。

  48. 7798 マンション掲示板さん

    >>7792 通りがかりさん
    それ!!嘘吐き坊やと情報交換なんてマジ勘弁
    嘘 浮気 不倫は常習
    治らないのよね

  49. 7799 評判気になるさん

    なんかもう葡萄のせいで掲示板全体がおもろくなくなったな

  50. 7800 口コミ知りたいさん

    >>7796 通りがかりさん

    それな

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
サンウッド大森山王三丁目
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸