注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホーム雑談スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホーム雑談スレ
タマホームいいね? [更新日時] 2024-07-05 14:50:43

このページはタマホームに関する雑談を楽しむスレです。
このスレは基本的にルールは設けずに、
タマホームに関することなら何でも言い合う場です。
唯一のルールとして「いかなるレスにも削除請求を出さないこと」
というのはどうでしょう。

[一部本文を削除しました。]

[スレ作成日時]2008-08-12 15:50:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホーム雑談スレ

  1. 7551 マンション検討中さん

    >>7550 TJD3冠さん
    それは貴方の思い込みではないのですか?北海道の方は貴方のルールに納得したんですか?

  2. 7552 マンション検討中さん

    >>7548 TJD3冠さん
    沖縄と北海道では日没時間が違うだろ。
    なんでも一緒にすんなよ

  3. 7553 通りがかりさん

    >>7550 TJD3冠さん
    北海道とあんたの地域を一緒に考えるのがオカシイ
    本当に幸せな人だわ

  4. 7554 TJD3冠

    私が有名にさせたホッカイドウさんを知らないのか?私の頑張りが足らなかったかーー。

  5. 7555 名無しさん

    >>7554 TJD3冠さん
    知らねー
    1地域と6地域を一緒に考えて勝ったとか言ってるあんたは
    幸せもんだよ

  6. 7556 TJD3冠

    2地域と無冷房勝負して勝てると思わなかったがまさかの勝利。あれは驚いたなー
    1地域に近い2地域って言ってたな。

  7. 7557 eマンションさん

    >>7556 TJD3冠さん
    またおかしなルールなんだろ?

  8. 7558 eマンションさん

    >>7554 TJD3冠さん
    有名?そもそもTJDもこの板くらいでしか認知されてません。小学生の妄想すごいな
    我慢大会に何の意味があるん?

  9. 7559 TJD3冠

    最強TJD3冠ハウス。

  10. 7560 eマンションさん

    TJDは7月10日までエアコン我慢すれば優勝できるへんてこなルールだから
    相手の承諾なしに勝負勝敗つけて幸せな人間だ

  11. 7561 eマンションさん

    7月10日までエアコン我慢するって
    温・湿度はどんな事になってるんだ?
    教えてよTJD

  12. 7562 検討板ユーザーさん

    >>7548 TJD3冠さん
    うち、所謂半平屋のアメリカンスタイルの家で南側の掃き出し窓は大きいけど軒が長いからその窓からは年中日光は届かない。
    だけどその上にリビングの中に冬だけ日光を届ける窓ついてるから部屋の奥には入る
    そんな家でも今は無暖房だぞ?
    6地域 G2クラスの断熱性

  13. 7563 TJD3冠

    数値だけ好き勝手いってもデータは作れないんだよねwじっさいはこれ

  14. 7564 マンション掲示板さん

    >>7563 TJD3冠さん
    ほらほら。ベースが悪いから暖房つけざるを得ないんじゃないの(笑)?
    この程度で日射遮蔽取得?笑わせないでくれ。
    だから、間取りを公開してくれればわかるから載せてくれって

  15. 7565 検討板ユーザーさん

    TJD氏理論,地域が性能なら地域別断熱性能(UA値)で勝負しないと意味がありません↓例
    1地域G1(UA値0.35)
    6地域G1(UA値0.56)
    TJDが1地域の人に勝つならUA値を公表しお互いのUA値を公表しなければ平等ルールにはなりません、あなたの主張したルールからの考え方です、そもそも北海道と沖縄で無暖房無冷房で対決させる事自体おかしなルールです。
    北海道の方や一条工務店の方に承諾得て勝敗に勝ったと言ってるのでしょうか?言ってませんよね?

  16. 7566 評判気になるさん

    >>7562 検討板ユーザーさん
    まともな回答ありがとうございます。

  17. 7567 匿名さん

    >>7562 検討板ユーザーさん

    ちなみにうちはua値下限ピッタリの0.46だった。
    HMがBELS発行してくれてた

  18. 7568 TJD3冠

    今の時期無暖房勝負してくるやつwww完全にど素人。室温データも貼らずにマウント取ってくるあたりから23度以下確定なんだろうけど
    今の時期とかあり得ないわw西と東に窓多い家圧勝じゃんwガラス単板でノーマルガラスくっそ強い。
    てか北まで日が当たって来る時期に無暖房勝負w

    秋冬の無暖房勝負時期に勝負しても勝てないからそうなるのね

    軒が長すぎて冬に南の窓から日が当たらないとかww今日1笑えたw

  19. 7569 マンション掲示板さん

    スモーク検査笑えたw

  20. 7570 マンション掲示板さん

    太陽高度と日没の勉強かぁ
    今なら凄いソフトとかあるのかな。

  21. 7571 マンコミュファンさん

    >>7568 TJD3冠さん
    地域一括の我慢大会に何の意味がありますん?w
    太陽光と蓄電池設置して、自分の快適な温度で電気代を気にせず過ごせた者勝ちなのですが何か?

  22. 7572 マンコミュファンさん

    通気工法の床下で煙焚いてC値が0だと嘘ついて我慢大会する地域一括で我慢大会する意味がわかりません

  23. 7573 評判気になるさん

    太陽光と蓄電池があって総合電気使用量を隠して電気代だけ公表すればエアコン使っている事を隠す事も出来ますね、そもそもTJDの温湿度データが一定で動いてないので外気の影響を受けない場所はもちろんの事、室内の風力さえ影響を受けない場所に設置している可能性があります。
    全館空調なら風は動いているはずですデータで0.1℃すら動いてないのは空気が動いてないつまり換気されてません。

  24. 7574 マンション掲示板さん

    >>7568 TJD3冠さん
    こいつ、無冷房無暖房のために家建ててるの?
    趣味とか暮らしとかライフスタイルとかガン無視かよ。
    そもそもこの時期暖房つけない家こそ低レベル的なニュアンスの発言したのお前だろ。
    ちんぷんかんぷんな発源しておいて都合が悪くなるとすぐ「笑える」で済ますなよ。
    一番冷笑されてんのはお前なんだから

  25. 7575 マンコミュファンさん

    >>7568 TJD3冠さん

    「今の時期南の日射は得られなくなってきています。南方向の冬ガンガンに日が当たる家なんかは暖房が必要になってくることもあります。」

    ↓↓普通に必要ない事が判明↓↓

    「この時期の勝負とかww軒が長くて日が当たらないww」

    追い詰められるといつも草生やしまくりで煽るの楽しくなってくる。

    床下の冷気が屋根裏に登る理論と、この時期日射取得遮蔽ができてる高断熱ハウスほど暖房が必要な理論ぜひとも詳しく解説していただきたい。

    あと、君にとって家とは何なのかもついでに問うてみたい。

  26. 7576 eマンションさん

    >>7568 TJD3冠さん
    ん?軒で笑われるって庇って書けばよかったかな
    それはすまん
    ただ、書いてる通り日射は庇の上の窓から取り入れてて、夏は屋根の軒を伸ばしてるから日差しは入れないようにしてる
    特段笑われる要素でもないし、この手の家を建てる上では常套手段だと思う

  27. 7577 評判気になるさん

    TJDは今、自分にとって都合悪い書き込みがある為にそれの熱が冷めるまで待ってますそして誰かの揚げ足は取れないかと試行錯誤してます。
    しばらくお待ちくださいw

  28. 7578 eマンションさん

    床下の外気が屋根裏へ
    パッシブハウスは今時期暖房が必要
    軒が長い家(笑)(日射取得は対策済みにも関わらず)

    やっぱり都合のよい測定ができるデータより、知識のほうが大事だってよくわかるな

  29. 7579 評判気になるさん

    ヘリ長くて冬当たらず今陽が当たるのはミス設計です

  30. 7580 評判気になるさん

    床下の冷気が天井裏まで到達するってどんだけ床下穴ボコだらけなんだろ。

  31. 7581 口コミ知りたいさん

    >>7579 評判気になるさん
    物理的にありえないだろそれは(笑)

  32. 7582 検討板ユーザーさん

    TJD氏理論,地域が性能なら地域別断熱性能(UA値)で勝負しないと意味がありません↓例
    1地域G1(UA値0.35)
    6地域G1(UA値0.56)
    TJDが1地域の人に勝つならUA値を公表しお互いのUA値を公表しなければ平等ルールにはなりません、あなたの主張したルールからの考え方です、そもそも北海道と沖縄で無暖房無冷房で対決させる事自体おかしなルールです。
    北海道の方や一条工務店の方に承諾得て勝敗に勝ったと言ってるのでしょうか?言ってませんよね?

  33. 7583 通りがかりさん

    >>7577 評判気になるさん
    それ!!パターンが分かりやすい 言い負かされたらほとぼりが冷めるまで匿名で葡萄決めつけ叩きして ほとぼりが冷めた頃にTJDと調子良く名乗り参戦。テンション上がって来たらアイス食べます宣言wしてまた敗北 延々とその繰り返しで芸が無いんじゃが

  34. 7584 匿名さん

    >>7583 通りがかりさん
    わかるー俺も葡萄さん言われた時何回かあんよw

  35. 7585 匿名さん

    葡萄探しと
    我慢大会
    どっちも何の意味も無い

  36. 7586 口コミ知りたいさん

    仮に葡萄じゃない人が葡萄って言われちゃったときはそれ相応の理由があることを悔いた方がいい。
    理解力がない
    知識がない
    ズレてる
    些細な部分で一生揚げ足を取ろうとしてる
    このどれかだと思う

  37. 7587 検討板ユーザーさん

    わたしも葡萄の長原さんと言われた事あります。

  38. 7588 マンコミュファンさん

    >>7586 口コミ知りたいさん
    既に葡萄ちゃうやんwだから荒れるんですよ

  39. 7589 TJD3冠

    ここは仕事してない人ばかり?
    仕事中に携帯して遊べないと都合が悪い?すごい世の中だなーw

    相当暇なんだね。

  40. 7590 マンコミュファンさん

    >>7588 マンコミュファンさん
    だから言うてますやんw葡萄探しと我慢大会ってなんの意味も無いと

  41. 7591 TJD3冠

    私でさえ1日6,7時間弱働いてるのに。土日祝日盆正月休み、あと好きに休みたい日はいつでもOKで働いてるのに、平日昼間ず~ーっと携帯いじってる人多すぎ。ちゃんと働かないと5年程度で住宅ローン返済できないよ、ここは多額ローン負債者の集まりっぽいから可愛そうで慰めてやりたい。
    ローン返すお金があるともう本当に勝ち組って気になるよ。車も会社負担ガソリン車検メンテナンス費も、所得によって高校もただなんでしょ?
    最悪な事態になっても食費だけあれば生きていけそうだwまじ気がらくラク楽

  42. 7592 検討板ユーザーさん

    TJD氏理論,地域が性能なら地域別断熱性能(UA値)で勝負しないと意味がありません↓例
    1地域G1(UA値0.35)
    6地域G1(UA値0.56)
    TJDが1地域の人に勝つならUA値を公表しお互いのUA値を公表しなければ平等ルールにはなりません、あなたの主張したルールからの考え方です、そもそも北海道と沖縄で無暖房無冷房で対決させる事自体おかしなルールです。
    北海道の方や一条工務店の方に承諾得て勝敗に勝ったと言ってるのでしょうか?言ってませんよね?

  43. 7593 TJD3冠

    ごめん長文は読まないタイプです

  44. 7594 通りがかりさん

    >>7593 TJD3冠さん
    あんたの文章と長さほぼ変わらないだろ!

    1. あんたの文章と長さほぼ変わらないだろ!
  45. 7595 TJD3冠

    日本語能力少ないやつだな。
    私が書いたのは他人の長文は読まないタイプです ただそれだけだ。奇妙な読解してんじゃない。

  46. 7596 マンコミュファンさん

    >>7595 TJD3冠さん
    日本語理解出来なくてじゃなくて他人に合わせられないだけだろーがよ?あたま悪い小学生みてーだな。

  47. 7597 TJD3冠

    デタデタww他人合わせろ人間ww自分が正しいと信じて疑わないやつ、日本国内から一歩も出たことのない感じの発言

    どういうつもりで書いてるんだろうか、なにかすごい権力の持ち主?

  48. 7598 マンション掲示板さん

    >>7597 TJD3冠さん
    お 前 が 言 う な

  49. 7599 マンション掲示板さん

    こういう場においてリアルの話持ち出したら余裕がなくなった証だな

  50. 7600 マンコミュファンさん

    話の流れが明らかにオカシイ

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
アネシア練馬中村南
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸