注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホーム雑談スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホーム雑談スレ
タマホームいいね? [更新日時] 2024-09-22 12:58:05

このページはタマホームに関する雑談を楽しむスレです。
このスレは基本的にルールは設けずに、
タマホームに関することなら何でも言い合う場です。
唯一のルールとして「いかなるレスにも削除請求を出さないこと」
というのはどうでしょう。

[一部本文を削除しました。]

[スレ作成日時]2008-08-12 15:50:00

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホーム雑談スレ

  1. 21 匿名

    25.8は家のみの値段 上下水や電気工事なし
    ホントに家だけの値段
    その値段だと住めないです
    それに最低付加工事がかかります

    付加工事を足した値段が住める家の値段になります

    あと諸費用もかかりますよ

  2. 22 匿名さん

    >>16さん
    20年、30年問題が無いのなら、良いのでは?
    それで安さのメリットと、そこに指摘された細かな危険性を秤にかければ、
    メリットの方が大きいように感じます。

  3. 23 購入検討中さん

    >>21
    家以外の値段は大手HMとタマもそれほど変わらないと思うが
    (外構工事のこだわり方によるが)

  4. 24 匿名はん

    営業は最悪です。私の家でも宮城県 F支店のタマと仮契約しました。色々と会社の都合で12月中に仮契約といわれたので20万円で仮契約しましたが、そのあとの対応が最悪。仮契約して安心したのか連絡をよこさない。自分から 連絡をしない営業は最悪ですといっていたのによこさない。日にち指定で自分から電話をよこすといって3ヶ月連絡なし。もちろんこちらからは連絡はしません。自分から連絡するといったのですから。私のうちでも年内には入居予定でいたので 会社へ行き営業へ契約を破棄したいと言ったら 支店長がいないので 支店長へ連絡後、封書にて資料を送るといっていたのに1ヶ月資料が届かない。さすがに頭にきて支店長へ電話したら そう言う話は聞いていないので事実関係を確認してから連絡しますということでした。後日支店長と他の営業マンが謝りにきました。20万円は印紙代を差し引いた金額を返すといわれましたが 20万円で返して欲しいといったので 20万円で返していただきました。もう営業が連絡をよこさない時点で他のメーカーを見て歩いて他のメーカーへ決めました。タマには振り回されましたが タマで建てないでよかったと思います。早いうちにタマの本質がわかったのですから。

  5. 25 匿名さん

    №24さん
    コミュニケーション不足による、よくあるケースですね。双方ともに原因がありますね。
    他のHMでも再発しないことを祈ります…

  6. 26 匿名さん

    >>24さん
    タマホームの営業らしさがでていますね。まだ仮契約でよかったですね。
    完成引渡しの直前で、家の鍵がもらえなかったと言う話も聞きましたよ!
    ローン手続きが不備(営業)で借り入れが出来なかったそうです。

    まあそう言うところが辛抱できる人だったら、タマホームで施工するのは正解です。
    建物はしっかりして、安価なんですから。

  7. 27 匿名さん

    №26さん

    大変興味深い失態ですね…その後の顛末を教えて下さいな〜

  8. 28 匿名さん

    どんなに悪く書かれようとも金が無い俺はタマホーム、金が無くても家が欲しい低所得者は、是非タマホームで建てて下さい、頑張ろう。

  9. 29 匿名さん

    <26です。

    本当の話なんですが、営業のミスでローン手続きが間に合わずに自分でJA共済から借入れしたと聞きました。何かにつけて住宅知識が不足している営業マンだったらしいです。
    総体的にタマの営業さんは、知識不足です。よく知っているなと思ったら他大手HMの落ちこぼれが多いです。生え抜きのプロなんていないかなと思われます。まあこれだけ販売戸数が増えると売り子が不足するのでこうなるんでしょうけど。
    商品は格安で、しっかりしていると思うんで、AFTERはいいよと言われる施主の場合はこれでいいんじゃないでしょうか!

  10. 30 匿名はん

    <24です
    コミュニケーション不足とありますが、こちらから 要望も営業との打ち合わせの記録も複写で各自もっていましたし、最初は本当によい営業にあたったと思っていました。営業の方は 過去の自分の経歴も話してくださいました。そして自分から連絡するといったら必ず連絡するのが営業の善し悪しを決めるとさえ言っていたのですから。その前の打ち合わせ4回はきちんと連絡を頂いたのですから・・・信用していました。
    支店長からの話だと 契約破棄が自分の汚点のせいなので言い出せなかった、連絡をしなかったのでだんだん連絡しにくくなった 仮契約をしたので安心していた との理由でした。ただ支店長もはっきり言って支店長の器ではなさそうでした。話をしても 的を得ず、ことらの感情を逆なでする話し方でした。部下の責任は上司の責任という認識がなく 部下が悪い 部下の一存で行ったということを何度も話していました。今回 タマホームで建てなくて本当によかったと思いました。今契約し建築している家は 安心できるメーカーです。県内では名前の知れたメーカーですが 設計・営業・インテリアアドバイザーの方々には本当に良いアドバイスを頂きました。タマホームは教訓になりました。家を建てるのには信頼関係が保てないと進めていけないと思いました。

  11. 31 ここだけはパス!

    展示場に行ったら、いかにも転職したてです・・・って感じの、慣れてない営業マンでした。
    「フローリングの材質は何ですか?」と聞いたら、ちょっと考えて「・・・木です!」だって。
    タマの安さの理由は、社員の質の悪さですかねぇ。

  12. 32 匿名さん

    >31さんに、同感!!

    とにかく専門家であるようで、実はあまり分かっていない。

    こちらの設計案を伝えても、標準見取り図しか提示してくれないし、挙句の果ては他のHMから出た
    見取り図を見せてくれと言う。

    これではいくら廉価ですよと商談かけられても、信用できないよ!

  13. 33 匿名さん

    タマホームは営業によって大分変わるよ! 若い営業の人よりか、主任あたりのがいいみたい。知識も人それぞれだから質問して確かめて、ダメなら変えたのがいいよ! 写真付のが事務所にあるから、感じ良さそうな人を指名するのもいいかもね!

  14. 34 匿名さん

    営業によって変わるのは確かだけど。工務も同様。若い方が一生懸命、いろいろ融通もきくよ。
    好み色々だろうけどね。

  15. 35 匿名さん

    指名? お水の世界ですか?

  16. 36 匿名さん

    後で追加追加
    気がつけば予算オーバー
    まさにお水の世界だ

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
オーベル練馬春日町ヒルズ
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸