注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホーム雑談スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホーム雑談スレ
タマホームいいね? [更新日時] 2024-09-23 16:57:20

このページはタマホームに関する雑談を楽しむスレです。
このスレは基本的にルールは設けずに、
タマホームに関することなら何でも言い合う場です。
唯一のルールとして「いかなるレスにも削除請求を出さないこと」
というのはどうでしょう。

[一部本文を削除しました。]

[スレ作成日時]2008-08-12 15:50:00

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホーム雑談スレ

  1. 1751 匿名さん

    1749 はい、そうです。
    それだけじゃなく契約前に150万値下げしました。
    と言われて、契約したら
    35万だけでした。
    おかしいのでは?と何度も聞くもはぐらかされようやく
    返信が来て100万は値下げは本当と言われたけど契約価格は変動してないです。
    なので書類提出は頼みました。

  2. 1752 匿名さん

    >>1751 匿名さん
    それは契約した営業マンかその上司に言われましたか?

  3. 1753 匿名さん

    タマホームが認めてるならすぐ解決しそうだね

  4. 1754 通りがかりさん

    タマホーム関連のスレでずーっと同じ事書いてるよね、この人。そんなに何回も何回も何回もタマホームへの恨み書く必要あります?
    自分が気に入らないコメントに対しては中傷された!って騒ぐ癖に中傷した人を恨むとか脅すコメント書いてる自分の行為は正当化してるのが謎すぎる。

    あと安さならタマ以外にもクレバリーホームや飯田グループもありますよ。一度見学行ってみては?

  5. 1755 匿名さん

    >>1751 匿名さん

    そうです、
    私が 営業担当から言われたことをそのまま 別の担当に伝えたら
    「それは無いです。1年とかなら価格変動はあまりないけど
    契約後に何年経過しても 価格変動が無いと言うのは無い
    社会情勢で価格変動があるのはどこも同じ」

    と言われました。

    1754 通りがかりさん

    お言葉ですが
    私は1度書いて、批判や反論や中傷されなければずっと書くつもりはないですよ。
    なのに、数人の方から延々と プライベートな事だけをあげつられて
    反論されたり、批判や否定、酷いときは頭がおかしいとか いかれてるとか
    誹謗中傷されました。

    今やタマホームの営業に対する恨みより
    別スレで私をめちゃくちゃ叩いてきた人たちの方に恨みがあります。

    あれだけ、意味なく叩かれ、不用意に中傷されたのに恨んじゃいけないんですか?
    こっちは誹謗中傷された被害者なんですが。

    あなたの様な人が 人の弱った傷口に思いっきり塩を塗り込むような冷たい人なのです。

    それも自覚してないからこんな冷たい投稿しかできないんです。

    私がもし、自分のような書き込みをみたら、
    批判も否定もできないし、中傷なんて絶対にする気にすら起きないし
    もし、少しでも批判したい気持ちが起きても そういう人もいるんだな~
    くらいでスルーしますよ、

    なのに 貴方方は私しか知らない当事者である私の書き込みが
    何故か、気に入らず、思いっきりたたきまくって 何か、そこに意味がありますか?

    私が タマにも傷つけられ、ここでも傷つけられたから死にたいほど辛いと
    書いたことも読んだんですよね?
    その後に 貴方たちを恨みます、
    と書いたんですから読んでるはずです、
    死にたくなるほど、誹謗中傷が辛いと書いた人に対して追い打ちをかけるように
    その後も延々と 中傷されました。

    貴方方の神経を心底疑います、

  6. 1756 匿名さん

    >>1754 通りがかりさん

    恨まれたくないんだったら人から恨まれるほどの中傷をしたり
    悪い事をしなければ良いんです。

    人の心の中は自由です。
    貴方は今まで、そうやって他の人の心も残酷に傷つけてきたなら
    相当、多くの人から心の中で恨まれているでしょうね。

    恨むと言葉に出すのか出さないのかの違いです。
    私は 正直に 自分の本音を言葉にしました
    誹謗中傷された被害者として、被害者の思いを伝える権利位はあるはずです、
    誹謗中傷をすることがどれほど、悪い事で人を傷つける事なのか
    意味ないのか?
    そして、人として、浅ましく醜い行為なのか?

    弱ってる人を更に追い詰め 傷ついているのを見て、楽しめるその神経が
    醜いと言っているのです、
    そして、更に醜いのは それが醜い事に気が付いてもいない その心自体が
    醜いです。

  7. 1757 匿名さん

    >>1755 匿名さん
    口約束とは言えあなたとの裏契約があったわけで、それを他の社員やましてやこんな掲示板で暴露しちゃったって事でしょう。
    契約はあなたにも果たす義務がありますよ。

  8. 1758 匿名さん

    >>1754 通りがかりさん


    こうやって私が別スレでどれほど叩かれたのか知らない人たちが
    読めば、まるで私が悪いみたいに見せかけて、
    誹謗中傷をすることを こうやって正当化しているのは貴方方の方ですよね。

    誹謗中傷を公で 平気で、何度も何度も別スレでも正当化されましたから!

    謎過ぎるのはこっちの気持ですよ
    同じ人間とはとても思えない心を持っている人が多い事にほんとうに残念です。

    ここなら叩かれないと思ってやっと書き込めたのに
    またあなたの様な ネットストーカーみたいに悪口を書いてくる人がいて
    本当に悲しいです。
    以前、アメブロでも私のありもしない、嘘を書かれ誹謗中傷を延々とされ
    その後、辛くてブログを引越したらそこでも ストーカーをされ
    誹謗中傷コメが来て、また引っ越したら、そこでも誹謗中傷コメ(複数の同一人物)
    されて
    その時を彷彿とさせます。
    どうやら、私はこういう場では誹謗中傷のタゲにされやすいと言うのは
    分かりましたが、あまりにも 心無い人が多くて、うんざりします。

  9. 1759 匿名さん

    >>1757 匿名さん

    何を言っているのか、イミフです
    曝露も何も 口コミとはそういうものですよね。

    それなら 他の口コミサイトで事実を書き込んでいる人みんなに
    貴方は文句を言わないといけなくなりますよね。
    何故、私一人を狙って複数人の人が私にだけ、文句を言ってくるんですか?
    曝露してる人なんてた~くさんいますから 皆に文句を言った方がいいですよ。

  10. 1760 匿名さん

    >>1757 匿名さん

    あと、契約は私にも果たす義務って
    その義務って何ですか?
    説明できるんですか?
    説明も出来ないなら 今の私はあなたの書き込みも中傷に聞こえるので
    辞めて欲しいです。


  11. 1761 匿名さん

    >>1757 匿名さん

    義務が発生するんなら
    事実の口コミして曝露してる人 みんなが貴方の言う義務が発生してることになりますよね、
    その義務って何なんですか?

  12. 1762 匿名さん

    私は今、まだタマを解約は考えてないし
    真剣に検討しているんです、
    だけど、タマの事を書いて、あれほど叩かれ中傷されては
    ますます、タマは辞めた方が良いんじゃないか?タマの事を書いてここまで嫌な思いをすると言う事は 辞めた方がいいんじゃないか?と思っています。

    分かりますか? 貴方方のしている事はそういう事なんです、
    私の暴露以上に タマのイメージを悪くすることを貴方方はしているんですよ、

    だってタマの味方をしている人からあれほど叩かれ中傷されたのですから

    ますます 私の中でタマのイメージが悪くなりました
    タマの味方をして、私を誹謗中傷してくる人
    何故、そこまでタマだけをフォローするのか?何のメリットがあるのか?
    まさか タマの関係者か?とまで想像してしまいます

    だから タマに対するイメージが低下しました。

    タマの味方をしたいなら 絶対に誹謗中傷はしてはいけません
    何かや誰かを守るために 相手を誹謗中傷したら意味ないです。

    こんな意地悪な人がタマの仲間なら怖いなとなります。

  13. 1763 匿名さん

    中傷されたくなかったらまず一般市民に理解できる書き込みをしてください。
    理解されない書き込みをする人に問題ありです。

    ネット住民もそれなりの判断力があります。
    悪いものには悪いと言いますって。

    自分の意見に賛同しない人に対して「誹謗中傷された」なんて言ったら、そりゃ荒れますって。

    意味無く叩かれるわけではなく、叩かれる理由があることに気が付こう。

    健全な掲示板になることを祈ります。

    あとタマホームとは解約した方が良いです。
    あなたが心底信頼できる会社を探してください。
    その方が社会のためです。真剣なアドバイスです。聞き入れてね。

  14. 1764 通りがかりさん

    >>1758
    下記のような偉そうなことを言うと、貴方様はご反発されるかもしれませんが、これ以上ご自身が傷つかないために助言させていただきます。

    自分と反対意見を持つ人イコール敵だと思ってご発言しているから、敵が増えてしまうのだと推察します。人は人、意見は意見と割り切ったほうが、生きやすいです。反対意見はしても問題ありませんが、人の否定はダメです。

  15. 1765 匿名さん

    別スレやここで中傷してきた人が
    私にタマを解約させることが目的なのだとしたら

    その成功率は高いです

    今回の誹謗中傷されたことで、猶更 タマへの敵対心が助長されたり
    嫌な気持ちが強くなって タマは辞めた方がいいかもとなりました。

    ということで、掲示板の運営者がタマホームを守りたいなら
    誹謗中傷を放置する方が間違っています。

  16. 1766 匿名さん

    あともう一つアドバイス。

    今のあなたはいわゆる「発狂」状態であり、ネット住民からしたら格好の餌食なわけです。

    もう少し落ち着いて分かりやすく書き込まれたら良いと思います。真剣なアドバイスです。

  17. 1768 匿名さん

    >>1759 匿名さん
    あなたの場合はタマホームは何も契約違反がないですよね。それなのにあなたは裏契約を暴露していますよ。

    簡単にいうとあなたは商品を受け取る権利とお金を支払う義務が生じたわけです。
    詳細は契約書に書かれてますよ。

  18. 1769 匿名さん

    契約後に駄々っ子になってタマホームを中傷するのはいかがなものかと思います。

  19. 1772 匿名さん

    >>1769 匿名さん

    ですから 中傷ではなく、事実を書いているだけです、

    むしろ、私の方が 別スレなどで中傷しています
    貴方だって心の中で私の神経を逆なでしたいと言う気持ちがありますね
    私は勘が鋭いので、貴方の心の中が透けて見えます。

  20. 1774 匿名さん

    >>1768 匿名さん

    いえ、違いますよ

    今は仮契約の状態なので、解約はできますよ、
    解約できる権利があると言う事で
    全額のお金を払う義務は今の時点ではないです。

    と言う事で、貴方のこのコメって何か意味ありますか?

    おちょくられている気がします、

  21. 1775 匿名さん

    >>1772
    あなたには”中傷されていると一方的に感じる書き込みをされる理由”が十分にあります。これは事実です。

  22. 1777 匿名さん

    >>1774 匿名さん
    では解約すれば良いのでは?
    納得出来ないなら契約しなければ済む話ではないですか?

  23. 1778 匿名さん

    蓋を開けたら「仮契約」って・・なにそれ?
    そんなもん司法にはありませんよ。

    事実を書いてくださいよ~
    契約したのではないですか?嘘ですか?嘘ですよね。

  24. 1780 匿名さん

    >>1776
    その前にまずタマホームが嘘をついている という主張を正確に示しましょう。証拠を示してください。
    まずはそこからです。今までの書き込みではそれが認められないのです。

  25. 1781 匿名さん

    今見てきたら「契約」したと何度も書いてますが、それは嘘だったという事ですか?

  26. 1782 匿名さん

    >>1778 匿名さん

    貴方はHMとの契約段階を何も知らないんですか?
    間取り確定して 申請するまでは頭金のみ払います

    それが所謂 多くの人が言う、仮契約状態です。

    その後 間取り申請した後に 本契約となり、多額の契約金を支払います
    これが所謂 本契約となります。

    この支払金は何段階かに分かれるのです

    これはタマの契約書に記載がありました

    何も知らないのに人を勝手に嘘つき呼ばわりしないでください。

  27. 1783 匿名さん

    >何故、こちらが中傷される理由がこちらにあることが
    >事実だと言い切れるんでしょうか?
    >それこそ、あなたの妄想になりませんか?
    妄想ではないです。関係スレッドの書き込みを総合的に判断しました。事実です。
    もしかして私、あなたに中傷されてますね。

  28. 1784 匿名さん

    >>1781 匿名さん

    こんな事で平気で人を嘘つき呼ばわりできる人とは話したくないですが
    頭金を払って契約はしましたよ。
    でも、去年の11月に初めて知ったことだけど、本契約ではなく
    仮契約と知りましたが。

  29. 1785 匿名さん

    >>1784 匿名さん
    それではタマホームの嘘とは何ですか?

  30. 1789 匿名さん

    ここを観ている 正常な方々は分かりましたね
    誰が本当に心から人を誹謗中傷しようとして着ているのか
    こちらが むきになればなるほど、彼らは反応を楽しみ
    更に重箱の隅をつつくように中傷を楽しむのです。

    こういう人たちに私はなりたくありません。

    皆さんもこういう人にならないように気を付けましょうね。

  31. 1792 通りがかりさん

    >>1782
    実は、「仮の」契約というのは、民法上存在しないのです。(多くの人が勘違いしており、しばしば解約トラブルの元になっています。)
    「仮契約」という固有名詞なだけで、れっきとした契約です。解約条件も契約書に書いてあるはずので見てみてください。下記参考サイト。
    https://iiie-labo.com/basics/how-to-contract-about-order-house/

  32. 1793 通りがかりさん

    本当に分かれてよかった。
    お相手の方

  33. 1794 匿名さん

    >>1787 匿名さん
    「契約後の値上げはしない」という事が契約書に書かれていないから怒ってるんですね。
    でもあなたとの裏契約で値上げしないとなっていて、事実値上げされてないなら良いのでは?

    逆にウッドショックが収まりこれから円高になった場合は値下げの可能性もあるとは思いますが、その場合あなたは契約時の金額を払うのですか?

  34. 1798 匿名さん

    >>1782
    私もタマホームと契約して家を建てました。
    何も知らないのに人を勝手に嘘つき呼ばわりしないでください。嘘つき。

  35. 1799 匿名さん

    >>1792 通りがかりさん

    大丈夫ですよ
    営業担当に解約した場合は違約金は?と聞きましたから
    貴方から教えられなくても知っていますから

  36. 1800 匿名さん

    >>1793: 通りがかりさん
    改行の入れ方も素晴らしい。
    とても理解しやすいです。参考になりました。

  37. 1802 匿名さん

    >>1798 匿名さん

    何も知らないのに 私を勝手に嘘つき呼ばわりしないでください。
    嘘つきだけじゃなくて、貴方からは悪意を感じます。

  38. 1803 匿名さん

    >>1800 匿名さん

    ありがとうございます。

    ですが、あまりに多くの人から返信来たので
    追いつくのが大変です。

    皆さん、寂しがり屋なんですね。


  39. 1806 通りがかりさん

    なぜそんな腹立つ対応されたハウスメーカーで建てようとしてるの?
    長文で大量にタマ批判書くぐらい嫌な対応されたなら、普通は解約するよ。信用できない営業と良い家が作れる訳ないし。この先も疑心暗鬼になりながら家造りして楽しいと思う?
    こんなにタマホームに恨みがあるのにタマホーム解約しない理由が本当に理解出来ない。ローコストHMはタマホーム以外にも色々あるのに

  40. 1807 口コミ知りたいさん

    阿呆ですね。なんなんかなぁ。HMは色々あります。糞高い鉄骨メーカーからローコストまで...
    なんか分からんけど、仮に仮契約であり違約金も発生せずに解約出来るのが現状なんだよね。
    解約すれば良い。それだけの事。
    駄々をこねてタマホームに対しての誹謗中傷の数々これ名誉毀損だぜ。
    数ある他のHMを選ばず、これだけ名誉を毀損するタマホームにしがみ続けるのは何故なんです?

  41. 1808 通りがかりさん

    >私は彼から 結婚も視野に入れてずっと交際していましたよ

           ?  ↓

    私と彼は 結婚も視野に入れてずっと交際していましたよ



    >確かに彼は私の事を 正義感が強いと言われました

           ?  ↓

    確かに彼は私の事を 正義感が強いと言いました or  確かに私は彼に 正義感が強いと言われました

  42. 1809 ご近所さん

    解約したらタマホーム

  43. 1810 マンション掲示板さん

    タマホームと住友林業で迷ってます

  44. 1811 通りがかりさん

    >>1810
    その2つは価格帯もコンセプトも全然違うけど、どういう理由で悩んでいるの?

  45. 1812 eマンションさん

    住友林業はカッコ良いけど高い

    住友林業でできることはタマホームでもできるとのこと

    だからそれっぽい感じにタマホームでしてもらうのか、住友に頼むかで迷う

  46. 1813 評判気になるさん

    住友林業なんて情弱用

  47. 1814 通りがかりさん

    >>1812
    住友林業の良さは仰るとおりデザイン力だけど、それは住友林業の設計士の力であって、タマホームでは難しいと思う。雑なデザインでもコストを抑えていれば客は寄ってくるから。自分は別のハウスメーカーだけど、何も提案してこないから9割自分でデザインしたよ。(だから、自分でできるなら大丈夫。)
    なお、住友林業はデザイン力はあるけれど、それを実現するにはお金が必要だから、最初の見積りなんかじゃ全然足りなくなる。いわゆる「しょぼりん」ね。suumoで住友林業の中古を色々見てみれば、感覚を掴めると思う。
    自分の結論は、予算が十分にあるなら住友林業、ないならタマホーム。(本当はデザインよりも仕様(スペック)にお金をかけたほうがいいと思うけどね)

  48. 1816 匿名さん

    スミリンとタマじゃ設計も打ち合わせの過程も全然違う。
    スミリンは基礎も建物も構造計算されているし、内装もインテリアコーディネーターが提案してくれる。

  49. 1817 口コミ知りたいさん

    スミリンのインテリアコーディネーターってレベル低いとかみたけど?

  50. 1818 名無しさん

    住友林業は高いだけだよ

  51. 1819 匿名さん

    基礎も建物も一棟一棟構造計算
    継ぎ目の無い左官仕上げのモルタル外壁
    打ち合わせ回数
    これだけでもタマより高いのは仕方がない

  52. 1820 通りがかりさん

    確かにタマホームのデザインとプランは単なる営業の仕事として会社が強制、元タマホーム社員だが、芸術係出身の俺に全く声がかからない。
    デザインには自信がある。
    要するに、売れ筋の建て売り感覚で安い住宅を求めてる消費者が悪い。
    タマホームの住宅自体はマジにつくれば悪くはない。
    問題は、現場監督もどきの社員ではなく、素人の現場見る人が何も見ないで見えなくなる所を確認もしないでそのまま、
    あ、これ以上話すと個人特定されるからやめとく
    とにかくタマホームはやめとくのが無難。
    とだけ言う。

  53. 1821 口コミ知りたいさん

    それならスミリンに間取りとかまで作られせてこれでお願いしますとタマホームでやればよいやん

  54. 1822 匿名さん

    >>1821 口コミ知りたいさん
    それをやっても各社マイルールがあるから同じにはならない
    それにタマはメーターモジュール

  55. 1823 通りがかりさん

    そうだな

  56. 1824 通りがかりさん

    地元工務店がいちばん

  57. 1825 通りがかりさん

    >>1824
    施主に知識があるなら地域の工務店がおすすめ。
    知識がないと良い工務店の見極めができない。工法(例えば気密処理の仕方など)まで知っておかないと失敗されるリスクがある。(まぁ、知らぬが仏で、失敗に死ぬまで気づかないケースもあるかもしれんが)

  58. 1826 匿名さん

    しかし本当に優良な工務店を見つけるのは難しい
    そして見つけたとしても結局優良工務店は大手ハウスメーカーと変わらない金額だったりする
    タマやスミリンで迷うって事は大企業の安心感、保証、メンテナンスも期待してると思うが中小工務店だと難しい

  59. 1827 口コミ知りたいさん

    施主に知識があったとしても、住宅業界は難しい。
    建築現場もしょっちゅう訪れれる程暇じゃないですからね。知識のあるYouTuバーでさえ...
    揉めてる人居ますやんかぁ... 
    作るのは大工。
    あと、タマホームでお洒落な住宅建てれます。
    間取りはサイトや雑誌から引っ張れば良い。
    クロスも同じく似た物を引っ張れば良いだけ。
    尺モジュールやメーターモジュール等、大した問題では無い。

  60. 1828 通りがかりさん

    すみりんとほぼ同じ!ではなく、なんとなくすみりんっぽい家で満足できるならタマで十分だと思う。
    タマの人間のセンスには期待できないから、インスタとか見て丸パクリしたらオシャレな家になるかもね。
    個人的にはお金があるならすみりんで建てたいけどw

  61. 1829 匿名さん

    外壁をモルタル塗り壁にしたいとか鉄骨並みに間口を大きくとって大空間にしたいとかは、タマホームでは出来なかったりかえって高額なオプションになったりするかもね。
    許容応力度計算はタマホームではどうしようもないだろうね。
    自分にセンスがあれば建具以外のインテリアはおしゃれに出来ると思うよ。
    まあ高いのはそれなりの理由があるという事だね。

  62. 1830 通りがかりさん

    土地には個々の特性があるから、全く同じものを建ててもおしゃれにはならないよ。土地の形、周りの建物などなどね。
    だだっ広い原っぱに建てるなら話は別だけど。

    じゃあ、その特性に合わせてカスタマイズすれば、、、と思うかもしれないけど、そこが一番難しい。お金をかけないなら、建売みたいなオーソドックスな家を目指す方が失敗しないよ。(元建築学生より)

  63. 1831 eマンションさん

    その土地ごとのカスタマイズはスミリンに考えてもらって契約はタマホームが正解

  64. 1832 匿名さん

    間取りは実際に実際に契約前に各社統一して検討した人なら分かるが同じにならない。
    尺モジュールをメーターモジュールで全く同じ間取りにすると建物が大きくなる。


  65. 1833 匿名さん

    >>1831 eマンションさん
    構造計算、塗り壁、大空間、高級無垢床、タームガードシステムはタマで出来るの?

  66. 1834 ご近所さん

    スミリンってなにか特別なことなんもないからな。
    ブランドで高いだけ。
    積水ハウスやヘーベルとは違うよ

  67. 1835 職人さん

    え???住友林業って未だに尺モジュールなの??
    ださ・・・

  68. 1836 口コミ知りたいさん

    尺モジュールとか笑った

  69. 1837 匿名さん

    住友林業って名前からしてTHE昭和だしな。

  70. 1838 デベにお勤めさん

    >>1833
    そんなのどこでもできるレベルなんだが。
    流石住友林業。ウリがそれなのね

  71. 1839 e戸建てファンさん

    インテリアや間取りを雑誌から引っ張ってきてもタマですみ林のようにはできない。タマは設備や建具も安いものしか使わないし、現場も対応できない。本気ですみ林目指したらすみ林で建てるより大変だろうね。

  72. 1840 評判気になるさん

    スミリンがかっこよいと思ったことがない。むしろださくね??

  73. 1841 周辺住民さん

    >>1839
    勘違いしてるようだけど・・・
    住友林業は結局下請けに出している。
    タマホームも下請けに出してる
    結局やっている大工は同じようなレベルですよ。

  74. 1842 周辺住民さん

    ちなみにわたしは一条工務店で建てましたがわが家に入った大工さんは、とても仕事がキレイで、わが家の仕事を終えた段階で、こちらが寂しくなるほどの優秀な大工さんでした。
    以前は住友林業の下請けやっていて、一条に移ってから雇用金額は上がったそうです。

  75. 1843 周辺住民さん

    ちなみに大工さん個人の意見として、一条の木造軸組みのほうが、住友林業よりはるかにいい素材を使っているから、やりがいもあるとのことでした

  76. 1844 口コミ知りたいさん

    じゃあタマホームでええわな

  77. 1845 通りがかりさん

    タマで外壁塗り壁の人見たことないけど出来るの?出来てもオプションだからバカ高そう...

  78. 1846 口コミ知りたいさん

    普通にできますよ。

  79. 1847 eマンションさん

    塗り壁を他社があまりやらなくなったのはひび割れるしあまり良い点がないからなんだけどね

  80. 1848 職人さん

    ここの住友林業スレみてても思うけど変な選民意識あるんだよな。
    そんな特別なものでもないのに。

  81. 1849 口コミ知りたいさん

    住友林業は展示場でも閑古鳥鳴いてて呼び込みしてるからな。

  82. 1850 デベにお勤めさん

    >>1845 通りがかりさん
    そんなオプション追加できる人はそもそもタマで建てません

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
イニシア日暮里
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸