注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホーム雑談スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホーム雑談スレ
タマホームいいね? [更新日時] 2024-09-22 12:58:05

このページはタマホームに関する雑談を楽しむスレです。
このスレは基本的にルールは設けずに、
タマホームに関することなら何でも言い合う場です。
唯一のルールとして「いかなるレスにも削除請求を出さないこと」
というのはどうでしょう。

[一部本文を削除しました。]

[スレ作成日時]2008-08-12 15:50:00

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホーム雑談スレ

  1. 141 匿名さん

    さっさとタマにクレーム言ったらいいだろ
    ここで書いてる連中は関係者でも何でもない
    誰も痛くも痒くもない

    わざわざこんなところに書き込んでも何もかわらんw

  2. 142 匿名さん

    と、釣られてみました

  3. 143 匿名

    >135 何が違うか書けないね。

    >137 挨拶ないどころか、こちらから挨拶しても無視って?
    住所書いてくださいな。正確に。

  4. 144 匿名さん

    >>137
    普通は菓子折り1つ持って挨拶に行くものですけど。うーん、最近の風習は違うんでしょうか。

    菓子折り分も節約しちゃう人が住む=安価な住宅ということでしょう。そういった部分をケチっちゃうと、後悔する部分も出てくると思いますが。と大人の対応で納得してみては?

  5. 145 匿名さん

    >143

    住所を正確に?
    匿名で書き込みできる掲示板の意味無くなるじゃんww
    正確に書いたら個人情報晒すのと同じww

    >144

    最近でも普通はそうだと思いますよ。
    うちの分譲地でも着工前、着工後はみんな挨拶こられました。
    凄いとこは棟上前、棟上後もご迷惑お掛けします。お掛けしました。って挨拶こられました。
    ここまでされるとこっちもある程度我慢できますからね。

  6. 146 匿名さん

    >>16
    私はタマホームのプレカットを運んで居るものですが材料の筆は悪くないですよ、土台は檜の4寸ですよ余りウソ書くなよ。

  7. 147 購入検討中さん

    今実家の隣でタマホームが建設中ですが、二ヶ月で完工予定になってます。
    二ヶ月は早くないですか?
    また、工事が今月始まって、先週棟上って早くないですか?
    実家側に倒れたりしないか心配です。

  8. 148 入居予定さん

    >>147
    着工から2週間もあれば基礎は十分だと思います。
    特に今月は天気もいいですしサクサク進めば基礎を置いておくのに一週間はとれたと思いますし。
    工期2ヶ月はそこまで短いとは思いません。
    お高い大手でもよくあることです。
    材料はプレカットされてますしほぼ毎日大工さんが二人がかりで朝から夕方までやってくれてますし、色んな作業が平行して進められているのでそんなものだと思います。
    タマホームに全く関係のない大工さんの知り合いがどんなもんだろと現場見学に行ってみたら意外といいものを使っていてびっくりした、と話していました。

  9. 149 購入検討中さん

    >148さん

    返事ありがとうございます。
    それが、雨や休み?等で、捨てコン?の次の日にべた基礎がしてあり、次に日に型枠外されて、また次の日に立ち上がりがうってあり、二日後?には基礎完成。
    その何日か後の週末に棟上で、早すぎる気がしたんですよ。一週間は空いてないと思います。
    同時期に始まった近所の新築工事は地元工務店みたいですが、まだ基礎だけでした。

    ちなみに大工さんも毎日お一人みたいで、朝のスタートは私が仕事に出る九時にはこられてないんで朝もゆっくりみたいです。
    とりあえずお隣なんで頑丈に作っていただきたい。

  10. 150 匿名

    >>149
    お隣の工事を四六時中観察できるくらい暇なんですか?

  11. 151 購入検討中さん

    >150

    四六時中観察するほど暇があるわけないじゃないですか。
    仕事に九時に出るって書いてますし。
    でも、駐車場のすぐ隣だから一日の進み具合は分かるでしょ。
    さすがに棟上後は進み具合分かりませんが。

  12. 152 匿名さん

    >>151
    仕事に9時に出る割に9時過ぎにレスしてるあたりが(笑)
    四六時中観察してそれをココに投稿している、
    正に暇人。

  13. 153 購入検討中さん

    >152

    木曜は学校行事で有給休暇でした。
    ちなみに今日明日は休みです。
    とりあえずあなたと話をしてもスレとは全く関係なくなりますのですいません。

    昨日夕方タマホームの大工さんとお話する時間があったので話しました。
    やはり工程がキツキツで養生期間などは他よりも短いらしいです。
    大工工事期間も短い為人によるが手を抜く人、雑な人がいるみたいです。
    材料は悪くないらしい。
    今回の熊本のように震度7が二回、5以上が複数回きたらどーなるかわからないが、基本的に大丈夫との事で多少安心しました。

    変な匿名さんがいるんでこれ以上書き込みやめます。

  14. 154 匿名さん

    話のボロが出る前にね(笑)

  15. 155 匿名

    >>147
    147の隣で建てるものだがあんたんちが倒れてこないか心配だぜ。新築の家に傷つけるなよ。

  16. 156 匿名

    >>153
    手を抜く人はお宅の大工だぜ。

    耐震強度3て理解できるのかな?

  17. 157 匿名

    >>153
    いくら貴方の見込み客がタマに行ってしまったからていって最低ですね。
    今回の地震をネタにするなんて。
    コストパフォーマンスでかなわない上に、落第人間からわざわざ買う奇特な人はいませんよ。

  18. 158 匿名さん

    タマホームに客を取られた工務店の悲痛の叫びがあちらこちらで聞こえます。

    それはいいとして、
    最新のタマホームCMは阪本冬美が歌ってますね。
    積水ハウスが八代亜紀・・・

    ハウスメーカーは演歌がお好き?

  19. 160 匿名さん

    以前は木村拓哉さんでしたね。あのCMはインパクトありました。その前はみのもんたさんだったかな?マイホーム検討中って30~40代が多いと思うのですが、最近はその親世代のポケット(援助)を狙って演歌枠が取られるんですかね。
    近所に展示場があるのですが数年前は風船でいっぱい飾ってありましたが最近はそんなこともなく地味に営業してる様子ですし。時代は変わりましたね…。

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
イニシア東京尾久
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸