981さんに全く持って同意ですね。飯村代表さん、人からウザいって言われた事ありません?言われてないならご自身の知らない場所で笑われてると思います。
あなたここを会社の宣伝の場と勘違いしてんじゃないの?しかも書くことと言えば異常に文面長いし言い訳がましいし矮小さ満載なんだけど。
掲示板の趣旨に反してる訳じゃないとか独自の理論で免罪符打ってる割には3万払って都合悪い書き込みには削除依頼とかどんだけ内情暴露に神経使ってんだよ(笑)
そのお金だって厳密に言えば施主から頂戴してるお金でしょ?
それなら施主のクレームに真摯に対峙して誠意もって対応する事が一番求められてる事なんじゃないのかな。
今まで見てきて中古住宅ならまだしも新築注文でこれだけ施主から悲痛な叫びが連呼されるとこもどうかと思うけど読んでて思うのは代表と現場との意思の疎通が取れてないんじゃない?
ま〜部下からしたって掲示板に目を皿のようにチェックして逐一くどい書き込み延々と繰り返すトップ見れば普通の神経持つ社員なら閉口する事極まりないわな。
都合の悪い書き込みは全て御社を妬んでる業者の嫌がらせって脳内変換も驚きだけど私の身近な人間も実際貴方の口車に乗って物凄く後悔してる姿目の当たりにして、しかも貴方の契約までの調子良さとその後の逃げ回りの華麗さに一生に一度の買い物の選択に自責の念すごいのよ。
その施主がこの掲示板読んだらどう思うか想像出来ませんか?
大衆の目につく掲示板で体裁整える事に傾注するよりも施主の声にその何分の一だけでも真摯に耳を傾けて貰えませんか?
是非とも宜しくお願い致します。
社長へ コンクリ命の件
施主支給の床材の件は、コンクリが自分のスレで書いているのです。
コンクリは過去長年にわたり、他社のスレにおいて中傷、悪口の限りをつくしてきました。
このスレでも再三「タマの安物フローリング、お花畑のような頭のタマオーナー」などとその非道な書き込みぶりが紹介されています。タマスレで2011年2012年ころの書き込みを見れば、その異常さは今でもわかります。まっとうな質問、意見に対し、傷つけ、茶化した書き込みをする。朝から晩まで。毎日。
建てる気もない会社の掲示板に「大手で建てるのなんて愚の骨頂、地元の工務店がいいぞー」と毎度書き込む。
じゃあどこがいいのかとの質問には全く対応しない。
このスレにおいて284、285の方々は自分たちはファーストとは無関係としつつ「他人の選択にケチつけたり。質問をくさしたりするのは最低だと自分も思います。傷つかれた点についてお察しします」と書いています。
無関係の第三者がそのように感じていただいているのに、肝心の責任者が何も話せません、何も感じませんではとおりません。
コンクリ命は再三、社長とはなんでも話す中、自分の担当は1級建築士だぞーと書いているのです。
夜分に大変失礼いたします。
先ほど、出張から帰ってきたのでお許しください。
NO.965さんの内容を拝見しました。おっしゃる内容で全ての窓から結露が止まらないといった状況とのことなんですね。
その場合は少し異常な状態かと思われます。先日もお話ししたように責任者である飯村が全ての責任をとって無償で修理をさせていただきます。
ご連絡をお待ちしております。よろしくお願いいたします。
飯村宛に直接ご連絡ください。
出来れば、記録も残るのでメールでお願いします。
p-iimura @firststage.bizです。必ず私が直接伺います。
よろしくお願いいたします。
NO.983さんへ
投稿ありがとうございます。
まず、コンクリ命さんとのやり取りについてですがタマホームさんの(もちろん他社さんも)このような投稿サイトは見たことがありません。
従いまして、その責任のようなことを私に求められても何も出来ません。
どちらかというと、直接この投稿サイトの責任者の方へ相談されては如何でしょうか?
個人を特定したい場合(アドレス?)などは直接請求することが出来るようです。一度トライされてはいかがですか?
私の立場で、何とも言えませんが私はほかの方が悪意に感じるようなこともしたくありませんし、私は実名も公表してますし逃げることも隠れることもありませんので、良かったら会社にお越しになってみてください。
余り、人に対して憎悪を持つようなことはあまりいいことにように思えません。
いい出会いもあると思いますので、いい家を実現されてください。
少なくとも私は、お会いしたことも無いような方にしかも匿名で卑怯なことはいいたくありません。
正々堂々と生きていきたいです。
NO,982さんへ
お世話になっております。お会いしたことがあるのでしたらご無沙汰しております。
私も981さんに同感です。連絡ください、でいいと思ってます。
しかし、なかなかご連絡をいただけないのが実情です。
私は、個人情報も実名も出しながら投稿していますが一般的には匿名での投稿です。それでは、何の問題解決にもなりません。是非直接のご連絡お待ちしております。
私の投稿はお困りの方を一人でも無くしたいという思いからです。
逃げ隠れは一切しておりません。この投稿を見てからお越しいただいたお客様も10名を超えています。
もちろん、直接のメールもいただけるようになりました。それは、ここで私の投稿を読んでいただいた効果です。
せっかく、効果が出ているのですから引き続き頑張って投稿していこうと思います。ほかの会社の社長が出てこないのは、怖くて出れないからでしょう。
結構、神経も疲れますし、胃も痛いです。本当は逃げたい気持ちでいっぱいです。でも、その気持ち以上に困った方のお役になりたいんです。
事実は事実で、苦情やクレームに対してはお詫びして謝罪します。そして、必ず解決してお役に立ちます。この活動は続けていきたいと思っています。
どうか、よろしくお願いいたします。
最後になりますが、3万円を払って書き込みを消すような業者がいます、と言っているのであって私もそのことを問題にしてるんです。
むしろ982さんと同じ考えです。大切なお客様のお金をそのようなことに使えません。
もう一度よくお読みになってくださいね。
ご指導ありがとうございました。また、982さんの身近のお困りの弊社のお客様がいらっしゃったら、是非飯村に直接連絡をするようにお伝えください。
必ず、解決させていただきます。すべて私が責任をもって対処させていただきます。
すいません、明日も会議で朝が早いのでこの辺で失礼します。ありがとうございました。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
これ社長が自らクレーム対応するってこと?
辞めときな身が持たないから。
それとも自分を良く見せるための自作自演?
理不尽なクレームに真摯に対応していれば、見ている人の共感を得るわな。
NO,987さんへ
私の投稿をお読みいただきまして、ありがとうございます。
ご質問の内容を読ませていただきました。仰る内容についてごもっともだと思います。
しかし、私が実名で名乗る理由については、私が名乗らないと投稿者が特定できなくなってしまうからです。つまり、他人が私を勝手に語ってしまうことも考えられるからです。
メリットとかデメリットで言いますと私には何のメリットもありません。
お客様にメリットがある(飯村に言いやすくなるなど、)ために実名で発信しているだけです。
また、業界のデマや問題点をプロの立場でお伝えすべきと思っているからです。
私は、確かに地元系住宅メーカーの社長です。
しかし、それと同時に日本で最も上位の国家資格者の一級建築士でもあります。
この場を借りて、正しい住宅のあり方をお伝えするべきと考えているからです。
私利私欲を考えての投稿をしてる訳ではありません。
どうか、その点は誤解の無いようにお願い申し上げます。
確かに、年間100件近いお客様の対応を全て私が行うのは困難です。しかし、担当者の対応が悪かったり、技術的にアドバイスが欲しかったりも含めて
会社の全責任は、最終的には社長の飯村にあります。その責任から逃げることはできません。
私は、この投稿を読んでいただいたオーナーの皆様や検討中のお客様が少しでも安心していただければ本望だと思っています。
何かあったら、私がお守りします。安心して家づくりを楽しんでください。
最後になりますが、どのようなことでもこの場で回答させていただきます。
ご質問をお待ちしております。ありがとうございました。
ファーストステージで建てました。
建てるまでは凄く対応良く住むのが楽しみでした。
建てた後はびっくり、一年過ぎたら全くメンテナンスが来ません。最初の2年位はプレゼントも届き、とてもいいとこで建てれたなと思っていました。
今はメンテナンス頼んであるとこも平気で何年もこない、定期的なメンテナンスはない。
やり直せるなら他で建てたかったです。
欠陥があってもスタッフが対応、大きな欠陥でも社長は全く対応してくれませんでした。
なのでここの書き込みを見てびっくりしました。
NO,990さんへ
弊社のお客様ですね、投稿ありがとうございます。
築5年ですと、恐らくもう住み慣れてご家族も我が家が一番だね、なんてお話ししているんでしょうか?
もちろん、一般的には、弊社のアフターサービス担当がお相手させていただいておりますが
この投稿でも書かせていただいているとおり、アフターサービス担当では不満な場合はいつでも飯村までお申し付けください。
一切の嘘や偽りを言っておりません。ほとんどの場合は担当者が対応させていただいております。
しかし、その対応や技術などにご不満がありましたら是非、ご連絡をお待ちしております。
私が直接お会いさせていただきます。
因みに、現在でも一か月に2、3件の直接のお問い合わせをいただいており、
私がお伺いしております、もちろん、全て解決させていただきました。
安心して、飯村をお呼びください。
メールが p-iimura@firststage.bizです。電話は0120-123-087までお願いします。
不在の場合は、直接電話を折り返すようにお申し付けください。
私が、必ず解決します。 ご家族の大切なお家を是非大切にしてください。
(株)ファーストステージ 代表取締役 飯村真樹 一級建築士大臣認定 263275号
NO,991さんへ
お世話になっております。弊社のお客様でしょうか?いやがらせでしょうか?
いずれにしましても、この投稿は無駄ではないようです。
お客様の8割は読んでいただいているそうです。
従いまして、弊社の大切な媒体でもあるようです。
しかし、ここで嘘や偽りは一切お伝えしておりません。
ご安心ください。是非確かめてください。直接お会いいたします。
少しでも、お客様の不安なところを私が直接お伝えすることで楽になったらと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
私の名前を検索してみたください。飯村真樹で検索されると見事に私の全貌が見れてしまいます。
これが、今の世の中です。嘘を言ってもばれてしまします。
安心して、お問い合わせご連絡お待ちしております。
飯村 真樹
理不尽なクレーマーほど見苦しいものはない、ましてや顔も見れない無責任な匿名掲示板。
方や、堂々と顔をさらして、どんな難癖をつけられても丁寧な応対。
このスレッドの流れを見ていればバカでも正しい方がわかる。
アンチの書き込みが、社長の誠実な人柄を浮き彫りにして、ファーストステージを宣伝することに役立っていますね。
ファーストで家を建てたコンクリ命は他社の掲示板において、極めて理不尽な荒らし行為を実行し続けた。
社長は、コンクリについて700人も顧客がいるからわからないととぼけ、2012年11月引き渡しだと教えられるや、個人のことは関係ないと不誠実な態度をとった。
2016年5月、コンクリは「どうもすいませんでした」と表面的に謝罪の言葉を書きこんだが、本当に自分の行った行為について反省してるのか問われると、謝るふりをしてみただけと全く性根は治っていない。
明らかな施工不良がありながら、最後まで明らかになりませんでしたね(笑)
匿名の掲示板でさえずり続けるだけ。
直接メールで訴えれば簡単に済む話では?
その経過を包み隠さずに報告すればいい話でしょうに。
けっきょく、匿名掲示板を利用した悪質な書き込みなんですよ。
残念なのは、飯村社長が上手で、宣伝広告に活用されてしまったということですね。
ご苦労さん。