836さんの質問。
どの段階で最終的な見積もりを頂けましたか?
わたしの場合ですが。
見積もりから大幅に値上げされていました。十分に気をつけてください。
言われたことは必ず紙に記入して証拠を残すように!
あとから言ってないとか言い出す会社ですから。
最終契約前に必ず金額確認も必須ですよ!
わたしは騙されそうになりましたので、同じような被害がないように忠告します。
見積もり計画と本当の見積もりは大幅に上げられますのでご注意を!
しれっとやりますよ。この会社(社長)
>>839
その通りですね(笑)
のらりくらりネガキャンを続けることが目的。
正論には、正面から向かわず、ひたすら斜め上のレスを繰り返す(笑)
本当に嫌な仕事だと思いますが、頑張って欲しいものです。社長の誠実さ、ファーストさんの真実を明確にして、より良い会社に育てていただくためにも。
因みに、私は、施主ですが、ファーストさんは、価格に関して誠実でした。設計の段階でかなりわがままも言わせていただきました。せこい客だったので、施主支給も多かったですし、面倒くさいであろう提案にも、粘り強く対応していただきました。
自由度が高くて、それでいてリーズナブル。
冬も暖かい家で、満足しています。
ファーストで今年新築を建てた者です。
家自体には満足していますが、打ち合わせから引き渡しまでを振り返ると、良いところより悪い所の方が多く友人知人にはとても紹介はできません。
特にアフターは今の所、最悪です。
会社としてアフターに力を入れるという方針のようですが、私の場合はアフター担当者に連絡をし修繕依頼をするも、1回目訪問「これなら無償で直せますよ」、2回目訪問「平日と土日どちらが都合が良いですか❔日程調整して連絡しますね。」その後連絡なし。
別件で見積もり依頼するこちらの質問に対し「業者からの見積もり試算なので…。」一切回答できず、「代表に聞いてきます。」その後連絡なし。
これほど仕事の出来ない人にもしっかり管理職の役職がついているのですから不思議です。
家は良い大工さんや良い職人さんのお陰で住み心地最高です。
しかし、ファーストの内部の人達は良い評価をできません。
仕事を詰め込まれすぎていて見ていて可哀想にも思えます。
他にも渡したい負の情報がありますが、長くなりすぎるので…長文失礼しました。
ご連絡いただけたのですか?
ありがとうございました。
私から、全員に必ず電話での取次ぎを徹底するように言っていますが、大変失礼いたしました。
今後の指導のために電話対応の氏名を教えていただけませんでしょうか?
私は必ず対応させていただきます。そして必ず解決して参ります。
どうか、よろしくお願いいたします。
私の個人の携帯番号をお教えしますので、
以下のメールアドレスへ、一報いただけませんでしょうか?
p-iimura@firststage.biz
よろしくお願いいたします。
NO,840さん
いつも投稿いただきまして、ありがとうございます。
必ず電話にも出るようにしていますが
言った言わないといったことや、記録に残らないのではお互いに困ることもあると思いますので、是非以下のメールアドレスまでご連絡いただけませんでしょうか?
私の個人の携帯番号をお教えして、万が一にも私に連絡が来ないようなことを無くしたいと思います。
残念ですが、新規のお客様は私は対応をさせていただいておりません。
本社(常磐町ブランチ)三の丸ブランチ つくばブランチそれぞれの支店長が対応しております。
引き続きよろしくお願いいたします。
メールアドレスは、p-iimura@firststage.biz
私の24時間通話の出来る携帯番号をお教えします。
お困りの時に、お使いになってください。
引き続きよろしくお願いいたします。
未だに一通のメール(匿名)もいただけませんが、、、お待ちしております。
折角のこの場を有効にしていきたいと思っております。
NO,843さんへ
今年も最後となりますが、投稿いただいたのでお返事させていただきます。
いい家が建って嬉しいです。ありがとうございました。
昨日は、会社の最終日で大掃除と自作の忘年会をさせていただきました。
いつものように、チャリティのオークションも行いました。(毎年恒例のお歳暮で行います。)
その全額は、ユニセフへの募金となります。今年も数万円が集まりました。「お役に立てたらいいな」と思います。
何が申したいのか?と言いますと、実はアフターサービスの強化は私が直接指導しているという事なんです。
職人さんは、大工、設備で合計8名。
しかし、担当者が忘れっぽいとかいろいろあると思いますので苦情の対応は私がしています。
是非、私宛にメールください。
私の個人の携帯番号をお教えしますので、何かお困りの時はお電話ください。
よろしくお願いいたします。
p-iimura@firststage.bizです。ご連絡お待ちしております。
今年、最後の投稿になるかもしれません。
今日は、銀行さんとの打ち合わせがあり会社に出ていた都合もあり投稿させていただいておりました。
本年は、大変お世話になり本当に感謝しております。
このサイトの運営者の皆様、投稿者の皆様、弊社のお客様、弊社のスタッフのみんな。
本当にありがとうございました。
私たちは、この茨城の土地にいい家を建てて地元に貢献していきます。
その言葉に偽りはありません。
色々なお言葉にも、答えて精進してまいりたいと思っております。
引き続きよろしくお願いいたします。
ご意見ご指導は、直接 メールでもお受けしております。
p-iimura@firststage.biz
私が必ず対応して参ります。来年もよろしくお願いいたします。
飯村社長、、、
ここはあなたのブログじゃないんだから。
そういうのは自分のfacebookでやってよ。
チャリティーとかはやるのが当たり前なのでこういうところでの発言はよくないよ。
言わなくていいんだよ。そういうのは。学生じゃないんだし。
書き込むのはいいけど、施主がこの会社の良い悪いを言い合う場所なので。
なにかあったらメールしてとか笑っちゃいます。申し訳ないけど。
それはファーストステージ通信でやってください。
社長、、書き込みするひまがあるならクレーム処理に必死になってください。
よろしくお願いします。
844 代表の飯村です 電話対応の氏名を教えてください。
とのことですが、さすがに名前をSNSで書けないでしょう、、笑
もっと従業員の気持ちを考えたほうが良いですよ!かわいそうですよ!本当に
ちなみにわたしの場合ですが、クレームの電話を言いたくて社長宛に電話をしたら違う人から電話がかかってきました。
そいつに言えたので、いまとなっては良かったのですが社長本人は出てきませんでしたよ〜。
逃げてるな、、としか思えませんよね?
2年前の4月頃ですよ♪
電話に出たのは若めの女性でしたよ
飯村社長
846
「実はアフターサービスの強化は私が直接指導しているという事なんです。」
直接指導してこの程度ですか、「担当者が忘れっぽいとかいろいろあると思いますので苦情の対応は私がしています。」
苦情の対応をするよりも、苦情が起きないような教育、OBと向き合った対応をして下さい。
我が家は御社で家を建てました。
これから何十年住み続けお世話になります。 忘れっぽいとかで修繕をないがしろにされては迷惑です。直してくれると安心していたのに、そのまま放置は酷いと思います。
工事が欠陥ではないかとか、建てて失敗したとか、メンテナンス対応が悪いというネガティヴな投稿が有ると、社長が必死で長々と同じような文章を書き込む。しかも改行だらけの。この繰り返し。あきれるほどレベルの低い投稿が続いていますが、来年も同じなんでしょうか?
おはようございます
846の社長のコメントはひどいね。
担当が忘れっぽい。
こちらは一生に一度の買い物をしようとしているのにこれはないよな〜
絶対にここでは建てたくないと思いますね
今度は、社長への個人攻撃ですか(笑)
削除依頼出せば、一発で消えますよ
>>854 匿名さん
それだけ突っ込みどころが満載なんだよ。前の人も言ってるけどチャリティーアピールなんて嫌らしすぎるよな。俺も読んで凄い嫌悪感感じた。
この人にとってのチャリティーは単に会社の評判高めたいとかの手段でしかないんだろう。
いろいろ読んで来たけどここの代表って何か一般常識的な感覚がズレてるよね。
それからここの関係者だか代表本人のなりすましかわからないけど書込みが分かり易すぎるから少し工夫した方がいいですよ。
長文を書いていただいて申し訳ありませんが、醜い中傷行為は、ドンドン削除依頼出させていただきますのでよろしくお願いします。
あと、グダグタ書いていますが、メールで社長に伝えて、内容もこの掲示板で開示すれば一発なので(笑)
できない理由でもあるんですか?ニヤニヤ
それだけ恨まれてるんだよね。この会社はさ。
1度だけ打ち合わせしたけど目が笑ってなくてこわかったよ
ここの会社は無しだね
じゃあ、年明けだし、
その恨みの全てメールでご開帳!
来年も新年そうそう続けるのなら、もう、相手にはしませ
んので、その時は、勝手にどうぞ(笑)
グイグイ契約を取りに来ない感じが良かったです。
打合せでの提案も素晴らしく、営業マン単体の考えじゃなく良い家を作るために会社内で話し合ってからの提案なのかなって感じました。
結果、住みやすくカッコいい家を建てられました。
ただ一年、三年点検をするかしないかについては、手紙じゃなく営業マンからの直接の連絡が欲しいかも。
詳細は社長にメールしたいと思います。