宣伝のつもりで表に出てきたけど逆に低脳振りひけらかした挙句スゴスゴ退散した経営最高責任者草www
>>1540 おうち建てましたさん
メモですね、しっかり取ります。
担当者の方も何やらたくさんメモ取って書いてはいるのですが、前回伝えたことがフィードバックされていなかったりします。私の譲れないポイントだけはきっちり伝えて、引渡し時期の件も細かく詰めて聞いてみようかと思います。工期が伸びると色々予定がズレますもんね。
こんにちは。
ファーストステージ マーケティング担当の大石です。
これまでは、読者の皆様がご存じの弊社代表の飯村が直接コメントさせていただいておりましたが、直接的すぎるといったご意見もある中、本人としては自重傾向にあったのですが、
このままですと、消費者目線での正しい情報の提供が困難になってしまうのでは?という問題に直面し今後の対応方法としてマーケティング担当が対応させていただくという形を取らせていただくこととなりますのでご挨拶させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
しかし、今後とも代表の飯村への直接のご相談などは可能ですのでp-iimura@firststage.bizまでご一報をお願いいたします。
私の立場として会社の正しい情報を中心にお答えすべきところをお伝え出来たらと思っておりますので忌憚のないご意見やご相談もお待ちしております。
よろしくお願いいたします。
まず、弊社の保証内容についてですが国が管理する内容ですので日本の住宅会社は全て同じ内容です。二年間の民法による瑕疵担保責任期間+10年間の重大な瑕疵や雨漏りの保証内容になっております。この10年間の保証期間は延長が可能な会社があり、10年ごとの延長保証が可能です。
弊社では、現在は60年の延長が可能です。
(しかし、ほとんどの方が延長をされていないという実態がございます。)
来年の4月から100年間の保証体制を整えており、100年住宅財団を設立準備中となっております。
さらに、飯村の三冊目の出版も予定されており100年保証住宅を説明する内容と聞いております。出版のタイミングで無料プレゼントや出版イベントも予定されておりますので改めて告知させていただきます。
引き続きよろしくお願いいたします。
>>1544 マーケティング担当大石さん
素朴な質問です。60年とか100年とか簡単におっしゃりますが、もしもその間に御社がデフォルトしたりした場合はその保証はどうなるんですか?
端的にお答え頂きたいです。
素朴な疑問なんですがそもそもこういう掲示板は口コミで成り立っていて、実際建てた方や検討してる人達が書き込みをする場所だと思うのですが、なぜファーストステージさんはこんなにも口コミ掲示板に現れるのでしょう?社長さんがあらわれるたびに何度か自社のHPで掲示板を作ればいい、とか、この掲示板はファーストステージで建てた人全員が見てるわけではないから不平等だ、など書かれていたはずです。
その辺りはどうお考えなんでしょう?
この掲示板の「あんない」には、
”当掲示板を顧客へのサポート窓口に”
”業者様からの投稿は全く制限しておりません。むしろ、積極的に投稿を頂きたい”
https://www.e-mansion.co.jp/information/forrealestate2.html
とありますから、業者が書き込むことは全く問題ありません。
飯村代表,未払いて何ですか?教えて下さい
>>1544 マーケティング担当大石さん
いきなり出没して煽っといて質問した人に対してシカト決め込むって・・・
最初から出てこない方が良かったのでは?
この会社のコンプライアンス本当に大丈夫なんですか?
急にコメントがなくなりましたね。何かあったのではと不安です。
>>1538 通りがかりさん
今頃の書き込みで意味ないかな?すいません!
私は訳あって予算がなくお願いしましたよ。
情報が少ないので私も気持ちがわかります。
間取りは決まっているし、選ぶ範囲も限りはあるけど結果として大大満足です。
ファーストステージをけちょんけちょんに言う人は何があったか知りませんが、何か問題があるなら伝えれば必ず対応してくれますよ。
友達等にも良い会社だと自信を持ってオススメさせて頂いてます。
断熱性能、デザインなどが好みでファーストステージにかなり惹かれて契約しようと思っていたのですが、このスレを読んでいるうちに本当に不安になってしまいました‥
主に連絡が遅い、伝達ミスが多い‥など担当の方の対応に問題ありというコメントが多いような気がするのですが、ここまで散々言われてきているのにそのような事は会社としてキチンと指導教育は行われていないんでしょうか??
マーケティング担当の大石さん、ご意見聞かせて頂きたいです。
また、工期遅れが結構あるということなんですが、それは事前に絶対この日までに!!と言えば間に合うものなんでしょうか?それとも基本は工期が遅れると考えていた方がいいのでしょうか‥
以前は工期遅れや担当からの連絡の遅延など酷かったが、現在は改善しているとのこと。
ただ、他のハウスメーカーの営業とは全く違い営業のみではないため対応はそれ相応。
>>1554 匿名さん
まだ完成してから一年未満です。
希望の日を何度も伝えたのにも関わらず、工期遅れはありました。
それ以前に、着工日を抑えるためにすぐに契約してと言われて契約しましたが、着工日すら遅れました。
他のところで建ててればもっと良い家が建ったのかなと後悔ばかりです。
図面もあってないようなもの。
勝手に変更されていたり、するべき事が抜けていたり、設計図の計算ミスだったり。
レベルが低すぎて話になりません。
まったく親身になってくれない、いい加減な従業員が多い気がします。
アフターも頼りのない対応をされてもう呆れています。
知り合いには絶対に勧めないです。
>>1558 名無しさん
こんな対応でも現在の法律ではまかり通るんですね…
そのこと自体が大問題だと思いますが…
それ以前の問題だと思います。
法的にどうのこうのは置いといて…
そもそも飯村社長…海外で売○してる場合じゃないんじゃないでしょうか?
春ですね