こんにちわ。。この会社は連絡が取りにくいことはわかりました。ローコスト住宅だから大手ほどのサービスは望みません。他のことを教えてください。過去のレスはあくまで過去ですので現在進行形のコメントを参考にしたいです。他社比較でお願いします。
(1)工期の遅れはないのか、どの程度か、保証はあるのか
(2)工事の仕上がり具合はローコストなりなのか
(3)ファーストステージの他社と比較して良いところ、悪いところ(連絡取りにくいはわかったのでいいです)
まぁ、企業はお客さんを選べないから大変ですね。
いろんな方がいらっしゃるので、仕方がない。
たぶんこういう方は、打ち合わせにしろ何にしろこのような態度なのでしょうね。横柄で偉そう。
気持ち良くお互いに仕事ができる関係でありたいものです。
>>1241 戸建て検討中さん
まず、工期は遅れます。また自分の土地にいろいろあったからかもですが、希望の竣工日より半年は過ぎてます。
仕上がりは悪くないと思います。他社で建てたことがあるわけではないので、なんともいえないですけど、断熱面、内装面、外装など特に悪いことはありません。
壁を漆喰にしましたけど、端の方が毛羽立ちがあるかな、くらいです。
あとは、大工さんが間違えちゃいました、みたいなことはありましたけど、すぐ直してました。
いいところは、大手ハウスメーカーの仕様と同じにしたらファーストステージの方が断然安いはずですよ。
悪いところは、仕事が遅い。あとは資格持った建築士じゃなくて、施工管理技士?の方が担当したりします。
もちろん会議で建築士に見てもらってるでしょうが。
まあ悪くないと思いますよ
愚痴たれてる奴もうやめろよwみっともねえw
ファーストステージさん、私はここで建てると決めました。よろしくお願い申し上げます。
本人が良ければいいんじゃね?
わざわざここで宣言して不安紛らわすなよ小心者←w
荒れてきましたね。皆さん良識をもってお願いします。
言葉遣いの荒い方は、それだけで人間性に疑問を持ち独善的に見えますのでよろしく。
社長がこうやって掲示板に出てくるのは
誠実だと感じる部分はあるけど
自分の会社のホームページに
社長直通の相談窓口をつくればいいのに
そうすると社員も担当客にいい加減な対応をしたらやばいと思わせるセーフティになるんじゃないかな
いかにも。
ファーストステージを過剰に擁護して、自分はこうしてたからこうしろといつも命令口調で書くのは、嫌われ者の施主コンクリ命。モンスタークレーマーだの、客は神様でないだの、精◯異常者。他社で嫌われ、自分の建てるところからも嫌われる。
ここの口コミ板に意見や提案を言うとすぐ、そんな必要はない今のままでいい、至れり尽くせりを望むなら大手に行け、と上から目線で言うのがファーストの施主コンクリ命。自己中、荒らし、引きこもり、悪い表現が全て当てはまる人物。こんな施主が跋扈するようなところでワザワザ建てる必要ないと思うね。コンクリ命は、この名前で他社を長年荒らしまくった。
まるでセキスイハイムスレだな笑
1242でコンクリは、お客さんを選べないからファーストは大変だと書いている。ファーストがマトモな会社なら、逆にコンクリに対して思うことだよな。
1247でコンクリは、人間性に疑問を持ち独善的に見えると書いている。そっくりそのままコンクリ命に当てはまるな。笑ってしまう。
トラブルが嫌であればファーストステージはやめておいた方がいいと思います。トラブルがかなり多いと思います。特に最近は現場を管理する社員さんが対応しきれないようでヒドくなっていると業者さんも言っていました。一人で何棟もやらされているようで私の家を建設中もファーストステージの社員さんはほとんど姿を見せませんでした。アフターサービスも後回しにされるようで悪いと聞きます。
本当ですか?
悩む、、、
>>1254
ま?驚きはせんな。
さもありなん。
この掲示板だけでさえ見ても社会通念上常識的な悲鳴の声に対してタイムリーにある闇の部隊が非常識な非難で被せてくる現状を鑑みる、その1点だけ取って見てもこの企業の闇深さを感じてしまうんだけど。個人的にはね。
生涯にたった一度の大きな買い物して生涯後悔する人生にならなきゃいいけどね。
ここの会社で建築した人の忌憚ない満足度を知りたいな。
ただこう言うとステイクホルダーのなりすましのわざとらしい美麗字句の羅列とかキモいコメント来るから詰まるとこ正確な判断はここでは無理なんだけどね。
うん↑の心の闇を感じる。
とうしつなのかな?
何が本当なのかわからない、、、
一生に一度の買い物なのに、、、
ここの口コミも社長のカキコミも当てにならないってことで、結局は自分の足で色々見て感じて選ぶべきでしょ。
これだけ荒れてたらちゃんとした施主もカキコミしないだろうし。
関係者が書き込むと荒れるからやだよね
飯村さんにメール送れませんが
偽物でしょうか?
ファーストステージで建てて先日完成した者です。
実際建ててみた者の感想としては確かに忙しいのか連絡不足や報連相が無いなどは事実です。自分の担当も自分が聞きたい事だけは連絡してくるのにこちらから聞いた事は音沙汰無しなど社会人として疑いたくなるような事が多々ありました。
担当にも直接言いましたが改善しませんでした。
なので本社に連絡した所、真摯に対応して頂くことが出来ました。
まだ問題自体は解決していませんが、その担当を通さなくて良くなっただけマシになりました。
どうしようもないのもいますがそれはどこの会社も一緒なのかなと…
家自体は腕の良い職人さんに恵まれたのとセルロースファイバーや熱交換器、樹脂サッシなど良いものを使っていると思います。
暖かく防音性も高いので満足しております。
この会社は現場管理する人の経験値不足や仕事量が多過ぎる事、社会人としてのスキルの低さが目立ちます。これは他の方の投稿からも言える事ですし、職人さん達も言っていました。
これが実際に建てた者の感想です。
少しでも参考になればと思い投稿しました。
>>1262
サイテーな会社だな。社員教育も出来ないCEO笑
今でもまだこんな低次元のクレーム受けてるんか。。。
俺の知り合いが過呼吸になる程のストレスと後悔を覚えた教訓を活かす気ないんですか?
本当に経営者の資質と人間性疑うわ。
人柄がにじみ出てるね?
家自体に満足してるならこのメーカー選んで正解だね!
現在ファーストステージで建築中。着工までも色々ありましたが、着工してからも打ち合わせの抜け、設計ミス、発注ミス連発。毎週現場を見に行っていますが、間違い探しみたいな感覚(^^;いい加減疲れた。
本当ですか!?
不安になってきた。
着工後3ヶ月で、基礎すらできてない家ありますよ。
裁判沙汰多数。
業者離れがやばいらしい。
これから着工する人かわいそう。
やめておこうかな、、、。
>>1266
大手ってよりも顧客との約束を平気でスルー、堪り兼ねてこっちから電話してもドスルーとか社会人として不適合者があまりにも多いよな。
誰か帝国データバンクとかでここの財務状況確認してくれないかな。
債務超過とかじゃなけてばいいんだけど。
でも表面ヅラ良くする為に不良資産を売掛金とか未収金とかで隠蔽してるパターンも多いので注意。
代表の飯村です。
大変ご無沙汰しております。また、日頃より愛読頂いていらっしゃる皆様に感謝申し上げます。ありがとうございます。
今回、投稿させていただく目的は真実をお伝えするものです。
また、今後の投稿内容によりましては法的手段も検討させていただく所存ですので匿名であっても事実と異なる内容や名誉毀損に当たるないよう、営業妨害などはご注意頂いたほうが
よろしいかと存じます。(匿名であっても簡単に個人特定は可能です。)
また、実際にお困りになっていらっしゃる弊社のお客様に関しましては私宛のメールもしくは本社フリーダイアルで完全に対応させていただいておりますのでご安心ください。
以下、弊社の財務内容です。
本日現在の銀行預金は数億円、1,2億ではありません。
また、簿外帳簿に保険積立金が数億円ございます。(もちろん、脱税ではありません。)
私自身が被保険者の生命保険が中心です。22年間コツコツとつんできました。
また、現在の受注残は約80件ございます。来年までのお仕事があるという意味です。
もちろん、今月も13件の受注、来月は少なくなりますが5件の予定です。
つまり、この状態で会社がガタガタすることはございません。ご安心ください。
他には、現在100年住宅保証財団設立のため約500室の賃貸マンションやアパートを経営しており残債は約10年で完済する目処が立っております。つまり、毎月3000万円の家賃収入が入ってきているという意味です。(メガソーラーもございます。)
このことを実現すれば、100年間の住宅保証が現実となり
オーナー様にはさらなる安心を提供できるものと確信致しております。
他には、事実として現在訴訟を一件行っております。
請負契約や打ち合わせも完了し、確認申請も下り、地鎮祭も行った上で契約キャンセルがあったものです。
弊社といたしましても、これまでに掛かっている経費を請求し会社の経営をしっかりと行って行く立場ですので損害は賠償いただく考えです。
もちろん、弊社に至らない部分や問題が無いとは思いませんがお客様にも一切の責任が無いとも思えません。
こういった場合は、正式に手続きを取らせて頂いております。(会社を守り、オーナー様や従業員、協力業者さんを守るためです。)
とっても大切な約1000件のオーナー様を守っていくことも弊社の責任です。ご理解いただきたいと思います。
少しでも、根拠のないデマや噂で心配することの無いように発信させていただきました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
根拠のない、無責任な匿名さんとは今後も断固戦ってまいります。
株式会社ファーストステージ 代表取締役CEO 飯村 真樹
TEL0120-123-087 メールp-iimura@firststage.biz
1278は、買い替え検討中となってしまいしたがファーストステージの代表者である、飯村です。
追加ですが、財務資料や信用情報などの提供も行っておりますのでご心配な方は設計担当者までお申し付けください。
帝国データバンクさんは資料が取れるようになってます。是非ご利用になってください。
よろしくお願いいたします。
銀行のローン担当者からはファーストステージさんは工期が結構遅れやすいと聞きました。
根拠の無い情報ばかりでは無さそうですね。
遅れた場合の対応も気になりませんか??
建てた方居ましたら是非教えて下さい!!
受注残80件って凄いね。
次々にネガキャンする人が湧いてくるけどお察し。
私が建てた時にファーストステージにお願いした仕様は、基本仕様のままなのが建具(ドア・フローリング・階段・)NODA・屋根(リッジウェイ)・洗面台、グレードダウンしたのが、キッチン(人工大理石からステンレス)・トイレ(タンクレスからタンク有り)、グレードアップしたのが浴室(FRPから人工大理石と壁)、樹脂サイディング、トイレ・キッチン・脱衣所の床(大建)、玄関ドア(キーレス)、壁紙、これで最初の見積もりから40万弱プラスでした。
先程の追記、追加仕様でミライエ(今は標準仕様みたい)・クリアネット・ルーバー格子を入れてました、樹脂サッシはシャッターがオプション(一ヶ所75000円)だったので、複合樹脂サッシ(シャッター付き)に金額そのままで変更してもらいました。
引き渡し後の不具合は、建具の調整(3回)・浴槽のパッキンのはみ出し・浴室の網戸の外れ・サッシ枠がちょっとだけ曲がってたのぐらいですぐに直してもらいました。
床に気にならない程度の小さい傷が2ヶ所ぐらい有りました。
アフターメンテナンスの対応は早い方だと思います。
>>1283 ひたちなか建設済さん
謝罪がないのは酷いですね。
夢をもって家を建てているのに
気分悪いまま引渡しってのもないですね。
工事の遅れが当たり前になっているとは
色々周りから聞いていますが
本当の話なんですね…。
うちも工期遅れました。
遅れるのが当然というような対応でした。
◯月くらいまでに建てたいと明確な方は工期が遅れて困ると思うので、そこは視野に入れてた方がいいかと。
ですが請求書だけは早いですよ!
工期遅れについてはどのように考えてるのでしょうかね?
受注件数が沢山あるのならば新規契約を一旦お断りして目処が立ったら再開する等色々な案があると思います…。
また今までの掲示板内容を見てみるとただ謝って終わりになってるだけな気がしてなりません。
社長の意見を聞かせて頂きたいです!
代表さんが言う事が事実であっても、被害に遭われた施主様の言う事も事実かと思います。
そうなるとやはり同じ立場の消費者様の意見を重視せざる得ません。
如何なるものでしょうか?
悪質な書き込みが散見されますね。
誹謗中傷の犯人を特定するためには、ブログや掲示板の管理者に対し、プロバイダ責任制限法という法律にもとづいて、発信者情報開示請求(IPアドレス等)をすることが出来ます。
これは例え事実に基づいていたとしても誹謗中傷に当たります。ましてや具体的に事実無根の財務状況にまで触れている方もいらっしゃいますが、それなりの罰を受けることになります。
誹謗中傷を繰り返している皆さん、いい大人だと思いますので、これぐらいにしておいた方がいいのでは?
真実が知りたいと思っております。
良いも悪いも参考になるとは思っているのですが、どの辺の内容が中傷に当たりますでしょうか?