嘘か本当か顧客情報出しちゃう金融屋さんもどきまで出てきちゃったよ、ウケる!笑
翌日に折り返しあれば良いのでは?
私は不満がありませんけど。
至れり尽くせりを望むならローコスト住宅メーカー選ばなければ良いのに。
ちなみになんていう金貸しなんですか?
教えてください。
あなたみたいな人がいるところではお金借りないたくないんで。
ここは社長も頭おかしいぽいけど、客も変なのしかいないの?
今後の国の方針でもありますので、時間外のLINEやSMS、E-mailでのやり取りは禁止すべきでしょうか?
また、個人の携帯での連絡も中止すべきでしょうか?
是非、ご意見をお聞かせください。
私は、お困りになったお客様へ出来る限りご迷惑をお掛けしたくないという思いで本日も休日ですがこのように返答させていただいている次第です。
社長のこーいう書き方本当に嫌いです。
何か気に入らないことがあると、すごく嫌味ったらしい書き方をされますよね?
皆さんが言ってることって超シンプルなことですよ?連絡がつかないから連絡してほしい。
分かります?別に休日を謳歌していたっていいんですよ。ほかのお客の対応や、色んな業務が重なって連絡が出来なくたっていいんですよ。
ただ手が空いた時に連絡をしてほしいんです。
長期休暇にでるなら他が対応するようにしてほしいんです。皆さんがお願いしてるのはこれだけです。
なのに何故わざわざお偉い社長様に 本日も休日ですが返答させていただいてます なんて言われなきゃいけないのかサッパリわかりません
SNSや個人携帯のやりとりの禁止だとかなんだとかそんなの勝手に決めてやれよこっちに聞くなよ
あなたが社長なんでしょ?
どーしてもこの方の書き込みはこちらを馬鹿にしているようで気分が悪いです。。
NO1210さん
この度はご心配いただきまして、ありがとうございました^^
私の投稿の翌日にNo,1210さんから直接私にメールをいただきまして解決できました。
もちろん、今回の原因は弊社の担当者が休日中も含めて連絡が付きにくかったうえで、プライベートの旅行に行ってしまっていたのが原因でした。
最初は、軽い気持ちでこのサイトを見ていたそうですが何だかどんどん不安になってしまったらしく書き込んでいらっしゃったそうです。
NO,1216さんにもご心配をお掛けしているようなことがありましたら、いつでもご連絡お待ちしております。
私でよかったら何でもご相談ください。
私は、今回のようにこの投稿サイトが原因で嫌な思いをする方や心配になってしまう方が一人でも前向きに解決できればと思ってご対応させていただいております。
私の気持ちとして対処しているだけですので、押し付けではありません^^
実際のところ、私への嫌がらせも多いので困っておりますが仕方がありません。
私が嫌いな方もいらっしゃるようですので、それも仕方がありません。
多勢に無勢で私一人では限界はありますが可能な限り頑張りますので応援お願いします。
これからも決して逃げずに向き合っていきたいと思っております。
最後になりますが、弊社でお打合せや建築をされていてご心配やお困りの方は是非、下記の私の連絡先までメールを送ってください。
ほとんどの場合は直ぐに解決できる場合がほとんどでした。ご連絡お待ちしております。
また、匿名で卑怯なコメントを入れてる方も是非、直接ご連絡お待ちしております。
株式会社ファーストステージ 代表取締役CEO 飯村 真樹
メール p-iimura@firaststage.biz
すみません。NO,1226の投稿ですが、9行目のNO,1216さんのところはNO,1210さんの間違いです。大変失礼しました。
飯村
卑劣なコメントねぇ、、、
こりゃダメだわ
何も分かってなさそう
1225さん、あなたはファーストステージで建設中の人ですか?だったら個人携帯で繋がらなかったら店舗に電話すれば?これで解決だね。
長々と他人を否定してるけど、あなたと違って肯定してる人もいますよ。
この会社の担当者が全員そんな対応ではないでしょうに。
同じ客としてあなたのことをモンスタークレーマーだと思ってる人もいることを理解した方がいいですよ。
ここって社長や会社に対してネガティブな投稿あるとすかさず側近と思われる人間からのフォロー入るよね。
そうゆう泥仕事はCEO様は手を汚さず側近の役目と暗黙の了解なんだよね。
携帯に繋がらなきゃ本社に電話しろとかアホなのかな?
側近も利益至上主義で顧客をカモとしか捉えてないから自然とフォローするつもりが常にボロだす傾向にある。
掲示板ねっとりチェックしてる暇あるならその1/10でも顧客に目線向けた方がいいと思うんだがな?。
社長様。何か起きてから社長様がこちらで対応解決する事よりも、まずはその問題が起きないよう社員教育や常々の状況把握をする方が先なのではないかと思います。根本的なところを改善しなければ今後もお困りのお客様が続出することでしょう。こちらで社長様が解決しても問題が起きた事は事実として残ります。噂が広がり、お客様が減ってしまう事も考えられはしませんか?今後、よりよい会社になるよう期待しております。頑張って下さい!
定休日に連絡取れないのはしょうがないと思うが
平日になんの引き継ぎもなく旅行に行って
数日間連絡が取れず音沙汰がないというのは
社会人としてはあり得ないよねぇ
普通は何かしらフォローできる段取りをしてから
休みをとるべきかと
まぁ社員教育の難しいところではある
>>1233
いやいや、そこを仕切り、切り盛りするのが本来管理職の責務であり延いては顧客目線に繋がる事でしょう。難しい事なんて微塵もない。
社長の発言は正に会社の体質を如実に表してるよね。語るに落ちると言うか。
私なら一生に一度の大きな買い物に選択に絶対ここはないわ。
選択した代償としてストレスと後悔がセットになる事が良くわかりました。最低限のビジネスマナーすら代表者自ら放棄してる会社に絶対に関わり持ちたくないわ?。
私は、担当者の迷惑にならないようにメールに要点をまとめて送っていたけどなぁ。相手の時間を邪魔しない非同期通信が礼儀だと思っているので。
それに電話での口頭の約束だと、何の証拠にもならないしね。合理的な判断でもある。
私も他業種で営業だけどいるよね時間泥棒。店は客にサービスして当たり前みたいな感覚の人は嫌いだなぁ。きちんとこちら側の事情を考慮してくれる人、心配りをしてくれる方には丁寧に対応したくなるかな。
まぁ、こんなこと書くとエラい勢いで叩きにくると思うけど、あんまりにひどいというか、日本人に多い気質なのか、社長も疲れるよなぁと。本人には自覚して欲しい、ほんと。無理なんだろうけど、そういう性格だから。
ちょっとだけファーストステージの社長及び社員一同の癒やしになるように書き込ませていただきました。でもこれによってもっとエスカレートするかもしれませんね。そうなったらごめんなさい。
私も1235さんと同意見です。客は神様ではありません。どんなブラック企業にお勤めか知りませんが、あなたの常識は他人の常識と思わないでいただきたいです。
あ、言っても信じないかもしれませんが私はファーストステージの人間ではないですよ。
私は休みの日にまで連絡しろとは思いませんが、休みあけには折り返しの連絡は欲しいですね。
まして家なんてお安い買い物ではないですし、連絡を待っている間にも建築が進んでしまうのは不安しかありません。営業さんや会社にとっては何件もあるうちの一件でしかないわけですが、こちらにとっては一生の買い物なうえド素人です。お忙しいのは十分承知していますが、連絡がないということがどれだけ不安になるか分かっていてほしいな、と思います。
誰か休みの時にも連絡取れるようにしろと言ってるのかな?
社員の都合で数日間休むときは
引き継ぎはしとくのがマナーとは思うけどな
お客様は神様だなんて企業からの視点であって客がいう定義ではない。
んなこたー100も承知よ。
ただ、1担当者普段どれだけ建築進行形の顧客抱えてるか知らんが10も20も常時抱えてるわけではなかろう。
まとまった休暇取って顧客との連絡に支障きたすと分かってるなら事前に電話なりメールなり報告するなんて最低限のビジネスマナーだし上席が部下に確認する根幹のポイントだよな。
そんなん仕事の合間に一手間だろうがよ。
そこで顧客が「俺の家の建築中に長期休暇とは何事だ!けしからん!」なんて言う奴居るなら確かにそりゃ顧客がおかしいよ。
それを社長自ら最低限の認識放棄して極論縦に「ワーキングバランスがー」とかアホかと。
誰もそんな事まで言及してねーっての。
つーかここって休暇に限らず顧客からの電話にシカトする担当者に対する苦情物凄く多いよな。
その点も怒る顧客がモンスターなのか?
折り返しの電話出来ない担当者がメールなら出来るから伝達事項はメールにしろっての?なんだそりゃ(笑)
腐ってるよなー。
こんにちわ。。この会社は連絡が取りにくいことはわかりました。ローコスト住宅だから大手ほどのサービスは望みません。他のことを教えてください。過去のレスはあくまで過去ですので現在進行形のコメントを参考にしたいです。他社比較でお願いします。
(1)工期の遅れはないのか、どの程度か、保証はあるのか
(2)工事の仕上がり具合はローコストなりなのか
(3)ファーストステージの他社と比較して良いところ、悪いところ(連絡取りにくいはわかったのでいいです)
まぁ、企業はお客さんを選べないから大変ですね。
いろんな方がいらっしゃるので、仕方がない。
たぶんこういう方は、打ち合わせにしろ何にしろこのような態度なのでしょうね。横柄で偉そう。
気持ち良くお互いに仕事ができる関係でありたいものです。
>>1241 戸建て検討中さん
まず、工期は遅れます。また自分の土地にいろいろあったからかもですが、希望の竣工日より半年は過ぎてます。
仕上がりは悪くないと思います。他社で建てたことがあるわけではないので、なんともいえないですけど、断熱面、内装面、外装など特に悪いことはありません。
壁を漆喰にしましたけど、端の方が毛羽立ちがあるかな、くらいです。
あとは、大工さんが間違えちゃいました、みたいなことはありましたけど、すぐ直してました。
いいところは、大手ハウスメーカーの仕様と同じにしたらファーストステージの方が断然安いはずですよ。
悪いところは、仕事が遅い。あとは資格持った建築士じゃなくて、施工管理技士?の方が担当したりします。
もちろん会議で建築士に見てもらってるでしょうが。
まあ悪くないと思いますよ
愚痴たれてる奴もうやめろよwみっともねえw
ファーストステージさん、私はここで建てると決めました。よろしくお願い申し上げます。
本人が良ければいいんじゃね?
わざわざここで宣言して不安紛らわすなよ小心者←w
荒れてきましたね。皆さん良識をもってお願いします。
言葉遣いの荒い方は、それだけで人間性に疑問を持ち独善的に見えますのでよろしく。
社長がこうやって掲示板に出てくるのは
誠実だと感じる部分はあるけど
自分の会社のホームページに
社長直通の相談窓口をつくればいいのに
そうすると社員も担当客にいい加減な対応をしたらやばいと思わせるセーフティになるんじゃないかな
いかにも。
ファーストステージを過剰に擁護して、自分はこうしてたからこうしろといつも命令口調で書くのは、嫌われ者の施主コンクリ命。モンスタークレーマーだの、客は神様でないだの、精◯異常者。他社で嫌われ、自分の建てるところからも嫌われる。
ここの口コミ板に意見や提案を言うとすぐ、そんな必要はない今のままでいい、至れり尽くせりを望むなら大手に行け、と上から目線で言うのがファーストの施主コンクリ命。自己中、荒らし、引きこもり、悪い表現が全て当てはまる人物。こんな施主が跋扈するようなところでワザワザ建てる必要ないと思うね。コンクリ命は、この名前で他社を長年荒らしまくった。
まるでセキスイハイムスレだな笑
1242でコンクリは、お客さんを選べないからファーストは大変だと書いている。ファーストがマトモな会社なら、逆にコンクリに対して思うことだよな。
1247でコンクリは、人間性に疑問を持ち独善的に見えると書いている。そっくりそのままコンクリ命に当てはまるな。笑ってしまう。
トラブルが嫌であればファーストステージはやめておいた方がいいと思います。トラブルがかなり多いと思います。特に最近は現場を管理する社員さんが対応しきれないようでヒドくなっていると業者さんも言っていました。一人で何棟もやらされているようで私の家を建設中もファーストステージの社員さんはほとんど姿を見せませんでした。アフターサービスも後回しにされるようで悪いと聞きます。
本当ですか?
悩む、、、
>>1254
ま?驚きはせんな。
さもありなん。
この掲示板だけでさえ見ても社会通念上常識的な悲鳴の声に対してタイムリーにある闇の部隊が非常識な非難で被せてくる現状を鑑みる、その1点だけ取って見てもこの企業の闇深さを感じてしまうんだけど。個人的にはね。
生涯にたった一度の大きな買い物して生涯後悔する人生にならなきゃいいけどね。
ここの会社で建築した人の忌憚ない満足度を知りたいな。
ただこう言うとステイクホルダーのなりすましのわざとらしい美麗字句の羅列とかキモいコメント来るから詰まるとこ正確な判断はここでは無理なんだけどね。
うん↑の心の闇を感じる。
とうしつなのかな?
何が本当なのかわからない、、、
一生に一度の買い物なのに、、、
ここの口コミも社長のカキコミも当てにならないってことで、結局は自分の足で色々見て感じて選ぶべきでしょ。
これだけ荒れてたらちゃんとした施主もカキコミしないだろうし。
関係者が書き込むと荒れるからやだよね
飯村さんにメール送れませんが
偽物でしょうか?
ファーストステージで建てて先日完成した者です。
実際建ててみた者の感想としては確かに忙しいのか連絡不足や報連相が無いなどは事実です。自分の担当も自分が聞きたい事だけは連絡してくるのにこちらから聞いた事は音沙汰無しなど社会人として疑いたくなるような事が多々ありました。
担当にも直接言いましたが改善しませんでした。
なので本社に連絡した所、真摯に対応して頂くことが出来ました。
まだ問題自体は解決していませんが、その担当を通さなくて良くなっただけマシになりました。
どうしようもないのもいますがそれはどこの会社も一緒なのかなと…
家自体は腕の良い職人さんに恵まれたのとセルロースファイバーや熱交換器、樹脂サッシなど良いものを使っていると思います。
暖かく防音性も高いので満足しております。
この会社は現場管理する人の経験値不足や仕事量が多過ぎる事、社会人としてのスキルの低さが目立ちます。これは他の方の投稿からも言える事ですし、職人さん達も言っていました。
これが実際に建てた者の感想です。
少しでも参考になればと思い投稿しました。
>>1262
サイテーな会社だな。社員教育も出来ないCEO笑
今でもまだこんな低次元のクレーム受けてるんか。。。
俺の知り合いが過呼吸になる程のストレスと後悔を覚えた教訓を活かす気ないんですか?
本当に経営者の資質と人間性疑うわ。
人柄がにじみ出てるね?
家自体に満足してるならこのメーカー選んで正解だね!
現在ファーストステージで建築中。着工までも色々ありましたが、着工してからも打ち合わせの抜け、設計ミス、発注ミス連発。毎週現場を見に行っていますが、間違い探しみたいな感覚(^^;いい加減疲れた。
本当ですか!?
不安になってきた。
着工後3ヶ月で、基礎すらできてない家ありますよ。
裁判沙汰多数。
業者離れがやばいらしい。
これから着工する人かわいそう。
やめておこうかな、、、。
>>1266
大手ってよりも顧客との約束を平気でスルー、堪り兼ねてこっちから電話してもドスルーとか社会人として不適合者があまりにも多いよな。
誰か帝国データバンクとかでここの財務状況確認してくれないかな。
債務超過とかじゃなけてばいいんだけど。
でも表面ヅラ良くする為に不良資産を売掛金とか未収金とかで隠蔽してるパターンも多いので注意。
代表の飯村です。
大変ご無沙汰しております。また、日頃より愛読頂いていらっしゃる皆様に感謝申し上げます。ありがとうございます。
今回、投稿させていただく目的は真実をお伝えするものです。
また、今後の投稿内容によりましては法的手段も検討させていただく所存ですので匿名であっても事実と異なる内容や名誉毀損に当たるないよう、営業妨害などはご注意頂いたほうが
よろしいかと存じます。(匿名であっても簡単に個人特定は可能です。)
また、実際にお困りになっていらっしゃる弊社のお客様に関しましては私宛のメールもしくは本社フリーダイアルで完全に対応させていただいておりますのでご安心ください。
以下、弊社の財務内容です。
本日現在の銀行預金は数億円、1,2億ではありません。
また、簿外帳簿に保険積立金が数億円ございます。(もちろん、脱税ではありません。)
私自身が被保険者の生命保険が中心です。22年間コツコツとつんできました。
また、現在の受注残は約80件ございます。来年までのお仕事があるという意味です。
もちろん、今月も13件の受注、来月は少なくなりますが5件の予定です。
つまり、この状態で会社がガタガタすることはございません。ご安心ください。
他には、現在100年住宅保証財団設立のため約500室の賃貸マンションやアパートを経営しており残債は約10年で完済する目処が立っております。つまり、毎月3000万円の家賃収入が入ってきているという意味です。(メガソーラーもございます。)
このことを実現すれば、100年間の住宅保証が現実となり
オーナー様にはさらなる安心を提供できるものと確信致しております。
他には、事実として現在訴訟を一件行っております。
請負契約や打ち合わせも完了し、確認申請も下り、地鎮祭も行った上で契約キャンセルがあったものです。
弊社といたしましても、これまでに掛かっている経費を請求し会社の経営をしっかりと行って行く立場ですので損害は賠償いただく考えです。
もちろん、弊社に至らない部分や問題が無いとは思いませんがお客様にも一切の責任が無いとも思えません。
こういった場合は、正式に手続きを取らせて頂いております。(会社を守り、オーナー様や従業員、協力業者さんを守るためです。)
とっても大切な約1000件のオーナー様を守っていくことも弊社の責任です。ご理解いただきたいと思います。
少しでも、根拠のないデマや噂で心配することの無いように発信させていただきました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
根拠のない、無責任な匿名さんとは今後も断固戦ってまいります。
株式会社ファーストステージ 代表取締役CEO 飯村 真樹
TEL0120-123-087 メールp-iimura@firststage.biz
1278は、買い替え検討中となってしまいしたがファーストステージの代表者である、飯村です。
追加ですが、財務資料や信用情報などの提供も行っておりますのでご心配な方は設計担当者までお申し付けください。
帝国データバンクさんは資料が取れるようになってます。是非ご利用になってください。
よろしくお願いいたします。
銀行のローン担当者からはファーストステージさんは工期が結構遅れやすいと聞きました。
根拠の無い情報ばかりでは無さそうですね。
遅れた場合の対応も気になりませんか??
建てた方居ましたら是非教えて下さい!!
受注残80件って凄いね。
次々にネガキャンする人が湧いてくるけどお察し。
私が建てた時にファーストステージにお願いした仕様は、基本仕様のままなのが建具(ドア・フローリング・階段・)NODA・屋根(リッジウェイ)・洗面台、グレードダウンしたのが、キッチン(人工大理石からステンレス)・トイレ(タンクレスからタンク有り)、グレードアップしたのが浴室(FRPから人工大理石と壁)、樹脂サイディング、トイレ・キッチン・脱衣所の床(大建)、玄関ドア(キーレス)、壁紙、これで最初の見積もりから40万弱プラスでした。
先程の追記、追加仕様でミライエ(今は標準仕様みたい)・クリアネット・ルーバー格子を入れてました、樹脂サッシはシャッターがオプション(一ヶ所75000円)だったので、複合樹脂サッシ(シャッター付き)に金額そのままで変更してもらいました。
引き渡し後の不具合は、建具の調整(3回)・浴槽のパッキンのはみ出し・浴室の網戸の外れ・サッシ枠がちょっとだけ曲がってたのぐらいですぐに直してもらいました。
床に気にならない程度の小さい傷が2ヶ所ぐらい有りました。
アフターメンテナンスの対応は早い方だと思います。
>>1283 ひたちなか建設済さん
謝罪がないのは酷いですね。
夢をもって家を建てているのに
気分悪いまま引渡しってのもないですね。
工事の遅れが当たり前になっているとは
色々周りから聞いていますが
本当の話なんですね…。
うちも工期遅れました。
遅れるのが当然というような対応でした。
◯月くらいまでに建てたいと明確な方は工期が遅れて困ると思うので、そこは視野に入れてた方がいいかと。
ですが請求書だけは早いですよ!
工期遅れについてはどのように考えてるのでしょうかね?
受注件数が沢山あるのならば新規契約を一旦お断りして目処が立ったら再開する等色々な案があると思います…。
また今までの掲示板内容を見てみるとただ謝って終わりになってるだけな気がしてなりません。
社長の意見を聞かせて頂きたいです!
代表さんが言う事が事実であっても、被害に遭われた施主様の言う事も事実かと思います。
そうなるとやはり同じ立場の消費者様の意見を重視せざる得ません。
如何なるものでしょうか?
悪質な書き込みが散見されますね。
誹謗中傷の犯人を特定するためには、ブログや掲示板の管理者に対し、プロバイダ責任制限法という法律にもとづいて、発信者情報開示請求(IPアドレス等)をすることが出来ます。
これは例え事実に基づいていたとしても誹謗中傷に当たります。ましてや具体的に事実無根の財務状況にまで触れている方もいらっしゃいますが、それなりの罰を受けることになります。
誹謗中傷を繰り返している皆さん、いい大人だと思いますので、これぐらいにしておいた方がいいのでは?
真実が知りたいと思っております。
良いも悪いも参考になるとは思っているのですが、どの辺の内容が中傷に当たりますでしょうか?
1289は空前のアホ。事実を書いても誹謗中傷だってさ。そしたらこの口コミ欄の意味ないよなあ、コンクリ命よ。
じゃ、事実に対して訴えてみたら? 笑
訴えるや裁判などを出したらどうしようもないですね。
私は良いも悪いも話を聞いて決めたいと思っております。
良い話だけでは絶対に決められません…
そもそもこのようなスレの意味がなくなるし、悪い内容の評判や真実も聞く事ができないのですね。
良い真実だけ聞いても意味がありません。
顧客第一では無く、会社第一かも?
そんなことないやろ?(*_*)
ファーストステージ社 飯村 社長さまの 携帯電話番号 開示頂けますか?
2018年2月28日の 社長様の 携帯電話番号に電話致しましたが
電源が入っていないとの 音声通話回答でした。
この電話番号は 現在もご使用でしょうか?
実際の出来事書いたとしても、名誉毀損になります、いくら吠えても法律には勝てません、だってさ。法律という言葉を出せば皆、ひれ伏すと思ってんだろうな。
ネガティブなことはいっさい言うな、と言うことは、まるでどこかの独裁国家。
どうでもいいから真実を知りたい
特に希望する会社とかもないしいろいろ回るのも面倒だったので知人の紹介で建てましたけど
最悪です。
家自体には不満はないですが、担当してくれた方の配慮がなく最悪な状態で引き渡されました(細かく書くとばれるので割愛)
あまり連絡しない自分も悪いとは思いますが・・・
引き渡しも家の中の細かい傷とかの手直しがおわってないままでした、これは別にいいんですけど年明け直しますといっていまだに連絡なし(最悪です)
入居後二か月くらいたってからアンケートが届き、知人に紹介できるかなどの内容だったんですが紹介なんかできるか!と思ってゴミ箱にいれました
個人的にはここで建てるのはやめたほうがいいと思います
まじですか、、、
ありがとうございます。
>>1302 ファーストステージで去年建てましたさん
工事はスケジュール通りでしたか?
今建設中の知り合いがいましが、みんな遅れていると言っています。事実を教えてください。気になります。
>>1302 ファーストステージで去年建てましたさん
工事はスケジュール通りでしたか?
今建設中の知り合いがいますが、みんな遅れていると言っています。事実を教えてください。気になります。
結果、私はここに書いてある事が全て真実という事で解釈いたしました。
皆様、実体験を元に書いてらっしゃるだろうし、嘘はつかないと思いますので。
いくら会社側が弁解しましても、施主様の実体験に勝るものはありません。
価値観の相違はあるかもしれませんが。
結果的に、建物にはみなさん不満はないみたいですが、それはファーストステージ様ではなく大工や棟梁様が良いだけであって、対応やアフターフォローなどファーストステージ様の営業力としては酷いと思いました。
契約結んだらこっちのもの。そう取れます。
あくまで主観ですのでご了承下さい。
だから何なの??
>家自体には不満はないですが
>建物にはみなさん不満はないみたいですが
であれば、素晴らしい工務店じゃないですか。
不満は参考になります。自分の家作りのスケジュールを十分に取って自衛ですね。
それから、おおらかな気持ちをもつことかな?
何を選ぶにも人は大事ですよね。
マイホームですと、ほぼ一生のお付き合いになるだろうし。
素晴らしい工務店?いやいや、プライドを持って作業をしてくれた施工業者の方達が素晴らしかったのだと思います。
自分は一応期日通りに引き渡してもらいました
最初の打ち合わせでは受注する件数を決めてやっているみたいなことをいってたのに
この辺は実際に守っているのかは微妙な気がします
社長さんへ
引き渡しで気がつかない施工不良もあると思いますが、そういう場合はファーストステージさんは何年経過しても直してもらえるのでしょうか?
あくまで、経年劣化ではなく施工不良です。
実体験したことであっても会社の批判をすると法律に触れます、なんて平然と書くところは何を言っても信用できませんよね。
NO,1312さんへ
ご質問ありがとうございます。
民法では2年間が保証の期間となっております。(クロスなどの表面部分なども含まれます。)が、弊社の場合は現在100年間の保証システムを構築する準備を進めております。
施工不良とは言いましても立証責任はオーナー様に求められますので実際にはなかなか大変なことだと思われます。(そこで変にトラブルにする必要はないと思います。)
しかし、基本的な構造や雨漏れなどの保証が当初10年間ついてきますのでその保証を延長していくことが現実的な安心につながるものと思われます。(100年続けていく予定です。)
ご参考にしてください。
株式会社ファーストステージ 代表取締役CEO 飯村 真樹
疑問質問、ご相談はこちらまで。
TEL 0120-123-087 メール p-iimura@firststage.biz
1313
日本国が信用ができないということですね。なるほど。
1315みたいな意味不明人物だらけの会社。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
ファーストステージをネット検索してたら、
6年くらい前に建てた施主さんのブログが出てきて見てみました。
当時はスタッフさん達もとても熱心だったということが伝わりました。
その施主さんは現場打ち合わせなどが度々あったようですが、我が家は一度もありませんでした。
建てる側は一生に一度なのに、
造る側はたくさんのお客さんの一人にすぎないですよね。
昔建てた方はファーストステージを強く勧めてくれましたが、今では全く参考になりません。
色々後悔しています。
現在、本当に驚くことばかりの対応に困っています。
一生に一度の買い物なのに、今後どうなるのかと不安が募ります。
何かあれば社長に連絡をしてと書いておられますので、本当に困って連絡を取れるようにお願いしましたが、断られ対応いただけませんでした。
担当者に連絡しても全く連絡付かず、飯村社長にも対応いただけず、今後どうしたら良いのか途方に暮れています。
ここであれば飯村社長が閲覧し回答をされているので返事をいただけるのではないかと思いますので、ここに書きこみして直接お伺いしたい気持ちです。
飯村社長、よろしいでしょうか??
誰に断られたんだろう?
社長自身?