注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-02-09 15:27:00

先頃計画倒産下富士ハウス被害者用スレッドです。

被害者の方も気持ちは分かりますが、冷静に書き込んでください。

[スレ作成日時]2009-02-02 18:40:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板

  1. 641 匿名さん

    うちも100万は諦めるよ。

    株価下落で消えていった1200万に比べたら大したことないさ…

    最近の急激な変化に心が対応できずに
    ゲシュタルト崩壊寸前です…

  2. 642 匿名さん

    まぁ、正直な話債権放棄しないで別のハウスメーカーが良いかもしれません。
    そうすれば10万は戻る可能性があります。

    600億の負債で1億の債権が減ってもどうこうなる話では無いと思います。
    それこそ心情的な話でしかないと思います。

    それよりも夢の家の実現を叶うことをお祈りしたいです。

  3. 643 契約済みさん

    皆さん本当にお疲れ様です。
    特に着工して7割入金の方は頑張ってください。

    私は100万は諦めて他のHM行くことにしました。
    但し、FHに決めるまでに見積もり取った所は行けないけど。
    そして最後の最後判子を押す寸前に
    「私FHの被害者なんですけど、もう100万引いて頂けませんか?」
    って言ってやります。もし引けたらFH分は忘れます。
    これから頑張って頂くメーカーには申し訳ないけど100万は痛手ですよね?
    ただ皆さんは当然「もういっぱいです」とか「無理です」と言うでしょうから
    その場で「それなら結構です!」・・・と言えるかな?

    まあ兎に角前向きに行くつもりです。

  4. 644 匿名さん

    >正直な話債権放棄しないで別のハウスメーカーが良いかもしれません。

    FHの債権者→お金をもらう人→社員、金融機関、下請け業者、納入業者など多数
    FHの債務者→お金を払う人→建築主

    最初から建築主に「債権」などありません。
    相殺による債務免除できるかどうかは、管財人が判断します。
    それが契約解除です。

  5. 645 匿名さん

    すまん。債権ではなく返還要求権とでも言っておくか契約不履行による。

  6. 646 業者(多額債権)

    引き受け会社がファンド系列で 今の施行体制(富士のまま)なら それなりに建物はちゃんと出来上がると思いますよ。債権放棄は100万以下ならあきらめても他の建築会社なら値引き交渉すれば この時代ですから してくれるんじゃないでしょうか。

    今,管財人は業者に対して2月完工物件を施行する条件としてすべての債権放棄を条件にしています。 各支店の業者分では数十億の債権が放棄されると思います。(納得できませんが結論は同じで回収金ゼロですが・・・ 気持的に許せませんね)

    施主・業者共に被害は莫大ですね。まったく日本の金持ちの政治家が作った法律にほんとに怒れます。(どうにもなりませんが)

  7. 647 ちょいかじ

    {とても乱暴な計算ですが}
    着工済み物件が400件、未着工物件が1200件として、400件の残工事が50%として、新築200件相当。
    1件平均2500万円程度の売り上げとして、350億円の請負工事。
    今回、ファンドが買うって言っているのは、これらの工事についてでしょう。
    (損害は、破産財団のなかで処理するということなので、ファンドにとっては、この請負工事が当面の買い取り対象でしょう。)

    この売り上げが解約によって減れば、出せるお金も減り、破産財団に渡せる金額も少なくなるのが大きなレベルの話だと思います。

    わざわざ、こんなテストマーケティングのような解約勧誘(たぶん、ファンドからの提案でしょうが。)にのらないで、出来るだけ多くの契約を残したままで、ファンドとの条件協議(実際は管財人の仕事ですが。)に乗ったほうが、良いに決まっているのではないでしょうか?

    今、手続きをしようがしばらくまとうが、個人個人にとってはお金の帰ってくる額も時期も変わらないでしょう。

    実際の動きとして、他メーカーを検討したりしていくのは良いと思います。
    でも、この時期の解約意志の表示は、被害者側全体にはまったくメリットはないとしか思えません。

  8. 648 510

    百万値引きする事より
    百万安くする事
    例えば、百万で十年しかもたないモノ買うのか
    十万でも十年保つモノを買うのか
    システムキッチンなどアウトレットで安く買うこともできます
    床もダイニングのみ無垢フロアにするとか色々工夫されてみてはいかがでしょうか?

  9. 649 匿名さん

    注意しないといけないのは、契約解除の申込書を送っても「即解除ではない」ってとこです。
    管財人も書いていますが、申込書受け取り後に「管財人と協議して」、その結果によって
    合議解除になるって点。

    申込者数が多かった場合、解約になるまでに結構時間がかかることも想定されます。

  10. 650 被害者

    こんなサイトがあったんですね。
    うちも少なからず富士ハウスの被害者です。
    いろいろと情報交換できたら少しはうれしく思います。
    ミクシィにご招待ください。

    yuuna20070822@yahoo.co.jp

    よろしくお願いします。

  11. 651 510

    mixiは傷の見せ合いしてるだけだぜ
    被害者とその家族だけしかはいれないし
    ガセネタ紛いの書き込みもあるし多分、ここが一番かもね
    あんなとこでいちいちログインして情報みてるのは無駄だと思う

  12. 652 住まいに詳しい人

    >システムキッチンなどアウトレットで安く買うこともできます

    アウトレットなど施主支給した製品は、メーカー保証の対象から外されることも
    あるので安易に飛びつくのはどうでしょうね。

  13. 653 510

    建物に保証ないのにですかw

  14. 654 匿名さん

    >651
    まだmixiやった事ないケド、そんなにヒデェの?

  15. 655 匿名さん

    >653
    建物には無くても、自分で入れた設備には保証はあるでしょ?

  16. 656 510

    >>654
    見ればわかる

    スマイリーキクチ並だぜ

  17. 657 匿名さん

    私は奈良県在住の者です。
    3月20日完成予定の物件で、現在6割ほどの出来かと思われます。
    昨日、ちちんぷいぷいと言う番組で富士ハウスの事を取り上げてましたが、あまり役に立つ報道ではありませんでした。 
    我が家もローンを限界まで使っている為、お金に余裕がないのですが解約するより完成を目指すほうが良いかと考えています。 これ以上損をしないように、市の弁護士相談センターでこれからのどのような事を注意すべきかを教えてもらいます。 自分自身で守るしかないでですもんね。
    取り合えず今の建築状態をビデオで撮っておきました。(工事再開時、現状と変わりないか確認するため。役に立たないかも知れませんが念の為)
    我が家と同じ物件状態の方々と色々近況報告が出来たらと思います。

  18. 658 匿名さん

    >656
    マジかよ(汗)スマイリー並とは…

  19. 659 匿名さん

    657 さん
    弁護士相談センターに相談すると、解決方法があるかもしれませんね。
    現況をビデオなり写真にとっておくって大事ですね。
    あとできっと役立つと思います。

  20. 660 流し

    mixiは誰かが管財人に交渉して全額救済を約束してもらいました
    みなさんもねばって裁判までもちこんで勝利を勝ち取りましょう…
    なんて言い出したら目の色変わっちゃう集団だからな
    被害者しかいないから自分達の都合良い意見のみ受け入れてるからやばいよ

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸