注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-02-09 15:27:00

先頃計画倒産下富士ハウス被害者用スレッドです。

被害者の方も気持ちは分かりますが、冷静に書き込んでください。

[スレ作成日時]2009-02-02 18:40:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板

  1. 441 匿名さん

    >被害者に一番も二番も無いと思いますけど?
    >順番をつけてるとしたらその根拠は何?

    法律

  2. 442 407

    法律で被害者の順番を決めるんだ〜。
    ちなみに法律の沿って決めると一番の被害者はダレ?是非教えて下さい。

  3. 443 匿名さん

    破産管財人は「裁判所」が選任して、その手続きに当たらせます。

    金融機関や下請け業者や納入者は富士ハウスからお金をもらう立場「債権者」
    建築主は富士ハウスにお金を支払う立場「債務者」
    という関係です。

    管財人の仕事は破産者に代わって財産を管理して「債権者」に公平に分配するのが仕事です。
    破産者の売掛金(建築工事費など)を回収し、債権者へ配当する必要があります。

    そのためには一棟でも多く完成させ売掛金を回収するが管財人の大事な仕事です。
    なぜ、過払い金が帰ってこないのか・・・その理由がわかると思います。

    管財人は公平に「債権者」に分配するのが仕事です。

  4. 444 購入経験者さん

    完成まじかでも、工事続行の条件が
    残金を確実に払う。これは納得できるがアフターを破棄が条件って
    これはわかってても、今後の最大の不安材料ですよね。
    アフターがうけられない家を何千万で建てる勇気が必要・・

    家なんて例え大手メーカーであっても住んでみて見つかる小さい傷や
    施工ミス、不具合など入居後〜1年以内にたくさん出てくるかと思います。

    それを全て自腹で修繕していくなんてかなり大変だと思います。
    ましてや、突貫的な工事でかろうじて完成させた家であれば
    なおさら前述したようなリスクの発生率は高い気がします。

  5. 445 匿名さん

    >>435
    おとなげないよ

  6. 446 匿名さん

    そうだよなぁ〜住宅メーカーって「完成後、X年までは無料で保証(補修)します」って言うもん。
    富士も「20年」とかなんとか謳っていたでしょ?その持ち出し費用も当然、建築費用に含まれる
    ので「そんな事を理由に減額には応じない」と言うのはいささか変じゃない?

  7. 449 匿名さん

    少しでもプラスになる工事しかやらないで、あとは放棄してもらえればといった、厳しい状況に追い込まれました。こんな計画倒産許されるんですかね。

  8. 450 匿名さん

    危ないと言われ続けていた富士ハウスを選んでしまった施主。
    誰かにすがりたい気持ちは理解できるけど、それまでにどれだけの警告を振り払ってきたか。

    結局、誰もが「自分の家さえ予定通りに建てばいい」としか思っていないような気がする。
    今は、建てば御の字と思う方がいいでしょうね。
    設備もランクは下がるだろうけどね。
    スポンサー企業による追加工事費は莫大に掛かり、保証はない。
    諦めるではなく、現実を受け止め、家族のために頑張って下さい。

  9. 453 匿名さん

    >自分の家さえ…‥

    誰もが、そぅ思ってんじゃないの?あなたも…
    ネットの書き込みも信憑性に欠けますからね…

    なるべく被害少なく。としか思いようがないです

  10. 454 匿名さん

    消えろ連呼してるくん。
    君がお邪魔だ。

  11. 455 匿名さん

    施主の為に完成まで大工にやってもらいたいという意見はありますが、大工は富士ハウス社員じゃないんで、賃金の保証はありませんので、それは酷だと思います。営業、監督などの富士ハウス社員は、債権よりも優先的に給料が支払われます。少しでも施主にという思いで、給料を受け取らない社員・・・居るんですかね?営業さんの人柄がいいと今だに言っている施主。その営業に言われて、多額の入金をして、今、大変な思いをしているのでは?社員は失業しても、解雇であれば、失業手当がすぐに支給されます。一番守られないのは施主なんです。

  12. 456 匿名さん

    消えろと言っている人。冷静になれないのは分かりますが、耳を傾けた方がいいのでは。
    消えろって言われるんでしょうね。

  13. 457 匿名さん

    この一週間の過ごし方って大きいような気がします。

    建築紛争に詳しい弁護士or司法書士+建築士に相談し、
    いろいろな対策を練って検討している建て主さんも多いと思います。

    今週末も静岡弁護士会などの相談会があるようです。
    専門家の知恵を借りるのも解決への近道かもしれませんね。

  14. 458 近所をよく知る人

    工事が止まった家の前で談笑している主婦連中・・・チラチラその家を見ながら時折声を上げて
    笑っていて、ちょっと感じ悪かった。
    まあ、残念ながら人の不幸を喜ぶ人種はどこにもいるからな・・・。

  15. 459 匿名さん

    自分に都合の良いことしか聞かない、自分の都合の良いように解釈する
    消えろとか言ってる人はこの機会に改めてください

  16. 460 匿名さん

    富士ハウス被害者会・関東会場、大宮。東海会場浜松。といった形でみんな集まればどうですか。人数が居れば、周りが動きます。

  17. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸