注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-02-09 15:27:00

先頃計画倒産下富士ハウス被害者用スレッドです。

被害者の方も気持ちは分かりますが、冷静に書き込んでください。

[スレ作成日時]2009-02-02 18:40:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板

  1. 361 匿名さん

    富士山=逃亡中の社長

  2. 362 匿名さん

    自殺は絶対ダメだよ。そこまで思い詰めるなら○尻探したほうがいいよ!
    今頃何してんだあいつはよ。考えるだけでムカつく!

  3. 363 匿名さん

    探偵雇えば 奴見つけられないかなぁ

  4. 364 匿名さん

    ミクシィのトピの中に
    明日関西の番組で富士ハウスのことを取り上げるようだと
    管理人さんからのお知らせがありました。
    「ちちんぷいぷい」って番組らしいです。
    どのような内容かはわからないけど関西圏の方はチェックしてみて。

  5. 365 匿名さん

    >>363
    此処に書き込んでるんだから告訴したらリモホからISPに紹介するから判明するよ。

  6. 366 匿名さん

    顔が知りたい。

  7. 367 購入検討中さん

    建たない家のローンを支払い続けるって、精神的に辛いね。

    旦那の稼ぎだけじゃローンとは別に家賃払っていくのキツイだろうから
    奥さんもパートに出たりしないといけないんだろうけど、そんなとこから
    夫婦間に溝ができたりする方が家のことよりもっとシンドイんじゃないかと
    心配です。

    被害を受けた人たちには頑張って欲しい。
    今回の件は事故だと思って、割り切った方が精神的に楽ですよ。
    頑張ってくださいね。

    自分も今回の富士ハウスの件を参考にさせていただいて、住宅購入について
    考えていきたいと思います。

  8. 368 匿名さん

    富士山、元社員だったら今後の方向性を自分なりに語れ

  9. 369 サラリーマンさん

    株取引を少々やってますが、静岡銀行の株主でもあります。
    メガバンク程は株価下がってなくて安心して持っていますが、
    富士ハウスの件では少々心配です。

    倒産の発表からも特に株価に影響は出ていないので、多分
    影響は限定的なのかなと思っていますが・・・。
    きっちりと担保保全してるってことでしょうね。

    まあ、下手に延命させて損失を拡大させることなく処理できたのは
    正しい選択だったと思います。

    あとは、今回のことで困っている施主さんたちに一時的にローン支払いを
    待ってあげるとか、多少は例外的に対応してあげたらいいんじゃないかな?

  10. 370 匿名さん

    あんた、静岡銀行の心配してるの?
    銀行の融資打ち切りで倒産した訳で
    担保は全部、銀行が持って行くんだぜ。

  11. 371 サラリーマンさん

    でも保全不足だったら損失が発生するわけでしょう?
    銀行も、これ以上融資しても傷口を広げるだけだと思慮して英断を下したわけだから、やはり気になりますね。
    天下の静岡銀行がこれで傾くことは無いと思いますが・・・。
    ここは被害者の掲示板なので、もうこの話は終わりにしましょう。

  12. 372 いつか買いたいさん

    こんなことが起こると、今後は大手ハウスメーカーの家しか
    建たなくなりそうな気がしますね・・・
    だって人生の夢を託したハウスメーカーに人生狂わせられたくないですからね。

    それにしてもこの会社は何人の方の人生設計を狂わせてしまったのだろう・・
    不憫でなりません。

  13. 373 匿名さん

    大手だからって安心できないよ。
    地域の優良工務店だってあるし。
    大手だからっていう理由だけでハウスメーカーを選択するという考えはこれから捨てた方がいい。
    ネットがせっかく使えるんだから、あらゆる手段で情報を集めてみたほうがいいよ。

  14. 374 匿名さん

    被害者のみなさん全国ネットのTV局に投稿して下さい。みんなの1通が力になるかも…

  15. 375 匿名さん

    上場ハウスメーカーでRI情報をよく読むしかないか…

  16. 376 匿名さん

    住宅大手8社
    積水ハウス、大和ハウス、パナホーム、積水化学、ミサワHD、住友林業、旭化成、三井ホーム

  17. 377 匿名さん

    健康と仕事があるってことを励みにして何とか銀行に追加融資をお願いして建築中の家を建てる方向で頑張ります。
    スポンサー会社にそのままお願いするか他のメーカーでお願いするか見積りをみて考えます。

  18. 378 匿名さん

    自分的にはハウス部門の大きさは関係ないと思う。バックボーンがあるかどうかがかぎだと思う。
    良く言われるダイワ・ヘーベルなんてつぶれたらおしまいだがパナ・トヨタ・三菱・三井・大成・東急などでかい親の名がついたとこならば親が責任取ってくれますからね。
    まさかダイワが潰れることはないだろうが大手を選ぶ意義って倒産後のリスクを予測することにあると思います。

  19. 379 匿名さん

    >>373
    優良工務店ならつぶれない
    これはダウト
    いくら評判が良くても経営状態はわからない
    ちょっと社長が火遊びして会社の金に手をつけただけで経営は一瞬で傾く
    火遊びでなくても
    建て売りに手を出していて、それが売れなくてもアウト

    今のご時世。銀行はなかなか金を貸さない
    銀行が融資を絞り黒字倒産がある今。工務店はかなりギャンブルでしょう
    まぁ、契約100万、着工1割、残りは引き渡し時、とかの契約ならリスクは低いけど。
    そんな工務店ないよな?

  20. 380 匿名さん

    むしろ、上場している企業はIRなり決算報告書がしっかりしているから、他中小企業に
    比べて明らかに安心できる。素人でもHPや四季報で確認できるしね。

    中小だと、残念ながらあてにならない。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸