注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-02-09 15:27:00

先頃計画倒産下富士ハウス被害者用スレッドです。

被害者の方も気持ちは分かりますが、冷静に書き込んでください。

[スレ作成日時]2009-02-02 18:40:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板

  1. 321 匿名さん

    308さん 君はいじめられてたでしょ? きっとオタクだね。

  2. 322 匿名

    って言うか、どうしてこんなにたくさんの人を苦しめる程の事をしておいてニュースでしないの?

  3. 323 匿名さん

    ローン止めて利息だけでも放棄して欲しいですよね。不可抗力なんだから・・・(銀行!!!)
    全く上前撥ねる業種は・・・人材派遣にしろ銀行にしろ・・・少し世の中考えてよ。
    今の時代、潰れない所で建てろなんて・・・・無理。銀行も住宅ローンの審査を
    個人だけでなく業者もすれば良いのに(間違いなく怪しい所は直ぐに潰れていくが・・・中小も
    潰れちゃうなぁ・・・・問題ありか・・・)
    スポンサーがファンドなんて・・・どう考えてもまともな話にならないかも。
    どうせ、取りあえず安く買って売るんだろうね(それが仕事か・・・)でも600億の負債がある
    ところに出資するファンドって・・・・将来性や一時的な焦げ付き、キャッシュフローが良好
    ならば解るが・・・・今回はねぇ。
    どうにか契約者に不利な条件にならないように願います。

  4. 324 匿名さん

    今日、ニュースは、したらしいですよ。フジテレビ系列で…

  5. 325 匿名さん

    ローンは結局払わなきゃいけなくなるだから止める必要ありますかい?
    詳しくないけどなんか逆に損しそう。
    自分はそのまま返済続けます。あと34年以上……。

  6. 326 匿名さん

    どうしてFH…会社側の役員が謝罪しないのか。
    理解できません。
    近所に住んでいる方誰かいないのかな?
    社長、役員達は今頃どうしているのかな?
    被害者は寝れない思いをしている方が
    たくさんいるはず。かわいそうすぎです。
    ひど過ぎるよ。

  7. 327 匿名さん

    私は、自己破産することにしました。
    自分が無知で愚かでした、銀行のせい、富士ハウスのせい、社会のせいにはしたくありません。
    全て、自分の無知のせいです。女房、子供には迷惑かけましたが全て、私の無知のせいです。
    一から、家族でやり直すことにしました。

  8. 328 e戸建てファンさん

    327さん。

    あまり自分を責めないで下さい。情報や知識を知っているか知らないかは紙一重の差です。
    常に気をつけていてもミスする場合もあります。あまりご自分を責めないようにして下さい。

     また、自己破産するとの決意ですが、いろいろお考えの上でのご決断だと思います。

    これから大変なことがたくさんあると思いますが、お子様の笑顔、奥さま笑顔、そして327様の笑顔が一日も早く溢れる日常が来ますこと切に願っております。

     頑張って下さい。

  9. 329 匿名さん

    >324さん

    今日、静岡テレビの夕方のニュースやりましたね!!

    ・着工済で、2月末に完成できる住宅は富士ハウスが施工するようです。

    ・2月末に完成できない住宅は、救済会社になるようです。

    ・契約して未着工の住宅ですが、¥300万未満(以下かな)の契約金に方は金額の10%の返還。
    ・¥300万以上(かな?)の契約金の方は支払い金額の20%を返還らしいです。

    メモを取っていたわけではないので、正確さにかけますが、ニュースを聞いていたかんじでは
    上記のようです。

    参考まで。。。

  10. 330 経験者

    自分の経験ですが、以前契約したメーカーが倒産して数百万円持ち逃げされてしまいました。弁護士のような仕事をしていたので自分で準備して訴えましたが、返ってきたのは10万円のみ。当然、返ってこないのは分かっていましたが相手を少しでも懲らしめたいという気持ちがあったのでしょうか、お金は返ってこなかったけどスッキリしています。今回も、契約金の全額返金は難しいと思います。失ってしまったお金はどうやっても返ってこないので、何とか前に進んで欲しい。私の場合は、別メーカーと新たに契約を結びましたが事情をきちんとお話して、契約金などすぐに用意できないと言うと理解してくださり完成するまで一切の支払いを待ってくださりました。事情を理解してくれて力になってくれるメーカーがきっといるので、話だけでも色々なメーカーに聞きに行くのも1つの案です。せっかく家を建てようと思ったのだから、夢が叶ってほしい。減ったお金の分だけ何かを諦めなきゃならないけど、最終的に家が建ったら少しでも気分が落ち着きます。そして、お子さんが将来家を建てられる時には、自分の経験を話して一緒にメーカー選びをしてあげてください。色々下調べをしてあげてください。お子さんの家づくりが成功した時、今回失ったお金を少しでも回収した気持ちになれます。勉強したことを生かせます。全て私の経験です。

  11. 331 匿名さん

    327さんまだ富士ハウスが倒産して一週間足らずですが決断が早すぎないですか?どういう状況で、自己破産を決められたのですか?

  12. 332 匿名さん

    >>329
    数字の表現に少しご注意をされた方がいいと思います。
    300万未満の10%もそれ以上の20%も、あくまで『目標』としか管財人は言っておりません。
    実際には1〜2%ってこともありますし、通常の破産の場合はそれが現実的な数字です。
    期待を持ち過ぎるとショックがかえって大きくなりますから・・・。

  13. 333 匿名さん

    テレビ…SBSでもニュースでてましたね。
    SBSのホームページみたら。富士ハウスのニュース動画みれましたよ。

  14. 334 匿名さん

    >>326
    倒産した会社の経営者はよく「夜逃げ」をしたと言われます。
    自宅にいたり会社にいたりすれば、当然「債権者」にあわなければなりません。
    強面の人に無理矢理「念書」を書かされたり、親しくしていた業者にだけ
    こっそり約束をしたり、物や金を渡したりするかもしれません。
    債権者の平等と言う点でも、債権者集会迄「雲隠れ」するのが一般的なのが一般的な
    行動なんですよ。

  15. 335 匿名はん

    No.322 by 匿名 2009/02/04(水) 20:58

    って言うか、どうしてこんなにたくさんの人を苦しめる程の事をしておいてニュースでしないの?

    ↑本当に静岡県以外では倒産ニュース以外見ていません。悲しい思いをしている人がこんなに多くいるのに・・・・やっと見つけました!

    ○BSと○DTのHP内ニュースで動画見れます。(○にSを)
    両局さんありがとうございます!

    ここで最新ニュースがあれば見れそうですよ!(少しは怒り収まります)

  16. 336 匿名

    109様 お答えします 建築確認は 一度取り下げて(住宅)センターに連絡してください 施主様でも大丈夫です もし解約金としてはお金はもどってきません 破綻した会社が何と言おうと信用しないことです 100万円高い勉強代ですが 施主様が約束したのは富士ハウスとでスポンサー会社じゃないです そのことをお忘れなく なにかにすがるではなく早く次の建築会社探したほうが
    600億以上の債権銀行は肩代わりできません

  17. 337 社宅住まいさん

    工事請負契約書の建築場所が空白でも手つけ金は全額返ってこないのでしょうか?

  18. 338 匿名さん

    >>337

    返ってきません  以上

  19. 339 匿名さん

    二部上場もして無い企業の元役員と役員は、謝罪する為に、表舞台にも出て来ないのですかね?

    着手金や手付金も数%しか戻らない状態から次を探したら良いのでしょうが…企業の裏側は、見えないから不安です。何か良いアンは、ないのですかね?

  20. 340 ご近所さん

    今日の破産管財人からの告知でようやく落ち着いたみたいだね。
    あれぐらいハッキリ数字を書かないと、勝手な自己解釈で「手付金は全額戻る」
    なんて妄想するメルヘン脳な人間が発生することがハッキリした。
    さすがに今日ので現実を知っただろうね。

    まあ、ご愁傷様とは言っておくが、残念ながら自己責任だね。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸