注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-02-09 15:27:00

先頃計画倒産下富士ハウス被害者用スレッドです。

被害者の方も気持ちは分かりますが、冷静に書き込んでください。

[スレ作成日時]2009-02-02 18:40:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板

  1. 301 匿名さん

    すみません。着工前、契約金100万を支払い済みです。
    今わかっている事を確認させて頂きたいのですが、
    未着工の場合、支払い額の10%を目標に返還予定、ということですよね。

    これはあくまで後継スポンサーとの契約も行わない場合で、
    後継スポンサーと契約する場合は100万の契約金は有効なのでしょうか。
    それともやっぱり10%のみ持ち越し?

    富士ハウスからの契約解除が無い以上、後継スポンサーとの協議後、
    契約を行わないとしなければ、他のハウスメーカーとも契約できないですよね。
    ということは現状はおとなしく待ってろって事になるんですが。。。

    ちなみに私は従来の富士ハウスの工法が採用され(=工場再開?)、
    建具等もこちらで選択したものが通るのであれば後継スポンサーを期待したいのですが。

  2. 302 物件比較中さん

    昨夜、見積書を持ってきた某大手ハウスメーカーの営業マンと話をしていて富士ハウスの
    話になった。
    正直に会社の現状を話すとは思わなかったが、一応「おたくは大丈夫ですか?」と聞いたら
    『いやー、富士ハウスさんと一緒にされては・・・(苦笑)」と。
    うちは『当然』完成保証もあるし、中間金入れても完成までは4割くらいまでの工事費しか
    お願いしませんからと言われた。

    でも、正直当分の間は今のままマンション暮らしかな。怖すぎる。

  3. 303 匿名さん

    噂で期待しても・・契約金等は一旦忘れた方がいいよ。
    もう少し待つべし。

  4. 304 匿名さん

    大手で中間金を要求されるケースはないんですが、失礼ですがどちらですかね?

  5. 305 ご近所さん

    FHのように在来工法であれば、地場工務店など、工事続行ができうとおもいます。(お金はべつですが)
    もし、大手HMのようなクローズド工法のような特殊な工法の場合
    どうなるのでしょうか?(軽量鉄骨など)
    工事も続行されない、借金だけ残るのでしょうか・・・?

  6. 306 匿名さん

    先程、6時台の静岡県内ニュースで富士ハウスの件報道してました。(フジ系列)
    スポンサー会社は東京のファンド会社と言っていましたよ。
    松田弁護士の会見の様子を放送していました。

  7. 307 匿名さん

    >>305
    独自のパネル工法や軽量鉄骨などだと何処も引き継げないと思います。

    あと38条認定を受けたものも同様に引き継げないでしょうね。

    引き継げるとしたら在来のようなオープン工法です。

  8. 308 匿名さん

    295、お前もかなりのアホだな。冷静になれないのか? 騒ぎたい気持ちも解るが、何もはっきりしてないのだから…冷静に考えたらどうだ?

    あ、アホの脳無しだから、騒ぐのか? こりゃ〜失礼。ドアホさん!!

  9. 309 匿名さん

    工事途中で3月引き渡しの場合、工事再開は7月以降?
    ほぼ泣き寝入りで決定?
    知り合いが3月に完成するから来てね!って言ってた.
    声も掛けられない.

    富士ハウスの工法って特別なの?
    パネルの断熱材なんて何処でもやってるのになと聞いていて思ってた.

  10. 310 匿名さん

    言い合いになってるけどやめましょうよ。悲しすぎます。みんなで少しでも良い方向に進む様に頑張りましょう。

  11. 311 匿名さん

    後継スポンサーは他業種だと私も聞きました。
    東京のファンド会社ですか・・・

    金だけ出して支援して、富士の外壁だけ付け替えて、中身は残るんですかね?

  12. 312 匿名さん

    成るようにしかならない。アフターの部分を除けば、2→3→1が損失金が大きい可能性が高いのは、変わらないのだから…

  13. 313 匿名さん

    過度な期待はしずに最悪の自体も覚悟しといた方ががっかり感が少なくていいと思うよ。

  14. 314 匿名さん

    なんか一番辛いのはローン実行されて返済が開始される人ですよね。救済策は無いのかな?
    普通、引渡しの際に所有権変更してローン会社は抵当権打つじゃないですか。
    今回、建物が完成しない場合、無担保ローン?になるんでしょうか?住宅ローンが無担保に
    なるなんて・・・考えられないから。一括返済とか変なことを言う銀行が居ないことを願い
    ます。

    政府も返済の延期や救済策を早急に打って欲しいです。(銀行にもね・・・日銀使えば良いし)

    今の総理はそれどころじゃない・・・と言うか自分の火の粉払うので精一杯か・・・・

  15. 315 入居済み住民さん

    すいませんが、どなたか私もmixiに招待して下さい。
    宜しくお願い致します。

     r100rs1991@yahoo.co.jp

  16. 316 匿名さん

    本来なら銀行も一括返済もしくはフリーローンの利率を求めたいところでしょうが、今回の規模や社会情勢を見る限り、そんなことはできないでしょう。

    それにしても、一番心配なのはスポンサーがファンドということじゃないかな。
    ファンドなんて収益あげることしか目的としてないから、温情なんてものは考えられない。

  17. 317 食パン

    銀行と話して今月は無理だけど来月からローン停めてくれるって 但し停めた分の支払い額と利息分は以降のローンに上乗せになるけど

  18. 318 匿名さん

    すいません私も情報収集したいので、mixiに招待していただけませんか?

    kimryochan@yahoo.co.jp

  19. 319 地元不動産業者さん

    被害者の方が本当に注意して欲しいのがこれ以上の詐欺にひっかからいこと。
    建築途中の施主に言葉巧みに近づいてだましてやろうっていう悪徳業者が絶対に出没するからね。

  20. 320 匿名さん

    319さんの言う通り、くれぐれも気を付けてください。人の弱味につけこむ人間は沢山いますよ。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸