注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-02-09 15:27:00

先頃計画倒産下富士ハウス被害者用スレッドです。

被害者の方も気持ちは分かりますが、冷静に書き込んでください。

[スレ作成日時]2009-02-02 18:40:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板

  1. 21 弁護士


    そりゃ無理でしょ。

  2. 22 匿名さん

    私は95%程度完成し、建具関係が少し残っている状況です。お金は全額支払ってあります。残金により工事が進むような意見が多いですが、全額払ってある場合はどうでしょうか?また、同じような進捗状況の人で、管財人からの手紙は届いた方がいますか?私のとこにはまだですが。

  3. 23 契約済みさん

    松田弁護士と電話が繋がりました。
    1月23日以降の契約に関しては、手付金が返ってくるそうです。
    しかし、いくら返金かは分からないとの事。

  4. 24 匿名さん

    No22さん HP 見る限り 2/28までに 完成予定の方は 契約に沿う内容になってますよ
    完成に関して云えばですが

  5. 25 食パン

    届きました 前に2児のパパさんがもらったと言われてた破産手続開始通知書でした

  6. 26 匿名さん

    富士の支店長さん 本日会議がありませんでしたか?

  7. 27 契約済みさん

    うちはまだです。
    31日に「ご入金ありがとうございました」と封書が届きました。
    ふざけすぎ・・・

    今日、担当者と会ったときに見せられた、破産後のマニュアル。
    数十枚のマニュアルを全ての社員に配ったことを聞きました。
    こんな段取りは1,2ヶ月でできるはずないよ。

  8. 28 匿名さん

    ◆破産「富士ハウス」の建築中住宅、一部は工事続行へ

    富士ハウスのホームページに掲載された松田弁護士よると、
    「スポンサー会社はほぼ内定しており、(注文主は)追加の資金負担が生ずる可能性があり得るが、できるだけ負担が少なくなるようスポンサー会社と交渉している」

    すでに支払った前受金については、300万円以下の場合、破産手続き内で返還処理する方針。
    返還時期と金額が判明するまで1か月程度かかる見込みというが、全額返還を期待するのは厳しそうだ。
    http://www.j-cast.com/2009/02/02034664.html

    計画倒産だから、そんなにお金は残っていないと思う。
    スポンサーってどこだろ?

  9. 29 匿名さん

    契約済みさん そんなマニュアルあるんですか?
    マジで計画的破産ですね!

  10. 30 匿名さん

    >>21
    無理な事は無い…と思う。
    とりあえず、納得するまでやってみます。

  11. 31 匿名さん

    スポンサー会社わかる方
    富士ハウス関係の人しかわからないだろうなぁ。
    誰か知っていたら教えて下さい。噂でも良いので。

  12. 32 匿名さん

    自分は弁護士会行けたら行きます。ご存知の通り今の景気で仕事も少ないので…。2時間程かかりますけどね。自分は頭が悪いので話しを聞いてもわからないかもしれませんが、何か得る物があればここに戻って書き込みたいと思います。

  13. 33 匿名さん

    工事に着工しているものの平成21年3月1日以後に完成予定の物件につきましては、富士ハウスにて建築工事を続行することはできませんが、スポンサー会社にて建築工事を続行してもらう予定です。

    これってスポンサー会社に完成までの費用を追加で払うってことですよね?
    下請けだってお金もらわなきゃやらないし、スポンサー会社がその分を肩代わりするなんて有り得ない。
    その費用が払えない人は完成させないなんてあまりにもひどすぎる。
    しかも富士でやっていた工事をそのまま引き継ぐなんてことが簡単にできるのか?
    建ったら建ったで欠陥住宅になる可能性もあるし、まさに八方塞がりの状況

  14. 34 契約済みさん

    マニュアル、ありました。
    今日、担当者に見せてもらいました。
    ある意味、社員も被害者だから・・・
    かなり憔悴しきってました。
    うちは、入金して2日で破産。
    富士を気に入って契約したわけではなく、担当者を気に入ってたんで・・・

  15. 35 匿名さん

    NO.31さん、一条工務店らしいです。富士ハウスを辞め不動産をしている人がいます、その人と富士ハウスの支店長が繋がっていて、その人から聞いたんですがね… 一条なら当たり前かな?富士の基本的部分は、一条工務店ですかね…

  16. 36 匿名さん

    完全に計画倒産ですね。
    不憫でなりません。
    一条にしても危ないし。

  17. 37 匿名さん

    一条は大丈夫でしょう!?

  18. 38 匿名さん

    一条になったとしたら、仕様とかも一条の仕様になってしまうのでしょうか?

  19. 39 匿名さん

    一条に追加で金を払って工事続行する意味があるのか?

    どうせ2・3割のマージン取ってから下請け工務店に投げるだけ。
    だったら、工務店や大工に声を掛けたほうがましでは?

  20. 40 匿名さん

    中堅は、全て危ないらしいですよ…もう、大手か年間10棟ぐらい建てている個人の会社のが、安全かも?

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸