- 掲示板
>NO200さん
臭いの問題は結構重要な事ですよね。アーバンは何て言っているのか気になります。生活していく上で悩ましい問題だと思います。でもその割には深刻な感じが無いレスだったからツリだと言われたのではないでしょうか?
ここは元社員の変なアンチアーバンが居るようですから間違われたのかも。写真をアップすると信用されると思いますよ。どんな施工になっているか私も見てみたいので。
窓を開けれないのは問題ですよ。未熟な設計の方にあたってしまったのですね。現状でアーバンの方はなんと言ってるか知りたいですね?
そうなんですか。 そう思われるなんて、残念です。写真撮ったのですが、載せ方がわかりません。
すみません、素人で。
そらさんは他にどんなトラブルがあったのですか?良かったら教えてください。
箇条書にしてみました。
:資金計画の計算ミス
(気が付いたのは引き渡し間近.ミス分支払う事に):::勝手口のドアと勝手口階段の向きが逆に付いている:隣家のエアコンの室外機破損(未解決)
:玄関ドアのネジ数ヶ所なし
:面格子の見積(連絡無し)
:リビングに付いているファンが弱だと回らない
:ライブカメラがほとんど映らない
:引き渡し時、カーテンレールが付いていない
:外工業者から1ヶ月近く連絡無く、工事が遅れる
まだ細かいのがありますがこんな感じです。
基本的に連絡は遅いです。本当だったら、楽しくて、待ち遠しい時期なのに、
胃は痛くなるし、寝込んじゃうし、ノイローゼみたくなってたと思います。
>そらさん
写真投稿は右側の掲示板、よくある質問の写真投稿をテストしてみるスレを参考にすると良いですよ。しっかりとした情報を得るには確かな情報をだすことが重要ですよ。写真は事実を理解して貰うには有効な手段です。排水管だけでなくお隣の室外機の写真もアップされては如何ですか。
〉近所をよく知る人さん
有難うございます。色々やってみたのですが、右側の掲示板がどこにあるのかわかりません。せっかく教えて頂いているのにすみません。写真を皆さんに見て頂きたいのに………こうゆう投稿って難しいですね
写真投稿をテストするスレを見つけたのですが、見る事が出来ませんでした。
誰か載せ方を教えて頂けませんか?
やっぱり、ド素人の営業マンですねー
何も言えない・・・わからない
勝手口の問題は工事中にはすでにきずいてましたか?階段の向きがちがうのは基礎の段階ですでに間違ってるってことですよね!玄関ドアのビスの止め忘れは引き渡し前の最終検査で現場監督が見落としたのでしょう。ライブカメラは専属で社内に係がいるはずですよね!カーテンレールもクロスが貼り終わったらクロス屋の方が付けてくれるみたいですよ。外工工事は設計の段階でアーバンは値段も少し高いし家が出来てから1ヶ月はかかりますよ。と設計の方に言われました。営業、設計、工事すべてにおいてダメですね!お気の毒です。でも諦めないでアーバンと交渉してください。
建築段階さん、有難うございます。勝手口は引き渡しの前に気付いたので監督に言ったのですが、やり直すとなるとサイディングからみんな剥がさないといけないと言う事なのでそのままにしました。ライブカメラも何度も連絡して2〜3回は様子を見に来てくれたみたいなんですが、見れたり、見れなくなったり、サイトが勝手に変わってたり、しまいには連絡も無くカメラが外されていました。
玄関のビスなども引き渡し前、引き渡し後、何度も監督に言ったんですがねぇ
忘れられてしまってるみたいです。 念願だったマイホームに今、住んでいる。そう思い、楽しい事を考えて暮らして行きたいと思います。有難う御座いました (∪o∪)。。。
どこぞのライバル企業の社員さん?
やっかみ中傷が多いねぇ、「これ以上被害者を出さないためです」??
本気で思ってるなら出るとこ出て処分してもらうことが被害縮小の近道です。
まぁ、元社員だとかライバル企業のやっかみだろうから名前もだせないんだろうけど
私の場合、問題になるような工事ミスは今までの所無い。手配ミスは分かった時点ですぐに対応してる。そういう点から考えると私にもそらさんのレスは他社社員か元社員の中傷に思えてくる。排水管や勝手口の問題も事実だとすると大きな問題と思えるが、何だかリアリティに欠けてる感じがする。結局のところいくら待っても写真はアップされないまま。
ミスがあったらすぐに対応してくれるって・・・
ミスあっちゃだめだろ!!
やっぱローコストは無理です。
でもテレタマのスイートホームは欠かさず見てますよ!
人間がやることで完璧はない。だから検査能力を高めミスを早く見つける。そして適切且つスピーディに対処することが肝要。規模の大小や有名かどうかに関係なく検査能力と対処能力の高いHMはトラブルが少ない。顧客満足度はよくなる。実際に建築中だがアーバンの施工管理は良い。
今晩は、以前107、109で書き込んだ契約済み改め入居済み住民です。
おかげさまで無事5月に引っ越しを済ませ快適に住んでいます。
私は結構細かい性格で、同業者(建設関係)の知人と竣工確認時
徹底的にチェックしましたが特に大きな不具合はありません
でした。(建設中も週一回現場に出向いてチェックしていました)
計100ヵ所以上の指摘をしましたがそれらはほとんど目立たない細かい
傷であり(普通の人なら指摘しないものばかり・・。知人にも少し
呆れられてしまいました(笑))それらに関しても親身に対応して
いただき、残りはあと5か所程度です。
(上記のとおり生活には全く支障ありません)
久し振りにここに来てみたら不満の書き込みが多いのでホントかな
と正直思ってしまいます。
やっぱり人が関わるものですから当たり外れがあるのでしょうか?
少なくても私は大変満足しているので記念にSweethomeに出演する
ことにしました。撮影が8月なので放映がいつになるかわかりませんが・・。
最後にこれから建てる方へ
正直この会社は言われるほど悪い会社ではないと思います。
契約前、不明な点があったら徹底的に聞けばいいと思います。
それでも納得がいかなかったら別のハウスメーカに行けばいいんですし。
着工後も不安な点があったら徹底的に聞いたほうがよいと思います。
仮に問題がなくても安心は得られますし。
ただ、当然事前にある程度勉強も必要だと思います。若しくは知人のコネで
その道の人に見てもらうとかできる限りの努力がないと納得のいく家は
建たないのではないでしょうか。
これはローコストメーカに限ったことではないと思います。
それでは皆様良い家を建ててください!!
ちょっと質問
JIO 保証、60年間するそうですが・・・
アーバンが先払いするのでしょうか!! 60年間の保証料
ちょっと疑問です。
60年ですよ・・・・・・・
F仕様で契約したのですが 確か…JIO60年保証とは… 60年間の保証料は払ってくれます。10年後か20年後かにJIOで点検.指摘を受けた箇所を有償で補修などの工事を行った時には最大60年間JIOが保証してくれるという内容だったと思います。ここの掲示板で書かれているような悪い意見のような事は今の所ないです。私は建築関係の仕事をしているのですが、2ヶ月にも及ぶ設計士さんとの打ち合わせも嫌な顔一つせずに色々な対応をしてくださいましたし 基礎もしっかりしているし監督さんもしっかりしています。このまま竣工まで無事にいける事を願っています。
ありがとうございます。
念の為、JIOさんに保証料 一括支払い
確認してみます・・・念の為。。。
一生一回の買い物ですからね〜。
みなさん初めまして
先ほどテレビで社員募集のCMを見て面接受けてみようと思いその前にネットで調べてから…
と思ったらかなりの不満があって面接を断念しました
どこの会社でもクレームがあり人が建てるものだから完璧は無いですけどクレームフォローやアフターフォローがここで言われている通りだとしたら営業やりずらいです
営業と職人さんの間に会社が入りすぎてスムーズに行かなすぎる気がしました
職人さんの請け単価が安すぎることに問題があるのでしょうか?
今の会社で頑張ろう♪