ウイザースホームで建築された方、ウイザースホームで検討された方主観で結構ですのでご意見下さい。
[スレ作成日時]2004-07-28 11:56:00
ウイザースホームで建築された方、ウイザースホームで検討された方主観で結構ですのでご意見下さい。
[スレ作成日時]2004-07-28 11:56:00
217さん
オススメなオプション(注文)あったら、教えて下さい。
欲しいオプションは人それぞれだと思いますが,私は将来起きる地震に備えて①制振ダンパー ②各部屋にカウンター ③パントリー ④シューズクローク 太陽光パネル 等々を加えました。
詳しくはブログにも掲載してありますので参考までにご覧ください。
なお,現在は屋根工事と電気配線工事がほぼ完了,躯体工事検査が間近に控えています。
我が家も現在検討中ですが、土地が色々ありまだ決まってない中、間取りや細かい打ち合わせなどは行っております。
そこで疑問なのですが、毎回見積もりを出して頂いても金額がすべて「一式」となってるので、予算に合わせて作り直しと言うか、選択し直しと言いますか、装備のアップグレード、グレードダウンを考えたいのですが、細かい見積もりを頂けません。
現在建設に向かって進まれてる方は、見積もりは細かく出して頂いてますか?
因みに土地に関しては、名義の問題が発生してるだけなので、大きさなどは変わらない状態です。
まだそこに建てられるかどうかの許可が下りてないだけなので、間取りに関しては特に問題ないのですが、色々と予算に関して不明点が多いので、他で建てられた方はどうなのかが知りたく思います。
宜しくお願いします
>>223
私は細かな見積もりをいただきました。
導入予定の設備や窓まで細かく金額がでていました。
細かな見積もりを貰ってから値段交渉になると思うので粘り強く交渉してみてください。
解決しないようであれば営業所を変えるのも手だと思いますよ。
一応、お客様相談室の番号も載せておきます。
株式会社新昭和 お客様相談室
フリーダイヤル:0120-541-854
メールアドレス:webmaster@shinshowa.co.jp
工事費などはどれくらいかかりましたか?
請求では500万ぐらい予算計上されてるのですが、やはりそれくらいかかりましたか?
値段交渉はどれ位値引きして貰えましたか?
具体的な値段が出ないだけにどう交渉して良いのか今の時点では分からないので、何かコツみたいなのがあれば教えて貰えると嬉しいです。
宜しくお願いします。
224さん
契約前に細かい見積もり もらえたのですか?
>>226
回答が遅くなり申し訳ないです。
最初の見積もりから細かな内容が明記されていましたよ。
A4の紙で5~6枚分だったと思います。
打合せ中に変更になった箇所があれば、打合せ終了時に訂正した見積もりを提示してくれました。
227さん
誠実そうな営業所ですね。
差し支えなければ どこの営業所なのか 教えて頂けませんか?
打ち合わせを数回しましたが 出てきません。
>>228さん
展示場名はご容赦ください。
様々な方が見ていると思われますので、展示場名を書けば荒れることになるかと思いますし、営業活動の一端として書き込みをしていると疑われれば記載した展示場の名誉を傷つける結果になるかも知れません。
営業所の問題ではなく営業の問題かもしれないですね。
営業を変えてもらうように本社に相談したらいかがでしょうか。
関西で建てる場合も千葉まで打合せに行くと聞きましたが本当ですか?
ここの、会社はクレームをつけると、値引きしていますよ。
クレームの1
建て前がすみ、屋根瓦の工事、上げた瓦の色が間違えてました。
全て、取り替え
工事で本当に有ったそうです。
ローコストメーカーで色々比較して、評判もそこそこ良いウイザースホームさんが気になっていました。
百聞は一見にしかず!先日展示会に赴きました。
家は、モデルハウスなだけあり、とても綺麗で素敵でした!
ですが、営業マンの態度がよくありませんでした。
「予算はいくらぐらいで検討中ですか?」と聞かれたので父が答えたら
「え、それって本体価格じゃなくて?全部込みでその予算ですか!?」と苦笑いしながら言われました。
ここでああ、もうここは無いなと思いました。予算に余裕が無いのは百も承知ですが、
そんな予算で家を建てようと思ってるの?というような態度に腹が立ちました。
まだ検討中にも関わらずどこで建てるとか決めてるのかとか、どんなところを見たのかとか
とてもしつこかったです。
やっぱり営業さんとの相性って本当に大事なんだなと実感しました。
残念ですが、ご縁は無くなりました。
もうすぐ引き渡しなのですが,先日引き渡し説明会なるものがありました。
施主による検査と共に設備の使い方の説明が主な内容でした。
建築中からまめに現場に足を運び,クロスの膨らみや,備え付け建具のちょっとした不具合など,自分なりに気になるところをチェックしてはいたのですが,引き渡し説明会の数日前に,営業担当の方か監督かは分かりませんが,私が気になっているところすべてに養生テープを切って貼ってあり,引き渡し説明会当日にはほぼ完璧に直っていました。
より完全な形で引き渡ししたいという新昭和の誠実さが伝わってきました。
新昭和はここ最近かなりの受注があり,大変忙しくしているということですが,こちらのわがままにも素早く対応していただき,誠意と熱意の見られる会社だと感じました。
現在見積もり依頼をしたため、週末に建て替え場所の実家を見に行ってもらいます。
まだ若い営業さんのため、こちらから質問をしないと説明が不十分ポイですが・・・悪い人ではなさそう?
こちらはちょっとだけ要望を最初のうちに言っておこうと思っていましたが、結構盛りだくさんになってしまいました。
来週末に見積もりが出ますが、どんなものになっているか楽しみです。
厚木営業所で契約しましたが、後悔しています。所長、営業共に最悪です。ウィザースホームを検討されているのであれば、他の営業所をおすすめします。
こちらの条件を出し数社に見積もりを依頼しています。成田のウィザースホーム営業マン(20代)の方は、丁寧でお客様目線で対応してくれています。一般的に「お客さま目線」というのは嬉しいですね。得した気分です。あとは「現場の仕上がりがどうか」ですかね。昨年の皆さんからのコメントを読む限り・・・・。指導・育成されている事を願います。
ここは本当に最低なのでオススメしません。
特に横浜の展示場はひどすぎます。
所長が最低なので当然部下も最低でした。
本社にクレームしてもだめ。
中堅会社の中でも最低ランクの会社です。
何があったのですか??
横浜展示場で契約し、打合せを進めていますが営業担当の方は真摯で素敵な方です。
本社にクレームしても、全く改善しないですよね。
ここの会社は、ほとんどの作業を一人の営業で行います。
プランやデザインも営業と相談しながら決めるんですけど、その間に
本物の設計士などは同席しません。
なので、どんな家になってしまうのかは、営業マンの能力次第です。
設計士は図面確定作業の時だけ、営業の描いた間取り図に駄目出しするだけです。
なので基本的に設計デザインなどの提案力などはナイ会社です。相談しても無駄でした。
内装や照明なども、まともに相談できる担当などはいないですね。
大手より安いので仕方ないのかな、などとは思えないレベルで、きちんと改善してほしいですね。
全体的に見て、働いてる方のレベルが低いなとの印象を受けます。報告、連絡、相談なにひとつできない方ばかり。
横浜もダメならきっと、神奈川全部駄目でしょう。いろんな部分で同じ方が担当されるのですから。
本社のクレーム対応も幼稚でしたし、そんな会社です。
引渡し終わって、ホッとしてます。あの営業と二度と関わりたくない。