最近、タマホームの進出で近隣会社がヒーヒー言っていますが、
ここだけは口コミで仕事が来ている模様です。
HPの情報量もなかなかでこだわりの個性ある住宅がリーズナブルに建てられそうな雰囲気ですが、
建てられた方、検討してやめた方なんでも結構です。
情報ください。
[スレ作成日時]2007-05-01 13:33:00
最近、タマホームの進出で近隣会社がヒーヒー言っていますが、
ここだけは口コミで仕事が来ている模様です。
HPの情報量もなかなかでこだわりの個性ある住宅がリーズナブルに建てられそうな雰囲気ですが、
建てられた方、検討してやめた方なんでも結構です。
情報ください。
[スレ作成日時]2007-05-01 13:33:00
私だって別に納得さんの建物は悪い何て少しも思っていないし、むしろHM(って言っちゃいけないのかな?)としてはいいと思ってますよ。
562さんの言う工務店としてお客様のニーズに合わせることも必要だと思ってますよ。
当たり前じゃないですか、そんなこと。
だから559のコメントで
「場合によってはそうならないことも仕方ないんじゃない?」
って言ってるじゃないの。
もうちょっと冷静に(良い方にばかり考えないで)なってみましょうよ。
562さんは本当に8月25日のブログを読んでそう理解しているのですか?
「例えば、値切り要求があったら、そのお客様はお断りします。」
から例えが始まっていますが、↑はとても素晴らしい方針です、これについては他のHMも見習ってほしい!
心からそう思います。お客様はとても大事だけれども神様ではありません。
お客様の我侭を聞き入れることが良いことではないのです。
「そうではない」と言うことを伝えるのも、大事なことです。
続けますが、それから色々と公約を述べてます・・・。
まぁもうちょっと曖昧にしておけばいいのにここまで言い切っちゃってって感じです。
「その生き様や実行力を皆さん支持してくれている。」
「どんな些細な事でも、言った事は死んでも守る。」
「自分の中の約束は、どんな事情があっても貫いてしまうんですね。」
つまり、社長は少なくともここに書いてある例に関しては、0か100なんですよ。
どんな事情があっても貫くんですよ。
少しでも道を外れたら、全部言ってることが台無しなんです。
たかだか○○程度ならいいで済ませるなら、こんな大げさなこと言わなければいいのに。
集成材をお客様が要望しても、ちゃんと説明をして貫けばいいのです。
そうすれば本当に天晴れですよ。
562さん、教えてください。
あなたの言う
『僕は集成材と使うことは死んでも許せないので、その希望はお断りします.どうしても使ってくれというなら今回の契約はなかったことにしてください.』
と、社長の言う
「どんな些細な事でも、言った事は死んでも守る。
サイディングも使わない。
集成材も使わない。
約束したからだ。
僕を崩してでも、僕がお客様やスタッフとした約束を破らせたい方。
僕を殺すしかないですよ。」
の違いが私にはわかりません。
値引きで契約を断るくらいなら、納得を気に入って買ってくれた人には集成材も断ればいいのですよ。
割れが発生したって、それこそ天然木の醍醐味じゃないですか。
それと社長、掲示板でやり取りができないなら掲示板に来ないで下さい。
ちなみに納得ファンの方達は、何度も話に出ているコンシェルジュの間違いから始まった話についてはどう思うのですか?
社長が微塵にもそれについて触れないことと、間違えられて攻められた人について何か一言お願いします。
あなた達も社長の掲示板での議論について直接連絡よこせは妥当だと思うのですか?
もし賛成ならあなた達も名前を出して連絡先を公開したらどうですか?
↑おかしいでしょ?私もそんなことは言いたくありません・・・。