注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part4

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2009-03-19 14:26:00

早くもパート4。
どぉぞぉ

[スレ作成日時]2009-02-28 13:47:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板Part4

  1. 301 匿名さん

    さすが!つぶれた時のことをもう考えてる。
    しかも、超楽観的!

  2. 302 食パン

    スピードパートナーズの事を銀行に調べてもらったけど よく判らないといわれた 説明会の時はスピードパートナーズで行こうと思ったけど今は他で考えてる

  3. 303 匿名さん

    パルメザン

  4. 304 匿名さん

    大阪は閉鎖でしょう。
    (っというか、もう陰も形もありません。)
    奈良は継続ときいています。
    大阪のお客さんは奈良で継続するようですよ。

  5. 305 匿名さん

    スピパの社長さんが踏み倒せと指導してるって言ってんじゃん 契約者が犯罪者になっちゃうよ 故意に踏み倒しといて問題ないわけないじゃん

  6. 306 e戸建てファンさん

    「FHやSPで建てた家だよ、あれ」なんてずーと思ってる周囲の人っているのかね、実際。
    だれそれが住んでる家という認識はあっても施工会社がどこだったなんて覚えてる人っているのかなぁ。
    前のレスで「一生言われる」なんてあったけど、そんな執念深い噂好きなヒマ人はそうはいないだろ。
    FHの施主さん、つらいトコだけど無理せずなんとかやりくりして家族の笑顔があふれる家になるといいね。
    あんときはヒドイ目にあったな、と思い出話にしてよね。

  7. 307 匿名さん

    うん(゚_゚)(。_。)その通り、だから道に外れたことして欲しくないんだって。

  8. 308 匿名さん

    静岡・地方版ニュース

    間際に振込した、施主には50~100%を返還らしいです。
    管財人が話したみたいです。

    決定かは、分かりませんが、、、

    FHのHPにはのってないので
    参考情報程度でお願いします。

  9. 309 匿名さん

    本当であれば少し明るいニュースですね。

    後は将来においても安心して住む事ができる家が建てばいいですね。

  10. 310 匿名さん

    >再建パートナーズは住宅完成保証制度にも加入する準備をしているが、加入できるかどうかはわからない。


    >住宅が竣工した後は、再建パートナーズが年間の保守点検やリフォームなどを手がける予定。


    >スピード社は、収益を安定的に上げられる事業は抱え続けるし、安定的に上げられなければ売却する。

    以上重要箇所メモ

  11. 311 匿名さん

    結構がんばってくれてるじゃん

  12. 312 匿名さん

    >306さん

    家の近所では
    「△△さんちの近所の~」
    「え?△△さん知らない」
    「あー、あの白いタマホームの家」
    「あ、あそこね」

    なんて会話がしょっちゅう聞こえますよ。

    「★★さんちの息子さんだわ~」
    「★★さんちってどこ?」
    「富士ハウスのとこ」
    「あ、あそこね」

    ってなりますよ、って事では?

  13. 313 匿名さん

    306さんとか312さんは、自分がそういう話をする人なんだよ。そんな話をしたがる人は気になるだろうけど、気にしない人は気にしないよ。そういう話のネタにされるってことは完成して住んでるって訳で、十分すぎるんじゃないかなぁ。

  14. 314 匿名さん

    管財人も口ばっかりだからな~

  15. 315 匿名さん

    中古住宅なんて上物は大した価値無いのに自慢する人がいるんだね
    まあ気持ちはわからんでもないが・・・

  16. 316 匿名さん

    テレビで29日に全額振り込んだ人を鼻で笑った奴だもんなー

  17. 317 匿名さん

    306さんはそういう噂話を否定している側と私は読んだのですが、違いますかしら?
    「そんな話は気にせず幸せになってね・・・」という趣旨で書かれていると思い、
    私も全く同感と頷いたのですけれど・・。(306さんそうですよね?!)

  18. 318 匿名さん

    人間だから見栄はあるだろうけど、人に自慢するために家を建てる訳じゃないだろうに。

  19. 319 一流君

    >中古住宅なんて上物は大した価値無い

    土地だけのほうがかえって高く売れるよねw
    ヘーベルだから資産価値が・・・

    いえいえ、ヘーベルだろうと何であろうと中古の家は要らないよねw
    鉄筋コンクリートっていうならまだ考えるけどさ。

  20. 320 匿名さん

    管財人、会見したらしいですね!
    直前入金者に高返済検討(50%~100%)らしいですよ!

    破産した浜松市の住宅メーカー富士ハウスの破産管財人が5日会見を開き、破産直前に入金をした被害者へ3月中に高い割合で返済する意向を示した。富士ハウスの破産管財人松田耕治弁護士は、被害総額が57億円に上り1000万円以上払い込んだ被害者が176人にのぼったことを明らかにした。また、破産直前の入金者に対しては50%から100%の返済を検討しているとした上で、返済率や返金対象の範囲を3月中に判断すると述べた。なお、富士ハウスから工事を引き継ぐ新会社は、1年間と限定していた事業をその後も続け12か所の支店を持ち展開していく意向を明らかにした。

    http://www.tv-sdt.co.jp/nnn/news8801657.html

  21. 321 おい

    町○支店の支○長はSPに残って、関東と北関東を統括するらしい。。。
    役職者が残るような会社はダメだろうな。
    世の中の天下りと一緒だよ。

  22. 322 匿名さん

    豊橋支店も上の方の人、新会社に残るらしいよ。
    お話になりませんな!

  23. 323 匿名さん

    富士ハウスの支店長さんは、みんなが思うほど大きな権限はなかったらしいですよ。

  24. 324 e戸建てファンさん

    部長クラスも残ってるらしいけど大きな権限無かったんですかね?

  25. 325 匿名さん

    町田、豊橋は受注が富士ハウスの中ではトップクラスのしてんだから、訴えられる可能性の高い支店長だから、
    最後まで残ってもいいんじゃないの?

  26. 326 匿名はん

    【静岡】富士ハウス「破産」協議後5億円入金54人、契約金や工事費

     富士ハウス(浜松市中区砂山町)が自己破産を申し立てた問題で、同社の破産管財人を務める松田耕治弁護士が5日、浜松市役所で記者会見した。同社が破産申し立てに向けて裁判所と相談を始めた今年1月23日以降に54人が工事費などとして計約5億円を入金していたことが明らかになったほか、未完成か未着工の住宅が全国で1443件あり、この分として同社に計約57億円が支払われていたことも判明。工事再開を目指すものの、すでに多額の金を払っているため新たな工事費を工面できない施主が多数に上る恐れがある。

    松田弁護士によると、同社の旧経営陣は1月22日には自己破産を申し立てることを決断し、翌23日に同社幹部が破産申し立ての相談のため東京地裁に出向いた。

     23日以降に14人が手付金(契約金)を入金し、その総額は2330万円。中間金(工事費)を入金した人は40人おり、同4億8000万円に上る。このうち、23日の翌営業日にあたる26日以降に入金した人がそれぞれ12人(入金額計1880万円)、34人(同3億9000万円)いる。同地裁が破産手続きの開始を決定した29日の翌日の30日に入金した人も5人(同5850万円)いた。

     松田弁護士は、30日に入金した人には全額を返還したことを明らかにするとともに、道義的な観点から、破産直前に入金した人にも少なくとも50%を返還する考えを表明。「どこまでを『直前入金』とするかや返還の時期、金額は3月末までに決めたい」と述べた。

     一方、松田弁護士は、経営破綻(はたん)時に住宅が未着工か未完成だった施主の多くが、着工前に多額の工事費を入金するよう同社から求められていたことも明らかにした。住宅建築では上棟時に払うのは総工事費の7割が一般的だが、富士ハウスの場合、上棟前なのに総工事費の7割以上を支払った施主が74人いたほか、全額支払った施主も9人いた。上棟時までに全額支払った施主は約40人だった。

     未完成や未着工の住宅については、同社の工事を引き継ぐ「スピードパートナーズ」(東京都)が設立した新会社が、工事を継続するための費用の見積もりを出している。顧客は新会社に工事引き継ぎを依頼するか、自分で別の会社を探して依頼するかをきょう6日までに決める必要がある。

    (2009年3月6日 読売新聞)
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shizuoka/news/20090306-OYT8T00113.htm

  27. 327 匿名さん

    まあでも、名もない工務店の家はともかく、富士ハウスの家ってのはさすがに印象に残るでしょ。
    確かに有名メーカーの家はずっとのぼりが立ってるし、メーカー知ってると覚えやすいからね。
    富士ハウスの場合はヘタすりゃ半年はのぼりがたってるんだから覚えちゃうかもね。
    ある意味有名メーカーだもんね。
    のぼりだけでも取ったらいいのにね。
    ずっと掲げてる家多いよ。看板も、のぼりも。

  28. 328 匿名

    業者の者ですが 富士の業者会に行きましたが SPの受けの仕事やる人居ませんよ 手の悪い業者は残るみたいですが 被害者の方 確かにいい業者 下請け様居ましたよ けど今後のSPには期待しないでください 選ぶのは施主様しだいですが

  29. 329 匿名さん

    業者説明会の詳細たのむ。

  30. 330 匿名

    329様 内容は過去の支払いは出来ない SPの業者登録費を払い工事請けてくれませんか 代金は工事後です
    以前の富士の業者を集めて言うことではないです だから富士ハウスはもうないですこの事実は 変わりません
    私は工務店ですが 大工さんは富士ハウスにも在籍してた下請けさんです 腕はかなり良い大工さんの方です
    被害者さん もう腕のいい人はよその仕事やって居ます いまさら富士関係SPには行きません それが現実です 
    土俵もないのに 意向金なんてものを取る会社なんぞ信用する以前の問題です 助けてください本心でおもって要るなら お話してもいいですよ329様

  31. 331 匿名さん

    >SPの業者登録費を払い工事請けてくれませんか 代金は工事後です

    寝言を言ってますね。
    代金は先払いしますので助けてください、くらい言って頭下げなきゃ。
    なにを偉そうにしてるんだかねぇ。意味不明ですな。

    それでも継続する業者はただただ回収するためであるから誠実な仕事はまずできないでしょう。

  32. 332 デッドラインは

    23か26どっちになるんだ。際どい施主は、いないのかな?

  33. 333 匿名さん

    全ての人の弱みにつけ込み、利己的な利益追求を業とするのがSP

  34. 334 匿名さん

    スピパが富士ハウス被害者を救済するという名目で行動している理由として考えられるのはお金が必要だという事。
    新井組のスポンサーとして名乗りを挙げている為、春先までに5億が必要である事。
    子会社で約3億近くの未払いを出している事。
    当初の予定で意向金200万×400人=8億 なんとなく辻褄が合うような気がしません?
    それが思うように集まらず今度は施工業者に対して登録費を請求する始末...
    金融機関や投資家はSPの後押しなどしないでしょうからね。

    元富士社員は囲えても、肝心の施工業者が集まらなかったら、再建パートナーズを切り離してSPは責任逃れ!なんて事も容易に想像ができます。

    SPを選んだ施主の方をどうこう言うつもりは全くありません。
    今現状は何も結果が出ていないですからなんとも言えませんが、SPの会社広告と資金集めに利用されるだけでなく
    無事にお家が建てばとただただ祈るばかりです。

  35. 335 匿名さん

    まじ?どんどん ヤバい方向に

  36. 336 匿名夫

    社員だってろくに囲えてないみたいっすよ(○京とかね)

  37. 337 匿名さん

    ハイエナじゃない事を祈ります・・・

  38. 338 匿名さん

    さっき読み終えた「貧困ビジネス」という本の最後にこんなことが書かれています。

    『「強いものが勝つ」という徹底した市場主義の考え方に感化された人たちは
    「貧困ビジネス」に手を染め、社会的に弱い立場に置かれた人たちが次々と
    その餌食になっていきます。
    まさに、今の世の中は、強者が弱者を飲み込んでしまう「弱肉強食」の様相を呈していると
    言っても過言じゃないでしょう』

    なかなか、面白い本でした。

  39. 339 e戸建てファンさん

    実際、被害者の方々は、何も出来ないのが現実です。弁護士が何人居ようが、只の作業員。代書屋。数が多いから、人数要るだけ。
    もぅ、切り替えて次の事を考えるのが最善ではないでしょうか?振込め詐欺にあった様なもんです。殆ど何も返って来ないし、何ともならないですから。
    変な希望を与えたり、適当に励ますのは、無責任。社長もお咎め無いし、皆が泣き寝入りするだけ。早く切り替えて、次に進む事です。粘着してても何も解決しません。
    現実的には、誰も救済されず、誰も処罰されないんです。それ以上でも以下でもありません。
    犯罪収益防止法でも適用しますか?出来ないでしょ?被害者の方々には、酷い言い方かもしれませんが、早く自力で工事再開させて、完成させるしか無いですよ。
    出来なきゃ、諦めるしかありません。何で、みんな本当の現実を言わないのかねぇ?分かってる人、沢山居るでしょ?
    辛い思いをした人間が救済されないのが現実です。無理な事にこだわってても始まりません。何年か先に笑える様に、次に進みましょう。
    自力で解決出来なきゃ諦めるしかありません。自己破産にまで追い込まれる様な方々は気の毒ですが、世間と法律は、容赦無いですからね。
    知ってる人間や使える人間だけに有効な物なんです。変な希望的観測は止めて、次に進む事です。落ち込んだり、愚痴っても始まらないし、恨んでも解決しません。
    健康を一番に考えて、一から仕事頑張るしかありません。乗り越えるしか無いんです。
    仕事頑張って、経済的体力を維持する事と、笑えなくても笑って、精神的安定を図る事。
    結婚されてる方が殆どだと思いますが、夫婦仲良く、絆を深める事。家族みんなで、乗り越えて下さい。
    災害や事故だと思う以外に救われる道は無いですから。不運な事故だったんです。前に進んだ人だけが、救われるんです。
    余計な事ですが、勉強や知識って、大切なんですよ。小学校の時からのね...。

  40. 341 匿名さん

    具体的に言ってくれないかな?抽象的過ぎて何言いたいのかわからん

  41. 342 匿名さん

    悪い事をした奴は必ず罰せられる

  42. 343 匿名さん

    そんなこと今更言われてもね・・・
    情報以外いりません。

  43. 344 匿名さん

    もう被害者の方は見ていないんじゃないの。

  44. 345 被害者です。

    339さん。
    あなたは相当ご立派な方なんでしょうね。
    私は馬鹿なので諦める事は出来ません。
    はい。馬鹿だからこういう事になってしまいました。
    なんとでも言ってください。
    富士ハウスを信用してしまった自分を責めながら、なんとか前に進めるよう模索しています。
    今のままでは前に進むことも出来ません。
    339さんはご立派な方であるのでこういう馬鹿な奴の気持ちはわからないと思いますが、こういう馬鹿も
    いてるのです。
    弁護士さん・国会議員さんにもご迷惑お掛けしていることは、分かっています。
    言われている事はごもっともであり、他の地元弁護士からも現実についてご教示頂き理解はしているつもりです。
    しかし、なんとか川尻を引きずりおろし、少なくとも謝罪をさせたいのです。
    そして被害が少しでも少なくしたいのです。
    こんな多額な被害を受けて、1ヶ月そこそこで諦めれるはずがありません。
    時期がくれば339さんの仰る通り前に進むしかありませんが、今はその時期じゃないと思ってます。
    どうも申し訳ございません。

  45. 346 匿名さん

    引きずり降ろすって…他の事は諦めなくていいけど、それは無理では?

  46. 347 匿名さん

    営業支店の拠点数 当初は10拠点からスタート ⇒3年後には40〜50拠点に拡大したい
    先ずは現顧客の中から、着工済物件から300件、 未着工物件から300件は受注したい。
    600件の受注で初年度経常利益 5億円を目指す。 

    ■お客様対応
    見積り提示させていただいたお客様について、しっかりと対応する。
    白石社長からは、1番にお客様、2番に株主、3番目に取引先、4番目に従業員の順で考える
    今日現在、新会社での意向確認の回答を頂いた件数は 26件。
    着工中の物件から300件、未着工の物件から300件の受注をしていきたい。
    その為の値引き5%or50万円、着工金基本は200万円だが100万円でも可とする。
    ケースバイケース場合によっては50万円でも可。
    お客様救済の為の、スピードパートナーズ新会社でのローンも準備していく。
    ■取引先への説明会の開催
     3月3日(火) 本社講堂 13:00〜


    契約の意向を示した被害者26人、施工業者にはそっぽ向かれ
    5億の利益を上げるために次はどんな手を講じるのかSP!!!

  47. 348 購入検討中さん

    今日7時半からNHKで富士の特番やります。
    東海地方だけみたいです。

  48. 349 購入検討中さん

    新会社への依頼は150件超 富士ハウス破産問題
    [2009/03/05 18:16]
    浜松市の住宅メーカー富士ハウスが破産した問題で、破産管財人は5日、新会社への工事の引き継ぎについて被害者から150件を超す申し込みが来ていることを明らかにしました。
     破産管財人の松田耕治弁護士によりますと、自己破産した富士ハウスをめぐっては前払い金を払っているのに家が建設途中だったり、未着工だったりする人は約1700人に上ります。そのうち新会社「富士ハウス再建パートナーズ」にはいまのところ、150件を超す工事引継ぎの依頼があったということです。
     締め切りは6日で破産管財人は最終的には200件ほどになると見込んでいます。しかし、申し込みと同時に支払わなければならない200万円の手付金が用意できないという契約者からの相談が相次いでいることから、新会社は手付金の額を下げることも検討していて、締め切り以降に依頼があった場合は個別に対応するということです。

  49. 350 匿名さん

    今 YTVで静岡の契約者Aさんや取引業者さんでてますね。
    (確かな信頼)ってロゴ・・・・
    契約者Bさんのお家・・・・雨染みがすごい
    4割がSPに申し込みしたとアナウンス

  50. 351 匿名です

    社長は引きずり出さないと!

  51. 352 匿名さん

    SPで契約される方々においては支払いをできるだけ先延ばしする事をお勧め致します。
    住宅ローンの踏み倒しを指南する位なので、その辺りには理解があるんじゃないですかねっ!白石さん。

  52. 353 匿名さん

    345さん!。貴方は馬鹿なんかじゃないから。真面目にコツコツと貯蓄出来る人が馬鹿なら、みんな馬鹿だ。私は貴方の考えは間違ってないと思う。ただ、馬鹿な被害者ではありませんよ。家族を立派に構えられているじゃありませんかっ!。一緒に最後まで頑張ろうぜっ。ちなみに339は理解出来ず、面倒になり途中で拝見するの止めました。

  53. 354 匿名さん

    定額給付金で元気だして~!

  54. 355 匿名さん

    e戸建てファンて人、発言がいつもかなりの上から目線。

  55. 356 匿名さん

    社長はなぜひきずりだせないの?
    副社長、常務とかの役員の責任は追及されないの?

  56. 358 購入検討中さん

    356>>さん、関西のTV番組で役員は社長一人だといってました。
    株式会社の法律改正されて一人でもいいんですって。
    独裁やったらしいです。

  57. 359 被害者

    一年前に倒産した神奈川県の〇プトホームの関係者から聞いた噂です(確証とれなくごめん)。川尻は個人の自己破産はしていないとの事。銀行からの融資時、富士ハウスの耐震性や構造体が認められていて無担保で融資されていたと。だから今は普通の生活を送っていると。保証人もついてないらしい。そこら辺の専門知識がないもんでこれ以上のカキコが出来ないのですが「許せない!」という憎しみがより強くなった。でもその人も噂だからどこまでが本当だか分からないと言っていたので悪しからず。いずれにせよ経営陣を引きずり出したい!と思うのは富士の被害者だったらみんな一緒だ。

  58. 360 匿名さん

    339は、どうかと思うけど、現実を見るってのは大切なことだと思う。
    簡単に諦めろと言ってる訳じゃなくて、とにかく行動してるかってこと。
    行動する=現実を見るなら賛成かな。
    納得いかないなんて当たり前だし、納得なんてできる訳ない、だけど乗り越えなきゃならない。

  59. 361 匿名さん

    名古屋はNHKで富士ハウス特集やってるよ

  60. 362 匿名さん

    テレビで特集は良いけど、お金が返ってくる訳では無いよね?

  61. 363 匿名さん

    362よ
    その通りかも知れんが、返金だけが目的でマスコミや政治家に働きかけてる訳じゃないんだよ。

  62. 364 匿名さん

    今やってたTVの被害者の家も悲惨だな………………。
    窓も玄関も防水シートもついてない、我が家よりひどい。
    一言。
    頑張れ!!今がどん底だ!!あとは上がるのみ!

  63. 365 匿名です

    行動は行動、引きずり出すのは引きずり出す。

  64. 366 カレーパン
  65. 367 匿名さん

    銀行ローンは踏み倒してもいいけど、うちのローンは腎臓売ってでも返せと言いたいのですね。わかります

  66. 368 いつか買いたいさん

    すごいね。特別・・4.8パーのスペシャル高利貸しの誕生だね。
    今オートローンだって4.8パーあるかどうか・・w

  67. 369 匿名さん

    送金遅延問題の子会社が貸金の免許持ってるので
    そこからの貸付になりそうですね。

  68. 370 匿名さん

    住宅ローンとSPからの借り入れに対する返済でとんでもない事になりそうですね。

  69. 371 匿名さん

    救済求めてる人を借金地獄にしてどうしようと言うのかね。来年の正月派遣村で迎えたくなければ、こんな所で借りちゃだめだ!

  70. 372 とくめい

    先週、管財人宛(コールセンター)に債権放棄しないでの解除の内容証明と、新しいFAX番号宛に同じ内容をFAXしました。管財人が書いている合理性にあてはまると思ったからです。今日までに回答を頂きたいと書いたのですが返事がありません。債権放棄しないで管財人から契約解除された方がいたら方法を教えて下さい。

  71. 373 匿名さん

    家を買う(ローン)リスクをもっと勉強しとけばね。
    ここからが勝負ですよ。
    奈落の底へ落ちるのか、なんとか生き延びるか。
    あなたはどうする?

  72. 374 匿名さん

    あーあ、この前の方で偉そうに書いてた奴と同じこと言いたくないけど、でも言わなきゃな。聞きたくないだろうけど言います。家を一旦諦めるのも手段です。もし自分で冷静に計算してローンの負担があまりにも大きい様なら決して無理をしないことです。もっといいチャンスは必ず来るから。

  73. 375 匿名さん

    372さん
    期日を過ぎても返事がなければ自動的に財団債権になるはずですよ。
    違ってたら誰か正しい回答を。

  74. 376 匿名

    うちが直接 管財人から聞いた話だけど、契約解除しても債権放棄にはならず 返金額も扱いも何ら変わりません!って聞きましたよ。

  75. 377 匿名です

    返事しなくても放棄にならないと聞いた。

  76. 378 匿名さん

    もう放棄になるなんて話は、とっくになくなったよ。当初の書式さえ使わなければ良いよ。ってゆうか、不安なら管財人に直接問い合わせれば良いよ。連絡付かないのかな?連絡取ろうとしてないのかな?

  77. 379 匿名さん

    >>374
    何だ、この馬鹿は(笑)

  78. 380 匿名さん

    片山さつきもプログに取り上げなくなったな。
    みんな善意でやっている訳ではない。
    政治家が政治的なのは当然。

  79. 381 匿名さん

    ポジティブ > ネガティブ 。諦めずに前向きに不必要な論議は右から左に…。必要なアドバイスや大切な物を離さずに前進あるのみ。

  80. 382 ビギナーさん

    追加で借りたら、住宅ローンがおりなくなるんじゃないの?

  81. 383 匿名さん

    富士ハウスの下請け業者説明会に参加しました。

    パートナーシップ制度という条件が提示され、
    加盟金(30万円から1000万円)の金額が多い業者に優先的に工事発注というものでした。

    業者からもお金を集めて、そのお金がどこに流れるかについては、答えがありませんでした。
    建築途中の物件を、同じ業者に引き続き工事発注は、難しくなったかもしれませんね。

  82. 384 匿名さん

    パートナーシップ制度?
    SPも金策に必死だね。

  83. 385 匿名さん

    バニラ

  84. 386 匿名さん

    何だそりゃ!?施主だけじゃ無理と判断して業者からも巻き上げを始めたかぁ。
    だめじゃん。

  85. 387 匿名さん

    >>383
    内職の詐欺みたい。

  86. 388 匿名さん

    家=自分の城を建てるようなもの・・・。
    思い入れだってあるからそう急にはあきらめつかないでしょう。
    スッパリあきらめろ!・・はい、そうですね。とはなかなかいきませんよねえ。
    たとえそのほうが良いとしても。
    何にしろゆっくり判断を下すための時間が与えられていないのが一番酷に感じます。
    こういう状況で急き立てられるようにして失敗の許されない決断・・・。ふうー。
    言うは易しですが、本当に皆さんが最良の結果に辿り着くのを祈るしかありません。

  87. 389 匿名さん

    >加盟金(30万円から1000万円)の金額が多い業者に優先的に工事発注というものでした。
    プンプン臭うぜ・・・

  88. 390 匿名さん

    >金額が多い業者に優先的に工事発注というものでした。

    破産した会社になんで大金出して仕事くださいと乞わなきゃならんの?
    もう少しまともな頭を持って引き継げよ。
    金たくさん出した奴に仕事回す? 豆腐の角に頭でもぶつけたか?

  89. 391 匿名ちゃん

    あとは野となれ山となれ。

  90. 392 匿名さん

    もしかしてその制度は、保証金という類じゃなくて全くの払いきりのお金でしょ。
    ただでさえ、負債をこうむっているのに更に金を徴収するとは!一応、業者も被害者なんだということをかけらにも感じてないようですね。
    利益率の悪い単価で工事して、払い込んだ登録費をペイできるまでどれほど現場をこなさなきゃならないんだ。それだけの現場数、ないでしょ。
    負債を負った現場で更に金を取られて、それを取り戻すために仕事する、仕事をしたところで登録費は帰ってこないからプラマイゼロ・・・罰ゲームかよ!

    施主のほうにはできるだけ今までと同じ業者と体制で工事引継ぎを・・・ということで説明してるでしょ。こんな状態では以前の業者は誰も引き継ぎしないよ。それを期待して意向確認金を払い込んだ施主様にはかわいそうだとしか言いようがない。

    いろんなところで見る、SP社長のコメントを読んでいても救済という言葉は白々しく聞こえる。
    先にも書かれていたがやはり他事業での資金繰りが苦しくなったか・・・・

  91. 393 匿名さん

    白石という男はそういう人間です。
    他の事業でも未払いがある取引先に対しても同じような提案をしているようです。
    もっと取引を増やす事を約束したら未払い金を払ってやるってね。

    富士ハウス仕様の家がいよいよ現実的でなくなって来ましたね。

    結局金のことしか頭に無いんです。

    皆さんはこれでもSPを信用できますか?

  92. 394 匿名さん

    >結局金のことしか頭に無いんです。

    問題なのが金のことしか頭に無いのだが、その頭が悪いために全然稼げないこと。
    会社は常に赤字で、設立したとたんに売却を余儀なくされる・・・・

    アタマの悪い人についていくのは前途多難ですぞwww

  93. 395 匿名さん

    だいたい救済という言葉を使うなら加盟金など必要ないだろう。どういう名目の資金だ?被
    害者への補てんに充てるつもりか?
    被害者の弱みに付け込んで残った汁をすするようなやり方ですなぁ。
    一度詐欺に引っかかった家はリストされ再度別の詐欺に遭うというあれかと勘ぐる。

  94. 396 匿名さん

    ほんとだね…
    これまでの流れのどこが救済なんだろ…

  95. 397 匿名さん

    Q35 新会社の社名は株式会社富士ハウス再建パートナーズとあるが、
    このままの社名で経営していくのか?

    A35 3月16日より株式会社らいずほーむに商号を変更いたします。

  96. 399 匿名さん

    元々、目一杯で住宅ローン借りる予定の人は、勝手に追加融資なんか借りたら、住宅ローン借りられなくなることもあるよ。大体、高い金利で貸すってことは、ぼったくり主義か、焦げ付き前提なんだから。

  97. 400 匿名さん

    トイレットエマージェンス

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸